link    write  admin

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | edit | page top↑

全粒粉入りパンでサンドイッチ弁当

サンドイッチ 033-12



おはようござった!


今日はサンドイッチのお弁当~(・∀・)b

昨日の晩御飯の用意する時ね…お米切らしてたのをスッカリ忘れてた。


仕方ないので、パパが帰ってくるときに買ってきて貰おうと、『帰るコール』を

待ってたんやけど…こんな時に限って、連絡なしにパパ帰宅。


こうなったら、パパパスタっすよ。


私は先に、ブロックベーコン入りの野菜チャウダーを作ってたんで、

炭水化物メニューのパスタは、パパにおまかせ~ヾ( ´∀`)


結局、しめじとキャベツとアンチョビのバター醤油で炒めるパスタを。

大人は鷹の爪でピリリっとね(。ゝ∀・)

めっちゃ美味いしかった。


たまには米も切らせとくもんです。

アンチョビも常備しとくもんです。(前の残り。いつ使ったんだか…)



そして、当然朝も米がない。。。パパパンっすよ。

昨日の夜、全粒粉入りの食パン焼いてもらいました。


そのパンを使って、ギリギリの厚みにカットしたサンドイッチです。

ナンの変哲もありませんが、娘はパパのパンが大好きです。


これパパの焼いたパンって、気付いてあげられるかな?



~recipe~
★玉子のサンドイッチ(パン、玉子、マヨネーズ、サラダ菜)
★ハムのサンドイッチ(パン、マヨネーズ、ハム、チェダーチーズ、サラダ菜)
★お花ウインナ、コーン
★プチトマト
★ブロッコリ、ゴマ
★プリーツレタス
★ハートマカロニ ←あひるちゃんからのプレゼント~ありがっとねん♪





    ↓お帰りついでに押してって~↓
    にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ





スポンサーサイト
11:05 | オリジナルのお弁当 | comments (9) | trackbacks (0) | edit | page top↑
雪降るお弁当 …本当に降った日 | top | とんがり帽子のこびとさん 弁当

Comments

#
e-463あひるちゃんへ
にんにんに!
リターンっす、梅子じゃないよ^^
このパンはパパが得意で、よく焼いてくれるねん。
でも私はチーズ乗っけで焼いたり、そのままトーストするだけで食べたりバラエティさがないの~
サンドイッチは私も食べたけど、美味しかった~^^
パンカットね、パンカットガイドを使って切ってるよ。
そのままでは私も切りきらんと~100斤のパン切りナイフやし^^
おお!サンドイッチは、ノー保温!
お弁当の上に『保温庫に入れるべからず!』のメモを貼るのら~



e-463やっこさんへ
やっこさん、遠いところいらっしゃいませ。
そうやんね~JJちゃんとこで…光ってますね(ぴかっ!)
そうですか、そちらではカワイイ物ねえずらか。
大阪では物がありすぎて、購買意欲を押さえるのが大変です!
今日もまた、戦ってきました^^;
ええ?ご飯とミカンじゃないんですか???
ずっとそうかと思ってたのに…(オイオイ)
卵かけご飯のかわりに、ミカンがけご飯かと。(またまたぁ)
オレンジ色つながり。(どっひゃ~)
愛媛みかん大好きです!(コレほんま)



e-463おすぱちゃんへ
ちゃお~イタリアンかぶれのアンチョビ一家です!
アンチョビって、一ビン買っても多くて残るねん。
塩辛みたいに塩分きついから、保存が利くしね~
いつもの食材も、コレを使って料理すると、ちょっとイタリアン~な香りがしてイイヨ!おすすめん♪
そうそう、パパはいつも夜にパン焼くねん。一人孤独に…
あ、こびとさんね~忘れられてると思ってた^^
いいねん、あんまりこだわりもなけりゃ、納得もいってないし~
緑のツブツブがはいった、ドドメイロ~ぎゃはは…



e-463さっちゃんへ
パパパン、さっちゃん気に入ってくれてパパも大喜び~♪
ちょっと褒められると、がぜんやる気の出る単純0型デス。
アンチョビ…カタクチイワシの塩漬け?油漬け?どっちやったかな?
なんしか、魚の塩辛みたいよ~それだけではカラカラっ!
私はオーソドックスにパスタやピザが好きやけど、他もいろいろアレンジできる素材と思うで~試しに買ってみ^^
粉末青汁やろ~?この間も言ったけど、絶対いいと思うわ~健康的やし、味もいけるんちゃう?
やってやって~で、私も食べてみたい。
ちなみにウチではキューサイの青汁…まじい、もういっぱい!



