link    write  admin

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | edit | page top↑

萌え(*´ェ`*)メイドきらりちゃん弁当

きらり 011-12



おはようぞ~


今日も日差しが春っぽいです~(*゚ー゚*)

自転車で切る風はまだまだ冷たいですが、確実に春が近づいてますね♪



そんな今日のお弁当は、萌え萌えメイド服のきらりちゃん弁当です☆

メイド服と言っても、服は省略しまくったので、カチューシャだけですが^^;



きらりちゃん、と言われればきらりちゃんに見えるやんな~な~なはは…



なぜ萌えか…なぜメイド服か…それは。。。?




~recipe~
★おかかふりかけご飯、星型人参
★きらりちゃん(ハム、さつま揚げ、カニカマ、海苔)
★牛薄切り肉の白菜ロール(お花スナップエンドウ、お花人参)
★星型チキンナゲット
★うずら卵、お花スナップエンドウ
★お花ウインナ
★スナップエンドウ
★ブロッコリ、ゴマ





きらりちゃんはなぜメイド服を…?


前の日曜日、パパと大阪の日本橋に行ってきました(*^ー゚)b

パパはラーメン目的。

私は道具屋筋目的。


パパの行きたいラーメン屋は、カウンター席のみで2歳の娘には辛い…

私の行きたい道具屋筋は、腹立つくらいにチマチマした物や割れ物がわんさか…


被害が予測出来たので、数時間だけ娘ッコ2人を実家に預けて行きました。


その日本橋って、東京の秋葉原の小さいバージョンて感じです。

私は6年位前、仕事で上野に出張していた頃、秋葉原に行ったりもしました。


そっくりですね~大阪の電気屋街も。

昔はただ、小さな個人電気商店や大型電気店の立ち並ぶ、マニアックな一画

だったんですが…。


今はアキバ系(?)と言われる方々の多さもナカナカのもんで…Σ(・ω・ノ)ノ

その辺は、すっかり梅田などに客を奪われた、日本橋の再起を狙ってか何だか

ですが…無理矢理感も漂っている気がするのは私だけでしょうか…。


当然メイドカフェなんかもいっぱい出来てて、お客さんもたくさん入ってました。

滅多に繁華街に行けないもんだから、しげしげ見ながら歩いてましたよ(゚Д゚≡゚Д゚)


メイド服を着た女の子が、普通にカップルでお手手つないで歩いてたり…

私、興味から、思わず付いて行きそうでした (〃∇〃) イヤン♪


そんな光景を思い出しながら、最近娘がプリキュアの次に好きだという、

きらりちゃんにメイド服を着て頂きました (*´ェ`*)


初に近い?初?平面の人物…細部はめっちゃ省いてますが、疲労しました。







    ↓お帰りついでに押してって~↓
    にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ




スポンサーサイト
11:28 | キャラクターのお弁当 | comments (9) | trackbacks (0) | edit | page top↑
パパ弁頂きました。 | top | パパのフォカッチャと、続・悲鳴が響く陶芸教室

Comments

#
e-463ulaliちゃんへ
そうなんや!アキバ系の皆さんは、腰に手を当て応援…
知らなかった…。
このきらりちゃん、めっちゃ大ざっぱやねん。
いちばんイライラしたんは、赤いカチューシャ。
赤いカニカマが頭のカーブに沿って曲がってくれず、あの細いカニカマに、2箇所切り込み入れて曲げたって。
洋裁で、襟とかにそういうのしない?
あとは雰囲気で~きらりちゃんって書けばそう錯覚するのよ~^^
陶芸、気に入ってくれてありがと~!
マーブル模様の色は、焼く前は色が薄い方の土が濃くて、濃い方の土が薄いねんで!(説明ヘタ!)
丁度、色の濃いのと薄いのが逆になってるねん。
マーブル模様はこの時の必須やったので、イヤでもマーブルにしないとアカンかったねん…
私はホントはシンプルな一色で作りたかったの…^^;



e-463JJちゃ~へ
そう、箸は箸置きの中にいれるんやで。
きらりちゃんのリボン、裂いてないねん。
ストライプ状に見えるね~得したわ^^
見てきたで~リブバーガー弁当箱、めっちゃデカイやろ~?
だからっておつまみ入れんな~!どうせやったら水筒にビール入れとたって!
コメントしたかってんけど、今、パソコン超遅遅のデリケート状態やから、アナタのページが変わるの待ってられへんかって…
しかもその前の記事(100000まんヒットの記事)には、ケータイからコメントしたんやけど、入ってなかったし…
私たちって、障害だらけね…その方が燃えるわメラメラ!
またすぐ長々コメしに行くから~待っててや~!



