link    write  admin


--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | edit | page top↑

あしあとペタペタ・パスタランチ

足跡 010-12



グッドなモーニングです。


晴れやか~ヾ(´ー`)~♪



今日は、日曜日に作って冷凍していたトマトソースを使って、パスタ弁当ですた。


温めて、茹でたマカロニと絡めて、簡単~^^

ご飯の土鍋を洗っていなかったので、洗ってからお米を炊くのが面倒だった。


ただ、それだけ。。。^m^


でも、トマトソースは娘の大好物なので、喜ぶかな~?




去年の秋頃買っていた、足跡の抜き型がずっとお蔵入りでした。

早く使いたかったけど、なかなかかわいいアイディアが浮かばず…


今回も使うつもりでは無かったんですが、チーズを抜くのに型を選んでいたら、

この型抜きと目が合いました。



『はよつこてんか!(訳:早く使ってよ!)』



…やっと使いました(^ー^; )



~recipe~
★トマトソースのパスタ(チーズ、海苔)
★ミックスベジタブル入りオムレツ
★鶏ムネ肉のクレイジーソルトソテー
★アスパラガスのマヨネーズ和え
★スナップエンドウ
★ブロッコリ





今日は、お弁当を作り終え、娘のリュックに入れて準備オッケー、
朝食のパンを焼こうとトースターを開けたら、お花ウインナと星形ポテトが…
入れ忘れてた… ┐( -"-)┌




    ↓お帰りついでに押してって~↓
    にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ




10:41 | オリジナルのお弁当 | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑
パパのフォカッチャと、続・悲鳴が響く陶芸教室 | top | ペネロペ~! 弁当

Comments

#
e-463やっこさんへ
ウチの娘は、パスタ大好きなんです。
パスタのお弁当は、マカロニグラタンなども作ります。
短いパスタの方が食べやすいかな?是非今度作ってみて下さいね!
そうです、足にも顔をつけると、愛情が湧きますよ~
やっこさんもどうぞ、ご自分の足にニコちゃんマークを書いてみて下さい~
あ、水虫はどうかと…。



e-463ちぃママちゃんへ
ほんま悪かったで~ネット繋がれし、繋がっても今は激遅!
画像とか、ちょっとずつ出てくるんやで~いつの時代やねん!って。
娘ちゃん、ご飯党?実はウチの娘も大のご飯党やねん!
白ご飯だけでパクパク食べるよ~^^
でも、パスタもパンも大好物!要はただの食いしん坊か…?
ちぃママちゃんも、春からはお家弁当でますます表現自在やな~私も楽しみやわ♪



e-463あひるちゃんへ
プピョ プピョ…幻聴?
メルヘンとはほど遠い私、うれしい限りですわ^^
スナップエンドウね、二つに割って広げると、豆が互い違いに両側に分かれた~
ビックリしたよ…
豆だけ食べるとね、プチップチッてなるねん。ビックリよ…
ペネロペは、初めてケータイの汚い画像で良かったと思ったよ~^^
パパの事、みんな良い誤解してくれてるけど、ケーブルを抜いて差し直しただけやねん、…ある意味すごいな^^



e-463おすぱちゃんへ
そんな、おすぱちゃんが運命を感じていた時、私は『おすぱちゃん、早っ!』と感じていた。
また今度ゆっくり出来るときに、お邪魔しよう~(あの人今ドキっとしてる)
パスタって娘大好きでさ~ご飯も大好きでさ~パンも…何でも好きやねん^^
お弁当ならご飯が冷たくても食べられるけど、パスタはさすがに冷たいのはマズイから、保温庫の時にさんざん作ったろうかと思ってね~。
おすぱちゃんはオニライスやんな?(また言ってる。)



e-463さっちゃん(ドキッとしたあの人)へ
そりゃも~さんざん作ったげて~^^
足あとの型、ホントはお義姉さんがご懐妊したと知った時に、出産祝い弁当に使おうと買ってん。
でもね~残念な事になっちゃって…><
また、いいお知らせ聞けたら、改めてお祝い弁当で使うわ~^^
あ、パパね、ケーブルを抜いて差し直しただけやから…。
4歳の娘でも出来るよ^^
もちろん賢ちゃんもね~♪



e-463苺姫ちゃんへ
足の表情ね~^^いい表現やわ♪
私の足はタコがいっぱい!歩き方悪いの…トホホ
あ、それからパパは…精通どころか、私より危ういPC知識。。。
ケーブル抜いて差しただけ。接触?…ははは
なんと!ミニチュアもう作ってくれようと???
もおお~大感激!ほんとのほんとに?(しつこい^^;)
私のお気に入り…いくつかあるなぁ~私が選んでもいいの?
ちょっと悩んでみる~うれしい悩み♪
ずーずーしくメールさせて貰って良いかしら?



