link    write  admin

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | edit | page top↑

ホイルのおにぎりとキノコのお弁当

15 009-12


こんにちはん?


今日は、先日ちぃママちゃんに頂いた、おにぎりホイルを使ってみました。

キノコの方が目立ってますが…(-ι- ) クックック

ホイルに包んだおにぎりを、保温庫で温めたら、ぬくぬくで美味しいやろうね~^^


このホイル、よくみたら可愛いブタさんやぞうさんやひつじさんが、描かれててます。

でも包んでひねってしまうと、柄がわかりません><


そこに気づいて、おかず入れをDECOLEのキノコちゃんにしました。

このキノコちゃんと同じゆで卵を作ろうと…ゆで卵にカニカマまいて。


なんと暇なことを…

でもキノコより何より、一番時間がかかったこと、それは何だと思いますか?



それは、キノコちゃんをトップの写真のように配置すること、でした(ノ∀`)

本来のお弁当作りの時間とは、無関係な所で時間くいました。


ゆで玉子を2/3くらいにしたのを二つ使ってます。 頭と顔と。 

パスタを2本ぷっすり刺してます(☆∀☆)

頭でっかちな玉子は、ツルツル滑るし、転ぶし、カニカマ剥がれそうだし…

もうね、ついにはイライラとかしませんでした。



一人で『私あほやわ~』と笑ってました~┐(´∀`)┌




~recipe~
★ホイルおにぎり(おかかふりかけご飯)
★ほうれん草のベーコン巻き
★ビーフコロッケ
★ゆで卵、かにかま、海苔
★お花ウインナ、コーン、グリンピース
★スナップエンドウ
★ブロッコリ



おにぎりを包んでるホイルはちぃママちゃんからの頂き物です。
いつもありがとう^^!





でも、これ、キノコ飛び出してるやん!
幼稚園に持っていかれへんやん。どうやってお弁当箱に納めるの?

とお思いになりませんでしたか?

↓こんな風に、きっちり納まってますよ~d(・∀・`*)
15 019-9


15 022-9
フタも閉まりました^^
あ、やっぱりキノコが主役でしたね…^m^






忘れてた…昨日、これまたちぃママちゃんに頂いたバレンタインの旗ピックを
使ってみたく…
苺にチョコをかけて固めた苺チョコを、カップに入れて家族にプレゼント♪
14- 006-8


娘からママへは、型に入れて冷やし固める手作りチョコを、かわいくトッピングして頂きました。
14- 009-8
娘の言うがままに作業したのは、ほぼママですが…





    ↓お帰りついでに押してって~↓
    にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ




スポンサーサイト
11:51 | キャラクターのお弁当 | comments (10) | trackbacks (0) | edit | page top↑
クマちゃんづくしのワンプレートランチ | top | ハートだらけのバレンタイン弁当

Comments

#
e-463ちぃママちゃんへ
出遅れてへんよ~いつでも大歓迎やん♪
この前日に、ホイルが可愛い事に気づいてん。
おにぎりホイルって、持ってなかったから嬉しいわ!
ウチの幼稚園、遠足の時はおにぎりのみの弁当やから、また使わせてもらうわ~^^
キノコデカイっちゅーねんなぁ!
娘も食べにくいからイヤ!ってさ~^^; 私もイヤかも…。
え?こんなペット欲しい?う~ん、マニアック。。。

by: | 2008/02/21 01:08 | URL [編集] | page top↑
#
めっちゃ出遅れてるけど^^;

使ってくれてありがとう♪

ほんで、みんなの言うとおり。。
きのこデカイ(笑) でもなんかカワユイ~

こんなペット欲しい(〃∇〃)
by: ちぃママ | 2008/02/19 13:12 | URL [編集] | page top↑
#
e-463やっこさんへ
英二すご!
昔の人はたまご好きよね~だれか他の芸能人(高齢気味の)も一日5~6個食べるって言ってた。
私もたまご全般大好き!(微妙に高齢)
カニカマ…うしろはハゲ…^^
しかもきっちりハゲてるんじゃなく、巻けていたり無かったり…10円ハゲ?(笑)



e-463JJぎり
長男~カッコエエ~^^
まだその年ではそんなもんちゃうの~?
『ザ、本命!』なチョコ貰っても、ママ複雑やわ~^^;
でも長男、親に似ず、かなりイケメンの確率高いから、小学校行きだしたらブイブイ言わすんちゃう~?
『おかん、そのジャンプうざいねん!!』て言われたらどうする~?(笑)
あ、マジダメージあるかも…???
飛べ!飛ぶんだ、J~!



e-463苺姫ちゃんへ
はい。出過ぎました^^;
納まるのは分かってたけど、飛び出させて撮影するのにこんなに時間が掛かるとは…想定外で焦ったよ~
苺姫ちゃん、旦那さんに洋なし体型って言われた???
女性らしくていいやんね~^^
そうだ!苺姫ちゃんとこに、チョコ見に行かなくちゃ!
男だらけのお家だから、大忙しのイベントでしょうね~^^




e-463おすぱちゃんへ
キノコ、ド迫力過ぎてかわい気が無いやろ~?
でも、けなげやろ~?^^
ちゃんとおかずの隙間から、チラッと見てるねん…
でも、口の海苔とかは絶対、、フニってなってるわ^^;
ゆで卵を自在に操るりささんは、改めて尊敬や~!




