link    write  admin

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | edit | page top↑

ベーグル3種 と ひっつきもっつき

24 090-12



おはようございまつり。


昨日夕方から、ちょっと思い立ってベーグル焼きました (・∀・)ノ

“カエル”に教わってから、初めて一人でベーグル。


パン作り自体がめちゃめちゃ久し振りなんです (*´∀`)

なのに…やめとけばいいのに、3種類焼き。

家にあって、すぐに使える材料で3種類に。


↑の写真、下列から『プレーン』 『全粒粉&ロースト胚芽入り』 『ごまっちゃ』

粉はどど~んと500g(☆∀☆)

前に“カエル”がくれたベーグル粉の、ゴールデンイーグルがとっくになかったので

パパが食パン焼くのに使ってる、スーパーキングを使いました。


…大丈夫か。 ちと不安。。。(^ー^; )


24 081-8
↑白ゴマと抹茶入りベーグル 『ごまっちゃ』 ミニサイズです^^


粉を3種類分けてパンを作ったのは初めてで、“カエル”に教わったレシピを基本に、

それぞれ粉配分を考えました。

そこに時間がかかった。

それに3種類分を、3回に分けてコネコネしたので、腰イタイし(;´Д`)


私がパン作りで“カエル”と“パパ”から学んだこと、それは…

『ぱっぱっぱ~でおおざっぱ~ ┐(´∀`)┌ 』


細かいことは気にしたらアカンらしい…。



で、気になるお味は…前より塩味が少ないかな? なんで?

バリっとしてるが、中のもっちり具合が何故かふんわり気味?粉の違い?

でもでも…あのあごの痛くなる噛み応えはクセになるわ~(〃∇〃)


今からまた、クリームチーズと生ハム挟んで、朝食に頂きま~す♪





ところで今日は月曜日、本当はお弁当があるんですよね…。

でも娘は今日、幼稚園お休みします。

胃腸炎です (ryon4調べ)


いやいや、自己診断はいけません。

先週末からダウンして、ご飯を食べられないので体力も無いようで…。

午前中に病院行ってきます。


こんな土日に限って、パパはお呼ばれ旅行でした。。。

昨日の夕方まで、娘にとっては私だけが頼り。

私も金曜日午後から、土、日は1歩も外出せずに看病でした。


かわいそうに、体がしんどい長女は 「ママ…ママ…ママ…」

かわいそうに、遊んで欲しい次女も 「ママ~!ママ~!ママ~!」 



ママにひっつきもっつきですわ。


この状態も言い方悪いが、ストレスよね( p_q)エーン

そんな行き先のないストレスは、打って叩いてコネコネして…ベーグル焼こう~!




24 070-8
↑食べると気分が悪くなる長女の昨日のお昼ご飯。
お玉1杯無いぐらい…娘をご存じの方なら、目を疑う量でしょう?
それでも、これの半分残しました。


23 009-8
↑元気ななのゴンの土曜日のランチ。
冷凍庫の作り置きを使って、お姉ちゃんが寝てる間にささっと作りました。
パスタ2種と、あり合わせの盛り合わせ(-m-*)





    ↓お帰りついでに押してって~↓
    にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ





スポンサーサイト
07:30 | 手作りパンとおやつ | comments (7) | trackbacks (1) | edit | page top↑
小花弁当 or 小鳥弁当 !? | top | ハートの五輪とうさぎ弁当

Comments

#
e-463やっこさんへ
どうもね~ヘンなのね…
やたら構ってほしいみたいで。。。
大人でも辛いときは甘えたいもんね…
でも、姉妹ダブルでママを合唱されるとキツイです~^^;
今日も残念、お休みさんです><
心配どうもありがとう。。。



e-463さっちゃんへ
そうやん…あの娘があれだけも食べられへんねんで。。。
胃も顔も小さくなったわ(あ、顔は小さい方がいいよね!)
今日も雨やし休ませた~心配ありがとう^^
さっちゃんの旦那さんも、おいしい手作りベーグルを食べたら絶対に好きになる!(甘いパンが好きな人はどうかな…)
ほんま美味しいもん、私大好き←それがどうした。
手前味噌やけど、私この画像見ては、また食べたくなって困るねん^^;
ウチのパパも、ベーグルは手作りがいちばん美味しいって言ってた~^^えへ



e-463あひるちゃんへ
ryon4、ガムバる~!
実は娘がしんどいのと同じくらい、私もストレス気味…。
あの姉妹に何日もべったりしてると、パラダイス~(壊)
早く幼稚園へ…。
心配してくれて、うれち。
ベーグル、焼きたてより次の日くらいのほうが、もっちりしてる気がする…おいしさupしてる。
グルテンが変化してる!←しらん。
あれ…アコきゅんきゅん…じゃなかった?アキバアイドルの。。。
あれ…また私ちんぷんかんぷんしてる???



