link    write  admin

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | edit | page top↑

お雛様のお弁当

雛 012-12


今日の娘のお弁当は、やっぱりお雛様弁当~( ^∀^)


先週、体調が悪かったりで元気の無かった娘も、土日のお出かけで元気になり、

今朝は幼稚園にも難なく行ってくれました。

一安心ですが、気を付けて様子を見たいと思います。

心配してくれた方々、どうもありがとうございました(。・∀・)ノ



お雛様弁当は、前々から分かってはいたものの、良いアイディアが浮かばず、

前の晩もどうやって作ろうか悩んで… 寝て…

結局頭まっしろ~ ┐(´∀`)┌

朝から時間ばかり過ぎて、何でもいいから早く作らないと~(*>Д<)



で、あれこれパーツを作らなくても良いように、シンプルなしずく型の型抜きに

ただ2色のご飯を詰めて、白ご飯に乗っけました。

烏帽子もしゃくも、冠も扇もな~い。。。

でも青のりと梅が、そのまま着物の柄に見える?よね~(^ー^; )


ただお雛様のお顔…もうちょっとべっぴんさんにしてあげたかったな (ノ∀`)




~recipe~
★白ご飯、お魚ソーセージ
★お内裏様お雛様(青のりご飯、おべんと畑梅ご飯、蒲鉾、海苔、ケチャップ)
★アメリカンドッグ
★枝豆入りだし巻き卵
★サツマイモの天ぷら
★ウインナ、蒲鉾
★絹さや
★ブロッコリ、お魚ソーセージ、人参






    ↓お帰りついでに押してって~↓
    にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



スポンサーサイト
16:30 | オリジナルのお弁当 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
先生ありがとう~!弁当 | top | 桜と菜の花の雛祭りディナー

Comments

#
e-463やっこさんへ
ちびぶーさんのお稲荷さん、かわいいよねえ。
なるほど…胴の長いおっさん。。。
わからんでもないな~^^
でも、『おっさん』てなんで~???
私も色んな物、持って産まれたかった><



e-463鍵コメさんへ
るんるん^^
やった~ありがとう~!

ディナー風景は恥ずかしい…よくこんなん載っけたと後悔気味ですわ…><



e-463Bママさんへ
ほんと、自分に子供なのに、だんだん分からなくなっていくんですね…。
もっと小さい頃は、何するのも単純でかわいかったんですが。
だいぶ前、初めてウソらしきものをつかれた時は寂しさを覚えました。。。
そう思うと、これからどんどん複雑かつ悪知恵?化していくのに、私がどう対処出来るかと不安です><

お雛さんのお弁当、すっきりしすぎた様に思ってます。
これはこれで、可愛いかとも思いますが、張りきったゴージャスお雛さんも作ってみたい…^^


by: ryon4 | 2008/03/05 02:02 | URL [編集] | page top↑
#
娘ちゃん幼稚園に無事いけたんだね!良かった!
小さいうちは自分の気持ちもまだうまく言葉に出来ないから食べなくなったりすると本当に心配になりますね。
でもママが笑顔で包んで受け止めてあげれば
また外の世界に出る勇気も出るし!
ママの愛情いっぱいかわいいお弁当と
楽しい週末で心も体も充電できたのでしょうね♪
お友達との楽しいことも困ったこともきっと同じくらい
たくさんあるんだろうけど、ちょっとずつ乗り越えて
大きくなって欲しいですね!
こういうのは言葉で教えられないからね~。
単純に体調が悪いってこともありますし
ちびも寝坊したいから幼稚園休むとかいいますよ^^;
幼稚園の楽しい話題を持ち出して釣ります(汗)
だって寝坊したいからって。それはちょっとね。。。
そしたら私だって毎日寝坊したいー!
お雛様弁当もかわいいです♪
こう、なんですっきりかわいいのができるのかしら~と
改めて考えてしまいます。私もお雛様作ったんですが
おかずがほんとに上手くない><
by: Bママ | 2008/03/04 01:28 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2008/03/03 18:25 | URL [編集] | page top↑
#
全然おひなさんです☆

ひしもちも、細かくてカワイイです☆

昨日は娘の初節句で、ちらし寿司使って、おいなりさん作って、ちびぶーさんみたいなカワイイおいなりにしようと、はりきってたんですが、どう見ても、胴の長いおっさんだったんです…

やはり、「持って産まれた物」って大きいですな…
by: やっこ | 2008/03/03 17:05 | URL [編集] | page top↑

Thank you for your comments!















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://ryon4.blog104.fc2.com/tb.php/188-ce95f87e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