e-463ヒスママちゃんへ
なはは~、パパ嫌がらへんのよね~、料理だけは。。。
1週間包丁を握らないと、うずうずして、何か作らせて~と言ってくるねん。料理が趣味の料理バカ。
うふふふ、腹を割って話すと、色んな虫が出てくるね~^^
でも、それが勉強というヒスママちゃんはスバラシイ!
私もいちいち小さい事を気にしない、大きな懐を育てようと思ってる~^^
こちらこそ、ありがとうちゃん♪



e-463続JJへ
ホ!ブタにコメント???全くもって、気付かへんかったわ~^^;
ごめんごめん、なっがいプレーしてしまったわ。
もう、ちゃんとお知らせしてくれる、ストレートなアナタが好きよ♪
パパパン、おだてるとホイホイ焼くから…きっと今頃台所ではパンをコネコネして…ほんまにしてるわ!
もうすぐ焼けるから、待っときぃ~^^
ライ麦、惜しいな~



e-463blueちゃんへ
どもども☆
そうやった!ポスカ!
今回のプチオフ会でも、もらったもらったという人間がいた!
そうやな~えっと~、って。ブルーちゃんの作品は多いしどれもステキやし~迷いすぎる~!
今日か明日にはメールするわん、ごめんねありがとう!
プチオフ、サイコーよん♪ブルーちゃんもGo~Go~!

by: ryon4 | 2008/02/11 21:25 | URL [編集] | page top↑
#
ども☆
オフやったんだってねぇぇうらやましい^^
レポ楽しみにしてるよん♪

あの。。。
ポスカ希望あったらおせ~てください☆
よろしこ♪
by: blue | 2008/02/09 23:32 | URL [編集] | page top↑
#

ライ麦やないやん。

全粒粉やん^^;


by: JJ | 2008/02/09 10:50 | URL [編集] | page top↑
#

またこれ パパ~~
 いいね~ 貸しておくれ。

てか アンタ ブタのべんとうのとこ
 私のコメントは 放置か!!!
ナイスプレイやないか~~~~♪

こんちくしょうめ~~☆


ライ麦パン 大好きです!!!
私は パパの作った ライ麦パンが 食べたいです!!!!!
by: JJ | 2008/02/08 14:39 | URL [編集] | page top↑
#
ええなぁ~~~
パパパスタにパパパン♪

仕事から帰って家族サービスまで;;;
なんて素敵なパパなんざんしょ^^


昨日は電話ど~も^^
何気に気にしないと、勉強にならんからね;;;
ちゃんと、ゆきちゃんの気持ちは届いてます!!
ありがとう♪

んで、明日よろしくね^m-
by: ヒスママ | 2008/02/08 14:31 | URL [編集] | page top↑
#
パパパン、めっちゃ美味しそう~☆
私も食べたい~~~!!
アンチョビって・・・どんな味か分からん~^_^;

↓小人さんたち、めっちゃ可愛いやん♪
緑の薄焼き卵もきれいに焼けてると思うけど??
抹茶かぁ~
ほうれん草入れるの面倒やから、今度粉末青汁入れたろかなぁって思ってるねんけど・・・あかん??
by: sattyomu | 2008/02/08 13:01 | URL [編集] | page top↑
#
パパのパン~~~♪ 
私も、パパのパン、大好きよ☆(聞いてないって?)
夜の間に、焼いてもらいましたってのがいいわ~♪
さすがパパさんやね☆
それにしても、ホンマ、よくアンチョビなんか
常備してるよね。さすが、オサレなryon4家♪

下の小人さんのお弁当、米・・じゃない、コメしそこねた。

めっちゃかわいい♪お人形みたい~~~!
抹茶パウダー、前回よりは、まだ緑が残ってるんちゃう?
私は、緑か茶色か・・・どちらかというと、緑と判断したけど(笑)
あ?そんなレベルの話はしてない?
これまった、失礼いたしました~~~~~っ!
by: おすぱ | 2008/02/08 12:44 | URL [編集] | page top↑
#
また、おじゃましました☆

そうです…。JJさんの所にも、コメント残したりなんぞしてます…。

サンドイッチのお弁当も、詰め方次第で、こんなに可愛くなるんですね♪
明日はサンドイッチのお弁当にしてみますー。

でも、ここ(愛媛)は、田舎だから、こんな洒落たお弁当箱もなけりゃ、ハートのパスタもねぇずら。(←愛媛は「ずら」とはいいませんょ。。。)
基本はご飯とミカンです。(←うそです。)
by: やっこ | 2008/02/08 11:53 | URL [編集] | page top↑
#
おはようござる にんにん^^

小人さんかわいい^^  抹茶パウダーリターンなんやね^^

全粒粉パンのサンドイッチ美味しそう^^ 
パンカットするのって難しい;;あら均一じゃない!?ってなるけど(*_*;
ryon4ちゃんスッゴイ綺麗にカットしとる~(*´∀`*) 卵サンド食べたい~^^アンチョビのパスタも食べたい´∀`

サンドイッチも保温庫に入れるんかな?小さな疑問。。。(´∀`;) 
by: あひる | 2008/02/08 11:39 | URL [編集] | page top↑

Thank you for your comments!















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://ryon4.blog104.fc2.com/tb.php/169-803f9e48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。