link    write  admin

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | edit | page top↑

ハートの五輪とうさぎ弁当

22 026-12



おはようございまっし。


昨日作った次女なのゴンのお弁当です。



2歳のなのゴンが、本当に一口で食べられるように、超ぷちハートおにぎり

にしました。



北京オリンピックにちなんで、ハートの五輪マーク風…(゚ー゚)ニヤリ



なのゴンが一人で食べるのを、やきもきしながら遠くから眺めていました^^

ちゃんとおにぎりもパクパク食べていました(・∀・)b

それは良かったのですが…

食べながら、「ごあんちょーらーい(ご飯ちょうだい)」て言ってました。



ほんま、ウチの子達って…(´∀`;)




~recipe~
★ハートおにぎり(花お寿しの素ご飯)
★牛薄切り肉の照り焼きロール(アスパラ、人参)
★お花ウインナ、コーン
★スナップエンドウ
★オクラ
★ブロッコリ、ゴマ
★プチトマト





22 012-12


こちらは、同じく昨日の長女の弁当です(・∀・)


前の晩に、うっかりお弁当のリクエストを聞いてしまいました。

『キティちゃんのお弁当箱で女の子のうさぎ~』


ほら、うさぎとか言ってる…_| ̄|○・・・



私、かわいいオリジナル動物を作るの苦手なんです。

こういうのは人柄が出るんだってば (^ー^; )



素朴でにっこり愛らしい~


頑張ってみても無理があります(-ε-。)ムー


せめてまつげで、女の子をアピールしてみました。





~recipe~
★うさぎちゃん(白飯、海苔、ウインナ)
★牛薄切り肉の照り焼きロール(アスパラ、人参)
★星型チキンナゲット
★うずら卵、スナップエンドウ
★お花ウインナ、コーン
★塩鮭
★スナップエンドウ
★ブロッコリ、ゴマ





    ↓お帰りついでに押してって~↓
    にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ





スポンサーサイト
07:13 | オリジナルのお弁当 | comments (7) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ベーグル3種 と ひっつきもっつき | top | パパ弁頂きました。

Comments

#
e-463やっこさんへ
親バカ万歳!の意?
意味が謎だったけど、今そこに気が付いた。遅っ^^;
意味不明にかけては、意味不明コンテストとかあったら出たいです。
理解不能なイタズラに、私も怒りながら笑うの堪えて…でもでもほんまカワイイよね~
天才やわ♪



e-463さっちゃんへ
笑いのセンス~?光栄やわ^^
もう、長女の時より断然アホアホやけど、アホアホってなんで可愛いんやろね^^;
出来の悪い子ほどかわいいって、昔のお婆ちゃんが言いそうな…
ちびクローバー型、まだ2回しか使ってへん~^^
もっといろいろ使おう~と、思ってはいるねんけどね。。。
お蔵入りの型達も、うらめしそう私を見てる…ひぃ~



e-463ちぃママちゃんへ
そうやろ?めっちゃ衝撃的なおすぱ家での出来事やろ?(笑)
私も、あの辺りから、なのゴンに対して見方が変わったわ!
うさぎ~、もうこういうの苦手でしゃーないわぁ。
ちぃママちゃんとかって、女の子の喜びそうな、かわいい技いっぱいあるやん?
うらやますぃ~わ><
ちびクローバー型はね、前に道具屋筋でゲットしたよん♪
高かったから、いっぱい使わなアカンわ~^^;



e-463苺姫ちゃんへ
長女の体調の事もあるけどね、PCの調子も悪くて…
画像を見返すのが、えらい遅くて…壊れそう~コワイ><
ほんまに、苺姫ちゃんが忙しいのを邪魔したらアカンわ、ってのばっかり頭にあるから…
でも一昨日画像送ったからね~
今年中でぜんぜんオッケ~よ(笑)
心配してくれてありがとう…(T T)



e-463おすぱちゃんへ
お互いね~目に浮かぶよね~子供との姿。
私達って、独身の頃とか子供の居ない時代とかってお互い知らんから、子供とセットでしか映像が思い浮かべへんよね。
いちばん若くて美しかった輝かしい時代とか知らん…
眉間にシワ寄せてガミガミ怒ってる時代はよく知ってる…
だから何が言いたいのかは、私にもわかりません~
パパ弁、美味しかったわ^^
タマのお弁当って、冷えてても美味しいよな~
あとでパパから、『作ってるの言ってくれたら、出来上がるの待ったのに!』て言われたけど。
私としては、食べたかったから、これでイイのだ~!