e-463ヒスママちゃんへ
実家な~ウチの場合、私が余計に疲れる。。。
やっぱり実家といえど、いらん気を使うわ…。
娘の食欲は元気のバロメーターよ^^
心配ありがとちゃん
ベーグル、ずっと作らな~って思ってて作らなくて、何かこの時ピピっときてん~今焼かなアカン!て。
ヘンなの~
あ、ランチは盛っただけ。。。
パスタはトマトソースを作り置き冷凍してたし。
クリームソースはハインツ缶使用でちゃっちゃ~^^



e-463おすぱちゃんへ
そうそう、娘の食欲は元気のバロメーターよ^^(↑再び)
ご心配、ありがとやんす。
でも、元気になってもイヤになるぐらい食べないで…お願い。
でもって、妹もね…^^;

ランチおしゃれちゃいますねん。おしゃれ風…
“いただきます”のあとはぐっちゃぐちゃ。。。
あ、ごまっちゃベーグル、あの伊予かんジャムとCC(クリームチーズ)めっちゃ合うわ。
和テイストつながりやから???え?ジャムって和?



e-463苺姫ちゃんへ
ももももM、もっちろん、載っけまくって下さってぇ~!
制作過程なんて、そんなのめっちゃ見たいよ!
ほんまものすごく光栄やわ。。。世界に一個!
しかもかわいい!(多分絶対)
ありがとぉぉぉぉ…(T T)
でもでも二つも大丈夫だった?
って、一日に二つも作ってくれたの???
さすがちゃっちゃの苺姫ちゃっ!
ちょっとテンション上がってきたので、心静かに(笑)お待ちします。。。
長女のご心配、ベーグルのお褒め、ランチの身に余る高価な価格設定…そしてミニチュア弁当~全てありがとうね~♪



by: ryon4 | 2008/02/26 17:13 | URL [編集] | page top↑
#
胃腸どうかな?v-393
早くよくなってくれたらいいね・・・v-353
それにしても、
綺麗なベーグル~v-405v-363
実はベーグル食べたことない私・・・v-356
もちっとしてるんだろうな・・・って、
想像のみだけどおいしそう~v-345

なのゴンランチ・・・お店?!?!?!v-405
って感じ・・・v-343
私食べに行きたい~v-363
950円でどう?v-398(笑)

それから、例の件ですが。
昨日試行錯誤で2点作ってみたんだけど・・・、
自身のブログに載せてもいい?v-356
これから、製作過程も載せてって、
最終的にはプレゼントi-72したいんだけど。
できればryon4ちゃんのお弁当の写真とともに・・・i-237

仕上がりも見てもらえるしi-278
だめだったら全然いいからね~i-236
by: 苺姫 | 2008/02/26 08:01 | URL [編集] | page top↑
#
ひょえ~~~~!?!?娘ちゃん、大丈夫??
あの娘ちゃんが、ぐったり食欲ないなんて
かわいそうすぎる~~~~~!!
それにしても、ryon4ちゃん家の娘ちゃんたちは
体調が、即、食欲に出るねぇ・・・
早く、完全回復!して、いやになるくらい
食べられますように!!

それにしても・・・2歳にして、こんなおしゃれランチ
食べてるのね・・・なのゴン。
うらやましいわ・・・
by: おすぱ | 2008/02/26 00:08 | URL [編集] | page top↑
#
娘っこ大丈夫かい???
アノ娘っこがお粥も残したん???

なんか胃腸炎はやってるんかなぁ・・・
私も怪しいんよね・・・
そんな時にパパいないのは寂しいね;;;
私やったら実家に言ってるわ^^;

ベーグルも美味しそう♪
大変な中、ランチも可愛いし・・・
すごいよ~~~~~
by: ヒスママ | 2008/02/25 23:13 | URL [編集] | page top↑
#
むむむ娘っ子~ちゃ~ん(T∀T)食べれんと体キツイもんね;;
早く良くなるといいねe-420
ryon4ちゃんもガムバレ~e-420

ベーグルむっちゃ美味しそう(*´∀`*)
なのゴンちゃん用のランチもササッと作ったように見えん!!。。。食べた~い^^

わ、私またとんでもない打ち間違いを(爆)ごめんよ~;;
パクは多分パクッと食べるのパク・・・CMでありよるん^^
by: あひる | 2008/02/25 12:21 | URL [編集] | page top↑
#
娘ちゃん、大丈夫!?
たったおたま1杯のおかゆも食べられへんなんて~(T_T)
はよ元気になってモリモリ食べれるようになりますように。。。

大変な時に3種類もベーグル焼いちゃって~!
でもそんなもんかもね^^
そんな時にこそ気分転換ストレス発散で何か作りたい・・・分かるような気がするわ!!
それにしてもツヤツヤもっちり美味しそうなベーグルやなぁ♪
うちの旦那さんはベーグル別に好きじゃないねんて。
だから家では作らへんの^_^;
でもコレ見たら創作意欲がフツフツと・・・。
今度挑戦してみよっかな♪


by: sattyomu | 2008/02/25 10:43 | URL [編集] | page top↑
#
娘ちゃん、大丈夫ですか?

なんか、病気になったとき、すご~く心細くなって、お母さんと離れるのが、すごーくイヤになった記憶がよみがえってきました。

ひっつきもっつきマンセ~!!!
by: やっこ | 2008/02/25 10:25 | URL [編集] | page top↑

Thank you for your comments!















管理者にだけ表示を許可する

