link    write  admin

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | edit | page top↑

先生ありがとう~!弁当

4 013-12



こんんんにち、わぁ!

今日はなんと!年中さんでのお弁当最後の日!!!


早いってば~ ((>ε<。 )(。 >з<))

そんなに短縮してどうすんの~?


じゃあ、なんですか?明日から春休みまで毎日昼から帰ってくるの???

なのゴンとひっつきもっつきでケンカ三昧?

ずっとママママママママママ~合唱?


そりゃないっすよ…幼稚園さん。。。



愚痴はさておき、そんな年中さん最後のお弁当は、やっぱり…

『一年間ありがとうございました!』の意味を込めて、

お世話になった担任の先生を作りたい (゚ー゚)


平面で作るか立体おにぎりで作るか直前まで迷いましたが、

平面を作るハムをすっかり切らしていたのを思い出した!

なのでおにぎりにしました。


実は先生(向かって左)、まん丸でとっても癒され顔なんですよ。。。

ほんわかして、幼稚園の先生にぴったりやな~って感じです。

だから丸いおにぎりで正解でした d(・∀・`*)


我が娘は向かって右のおにぎりですが、相変わらず『どなた?』な仕上がりですが、

先生の方は、作った自分でもビックリの (☆∀☆) ソックリなんです!!!


娘に、『今日のお弁当は先生のお顔だから、走ったらアカンでぇ~ゆっくりねぇ…』と

何度も言いました~

お弁当開けるまで、お顔が無事でいてくれますように


先生、気付いて下さるかな???





~recipe~
★先生と娘おにぎり(鮭ソフトふりかけ、海苔、ハム、絹さや)
★だし巻き卵
★ミートボール
★ハート型チキンナゲット
★小松菜としめじのさっと煮
★ウインナ
★絹さや
★ブロッコリ、ゴマ



ちなみに先生のお名前、頭文字がアルファベットの“A”です^^。
なのでAの旗ピックを合わせてみました。

それとピアノもとっても上手で、お迎えの時によく教室から聞こえてきました。
なので、♪のピックも^^




    ↓お帰りついでに押してって~↓
    にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ





スポンサーサイト
11:20 | オリジナルのお弁当 | comments (11) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ただの野菜炒め、されど野菜炒め | top | お雛様のお弁当

Comments

#
e-463ミ~ちんさんへ
それは菱餅で~す^^
お雛様弁当、シンプルで好きなんですが、今度はもっとラブリーでゴージャスなお雛様もつくってみたいです^^
先生のお弁当は、ちゃんと気付いてくれたみたいです。
すごく喜んでくれて、なんと写真まで撮っていたそうです!(娘談)
ほんと作って良かった♪
ミ~ちんさんもどうですか~?
ポチポチ、めっちゃありがとうです!



e-463苺姫ちゃんへ
いやいや、お雛様ディナー、てか、いつもなんだけど頂きますの後はガッチャガチャよ~^^;
小さなお子さんお持ちの家庭の食卓を想像してみて…ウチはその10倍はガッチャガチャ。。。
ま、犯人は一人だけど(ryon4の“n”)
先生、お弁当気付いてくれたのよ~!
写真も撮ってくれたって^^
喜んで貰えて、作った甲斐があったわ~♪
あ、ウチも今日、幼稚園から公園に散歩だって!
でもその後12:00降園…はぁ~



e-463ちぃママちゃんへ
ひっつきもっつきウケてくれた?
九州の方言なんかな?何かかわいいよな~
ひっつきはわかるけど、もっつきて何やねん???みたいな^^;
私もJJちゃんとこでかなりウケたから、最近ふつうに日常会話に使わせて貰ってるねん^^
そうそう、先生はたまにお弁当見てくれてるねん。
お迎えの時とか、ごくたま~にお弁当のコメントくれるで(笑)
年中行事のお弁当とかは、必ずチェックしてくれるし^^
先生、自分の顔のおにぎり見て『可愛い~!』て喜んでくれてたみたい。



e-463やっこさんへ
ありが10(とう)~!←(ダジャレ好きにはまだ生きてる語。)
ま!11月?それってなんか最後とか最初とか、そういう問題ではないような…^^;
先生、ご結婚ですか…お祝い。。。
ニコニコ現金払い!はあり得ませんね。
うう~ん、クッキーにチョコペンで先生の顔と『寿』を達筆で書かれて、プレゼントはいかがかしら^^?



