link    write  admin

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | edit | page top↑

とんがり帽子のこびとさん 弁当

とんがり帽子こびとさん 弁当 026-12



こんにちゃん。


今日は、昨日の晩に作った抹茶入り薄焼き玉子←(懲りないヤツ!)を使って、

とんがり帽子を被った、三人のこびとさんを作ってみました(゚ー゚)


昨日は親子で、お友達の家で遊んでたので、疲れて早々のご就寝でした。



私は、早い時間に急に静かになった部屋で、明日のお弁当は何作ろう~?

とあたりをキョロキョロ。。。(゚ω゚≡゚ω゚)


何年か前に義姉に買って貰った、音の出る本『いとまきのうた』に登場する、

かわいいこびとを発見。

こびとが5人居る中、どうしても緑の帽子を被った子を作りたかったので、

ほんと懲りもせず、試してガッテン魂がムクムク…(?∀?)

よせばいいのに抹茶粉in薄焼き玉子。




実験結果はご覧の通りです。。。┐(´∀`)┌


今度こそ、ほうれん草ピューレ入りに挑戦だゼ!



~recipe~
★こびとおにぎり(ご飯、おべんと畑にんじん、海苔、ケチャップ)
★こびと洋服(左から、抹茶粉in薄焼き玉子、卵黄焼き、カニカマ、(ボタンカニカマ))
★ミートボール
★星形ポテト 
★アスパラのマヨソテー
★お花ウインナ、グリンピース
★ブロッコリ、ゴマ


あ。なんか星ポテト、邪魔やね。



コメントのお返事が“滞って”ます m( __ __ )m
今日中には絶対お返事しますね~ごめんなさい!




    ↓お帰りついでに押してって~↓
    にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



スポンサーサイト
11:14 | オリジナルのお弁当 | comments (5) | trackbacks (0) | edit | page top↑
全粒粉入りパンでサンドイッチ弁当 | top | 小さなココアケーキ

Comments

#
e-463苺姫ちゃんへ
苺姫ちゃん、体調はどうですか?
まだまだ本調子じゃないのでは?コメントありがとうね^^
この3人のこびとちゃん、絵本のはもっとかわいいいねん。
私の手に掛かって、可愛くなくなった~><
前のブタちゃんは私自身も大好き~!
だからしつこくアップで写真撮ってんよ~^^;
あのブタちゃんに親近感?う~ん、そうは見えへんけどね~?
DSは、なっちゃんが幼稚園に行く頃には、1つじゃ戦争になるやろうね~^^;
ミニチュアDS作ってゴマかしちゃえ~!
え?私のミニお弁当、本当に作ってくれるの???
ひェ~うれしすぎだけど、多忙な苺姫ちゃんの体調が気になる~!
絶対にムリはしないでね~!
作るものが無くなって、どうしても手持ちぶさたになったら、で十分よ~^^



e-463ミ~ちんさんへ
こんばんはです!訪問、コメントありがとうございます!!!
うう~センスが光ってますか~?
嬉しい限りですが、自分ではまっだまだで、いつもイマイチ残念な気分がしてるんです…。
でも、そう思って見て頂ける方がいらっしゃると思うと、断然やる気が湧いてきます!ありがとうです~
これからも、どうぞよろしくお願いします!
あ、抹茶粉の薄焼き卵…何と表現しようか…私には力が足らない~ーー;
でも抹茶味はキツくはなかったです^^


by: ryon4 | 2008/02/11 20:21 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちは。
何度か来させていただいていますがいつもカワイイお弁当ですね(*´▽`*)
センスが光っています!
抹茶粉in薄焼き玉のお味はいかがでしたか?

応援していきますね。
by: ミ〜ちん | 2008/02/08 11:17 | URL [編集] | page top↑
#
は~
一気読みしました~v-363v-415
なんか久々な気がしてしまう~v-356
でもやっぱryon4ちゃんの記事好きv-346
見応えもありました~v-353
私的にはこの小人さんもいいけど、
豚さんがラブリーすぎて!!!v-345
って似たものど~しだから惹かれるのかしら?v-406

あと、マリオのキャラv-405
絶対息子らが喜ぶ~v-345
うちのDSはわたしの1個を、
みんなで回し使いv-356
でもそろそろいるかな・・・v-398

いま雑貨屋さんに搬入作品に追われてるけど、
終わったらぜひryon4ちゃんの作品ミニ作るから、
待っててねv-345
by: 苺姫 | 2008/02/08 07:15 | URL [編集] | page top↑
#
e-463ヒスママちゃんへ
いっちばぁ~ん!ってありがと~
って…今日はヒスママちゃんだけやわ~
アナタ特別大サービス♪何がって?
私からの、長い文章のリコメ~^^え~いらんって~^^;?
抹茶、またやってるやろ?
しかもせっかく裏ごしした卵黄に、抹茶粉をそのまま入れて、ダマになってブッツブツやし!
もう、その時点でやり直そうかとも思ったが、卵があと一個しかなくって貴重やから、そのまま焼いたわ。
ま、残念な結果ですわ。
でも今日はお話出来て良かった♪
一部電話の内容、気にしたらあかんで~^^
何気に“気にしい”のヒスママちゃんやからさ…
リコメ長いの書いてたら、猛烈な眠気ちゃんが来た。
では、おやすみりんこ…♪

by: ryon4 | 2008/02/08 01:57 | URL [編集] | page top↑
#
いっちばぁ~~~ん♪

抹茶粉入れてみたんやね^^
なんかブツブツ気になる???

けど、3人が可愛いからええやん♪
めっちゃ可愛いよ^^

星も邪魔にはなってないと思うけど???
by: ヒスママ | 2008/02/07 23:18 | URL [編集] | page top↑

Thank you for your comments!















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://ryon4.blog104.fc2.com/tb.php/168-71c3286b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
