link    write  admin

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | edit | page top↑

小花弁当 or 小鳥弁当 !?

26 013-12



あめあめ ふれふれ…… “かあさんが~♪”って続くと思った?


“も~っとふれ~わったっし~の い~いひと~つれて~こい~…”

by 八代亜紀でした。 シブイねっ




さて、タイトルの or って…?


なんざんしょ。

実は…今日のお家弁当は、ちょっと迷いまして。。。

別にどってことないお弁当なんですが。



最初は ↓ のように木の枝に小鳥(ヒヨコ?あれ?)が停まってるお弁当
だったんです。
26 003-9



写真を撮ってる間に、何だか変えてみたくなってしまいました。
(たぶんウインナーの枝がイマイチ!)

いつもなら、到底やりかえる時間などなく、ふたを閉めるのですが、

今日は時間は気にしなくてもいいのだから…と、小花バージョンも作ってみました。


小花に変えたんだから、小花だけUPすればいいのですが、変えれば変えたで

小鳥バージョンも良く思えてきた…。


そんな優柔不断な私は、思い切って両方載せました。

遠慮してるところをアピールするため、画像は小さめで(笑)




~recipe~
★おにぎり(小花→ハム) (枝→ウインナ)
★キャベツと豚バラロールのホワイトソース煮
★星形ポテト
★オクラ
★スナップエンドウ
★プチトマト
★ブロッコリ、サラダ菜




昨日、長女はほぼ回復し、今日は幼稚園に行けると思ってたんですが…。

夜に熱が出てしまい、いきつけの病院へギリギリ閉まる前に連れて行きました。

週末は胃腸炎で、熱は新たな何か…とか何とか言われ、よくわかりませんが、

金曜日から私たち母子は、一歩も外出していないのにどうしてだろう…。

パパは土曜の朝から日曜夜まで居なかったし。

でも、今日は熱はなく食欲もあるし、元気です。

ご心配どうもありがとうございましたヾ(´ー`)ノ

あ、このお弁当はなのゴン用で~す。





    ↓お帰りついでに押してって~↓
    にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ





スポンサーサイト
17:11 | オリジナルのお弁当 | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑
冬のごちそう | top | ベーグル3種 と ひっつきもっつき

Comments

#
e-463さっちゃんへ
ありがとう…。
長女は今日は無事に幼稚園行ったわ~^^
お昼までやし、誕生日会やし、楽しかったみたい。行かせて良かった♪
品がある!?初めて言われた…めっちゃうれしいわ~!!!
私が欲しい物のひとつ…それは『品』!
そんなことを言ってる内は、品は無いと思ってるけどね・・・
そういえばこの布、ぜんぜん使ってなかったわ。



e-463苺姫ちゃんへ
見たよ~感動したよ~!
涙ちょちょ切れたよ~!
でもって、過激なお褒めに超赤面したよ~><!
ブログで仲良しして頂いてるだけでも有り難いのに…。
こんな素敵な事、物、どこにも無いわ~(T T)
ありきたりな言葉で済ましたくないけど…。
本当に嬉しい~ありがとう!!!



e-463ichigoさんへ
ichigo先生^^!
こんちはです~
枝、リアルすぎです…。
優しい雰囲気と言って頂いてるように、私も最初は優しい感じに仕上がったかな~と思ったんですよ。
それがあのリアルな太い枝でしょ?チグハグですよねぇ~(笑)
もうちょっと広く見る余裕とセンスがほしいです!
娘のご心配ありがとうです~



e-463ヒスママちゃんへ
お!ヒヨコに票が…。
そうそう、ウチの娘は食欲が大切!
でもな~昨日娘に『○○←名前、今日おやついらん…』
て言われてん!
今年いちばんビビッた!
プチッと~もうすぐ会える!?よね^^



e-463あひるちゃんへ
ふふふ…私なんてしょっちゅう、パパに『耳悪いわ!』て言われてる…^^;
ちゃうねん、若い人の間では、パクて何か意味があるんかと思ってさ~お互いサマンサよ~
そうそう、娘、免疫落ちてるもンね…。
でも今日は元気に幼稚園行ったよ^^
心配ありがとうね~
あひるちゃんのミルキーローズは、もう完治した?



e-463Bママさんへ
存在感アリアリでしょ~???
アリすぎて、雰囲気壊してますよ~><
もうちょっと優しくなりたい~(私本人も^^;)
キャベツと豚バラロール…は、コンソメスープとホワイトソースでシチューより緩いくらいのスープにしました。
豚肉からダシもでて、美味しかったです♪
あ、ベーグル…また食べたくなった^^
娘は今日元気に幼稚園行きました~
ご心配ありがとうです。



e-463やっこさんへ
そうそう、その枝に座ったやっこさんを、私の手に手乗りインコの様に乗せ……られるかい!

