link    write  admin


--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | edit | page top↑

小さなココアケーキ

29- 023-12


先月の事ですが、ココアケーキのおやつを作りました。


ぬわぁ~んて言って、ホットケーキミックスだから薄焼き玉子焼くより簡単~♪

このミックス粉、何ヶ月もずっと眠ってたんですよね^_^;





この日の前日にパパが“うにクリームパスタ”を作ってくれたんですが、

生クリームが少しだけ余ったんです。


↓うにクリームパスタ
27 010-10-1
うには良い物をつかいましょう。
ちなみにコレは安物です…確かに『うにがイマイチ』と言った印象です。
今我が家では、パスタにはクリームソース系がブームです。ウマい~




私はその生クリームを、なぜかどうしてもホイップしたかった!(その為のおやつ)

50cc程の生クリームを、ハンドミキサーから火が出るほどホイップホイップして…

何かでもらったプレートみたいなチョコレートを乗っけて。


直径7㎝ほどの小さなケーキ。

ちょっとおめかししたら、娘達は大歓声でした。



もぅ一度小さな声で…これはホットケーキミックスです。 混ぜて焼くだけ♪

29- 027-9
                  横から見るとバレます…(ノ∀`)





小雨降る昼下がりだったように記憶してます。

この日私は、とてもヒマだったようで…こんなことも ^m^

29- 012-7 29- 004-6
 
生クリームを堅くホイップしたので、絞るとツノがツンツン立ちます。

お花やレースみたいで可愛くて、これでもかと絞りました。

2歳の娘の一口サイズです^^





記事にしていない写真が溜まってきているので、ボチボチ整理しないと…

しょぼい記事&写真ですが、見て下さってありがとうございます (*゚ー゚*)





    ↓お帰りついでに押してって~↓
    にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ









08:13 | 手作りパンとおやつ | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑
とんがり帽子のこびとさん 弁当 | top | トロトロ・ロコモコ弁当

Comments

#
e-463ちぃママちゃんへ
ありがと~
最初に生クリームを試しで絞ったとき、形が可愛かったから、その形ばっかり出してん^^
これね、初めからココア入りのHMやねん。
だから、ほんまに混ぜて焼くだけ~ですわ。
ウチは卵も入れられヘンしね。。。
味もそっけないから、生クリームがないと美味しくないかも^^;
ちぃママちゃんやったら、HMで何作るん~?あ~食べたいな~♪



e-463あひるちゃんへ
めったらうれしいやんか~(←九州大阪混ぜ語)
いや、お品が貧相なんで、生クリームと周辺の緑でカバーしてもらったん。
しかもカメラもイチキュッパの安物やし~><
これらの写真もほんま、見えるところだけちょこっと撮ったの。
これ以上見えたらアカンアカン!



e-463おすぱちゃんへ
そうそう、上から限定のケーキ(ホットケーキ!)
でた、魅せる女シリーズ。。。
おすぱちゃんだけやで、私をそうやって買いかぶるのは。
あ、でもこれって褒められてんの?
ま、実物見たらきっとガッカリやけど、アナタには知ってもらうわ^^
パパね、うにをケチったから…ちょっとガッカリ^^;



e-463さっちゃんへ
何を言うてるの!
御実家では、さぞかし美味しい物食べて育ったに違いない!
あんなオサレなお母様だもんね~(妄想)♪
生クリームさ~量が少ない方がホイップしやすいのかな?
途中からめっちゃホイップ絶好調になって。
残ってももったいないから、絞り袋に入ってた分は、マヨネーズみたいにケーキにダイレクトにつけながら食べたわ~^^



e-463りよさんへ
それがパパね、後片づけしはるねん。
私、最初から最後までナンもせーへん時あるよ~
昔は片づけしなかったんやけど、一回『片づけまでして、料理が終わりなんちゃう~?』とダメもとで言ったら、それ以来やってる^^;
うん、棒オムレツ自分でもなかなか上手く出来たと思う~♪
ニンジンはたまたま真ん中にきてくれたわ。
また違うの入れてやってみるね!あんがっと~



by: ryon4 | 2008/02/08 01:44 | URL [編集] | page top↑
#
ロコモコも、ココアケーキも美味しそ~う!
旦那と一緒にキッチンに立つっていいなぁ。
ほんま りょんりょんの旦那さんって
料理好きでうらやましい。
後片付けも出来る人?

↓棒オムレツ 簡単やったやろ?
でも中心にちゃんとニンジン3本入ってるって、
それは難しいかったんちゃう?
合格っ!
by: りよ | 2008/02/07 00:39 | URL [編集] | page top↑
#
おっしゃれ~っ☆
横から見てもオシャレやで^^
ほんま、ホイップクリームの形可愛いなぁ♪
いっぱい搾り出したくなる気持ち、めっちゃ分かるわ!
うにクリームパスタ??
28年生きてきて、そんなゼイタクなもの食べたことないで!!
うちは安いうにも買ったことありませぬ~
by: sattyomu | 2008/02/07 00:21 | URL [編集] | page top↑
#
上から見たらバレません。

すげーー!きれーい♪おいしそーーーー♪♪♪
やっぱり、魅せる女やわ~~~~・・・
娘たちの尊敬も勝ち得て、やるねぇ~~~キミ☆

パパさんのパスタも・・・めっちゃ美味しそう・・・
by: おすぱ | 2008/02/06 23:17 | URL [編集] | page top↑
#
ぬぁぁぁ~っめったら美味しそう(*´∀`*)

ryon4ちゃんcafe~☆☆☆お洒落な雰囲気漂ってるぅ~(*´I`*)  
フレンチ。。。カントリー。。。そんな感じ^^

生クリーム綺麗に角がたっとる~!!私が立てるとぬわぁぁ~ってだら~ぁぁって  私を物語るようになるん^_^;

これは?もとからココアINのホットケーキミックス??
一番上の写真!回りの雰囲気とかケーキの写り方とか綺麗♪写真立てに入れて飾りたい^^
by: あひる | 2008/02/06 23:09 | URL [編集] | page top↑
#
美味しそう~^^
それにカワイイ!デコが良いやんかぁw

これ・・ココアとHMだけ??
やってみよう~♪

うちもさ・・
業務スーパーでアホほど入ってるHM買ってもうて
いっぱい残ってるわ(゚Д゚)
パパさんのうにクリームパスタ食べてみたい~☆
by: ちぃママ | 2008/02/06 17:32 | URL [編集] | page top↑

Thank you for your comments!















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://ryon4.blog104.fc2.com/tb.php/167-97fb7db2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