e-463鍵コメさんへ
了解了解っす!
とうとう出来たのね~!
楽しみしまくるわ~♪



e-463苺姫ちゃんへ
「冥土カフェ」!!!
ある意味、その方々にとってソコは冥土なんやろうね~^^
苺姫ちゃんのメイド服、イメージ湧くわ~!
いけるいける!だから着て~♪
パパも、実はそういうの嫌いじゃないでしょ?…ちょっと期待してたりして~なんか赤面するわっ
きらりちゃんみたいなアイドル…遙か昔、憧れたわ(回想)
お!メールするする!
そうね~お言葉に甘えて、何個かピックアップさせて貰うね^^
その中で作りやすそ~なのを、おまかせするね…ほんまありがたいよ~!
もう、うれしい!!! ドキドキっ=3



e-463sattyomuっちゃんへ
手を染めたよ~!!!
多くの立体系(?)キャラ弁ブロガーが、平面系へ移りゆく気持ちがわか……れへんわ!
もうイライラ通り越して笑ってた(またか!)
しかも下書きのペンの色がどうしても移るやん~?
それがイヤで一発切りしてるねん。
アホです。
でもこんなレベルやったら、平面系とは言われへんで~怒られるわ^^;




e-463あひるきゅんきゅんへ
ごめん、あひるちゃん、また…わかれへん。
パクきゅんきゅんしちゃいます~の『パク』て何かな?^^;
それと…きららちゃんはひょっとして九州の方…?(笑)
ううん!いいの!そんなの関係なくってよ!
そうよ~娘、帰って来てから「今日は『学園アリス』か『きらり』ちゃんやったやろ?」て言ってた~
いいねん…。



e-463Bママ さんへ
Bママさん、お久しぶり~!元気だった?
Bママさんが萌え~って(笑)何かうれしい^^
プチオフの雪降るお弁当を印象的と言ってもらえて、実はものすごく嬉しい♪
私あれ、全体的に地味ですが気に入ってるんです~。
お弁当とはいえ、好きな感じに仕上がると、嬉しいもんですね^^
Bママさんがその細やかなコメントをしてくれるので、楽しみになっちゃってます!
きらりちゃんはガンバって平面で作ってみましたが、予想通りイライラしました^^
でも、確かに達成感はあります。
どれほどの達成感かと言えば…出来れば幼稚園に持っていって欲しくないくらい(笑)
意味ないですが…
長いコメント全然大好きですよ~!
私自身、コメント長いですから^^;
だいたいいつも意識して短くしてるんです。。。
そうそう、この間からペネロペさんが遊びに来てくれてます^^
とってもたくさんおしゃべりして行ってくれます♪
私はおしゃべり大好きですから、嬉しいんです~^^



e-463やっこさんへ
だはは~こちらも長目コメどうもっ!
仕込み?最近はサボってほとんど夜はしてないですよ^^
キャラ弁始めた頃は、時間配分が読めなくて、夜に仕込んでたけどね。
今は仕込み無くても寝るの遅いな~
子供が寝ないと、なかなかゆっくりPCも出来ないし…。
朝はね、目標6時起き。
実際6時半。
タマに7時←やばいの。
これで、ぎりぎり8時までにお弁当と朝ご飯を用意して、娘を起こします。
で、8時55分にすっぴんで帽子かぶって家を出る。
幼稚園まで5分…余裕なし。
それが週4日です~トホホ







by: | 2008/02/22 16:41 | URL [編集] | page top↑
#
萌え~~~~~~~~☆


カワイイです!!!


みなさん、一体何時に起きて、お弁当作ってるんですかね…?

前の晩に仕込んだら、寝るのおそくなりません?

平均睡眠時間ってどのくらいなんだろう…


うちは、2階建てで、1階でパパが働いてるから、12時までにパパ弁完成させときゃいいから、朝、お弁当作ってるんですが、なんか、みんなすごいです!!!!

