link    write  admin

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | edit | page top↑

雪降るお弁当 …本当に降った日

雪 041-12


おはよ~~ん♪

昨日は大阪も珍しく積雪。。。雪化粧ですん^^

そんな中…またもお集まり頂きました。毎週恒例プチオフ会。
今年に入って、何回目だろうか数えなくてはワカラナイほど頻繁( ^∀^)

今回はなんと『我が家』に集まってもらっちゃいました。
私はいつもお邪魔する方なので、ウチも呼ばなアカンな~って思ってたんです。

前回ヒスママちゃん家のプチオフ会で、持ち帰るのを忘れたカニカマを受け取る
件もあるし、参加できるメンバーとだけでも集まればいっか…と。
マンションで狭いけど、何とかなるやろ~?とみんなに声をかけました。


すると!どど~んのフルメンバー参加決定(☆∀☆)

当日は雪のため、ちぃママちゃんがやむなく欠席となりましたが、
大人5名、子供10名のえらいこっちゃ的人数!

嬉しいんだけど、全員ウチに納まるのか心配。。。逆に迷惑じゃないか?と。

我が家の間取りを知るママ友に相談したら、『何とかなるって~!』やって。


ははは…やっぱり何とかなりました(。-∀-)


お弁当のテーマは『雪』
…実は私にちなんでヒスママちゃんが選んでくれました。
雪降るこの日のためのような、ピッタリのテーマ!



↑トップの写真は、次女の『雪だるま』弁当(そのまんま)
さっちゃんの覗かせ弁当シリーズのマネッこちゃんです~



↓私の『雪降る』弁当
雪 015-12




雪 028-8
↑コレはおかず




↓長女の『マイメロ被りの雪だるま』弁当
雪 063-12


雪 073-8
↑フタを閉めたところ、ちょっと撮りたくなって。。。




『雪だるま』弁当~recipe~
★雪だるま(白ごはん、海苔、カニカマ)
★鶏の照り焼き
★お花ウインナ
★プチトマト(雪だるまで見えてへんし)
★ブロッコリ、カニカマ
★星形ポテト
★プリーツレタス


『雪降る』弁当~recipe~
★白ごはん(鶏そぼろ、卵白焼き)
★鶏の照り焼き
★鮭フライ
★うずら卵
★ブロッコリ、カニカマ
★プリーツレタス
★雪の結晶マカロニ


『マイメロ被り雪だるま』弁当~recipe~
★雪だるま(白ご飯、ハム、海苔、コーン、卵黄焼き、カニカマリボン)
★鶏の照り焼き
★うずら卵(海苔、ケチャップ)
★お花ウインナ、コーン
★プチトマト
★ブロッコリ、ゴマ
★星形ポテト
★プリーツレタス




今回も九州のあの方から、太っ腹な差し入れ達が~!
またもロングカニカマも!(カニカマ宣伝部長~)
シフォンケーキ2種(特大タッパーにカット済みをひとつづつラップしてた!)
ガトーショコラ(ココアの代わりに飲むチョコレート入り^^)
シフォンに添える、ホイップクリームまで!!! しかもホイップ済み商品!
子供達全員とヒスママちゃんの旦那さんに(え?)チョコレート♪
レギュラーコーヒー200グラム!

あとは、メッセージひとつ…『お礼に直径22㎝のシフォンケーキ型くれ。』


そんなんでいいの(`∀´)???
ってなくらい、感謝感激雪ふりふりです。



今回はなんと、もうお一方。↑の方の相方…苺ママからも、サプライズ~
2色クッキーを焼いて送ってくれました。
忙しい中、貴重な時間を割いて(めっちゃアピールしてた)作ってくれました。

img20080209_2_p.jpg
 ↑ヒスママちゃんの画像を拝借。

心優しい、とってもナイスなお二方…本当にありがとう
全部めっちゃ美味しかった~お腹いっぱい!!!



また、待ってます。




さっちゃんもパン(ホワイトチョコ入り抹茶パン)の差し入れ~コレ、激ウマ!
写真撮れませんでした。後日誰かから拝借してきます。



最後に…ウチのパパからもみんなへ、全粒粉入りパンの“おみや”
『ウチの才色兼備な奥さんが親子でお世話になってます』の感謝の気持ち。
サンドイッチ 046-9




みんな無事に帰れて良かったです。
また会おうね~



    ↓お帰りついでに押してって~↓
    にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ






『いつもの』参加メンバーさん→ ヒスママちゃんおすぱちゃんりよさん
                   さっちょむさん

来られなくなっちゃったけども→ ちぃママちゃん

それぞれの『雪』弁当をお楽しみ下さいね~♪



スポンサーサイト
08:00 | オリジナルのお弁当 | comments (7) | trackbacks (0) | edit | page top↑
お茶犬のリョクのお弁当 | top | 全粒粉入りパンでサンドイッチ弁当

Comments

#
e-463さっちゃんへ
その節は、お足元の悪い中…^^
そんなにパパパン褒めたら、冷蔵庫の中がパンだらけになってしまうわ~
でも、嬉しい限りやわ^^
そうそう、私がパパに全粒粉と胚芽ローストとクルミ入れてって言ってたのに、クルミの事みんなに説明するの忘れてた。
今度…今度とは…具体的に…???
いつでも行くってば!(笑)



e-463りよさんへ
いんや~遠くからご苦労様ですわ~
すっごい爽やかな疲労感やったよん^^
昔から、楽しい疲れは買ってでもしろって言うヤン?
言わんか…
血迷ったパパが、りよさんのブログにコメントしてるから、また読んだって…
またウチでプチオフする時、来てや~!



