link    write  admin

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | edit | page top↑

お茶犬のリョクのお弁当

お茶犬 022-12



こんにぢはっ!

今日はお茶犬から、リョクのお弁当です。


土曜日のオフ会で、さっちゃんにもらった葉っぱのピックを、どうしても使いたく、

明日はリョクおにぎり作る!ってホームページチェックしたんです。


今日の朝、実際にそのピックをお弁当箱に入れて、大きさを確認したら…


めっちゃちっさいやん ∑(・∀・)


ピックの葉っぱの部分は、リョクの耳になります。

お茶犬はみんな、耳が大きく特徴的な形です。

そのポイントである耳が、このピックの大きさでは、頭はどんだけ小さくなるのよ。



そんな小さいおにぎりでは、娘は10個以上食べないと満足しない、出来ない。

その食いしん坊娘のお腹を満たすため、白ご飯を敷いて、

その上に乗せる形の、小さなリョクになりました。


でも、飛び出すボタンみたいでかわいいかな? ヨシとしましょうか(。-∀-)ノ



~recipe~
★白ごはん
★リョク(ご飯、おべんと畑お豆、海苔、カニカマ)
★エビとほうれん草のチーズ焼き
★ほうれん草入り卵焼き
★ハートのナゲット
★お花ウインナ、コーン
★スナップエンドウ
★ブロッコリ、ゴマ



    ↓お帰りついでに押してって~↓
    にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



またまた余談ですが(゚ー゚)

私はいつも、なるべく午前中に記事の更新をしているんですが、
今日はちょっと遅めの記事更新になっちゃいました。

それには訳が…(・∀・)b

今日は、ちょいとヤボ用で、おすぱちゃんがお昼前にウチにやってきて、
そのヤボ用を済ませ、そのあと一緒に家ランチをしました。

前日にパパがライスコロッケを作って食べたのが美味しかったので、
おすぱちゃんにも食べてもらおうと思って、再現して作りました!

それだけじゃ少ないので、パスタも。
アンチョビとしめじのバター醤油炒めのパスタなんですが…

ライスコロッケは美味しかったんですが、パスタがどうも納得いきません!

理由はいろいろあるんですが、人が聞くとどうでも良いことだと思うので、
ここでは書かないでおきます(ノ∀`)

おすぱちゃんは『美味しいでェ~私こんなんスキやでェ~』と言ってくれましたが…

信用なりません(笑)


よその家で手作りの何かを食べて、『イマイチ…』とか言った人を私は知らない。
でも、また食べてもらう機会がわんさかあるので、リベンジしま~す(。ゝ∀・)ゞ

今度はクリーム系でね~ (一人でワイン飲んでゴメンやで~(〃∇〃))

そうそう、ヤボ用の1つなんですが、おすぱちゃん手作りの『伊予かんジャム』を
持ってきてくれました。
なんでも、旦那さんの御実家から、伊予かんをたくさん頂いたらしい…。

さっそくパパが昨日焼いた、膨らまなかったフランスパンにつけて頂きました。

たら!そしたら!ほんたら!めっちゃおいすぃ~の (≧ο≦)人(≧V≦)ノ

伊予かんジャム 025-9

はじけるフレッシュさと、溢れるジューシーさと、優しい甘みとほのかな苦みと。

…いっぱい過ぎて書けない┐(´∀`)┌ 

もうね、次回分も予約しました。お取り寄せです。


クリームチーズが大好きなおすぱちゃんが、クリームチーズにとっても合うジャム
を作る…。
作るべくして作ったジャム。(何をぬかす?)

とってもお気に入りなジャムになったので、お気に入りのビンに入れ替えました。
大事になめなめ、チビチビ頂きます( ^∀^)


伊予かんジャム 027-9


おすぱちゃん、ありがとうね~!





スポンサーサイト
16:05 | キャラクターのお弁当 | comments (7) | trackbacks (0) | edit | page top↑
あひるのサンドイッチ | top | 雪降るお弁当 …本当に降った日

Comments

#
e-463さっちゃんへ
そうやねん、アリオでの話では、どういうお茶犬になるのか自分でも分かれへんかってんけどね^^
ありがとう♪立体的に作らないと、ピックが刺されへんのよ~^^;
私もぷっくり加減がお気に入り。。。
チーズの葉っぱは、フタ閉める前の思いつきやの。
時間無いのにチマチマほうれん草の茎を縦に裂いて^^;
伊予かんジャムはほんま美味しい!
前のグレープフルーツジャムを更に、濃くした感じ?表現間違ってないか???
ウチのパスタランチで良ければ、いつでもおいで~♪



e-463やっこさんへ
早っ!
ピックが無い…では、ほんものの愛媛ミカンの葉っぱでリョクお願いします^^
そう言えばやっこさんは、ブログはされてないのですか?
今までは、たまたまURL忘れたのかな~と思ってたら、いつもリンクされてない様なので…。
無くても一向に構わないのですが、どんな方なのか興味シンシンで…^^
どちらにしてもS禁はYバイですぞ。



e-463おずぱちゃんへ
こんなんやってん~^^
苦し紛れのリョクやってんけどね…^^;
おすぱちゃんの超キャラ弁、見てみたいわ~
そうや!キティちゃん作ったんよね?
見たい~発表の4月まで長いから、今度マイメロちゃんとか作って~♪
ランチのパスタさ~ほんま残念やわ><
帰ってきたパパに言ったら笑われたわ!ぐやじ~!!!
でも美味しいって言ってくれたおすぱちゃんを信じて(笑)また精進する~
ジャム、もう半分しかあれへん…使いすぎ。