一人ノリツッコミをコメントでやるのは、私の十八番でしたが…共に頑張りましょう。
あ、幼稚園ネット見たよ~!
めっちゃカワイイキャラ弁や~ん♪ 私なんかより!!!

by: ryon4 | 2008/02/27 19:23 | URL [編集] | page top↑
#
なんか、大変そうですね…


そんな中でも、愛情たっぷりキャラ弁、恐るべし…


小花も小鳥もカワイイ☆

枝のウインナーって、2種類使ってるんですか?

それとも、切ってつなげたんですか?

しわしわ具合が、枝っぽくて、リアルー♪

私も、この枝にチョコンと座って…


座れんわ!!!



座る前に食べる!(←食べる前に飲む!みたいな。。。)
by: やっこ | 2008/02/27 09:21 | URL [編集] | page top↑
#
今日はそのままお熱ぶり返さなかったかな~?
みんなでうつらないよう、お大事にしてね!
早く治りますように。
小花もコトリもとってもかわいいです~。
枝がウインナーだったのね。
すごい存在感あっていいと思いまーす!
小花もかわいいです。
おにぎりちっちゃい!!こんなに小さくよく握れるなぁ。。
↓のベーグル、艶もあってめちゃめちゃ美味しそう^^
それとキャベツと豚バラロールのホワイトソース煮が!
想像しただけでもよだれでそうに美味しそうなんですけど~。
白菜のクリーム煮とか大好きなんです♪
by: Bママ | 2008/02/26 22:32 | URL [編集] | page top↑
#
こんばばばん・・・・・・・・(T∀T)
ずっと。。。横で笑われております。。。
アコですメイドのアコです。。。パクじゃヨンハです。。。
最近はメッキリ耳の聞えも悪いみたいだ~よ~(*´∀`*)ブフフッ♪♪  

娘っ子ちゃんお熱出ちゃったんやね;;体力弱ってると色々病気しやすくなるって先生ゆってた;;;
早く回復すればいいねe-420
ryon4ちゃんも子供寝てる時はなるべく横になって体力温存してね(*^∀^*)

二つともめっちゃカワユイ♪
最初二つ作ったかと思った^^
妹ちゃんよく食べるな~って(笑)文章読む力まで弱くなってきたか??
 
どっちも好き~^^  ウインナー枝そのもの☆
和みのお弁当ありがとございます^^
by: あひる | 2008/02/26 22:20 | URL [編集] | page top↑
#
あやや・・・
今度は熱ですか;;;

可愛そうに・・・

でも、食欲あるなら心配ないね^^
しっかり復活して、またプチっとしまひょ~~~♪


あっ、
お弁当、
枝にひよこに1票!!
by: ヒスママ | 2008/02/26 22:15 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんは~
体調どうかな?
早く良くなるといいね^^
ryon4さんも無理しないようにね~

お弁当も、優しい雰囲気いっぱいすっごく可愛い。
ウインナー失敗??
めちゃくちゃ枝に見えるよー!!

素材そのものを使った、こういった発想って
すごく面白いです^^
by: ichigo | 2008/02/26 21:45 | URL [編集] | page top↑
#
どっちもすごく可愛いよ~v-393
ryon4ちゃんっぽさがでてて、
あったかみがあってv-345

迷うこともそりゃあるよねv-355

娘ちゃん・・・どこでどうもらったんだろうねv-356
早くよくなってほしいねv-353
ryon4ちゃんも気をつけてねv-398

いまさっきryon4ちゃんミニチュアUPしたよ~v-363
よかったらまたのぞきにきてねv-345
by: 苺姫 | 2008/02/26 21:44 | URL [編集] | page top↑
#
長女ちゃん、お熱出たんやぁ~(T_T)
胃腸炎と重なって大変やったなぁ。。。
ゆきちゃんも一人で看病疲れしてない??
無理せんと夕飯はパパに任しや~☆

小花も小鳥も品があって優しいお弁当やなぁ~!
下に敷いてる布の模様もめっちゃ可愛い♪
癒された~(*^_^*)
by: sattyomu | 2008/02/26 20:48 | URL [編集] | page top↑

Thank you for your comments!















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://ryon4.blog104.fc2.com/tb.php/184-4289662d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