e-463りよちゃんへ
いや、単にご飯が足らないのが、瞬時に予測出来たんとちゃうか。。。
食べ物に関しては、それぐらい出来そうやわ、なのゴン。
そうか~モカちゃん1歳半から保育園か。
食べること以外にもいろいろと心配も多かったやろね…。
ほんま、聞くもんちゃうわ、リクエストなんて。。。
でもネタが思いつけへんかったら、聞いたらアカンのわかってても聞いてしまうのよ~弱い私。




by: ryon4 | 2008/02/25 08:24 | URL [編集] | page top↑
#
なのゴンにとって、ハートのおにぎりは
ご飯と思ってなかったんかな?
ウチも1歳半で保育園入ってお弁当始まった頃、
喉つめへんか心配やったわ。
できるだけ小さいおにぎりにしたてたけど。
ウサギちゃん かわいいやん。
凹む必要ないで。
女の子のウサギちゃんになってるもん。
それにしても長女のリクエストも細かいなぁ(^-^)
by: りよ | 2008/02/24 23:37 | URL [編集] | page top↑
#
食事の様子が、アリアリと思い描けるわ(笑)
なのゴン、かわいいわ~~♪ご飯が美味しかったんやで。
ホント、食べやすそうなお弁当でいいよね!!
うちのミニすぱも、何でも一口で入れようとするわ。
自分の口の限界ってものを知らんみたい。
ウサギもかわいいやん~~♪
キラキラお目目で、乙女チックなうさぎちゃんやわ♪
そういえば、オリジナルの動物って、めずらしいかな?

下のパパ弁、残念やったね(^^;
でも、たまに、だんなのお弁当とか食べたら
「お?なかなか美味しいお弁当♪」って思わん?(笑)

PCの御機嫌はどう~?
うちは、壊れる前に、検査入院させることにしたよ~ん♪
by: おすぱ | 2008/02/24 00:25 | URL [編集] | page top↑
#
ryon4ちゃん~!!!v-398
いまブログにコメントしてくれたの見たのv-363
全然、
ピックアップいつでもいいよ~v-345
娘ちゃん早くよくなりますように・・・v-415
by: 苺姫 | 2008/02/23 21:32 | URL [編集] | page top↑
#
おばんでやんすww

なのゴン(笑)
お腹大丈夫なん?すごい食べるなぁ。。
でも食べてるときってカワユイよね^^
前にりんごまるかじりしてたんが忘れられへんww

ウサギ可愛いで~
まつげもついてるしな~d(・∀<)
クローバーの型買った??持ってたっけ??
by: ちぃママ | 2008/02/23 20:51 | URL [編集] | page top↑
#
なのゴンちゃん、うける~!!
やっぱ笑いのセンスあるわ^^
ハートおにぎり、めっちゃ可愛くってほんま食べやすそう~☆
クローバーの抜き型、大活躍やね♪
私も欲しくなったわ~
ゆきちゃんのオリジナルうさぎちゃん、可愛いやん~!!
お耳もちゃんと曲がってるし^^
ウズラに刺さってるニンジンピックが利いてる~☆
by: sattyomu | 2008/02/23 16:30 | URL [編集] | page top↑
#
うさぎもハートもカワイイです☆

うちの2歳児も、意味不明な事、しょっちゅう言ってます。
行動も意味不明です。

でも、そこがカワイかったりするんですよね。。。(親バカマンセー)
by: やっこ | 2008/02/23 12:51 | URL [編集] | page top↑

Thank you for your comments!















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://ryon4.blog104.fc2.com/tb.php/182-2db0bb44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