e-463toyamaさんへ
こんばんは。
以前もコメント頂いたように思います。
登録はさせてもらってないのか、記憶が曖昧ですが…。
また覗かせて頂きます。



e-463ulaliちゃんへ
ふっふっふ^^
そうやって活字で見ると、とってもそそられるパスタでしょ~?
実際、少し前に食べたパパの、アンチョビしめじのバター醤油は最高に美味しかった!
あれを食べてもらいたかったな~><残念でならないのよ~
ulaliちゃんならきっと、美味しいの出来るわ~^^
抹茶チョコ!そう言われたらチョコに見える~!
それ、チョコ星人の娘はすっごい喜ぶだろうけどね^^



e-463ichigoさんへ
葉っぱピックもらった時から、果物の葉っぱ系と、このお茶犬しか思い浮かばなくて^^;
お茶犬の顔が耳より小さいなんて、忘れてて…
気絶~???
ichigoさんの細部まで可愛いお弁当は、真似しても出来ないくらいだというのに^^
伊予かんジャム、是非予約して下さい!(私が作ったのではないのが残念…)
超オススメですよ♪


by: ryon4 | 2008/02/14 02:07 | URL [編集] | page top↑
#
葉っぱピック~
ほんとだ~二刀流だぁ~
小さなお茶犬がめちゃくちゃ可愛いです。

サイズを想像したら、気絶しそうだけど。。。(笑)

手作りジャム本当に美味しそう~~
私も予約入れたいなー
by: ichigo | 2008/02/13 14:53 | URL [編集] | page top↑
#
はろ~^^
うちの今日の夕飯決定v-218
アンチョビとシメジのバター醤油パスタ!!!
もう、食べたくてしかたがなくなってしまったぞっ。
ウチもいつもアンチョビとオイルサーディンは常備^^

お茶犬超かわいいじゃ~ん!!
ピックも斬新に抹茶チョコ乗っけちゃったのかとおどろいたよ~☆
もうさ、本当にお弁当作りが上手だよね。
パパのパスタもパンもおばちゃん、感心よ。
by: ulali+silver | 2008/02/13 12:34 | URL [編集] | page top↑
# 楽しいキャラ弁がいっぱいですね!
こんにちは。
「今日のお弁当」
http://blog.livedoor.jp/kirazu2/
というブログを運営しているtoyamaといいます。
ごめんなさい、ちょっとだけお知らせです。
私、自分のお弁当ブログのほかに、たくさんのお弁当ブログ記事が集まる、
「お弁当ブログポータル」というサイトを運営しています。
http://www.edita.jp/obentoublog/
キャラ弁コーナーも充実しました。
登録していただければ、そのあとは何の作業も必要ありません。
お弁当づくり、ブログ更新の励みにしていただければ幸いです。
by: toyama | 2008/02/12 20:24 | URL [編集] | page top↑
#
おぉぉぉぉーーー!!めっちゃかわいい♪
葉っぱにあわせたら、頭がめっちゃ小さくなったって
言ってたから、どんなのになったのかと思ったら
こんなのかっっっ!!
めっちゃかわいいわ~~~・・・いいわぁ。これ。
こんなキャラ弁なら、私も作ってみたい・・(否、作れぬ)

今日は、ありがとうね~~!ご馳走様♪
念願の、ryon4家ランチができて、満足よ~~!
ホンマに、パスタ美味しかったよ~~~!!
また、ランチしに押しかけるわな!!(図々しい・・)
1時間前には電話するから♪
予約席で、お願いしま~~~す♪♪♪

「よその家で、手作りの何かを食べて『イマイチ』と言った人を
私は知らない」
といったその直後に、手作りジャムを褒めまくるryon4!

さすがやわ。  信用ならんわ・・・(笑)

でも私は素直な人間なので、褒め言葉は素直に受け入るよ~ん♪
褒め言葉だけね☆
また作ったら、持っていくね~~!
by: おすぱ | 2008/02/12 17:16 | URL [編集] | page top↑
#
リョク、ものすごい可愛いです!!!
もうちょっとで失禁しそうでした!!!

伊予柑ジャムも、Yだれがで出そうでした。(イニシャルトークで…)
なんだか、色々とゆるみっぱなしでした。

わたしもリョク、作ってみます!
(あ。葉っぱのピックないから、やめました。早。)
by: やっこ | 2008/02/12 17:14 | URL [編集] | page top↑
#
おぉ~!
お茶犬の葉っぱの部分って耳のことやったんやね^^
でもコレ、めっちゃ良い感じに立体的やん♪
チーズ焼きの上に乗ってる葉っぱも良い感じ~☆
おすぱちゃんお手製の伊予かんジャム~!!
見るからに美味しそう!!
私も予約入れとこう^^
ゆきちゃんが作ったパスタは納得いかんかったんやぁ。。。
今度私も味見してあげる♪
by: sattyomu | 2008/02/12 16:56 | URL [編集] | page top↑

Thank you for your comments!















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://ryon4.blog104.fc2.com/tb.php/171-d307bf99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
