link    write  admin

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | edit | page top↑

あひるのサンドイッチ

13 016-12



こんにちわんこ。

今日はサンドイッチのお家弁当です。


キャラは、なんと娘のジャンバー(懐かしい響き…)のあひる柄です。

なかなか可愛いかったので、作ってみました。


昨日お弁当のエビとほうれん草があったので、チーズではなくマヨ焼きです。

同じく昨日のランチのライスコロッケを入れみました。


今日はこれから、娘のお友達が4人…遊びに来ます。

その前にバタバタ片づけ(笑)があるので、娘にはソッコー食べられるよう、

サンドイッチで。

クリームチーズとおすぱちゃんにもらった伊予かんジャムを間に塗りました。

パンはこれで最後。。。私が食べたいよ~



~recipe~
★サンドイッチ(クリームチーズ、伊予かんジャム)
★あひる(薄焼き卵、かにかま、ニンジン、松前昆布)
★エビとほうれん草のマヨ焼き
★ライスコロッケ
★ウインナ
★スナップエンドウ
★ブロッコリ、プチトマト




    ↓お帰りついでに押してって~↓
    にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



スポンサーサイト
12:53 | キャラクターのお弁当 | comments (5) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ハートだらけのバレンタイン弁当 | top | お茶犬のリョクのお弁当

Comments

#
e-463やっこさんへ
大阪の買い物の常識その1
値切る…
もしくは、わざと少々の難を見つけて、それを良いことにまけろと言う…
愛媛のやっこさん完璧です。
なぜそんな、大阪のレアな部分を知ってるの???
でも今はそんな素敵な(?)風景も、失われつつある、殺伐とした世の中です。。。
アヒルちゃん、しまむらの方がもっと良いのがあるの?…しまむら恐るべし~。
可愛い連発ありがとうです~^^



e-463さっちゃんへ
娘、前(ヒスママちゃん家)に着て行ったよ^^
たぶん、あの子の着こなしがイマイチなので気づかへんかったんちゃう~?
薄焼き卵…とうとうキューサイの青汁を投入よ。。。
さっちゃん、大麦若葉は任せたよ!



e-463おすぱちゃんへ
そうそう、イオン系によく入ってるブランドやんな?
キノコも一緒に柄になってるねんけど、あひるにしたわ。
また今度キノコもつくってみよ~
最近の私、緑の薄焼き卵がブームやから、さっちゃんともよく同時使いになるわ^^
もちろん、伊予かんジャムも毎朝近所で同時使いかもね???



e-463ヒスママちゃんへ
葉っぱピック、旬やんねェ~
かわいいし、新しい物には目が無いよな~^^
さっちゃんがプレゼントしてくれて良かった♪
緑、ばっちりやろ?青汁よん!
でも青汁は水分が多くて、すぐ破けてあきまへん…
ヒスママちゃんも醤油の薄焼き玉子で悪戦苦闘してたやろ?
水溶き片栗粉入れたら強度出るのかな???
今度やってみよう…。



by: ryon4 | 2008/02/15 10:31 | URL [編集] | page top↑
#
あひるちゃんジャンパー着てるのね^^
今度着てきて♪

ってか、緑バッチリやんか!!
オカズのほうにさりげなく
ハッパピック登場してるし^^

今度、私も家出る前にメールするから
パスタよろしく♪
クリーム系ので^^
by: ヒスママ | 2008/02/13 17:11 | URL [編集] | page top↑
#
このアヒルちゃんのメーカー(ブランド?)好き~♪
かわいいよね~♪
リアルに再現だわ!緑色がバッチリやん☆
今日は、さっちゃんも緑のお弁当だったね~♪
おそろい~~!いいなぁ~・・・
クリームチーズと伊予かんジャム。
今日の私の朝ごはんと一緒♪
おそろい~~~♪
by: おすぱ | 2008/02/13 16:17 | URL [編集] | page top↑
#
きゃわいい~っ♪
娘ちゃん、こんな可愛いジャンパー着てるのね^^
緑の薄焼き卵は抹茶??
めっちゃ鮮やかでキレイな色~☆
偶然にも今日私も緑の薄焼き卵使ってるわ!
って、私のはめちゃめちゃ簡単キャラやけどね^_^;
by: sattyomu | 2008/02/13 14:46 | URL [編集] | page top↑
#
あひるさん、可愛いですね☆
きっと、このアヒルさんは、今から、新しいずきんを買いにいくんです。そして、お店のおいちゃんに、「もっと負けてぇ~な~。しまむらでこうたほうが、もっとえぇのあるわ~。あ。ここ、シミがついてるわ。負けて。いっつもここでこうてるんやから、もっと負けて~」って値切るんだろうな☆
アヒルチャン可愛いです。
アヒルチャン可愛いです。
ほんとアヒルチャン可愛いです。
by: やっこ | 2008/02/13 13:15 | URL [編集] | page top↑

Thank you for your comments!















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://ryon4.blog104.fc2.com/tb.php/172-25beccc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