e-463ヒスママちゃんへ
姫ちゃん、ミートソース好きなん?
このトマトソースは、ミートソースより少し酸味があるよ~^^
そう、作っててん。
何かね、クマちゃんが頭から離れへんくって…^^;
でも、お弁当として作ってたら、こういうのとはまた違ったかも~
私、ホンマ二つのこと同時にするのってアカンわ。
同時に早く出来るように、トースターとフライパンをフル活用してるのに、片方忘れてたら意味ナイし!
やっぱり欲張ったらあきまへん…

by: | 2008/02/21 00:57 | URL [編集] | page top↑
#
足の抜き型可愛いねぇ~~~^m^
姫もミートソース好きやから、ご飯弁当よか喜びそう♪

土曜日、くまさんプレート作ってたのね^^
美味しそう~~~
コレがお弁当になってたのね^^
見たかった~~~

トースターに忘れ物、私もよくやるわ;;;
めっちゃ悲しいよな><
by: ヒスママ | 2008/02/20 23:15 | URL [編集] | page top↑
#
わ~今回も可愛い~v-345
足の表情(変な日本語)がかわゆいv-415
使ってもらえてよかったね・・・型君~v-398

それにしても・・・パパ・・・v-405
パソコンにも精通してるの?v-343
すっごい、スーパーv-353パパv-345だねv-405

さ~v-363
委託もとりあえず終わったので、
ぜひryon4ちゃん弁当のミニチュアにとりかかります~v-345
って、特にお気に入りのお弁当とかある?v-398
まあ作れるかはわからないけど・・・v-356
by: 苺姫 | 2008/02/20 17:43 | URL [編集] | page top↑
#
トマトソースのパスタかぁ~
リコも好きやから今度マネっこさせて~☆
そろそろオムライスのネタも切れたし^_^;
足あとの抜き型も可愛い!!
私もお蔵入りしてる抜き型がちらほら。。。
「はよつこて~☆」って聞こえてきたわ~(>_<)

↓ベネロペ、つぎはぎって全然分からへんやん!
PC直してくれたん、パパやったんやね♪
賢ちゃんやったら絶対無理~
by: sattyomu | 2008/02/19 22:58 | URL [編集] | page top↑
#
パスタ、温められて、美味しくなって、
幸せなランチタイムになったことでしょう・・・
うまそー・・・

足の型、かわいいね!!
お顔もかわいい~~♪
向かい合ってるのが、なんともかわいい~~~~!!

昨日は、ありがとねー♪
ワタシのために、ryon4ちゃんまでバタバタさせて
ごめんなぁ~~(^^;
交差点で会えたときは、運命すら感じたわ(笑)
by: おすぱ | 2008/02/19 14:59 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちば~んe-296 ^^

足あとの型かわいい^^メルヘン(?)な感じがする(*^∀^*)プピョ プピョって音聞えそうv-540
スナップエンドウの豆見せもかわいい^^
ryon4ちゃんのお弁当さんフィギュアみたいに小さく作って飾りたい^^

ペネロペ何処がツギハギかわからんよ~e-278クマさんのランチプレートもかわゆすなぁ~e-420

PC治ってよかったね^^ パパさんすごい^^
by: あひる | 2008/02/19 14:05 | URL [編集] | page top↑
#
PC調子悪かったんやね?
まぁ・・直ったみたいで良かったねん^^

パスタのお弁当良い!
今度、まねさせて~♪
うちの子、ご飯党やから、パスタのお弁当とかパンとか
幼稚園へ持たせたことがないの。。

でも、幼稚園を卒園したら・・
おうちで色んなタイプのお弁当作ろうと思ってね^^
足の型カワユイ~(*´ー`)
by: ちぃママ | 2008/02/19 13:16 | URL [編集] | page top↑
#
パスタのお弁当って、作ったこと無いんですが、なんか、色々と型抜きとか使えて、楽しそうですね☆(型抜くの、好きなもんで…)

こんど作ってみよっかな~☆


足にも、顔をつけるだけで、こんなにカワユイ☆


例えそれが、水虫だっても、間違いなくカワイイです☆
by: やっこ | 2008/02/19 12:15 | URL [編集] | page top↑

Thank you for your comments!















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://ryon4.blog104.fc2.com/tb.php/178-44d1b5b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
