link    write  admin

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | edit | page top↑

はらぺこあおむし のお弁当

8 011-12


こんにちはろ~!


もう娘の幼稚園は、短縮保育…お弁当はありませんの。。。

でもでも、先日、丁度お弁当最終日に届いたちぃママちゃんからの贈り物、

“デコ弁キット”を使いたくて、今日このお弁当を作りました (・∀・)b


最初にちぃママちゃんのブログでデコ弁キットの紹介画像を見たときに、

はらぺこあおむし作れるなぁ…と思ったので、早速チャレンジ (゚ー゚)ニヤリ


と言うのも、“はらぺこあおむし”は、私がお弁当を作り始めた去年の5月頃から、

作りたかったキャラの内の1つなんです。


いつか作ろうと思いながら、あおむしの体の型はどうしようか…緑はまた抹茶卵???

とか考え出すと、毎朝の追われるお弁当作りの中で忘れ、又は次から次へと作りたい

キャラが現れたりと、なかなか実現できませんでした (・・。)



今頃…1年がかりで作ったと思ったら、感慨無量(大袈裟)です^^




あ!保温弁当でもないのに、サラダ菜を入れるのを忘れてる…
葉っぱもの入れないのが、身に付いてしまった様ね^^;

恐るべし、習慣…



~recipe~
★白ご飯(鶏ソボロ、絹さや)
★あおむし(青汁入り薄焼き卵2種、かにかま、人参)
★アメリカンドッグ
★野菜と鶏肉のミニグラタン
★ブロッコリ(カニカマ、海苔)
★プチトマト





楕円で涙型に近い型(☆型の右隣)で体を作りましたが、とっても簡単に
出来てしまいました。

リズム良くポンポンと、抜いた型を並べていく作業が楽しかった♪


8 015
 
 ↑デコ弁キット、小さい型が多くてめっちゃ使えます~!
  今回はぬりりんグミミンというお菓子に入っている型も使いました。


  ちぃママちゃん、thanks!





    ↓お帰りついでに押してって~↓
    にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ










スポンサーサイト
14:50 | キャラクターのお弁当 | comments (13) | trackbacks (1) | edit | page top↑
パン・パン・パンダのお弁当 | top | よつばのパパ弁

Comments

# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2008/03/11 23:56 | URL [編集] | page top↑
#
e-463blueちゃんへ
私、絵本キャラにほど遠い、ryon4キャラですわ。。。
デコ弁キット、色々と…それこそブルーちゃんなら、いかようにも使えると思うよ~^^
1+1を100ぐらいに出来そう!
平面技のフリーハンドと型のタッグマッチで、鬼に金棒???
あ、鬼だなんて…失礼しやした~^^;


e-463ulaliちゃんへ
娘は半熟卵を語らせると、うっとりした顔になるよ~^^;
どんなに頑張っておかずを作っても、『卵かけご飯がいい~』て言われた日にゃアナタ・・・
そそそ、デコ弁キット、色々使えると思うよ~!
私には宝物レベルになってるね!
100円だから使わなくても惜しくないし、試してみてちょ~^^


e-463うっかりペネロペさんへ
こんばんは~^^
ペネロペさん、形から入ります?
もちろん私も~♪
娘の入園前に、もう一通り揃ってましたから^^
でもやっぱり慣れないと、どんなに道具が揃ってても、上手く出来ませんでした><
私なんて1年経っても、滅多に納得のいくお弁当が出来ません…
手先は、不器用ではないつもりですが、毎朝の時間と焦りと難儀な食材とに、翻弄されてます。。。
ペネロペさんは、目が肥えてらっしゃると思うので、理想のお弁当に近づくのも早いかもですね^^
お、アルミももう買われたのですか?
生野菜御法度弁当…心の準備はいいですか~?(笑)


