link    write  admin

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | edit | page top↑

リスさん玉コロがし弁当

28 050-12



おはようございまる。


今日のお弁当は、リスさんが玉コロがしをしている弁当です。

特に意味はありません (〃ー〃)


このリスさんは、前にさっちゃんから頂いた、小さなクリップをモデルにしました。

28- 002-6





胃腸炎ならびに何かの熱(?)で体調を崩し、治って幼稚園に復帰(?)したものの

イマイチ本調子でない娘が、またビックリ発言しました。

『お弁当、ちっさくして~』


え…?


そう言えば昨日も朝昼晩とも、食事をいつもの半分の量しか食べませんでした。

だから、娘の言うようにお弁当も小さめにしました。

いつも人一倍食べる、それがあの子の元気のバロメーターです。

胃が小さくなったのかな?

それとも何かあるのかな?


気になるwww




~recipe~
★白ご飯(リス→薄焼き卵、蒲鉾、海苔、おしゃぶり昆布、ハム)
★揚げ餃子
★煮物(大根、人参、鶏肉、しめじ、こんにゃく)
★お花ウインナ、コーン
★スナップエンドウ
★うずら卵、スナップエンドウ
★ブロッコリ





昨日は元気に幼稚園に復帰した娘ですが、今日は出掛けようと玄関で靴を履き、

いざ出発という時に 『しんどい~…うえ~んっ』 と泣き出しました。


よくよく聞くと、しんどいってのは幼稚園に行きたくないアピール、だったようです。

長い間お休みしていたのと、本当に元気いっぱいではない体調だから、

本人も気分が晴れないのかもしれません。

行かせるか休ませるか一瞬迷いましたが、お休みがクセになり、しんどいと言えば

休めると思ってしまうのも良くないと思って、行かせました。


『幼稚園から帰ったらケーキあげようか?』

の一言が効いたようです。

泣きべそ顔で、『行く~。』だって。


親として、それでいいのか…?

でもでも…なんか元気がない。。。めっちゃ気になるwww (-ω-。)



本当にケーキ、買っておこう…^^;





    ↓お帰りついでに押してって~↓
    にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



スポンサーサイト
10:45 | キャラクターのお弁当 | comments (5) | trackbacks (0) | edit | page top↑
元気出して~弁当 | top | 冬のごちそう

Comments

#
e-463やっこさんへ
ほんま、そうやね~
ウチの長女、もっと小さい頃は多分心配少なめで育って来たように思うのですが…
幼稚園にはいってから、娘も親も、いろいろ心配の種や病原菌を頂きます。
そうやってみんなで成長していくのかとも思います。
年配のおばちゃん方が、少々のことで動じないのも分かる気がしてきました(笑)
大阪のちょっと右下あたりからも、お子さんの健康をお祈りします。。。
心配どうもです^^



e-463さっちゃんへ
ケーキ…なのゴンが食べられるのが無かったから、アイスクリームになった^^;
昨日幼稚園で園庭保育があって、1時間だけ親付きで園庭で遊んで帰れるんやけど、楽しそうにしてやってんけどね。。。
今日はアカンかったわ。。。
リスさん、冷蔵庫に貼ってたから目が合っちゃって…作るの決めたよ^^
おかずは残り物ばっかり詰めた~。
なんかね~気になる事いっぱいで、お弁当に集中でけへんわ…
心配ありがとう^^



e-463
だはは…あそこのケーキは卵抜きがなくて…なのゴンの分が無いのも可哀想なので、アイスクリームに変更^^;
横向きリスは、案外作りやすいよ。
正面は私もどんなんか知らんし~^^
おすぱちゃん、よっぽどで無い限り『行け!』て感じよね~
潔くて、ええお母ちゃんやん^^
私は何か、一緒になって落ち込んでしまうタイプやな~
あかんわ。。。
心配さんきゅっきゅ^^



e-463あひるちゃんへ
いえいえコチラこそ、ありやっとよ~ん^^
おかずとバランスいいのかな?
何かいつも良くわからんと作ってるわ^^;
私のお弁当って、どういう風に見えてるのかな?
興味アリアリ♪
娘は、まだもう少し心身共に回復しきっていないようで…
ゆっくりでもいいから、おちょけでバカ笑いの娘が見たいな^^
心配してくれてありがとう。



by: ryon4 | 2008/02/29 10:41 | URL [編集] | page top↑
#
おこんばばっば^^ 先ほどはありがとちゃんこでした^^

リス~(*´I`*) 上手に玉コロがしてる~e-420かわいい~!!!!
いつ見てもおかずとのバランスが綺麗~(*´∀`*)

娘っ子ちゃん食欲落ちてたら心配なるね;;うちも病後は食欲落ちてしんどいみたい;;体と気持ちがつり合わんのかね(T_T)
でも遊んで元気出たならryon4ちゃんもちょっと安心やね♪

って!!パパさん肉まんやショウロンポウ←変換デキン(>_<;)まで~!?!すごい~!!
by: あひる | 2008/02/28 22:20 | URL [編集] | page top↑
#
リスだ~!とってもリスらしいリスだ。
そうか~・・リスってこんなんやったんや。
めっちゃかわい~♪
尻尾と鼻で、めちゃくちゃ上手に
ボールをあつかっとる・・・

娘ちゃん、帰ってからどうやった?ケーキ食べた?
それってやっぱり、アソコのケーキ?(笑)
幼稚園で楽しんで、行きたくないって言ってた事も
忘れるくらいやったらいいけど・・

行きたくないって言うときにどうするか、悩みどころよね。
私も、どちらかといえば行かせるタイプ~(言わんでもわかる?)
行きたくないが、あんまり続くようだったら
考えるけどね~・・・
週末で体調も整ったら、また元気いっぱい登園できるといいね!
by: おすぱ | 2008/02/28 21:49 | URL [編集] | page top↑
#
そら心配や。。。
お弁当ちっさくして発言に続き、幼稚園行きたくないアピール。。。
でもケーキには勝てないってところが娘ちゃんらしくてちょっと安心した^^
いざ幼稚園へ行ったらお友達と楽しく過ごせて何てことないかもよ~☆
幼稚園から帰って美味しいケーキ食べて早く元気になれば良いね!!

クリップのリスさん、可愛くお弁当に作ってくれてありがとう♪
おかずのシメジもリスさんの雰囲気にピッタリ!
色合いもキレイにまとまってる~^^
by: sattyomu | 2008/02/28 13:43 | URL [編集] | page top↑
#
娘ちゃん、早く完全復活してほしいですね。。。

愛媛の端っこから、祈っています。


もうすぐ春だし、暖かくなれば、風邪菌やインフルエンザもおちつくかも…


やっぱり、風邪菌って、幼稚園とかで、貰うのかなぁ。

そんなもんいらんけど…



明日は、うちの子、心臓のエコーの検査に行ってきます~



子供って、心配まみれで育って行きますね~☆
by: やっこ | 2008/02/28 12:40 | URL [編集] | page top↑

Thank you for your comments!















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://ryon4.blog104.fc2.com/tb.php/185-95a759c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
