link    write  admin

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | edit | page top↑

よつばのパパ弁

28 035-12


少し前に作ったパパ弁です。


ご飯の上に乗っている、何だかワカラナイ緑の塊は…

クローバーの型抜きでかたどったご飯に、青のりをまぶしたものです。



青のりふりかけ過ぎました。




うわぁ。。。






~recipe~
★白ご飯(青のり)
★スナップエンドウ
★オクラ
★揚げ餃子
★ウインナ
★ブロッコリ
★目玉焼きの甘辛煮(byちぃママちゃん)
★豚キムチ
★煮物



あぁ…せっかくのクロス、アイロンしましょう。





    ↓お帰りついでに押してって~↓
    にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ






スポンサーサイト
08:00 | パパ弁 | comments (7) | trackbacks (0) | edit | page top↑
はらぺこあおむし のお弁当 | top | ただの野菜炒め、されど野菜炒め

Comments

#
e-463苺姫ちゃんへ
なははは~何にも考えずに青のりふりかけてた~^^
そうやんね!歯にいっぱい付いたやろうな~
パパ何も言ってなかったわ^^
たぶん気付いてないんちゃうかな^^;
パパ弁は大きいので、おかずがたくさんいるでしょ?
めんどくさいの…
おかずが多いから、配置も難しい…めんどくさいの…
で、あんまり作りまっせ~ん^^!
あ、でもカレーのあんかけ野菜炒め、ぜひ作ってね!



e-463あひるちゃんへ
いえいえ…、凹んだのが少し落ち着いたかな?
また経過教えてね…
あひるちゃんのパパ弁、いつもおかずがの種類が一杯あるように見えるでぇ~!違うの???
それにゴチャゴチャ、というより、盛りだくさんに思えて美味しそうやし♪
あ、私、青のりを気にも留めずにふりかけまくってた^^;



e-463JJちゃんへ
ブロッコリね!それもいいね…メモっとく^^
青のり、やっぱ歯に付いてたやろうな~
それで仕事してたかと思ったら申し訳なくて申し訳なくて…大笑いやわ^^!
ソース?たこ焼きちゃうわ~!



e-463やっこさんへ
ブロッコリ?それもいいね、ってJJちゃんと同じ発想…
そうね、歯についてたと思うよ~^^
でもパパ、たまに鼻毛とかもでてるから。
歯に青のりもポイントになっていいいかも~^^
やっこさんも是非~☆



e-463ミ~ちんさんへ
ミ~ちんさんも卵バカ(失礼^^;)ですか!
卵バカ(何度も失礼☆)にとっては、目玉焼きの甘辛煮とか、想像したらたまらんでしょ?
わたしもちぃママちゃんの見て、速攻マネっこしました^^
ミ~ちんさんも、他にたまらんイイのあったら是非教えて下さいね♪
ポッチリありがとうございます!



e-463りささんへ
おお~!まさにお久しぶりです!
ちょっとご無沙汰しすぎてました^^;すいません~
昨日おすぱ家お邪魔してました。
伊予かん剥いてきました~ていうか、文字通り邪魔してきました、たはは…
そうそう、普段小さな幼稚園弁当作ってると、パパ弁ってほんと調子狂いますよね><
ゴマ塩もグゥー!ですな~
あ、りささんもクロスにアイロンしない派ですか???
撮影、いろんな意味で苦労しますよね(笑)
またそちらへ遊びに行きま~す!


by: ryon4 | 2008/03/08 16:07 | URL [編集] | page top↑
#
ryon4さん、お久しぶりです~♪
パパ弁、おいしそう~~~!!
クローバーの型抜きってあるのね。かわいい~☆
皆さんの言う通り、青海苔歯につきそうだけど(笑)
青海苔ご飯おいしいよね(*゜ー゜*)
ゴマ塩かけても、グーですよん♪♪
緑みかんのクロスも、マッチしててかわいーーっ!!
ワタシもアイロンめんどくさくて、折れ目が写らない
様に撮影してますよ(* ̄m ̄)プッ
パパ弁は、大きいから難しそうだね(笑)
by: りさ | 2008/03/07 16:41 | URL [編集] | page top↑
#
パパ弁も愛情たっぷりですね!
美味しそう(*´▽`*)
目玉焼きたまりませぇ~ん。。。
↓の記事も目玉焼きだし^^
私も卵バカです^_^;
カレーと合うよね♪
ポチ★
by: ミ〜ちん | 2008/03/07 14:37 | URL [編集] | page top↑
#
パッと見、ブロッコリーかと思いました。
器用に…


って思ったら青のりで。。。


やっぱり、帰ってきたら、パパ、前歯に青のりついている
♪ってなってましたか???
by: やっこ | 2008/03/07 13:36 | URL [編集] | page top↑
#


うわ!!!

青海苔かい!!


ブロッコリー 周り カットしたんかと
思った~~


すげ~ 歯につまりそ~~^^

ソースかけたい^^
by: JJ | 2008/03/07 11:30 | URL [編集] | page top↑
#
おはぬん^^

心配させてすみませんでした(-∀-;)

パパ弁美味しそうやぁねぇ(*´I`*)
クローバーってわかるよ^^コレ食べた後パパさんニカッ♪ってしたかな(*´∀`*)プププッ♪

ryon4ちゃんのはすっきり綺麗^^
私はいつもゴチャ~ゴチャぁ~(゜∀゜>)
コレまねて綺麗に詰めよう^^
by: あひる | 2008/03/07 11:28 | URL [編集] | page top↑
#
相変わらず手の込んだ、
美味しそうなパパ弁当・・・v-363v-405
うちのパパには見せれない・・・v-356
なんて幸せなパパなんだ~v-406
すっごく彩りも綺麗で、
どのおかずも美味しそう・・・v-343
数も多い・・・こんなんこと私には絶対できん・・・v-393
しかし青海苔・・・パパの唇や、
口内を考えるとかなり笑えますv-398

前生地のワンプレート野菜炒めも超美味しそうv-345
わたしも試してみますv-353
お弁当にもよさげよねv-10
by: 苺姫 | 2008/03/07 11:12 | URL [編集] | page top↑

Thank you for your comments!















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://ryon4.blog104.fc2.com/tb.php/191-afe022b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