寝る間を惜しんで愛情弁当☆

これ、すばらしい!!!!!




私は寝たい!!!!!!



ついでに、やっこ家、家訓。


「あると思うな 晩ご飯。」

期待をされては、いけませんね。

うちでは、毎日が勝負です。

一日を懸命に生きてます。。。




(なんのこっちゃ。。。)


それにしても、きらりちゃん、マジ萌え~~~~~~~~
by: やっこ | 2008/02/22 11:48 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちは~!すっかりご無沙汰しちゃいまして
ryon4さんのバラエティ豊かなお弁当とパパさんのおいしそうなパン、
そしてお友達の美味しそうなジャムやお菓子の数々、じっくり拝見しましたよ~!
プチオフ会の雪降るお弁当がものすごく印象的。
ryon4さんならではの、センスの良い色彩がイイ!
しかも最後はきらりちゃん!すご~いかわいい~♪
リボン、ストライプみたいになってる??
すごいなぁすごいなぁ。
小物も桜でいっきに春~萌え~て感じですー^^
大阪にも日本橋ってあるんですねぇ。
大人同士のお出かけも気兼ねがなくって楽しかったのでは??
陶芸教室の作品、マーブル模様がとってもいい感じ。
箸置き、ステキだし使いやすそうです。
長くなっちゃってごめんなさい~!このへんで!

by: Bママ | 2008/02/22 03:12 | URL [編集] | page top↑
#
v-22パクきゅんきゅんしちゃいます~v-22

きららちゃん上手い~!!!かわいい^^
娘っ子大喜びやったやろ♪♪
ryon4ちゃんは平面も上手e-420
もう師匠と呼ぶ!!師匠ぅぅぅ~!!!!

一度は着たいメイド服(やめとけe-281
娘に着せたいチアの服。。。。


あっ。。。これはこの前着せたんやった^^
by: あひる | 2008/02/22 00:17 | URL [編集] | page top↑
#
おぉ~!!
とうとう平面にも手を染めましたか!!
立派にきらりちゃんやん♪
でも・・・なんか長女ちゃんにも似てるような。。。
道具屋筋ってパパさんと一緒に行ったんや~☆
ラブラブやん~^^
by: sattyomu | 2008/02/21 22:19 | URL [編集] | page top↑
#
きらりちゃん可愛い~^m^
私男の子ママだけど、きらりちゃん結構見てます^^
歌も歌えたり(笑)
アキバ系本物見てみたい~v-398
楽しそう~v-363
メイドカフェ(いま変換して「冥土カフェ」って出て大笑いv-411)も、
行って見たい~v-345
メイドさん服着て、
「永遠の17歳で~す」とかやってみたい~v-345

って・・・超ひく?(笑)
旦那には鼻で笑われましたが・・・v-406

お気に入り、ぜひなんてんか教えて~v-392
できればいっぱい!v-356
できるやつからトライしてみるv-353

メール待ってるねv-415
by: 苺姫 | 2008/02/21 21:59 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2008/02/21 17:13 | URL [編集] | page top↑
#


こんにちぶー。

がんばったじゃん♪  リボン どうなってんの?
なんか 小さく 裂けてる?

あの 箸置き  上やないで 中に入れ込むんやね~ なるほろ。


あの リブバーガーボックスさ。
 容量 でか!!!

むっちゃ入るね~  おやつも 入れてやったばい。

酒が飲みたくなる おやつ。 ぬはは~^^

by: JJ | 2008/02/21 16:05 | URL [編集] | page top↑
#
こんちは~~^^
とっても細かいワザ尽くしのお弁当だねえ!!
リボンにも動きがあって、目の海苔切りもあっぱれだわ。
あっぱれryon4たん!!あっぱれryon4たん!!
(アキバっぽく腰に手をあて応援のイメージよ^^)

陶芸の記事もばっちり覚えてるわよ~~。
ryon4たんの冷や汗話し、人事ながらウケタもの~~!!
あの時作ったのがこんなにステキなマーブルちゃんにできあがったのね!!
アタイ好みのステキなお皿だよん♪
箸置きも色違いで大人っぽくてすてきよ♪
by: ulali+silver | 2008/02/21 15:27 | URL [編集] | page top↑

Thank you for your comments!















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://ryon4.blog104.fc2.com/tb.php/180-a40ddc22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