e-463JJ
パパはおだてりゃどんどん焼くよ!
JJ's差し入れの写真もオサレに撮れば、また作る気でるっしょ~^^?
お互い、送り送られ…ちゃうって~?
草か…そうそう、道ばたに生えてた季節はずれの…って、コラ!
でも、あんな差し入れがあったからこそ、みんな笑顔で盛り上がったと思ってるよ~
感謝感謝、お母さん!^^
娘だから、遠慮なく言うよ~
また、待ってます…。

P.S. 明日午前中、家に居なさい。



e-463やっこさん
いいですよ~、気の置けない仲間との集い…
話題がつきない…最後は喉カラカラ、お腹ポチャポチャです。
おお~あのぬっくん!
あのフタを通してぬっくんを見たとおっしゃる!
フタの柄を反対にしなくてよかった…^^
今度から、そういう目線で世の中を見ようと思います。



e-463ヒスママちゃんへ
いやいや、ヒスママちゃんこそ、次回で4週連続皆勤賞!
ご苦労さまだわ~^^
ほんま頼りにしてます!
そうやな~あの量を家族4人では少ないよな~
今度はもうちょっと大きめを頼んでみるね~
って…そんないらんか?^^;
とにかく無事に帰れて良かったよ!



e-463ちぃママちゃんへ
ほんまや~残念やったわ!
でもね、私はあの状況では、断念して正解だったと思うよ~!
帰りも気が気でないしね^^;
チャリンコ転倒多し…虚しい。
大丈夫、このペースやったら、またなんぼでもオフ会あるある(笑)
それにいつでもプライベートで(オフ会はビジネスか?)来てちょ~^^
私もちぃママちゃんの生お弁当食べ、イヤ、見たかったよん!




by: ryon4 | 2008/02/13 23:11 | URL [編集] | page top↑
#
うわぁ~ん;;
超~悔しいぃぃぃ><

うちの北摂付近は雪すごくて、あっちこっちで
チャリンコ転倒してたで~^^;

生でお弁当も見たかったな~
マイメロの雪だるま!めっちゃ可愛いやん♪
私も作りた~い(*´ェ`*)

ゆきちゃんの家、見れなくて残念やわ~
また呼んでちょ(・m・ )
by: ちぃママ | 2008/02/12 14:17 | URL [編集] | page top↑
#
あらあら、さっちゃん、独り占め~~~???

いけませんわねぇ^^
うちはちゃんとスライスしてみんなで分けたわよ^^

だから、ちょっとしか食べらんなかったわ><

パパさん、またお願いしますね♪



ryon4ちゃん!
ホンマありがとう!!
by: ヒスママ | 2008/02/12 14:14 | URL [編集] | page top↑
#
みんなで、集まったり…って、すっごくいいですね☆
ほのぼのした空気が伝わってきますー♪

マイメロかぶりの雪だるまも、可愛い☆★
ふたしめたら、ガラスケースに入ったみたいで、これまた、かわいい!!
でも、よーくみたら、ウズラの雪だるまに、チェリー柄のふたの、葉っぱの部分が、頭にあって、温水さんの髪みたいに見えるのは、私だけかも…?!
by: やっこ | 2008/02/12 08:52 | URL [編集] | page top↑
#


あ~ん  パパパン ありがと~~
 すっごい おいし・・ あ。まだ 来てなかった♪

長男が そぼろの 「かわいい~」 って天使のような瞳でおっしゃってました。
わたしにそっくり~♪

いいね~ 生クリーム
いいね~ あの  草。

洒落た撮り方しちゃって^^ 

ただ、北っこロングは 逆さまや!!! 
もっと 丁寧に扱え^^


では パパさんによろしくお伝え・・・いや まだ もらってない。
ウチは 毎朝 パン食です☆パンが大好きです♪

今日はこれぐらいに しとこ。

by: JJ | 2008/02/11 01:34 | URL [編集] | page top↑
#
おつかれちゃ~ん!
ものすごい疲れたんちゃう?(笑)
大勢で、ごめんな~。

私は すっごい久しぶりやったし
すっごい楽しかったわ。
なんか持ちきれへんぐらいお土産もらって
ほんま ありがとう。

パパパンにも感激!
パパありがう。
パパパン教室も行ってみたい~^m^
by: りよ | 2008/02/10 12:48 | URL [編集] | page top↑
#
昨日はほんまありがとう~!!
やっぱり想像通りゆきんこちゃんのお家は素敵やったわ(*^_^*)
今度は狭くてショボいうちにも来てちょ♪
パパパンもめっちゃ美味しかった~☆
カットしてびっくり!クルミ入りやん~^^
悪いけど、今朝一人で全部いただいてしまったわ^_^;
パパさんにどうぞよろしくお伝えくださいませ~
by: sattyomu | 2008/02/10 09:12 | URL [編集] | page top↑

Thank you for your comments!















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://ryon4.blog104.fc2.com/tb.php/170-6541358d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