e-463ツマさんへ
早いでしょ~!
しかも来期4月に進級してからお弁当スタートは、なんと5月から!!!
どんだけ保育拒否~???
公立幼稚園なんですが、そんなに余裕ぶっこかないで頂きたいわ><
先生のお顔のお弁当は、初めて作ったんです。
でも出来がイマイチだから気持ちが浮かなかったんですが、喜んでもらえたようでほっと安心しました。
作って良かったです^^



e-463さっちゃんへ
お雛さん、めっちゃシンプルやろ~?
ほんま私って、なぜかこうなるねん。。。
こういうの好きやねんけど、たまにはいかにも可愛らしいのを作りたいのよ~
でももう今は、無い物ねだりより持ってる感性を伸ばして行きたいと思っとります…(笑)
先生、お弁当に気付いてくれて喜んでくれたよ~^^
そうやねん、ソックリ!
娘も『似てる!』て言ってたわ。
終業式も平常保育???
リコちゃんの幼稚園、ほんまええわ。。。



e-463ulaliちゃんへ
慰労のお言葉、ありがとう~v-307
今年入ってちょっとしかお弁当つくってへん^^;
お家弁もチョコチョコ作るね!
娘は、ほんますっかり元気になったよ~!
心配してくれてほんまにありがとう(T T)
そうそう、パパの天ぷらも、粉つながり^^
またカラッと上手いこと揚げるんよ…天ぷら衣にお酒を混ぜてるって言ってたけど。
Mたんお弁当いつまでかな???



e-463あひるちゃんへ
こここここ!
いや~何かとありがとう^^
あひるちゃんのお雛様の料理美味しそうやった~!
ちゃんと蛤があったし(笑)
お弁当、もう終わり…あっけないわ。
今日ももうすぐ娘が帰ってくる~!ひえ~
あひるちゃんも是非、先生のお顔弁当作ってよん~^^



e-463ヒスママちゃんへ
娘ったら全開の全快!その節は心配ありがとう><
お雛さん弁当、なるほど!菱餅風やな~^^
自分でも気付かへんかったわ!
さっすが~ヒッス!(笑)
しかしほんまに短縮なるの早いやろ~???
しかもお弁当始まりは、5月やでぇ~!
ぞっとするどころじゃないわ…
ヒッスももちろん最後は『先生ありがと~!』弁当^^?



e-463おすぱちゃんへ
いやん、元気?アリオ申し込みありがとう~(笑)
お弁当、ちゃんと気付いてくれたよ^^
写真も撮って大喜びしてくれたって~(娘談)
作って良かったわ。。。
チビちゃんの先生はスッとしてへん?
おすぱちゃんも“こけし”に懲りず、スッとしてへん先生を作ったげてよ~^^!
そういえば見たいな。写真ないの???



by: ryon4 | 2008/03/06 11:29 | URL [編集] | page top↑
#
先生は気付いてくれたかな~?
娘ちゃん、ちゃんと見せに行ったかしら??
いい先生に1年間持ってもらえて、よかったね~!
にこにこ、笑顔の優しい先生なんだな~ってわかるよ!

うちの先生も、新任ながら、とってもしっかりしてて
いい先生だったんだよ~・・
私も最後に先生のおにぎりにしようかな~・・
小すぱのときに、撃沈したんだよな~・・・
スッとしたキレイな先生だったんだけど
スッとしすぎて、完全にコケシになったんだよな~・・・
小すぱ、先生の前ではそのお弁当、隠したらしい(先生談)
先生も大爆笑の仕上がりだったんだよな~・・・
自信ないなぁ(笑)
by: おすぱ | 2008/03/06 06:57 | URL [編集] | page top↑
#
もー、お弁当終わりなん???
めっちゃ早いやん~~~><
ウチでも早いと思ってたけど、更に早いなんて・・・

姫は後4回で終わりやわ><
最後は何にしよーかな・・・・

↓お雛様、地味じゃないで~~~

ひし餅風二段オニギリで可愛いよ~~~♪

娘っこのお弁当が普段のに戻ったのが何より嬉しい^^
by: ヒスママ | 2008/03/05 14:38 | URL [編集] | page top↑
#
こんににわ^^

昨日で最後のお弁当やったんやね^^
一年間お弁当作りお疲れさま^^e-420
うちは。。。後2回だ。。。なんか考えないと(-_-;)
今日から短縮。。。早いね~(-∀-;)

お雛さまのお弁当もむっちゃカワユイ~^^
先生のお弁当も先生喜んだやろうな~(*´I`*)

雛祭りパーチーお洒落~!!!e-420

食べたい海鮮チラシ。。。ハウッ。。。
もう。。。来年は呼んでほしい!!e-420
by: あひる | 2008/03/05 14:21 | URL [編集] | page top↑
#
1年間お弁当おつかれち~んv-306
先生お顔のオニギリに気づいてくれたかな??