e-463あひるちゃんへ
あひるちゃん、2号ちゃん元気になって良かったね!
めっちゃキノコやろ~?
たしかあひるちゃんもこのキノコ、だいぶ前におにぎりで
作ってたよね?
手が大きいから、大きなキノコになっちゃった。て言ってたような…^^
やっぱデカキノは気持ち悪い系やね。
このお弁当箱は耐熱温度120度やから、保温弁当にしたよ。
ウチの幼稚園の保温庫は、温度が低いからアルミで無くても良いんだって~先生が言ってた^^




e-463ヒスママちゃんへ
めちゃキノよ~!
こういうの、大は小を兼ねないっていうのよね。
おおきけりゃいいってもんじゃない^^;
娘も、ゆで卵の黄身がモサモサして食べにくい!
って少々お怒り気味でしたわ…><
もうしまへん。
ヒスママちゃんとこも、保温庫はアルミ専門?
ウチはこのお弁当箱でも大丈夫やねん。
ヒスママちゃんのキノコ弁当箱は、また今度プチオフで作ってきて~^^



e-463さっちゃんへ
何かさ~この撮影の作業で『はっ』と我に返ると、『何やってんだか…』て失笑してしまえへん?
私は未だに笑える…何でやろ~(笑)
さっちゃん写真撮ってる姿、ウチで見させて貰ったけど、やっぱ丁寧にじっくり撮ってたよな~
何事も丁寧なさっちゃんをマジで見習わなアカンわ。。。
キノコ、デカカワ…(?)
来年、手あかの付いた手作りチョコ、ポストインしとくわ^^




by: ryon4 | 2008/02/17 11:01 | URL [編集] | page top↑
#
分かる~!!
お弁当作り以外にかかる時間。。。
私の場合撮影時間なんやけどね。。。
茹で卵のキノコちゃん、めっちゃカワユイやん♪
ちゃんとお弁当箱に収まってる姿がなんともキュート☆
手作りチョコもめっさ可愛い~!!
娘ちゃん、来年はおばちゃんにもお願いね♪
by: sattyomu | 2008/02/15 23:53 | URL [編集] | page top↑
#
きのこ~~~~!!!

ってかんじのお弁当^^

このダイナミックさ好きよ^^
私もこのお弁当箱使ってみたいんやけど・・・
保温弁当なのよね;;;
家弁に使わせてもらお~っと♪
by: ヒスママ | 2008/02/15 23:31 | URL [編集] | page top↑
#
うわっ♪めっちゃキノコ~^^(爆)  かわいい^^

あっ。。。おひさしぶりだいこん(*^∀^*)

これすっごい好き~^^  まった!!蓋閉めたバージョンで『食べちゃうの?』と言わんばかしにこっちコッソリ覗いてらっしゃる(*´I`*)かわいいぃぃぃ♪

これもno保温??

イチゴチョコ美味しそう~^^ 私もしたかったけど苺が1個しかなかった~(*^∀^*)
by: あひる | 2008/02/15 22:46 | URL [編集] | page top↑
#
ツルッツルのきのこやわ~~!!
すんごい迫力あるなぁ~、このお弁当!!
いやぁ、よく出来てるわ。
ちゃんとお弁当に収まってる、その姿がまたけなげな感じ。
チラ見シリーズに入るかな~?
ホント、かわいい♪
by: おすぱ | 2008/02/15 21:23 | URL [編集] | page top↑
#
きのこほんとに出すぎ~v-363
大笑いです、私もv-345

中に無理やりおさまってる姿もすっごく可愛いv-398
きのこってなんでこんなキュートなのかしら?v-353
フォルムかな?v-411
わたしもフォルムはキュートなんだけどな・・・v-356
洋ナシっぽい・・・・と旦那に言われた・・・v-406

チョコすごく素敵~やっぱセンスだわv-343
by: 苺姫 | 2008/02/15 18:05 | URL [編集] | page top↑
#


きのこ 出過ぎ~
ウケる。。。

アヒルむっちゃかわいかったね~

バレンタインうちのこ
一個。
義理以上 本命未満 みたいな。

アイタタタ(´Д`)
by: Jふたつ | 2008/02/15 17:25 | URL [編集] | page top↑
#
すっごい可愛いです!!!

きのこの、頭って、グルッと一週、カニカマでまいてるんですか???

かわヱヱっす…☆

ゆでたまごたっぷり使って、これは、板東英二には、鼻血物ですね~(ゆでたまごが、めちゃめちゃ好きらしいです。)

「僕ぁね~、ゆでたまごがすきなんですよ~。6つ位、ペローッといきますわ~」(By えいじ)


お後がよろしいようで…
by: やっこ | 2008/02/15 14:27 | URL [編集] | page top↑

Thank you for your comments!















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://ryon4.blog104.fc2.com/tb.php/174-b3ff4a8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