おうち弁当も楽しみにしているよん♪

ひなまつりご飯立派だったわ~^^
またまたパパさん天ぷらを!!!
天ぷらも粉系か^^
さすがのパパ様、ryon4家ダイニングです^^!!

娘ちゃん、元気になったかな?

。。。。心配っす。。。。。。
by: ulali+silver | 2008/03/05 00:51 | URL [編集] | page top↑
#
ハート型チキンナゲット発見!!
先生、そっくりなん??
実物見られへんで残念やわぁ~(T_T)

今日でお弁当最後かぁ~
早いなぁ。。。
うちは21日の修了式の日も平常保育やで~☆

↓ゆきちゃんのお雛様弁当、すっきりまとまってて素敵やん♪
私は好きやなぁ~^^
by: sattyomu | 2008/03/05 00:43 | URL [編集] | page top↑
#
うわぁ、先生の顔なんて
素敵だわぁ。
でも、むずかしそ・・・。

それにしても
幼稚園の半日保育スタート早いですね。
うちも確か来週からだったような気がするのですが、
それでも早い!!!
ぎりぎりまで1日保育して欲しいのに・・・。
ではまた!
by: ツマ | 2008/03/04 22:51 | URL [編集] | page top↑
#
うちの子、今年最後のお弁当、11月でした…

月に一回、お弁当の日があるんですが、なんやかんやで、無くなって、今月、気がついたんです。最後が11月だったって…。。。

だから、「ありがとう」のお弁当作りたかったんですけど、無理でした。絶対無理でした。

しかも、担任の、大好きな先生、今年で、寿退社するから、なおさら「ありがとう」のお弁当、作りたかった~!!!


何か、先生の心に残る物、あげたいんですが、何がいいんでしょうか…。

ryon4さんや、今月「ありがとう」のお弁当ができるみなさんが、うらやまC!!!(Cとか、死語やん。)
by: やっこ | 2008/03/04 19:00 | URL [編集] | page top↑
#
もうさぁ~笑かさんといてや~(爆)

なのごんと ひっつきもっつきwww
めっちゃウケた~
でもでも、ほんま早いよね??
今日でお弁当最後なんやなぁ~

短縮入るの早いわぁ。。

先生はお弁当いつも見てくれるん?^^

このお弁当、先生泣けるんちゃう~?(゚ー゚)ニヤリ
by: ちぃママ | 2008/03/04 17:41 | URL [編集] | page top↑
#
すごい可愛いね~v-343
先生、気づいてくれたらいいねv-353
今日でお弁当最後って、明日から短縮・・・
きっついぃ~v-406
ちなみにうちは18日で給食が終わるよv-363
今日はお別れ遠足でしたv-415

と言っても、お弁当はなく、
登園後徒歩で公園に行き、
園に帰っての給食v-398

明日からがんばれ~ryon4ちゃんv-363


前記事のお雛様すっごく素敵なディナーねv-353
なんて優雅・・・v-345
本当に小さなお子様いる?
もう10代でしょ?って感じ~v-393
おっしゃれ~v-405v-345

いいな~
by: 苺姫 | 2008/03/04 16:55 | URL [編集] | page top↑
#
先生ありがとう弁当、ナイスアイデア!!
先生、気が付いてくれればいいですね。
うちも最終日に真似っこしちゃお^^
きっとうちは三角のおにぎりになるかと^_^;
明日から半日とは本当早いですね。
ママの立場から言うともっと見てよって感じだよね~

↓のお雛様弁当もシンプルでカワイイ(*´▽`*)
ひし形のやつなんていうんだっけ?
ちゃんと表現してあってすごい!

ポチポチ★
by: ミ〜ちん | 2008/03/04 12:45 | URL [編集] | page top↑

Thank you for your comments!















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://ryon4.blog104.fc2.com/tb.php/189-dc435c1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