by: ryon4 | 2008/03/11 22:46 | URL [編集] | page top↑
#
e-463ミ~ちんさんへ
野菜のあおむし!あおむしのコンセプトに合ってますよね~ベジタリアン♪
デコ弁キット、全種類買ったらすごいですよ~(笑)
収納もさることながら、どんな型だったか頭に入れておかないと、いざ使いたいときに型を思い出せなかったりします^^;
是非、入れ物は透明で!!!^^
ポチ、とってもありがとう


e-463さっちゃんへ
ぬりりん、いろんな色あるよね…
デコ弁キットではらぺこ…これは最初から作りたかったけど、もうすでにアイディア無し><
全部出して並べて見ないと、頭が働けヘン^^;
で、ケースから出すと、袋に入れてしまい込んで…
って、アカンアカン^^;
さっちゃんみたいにオリジナルも考えてたいわ~♪


e-463あひるちゃんへ
あった?よかった~^^
北九州は都会やな~あひるちゃんも一杯持ってるしね~
はらぺこは、作りたかったけど、あの体を考えたら億劫で…
でもあの型は大きさも形もピッタリやったのよ~!
あひるちゃんは何作る~?
ぬりりんグミミンも小さい型やから、実は使えるのよ^^


e-463やっこさんへ
も~いっつも最後にブフってなるのよ…
足ね…^^
2年後か~それは気の遠くなる話やね~
でも手に入れたとき、2年間の構想を一気に爆発させられるやん~!
って、その頃また新作グッズが出てるのよね…
う~ん、田舎スパイラル


e-463おすぱちゃんへ
おすぱちゃん、絵本はアナタのテリトリーやん???^^
おすぱちゃんのメルヘンお絵かき弁当に、活用させて見せて~♪
オムライスにも~^^


e-463ヒスママちゃんへ
え?虫の体(節足動物?じゃなくて…軟体動物?じゃなくて、キャタピラどうぶ…もうえっか。)
とかに使うの???
ちゃうって~?ゴメンね~^^
私もコレしか思いつけへんかったから、また全部出して並べてみるわ。。。
ヒッスーの想像力で、お家弁をデコデコしてみてねん♪


e-463ちぃママちゃんへ
いやいや、ちぃママちゃんにそんなに褒められたら、脇汗かくわっ^^
でもほんまな…あおむし、これは何故かピンときてん!
でも、次は頭真っ白~
それに引き替え、1セットに限った型で、オリジナルをであんだけ作ったちぃママちゃんは、やっぱりスゴイ!

by: ryon4 | 2008/03/11 10:17 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちは。
いろんなキット・グッズがあるんですねぇ。
私、まだお弁当作っていないのに、思いっきり形から入る主義なんで(笑)いろいろ目に付いた物は買っちゃってます!
キャラ弁・デコ弁など作られている方々って、同じ人間で同じ手ですよね?なのに、どうしてこんなにすごいものがつくれるのかなぁーっていつも思います。
普段使われている作成グッズなどを拝見しても、特別すっごく変わった物を使われているわけではないし・・・やっぱり手先の器用さと、構成や材料などのアイディアなんですかね?
だとしたら、私の場合手先の器用さはないので・・・数こなすことでカバーするしかないし、アイディアは他の方がつくられているのをみてヒントを得るか、まねするしかないんですが・・・どうやって考えたりしていますか?(先日から質問ばかりですみません~)
そうそう、お弁当箱買いました。使いやすさ・色・容量・使用する娘が気に入るかなど総合するとなかなか思うようなのがなくてですね・・・とりあえずドゥドゥが気に入って開けられそうな物をセットで買いました。秋冬は園で保温してくれるそうなので、アルミの物もついでに買いました!
by: うっかりペネロペ | 2008/03/11 08:06 | URL [編集] | page top↑
#
はらぺこあおむし~~私も作ってみたいと思ってたっ!!
すっごいかわいく出来てるねえ♪
青汁入り玉子焼もキレイな色だねえ。
今度まねっこしてみよう。

デコ弁キット欲しい~~~。
明日探してこよっ。

↓のディナー。。。玉子に悩殺キックもらったわ。

by: ulali+silver | 2008/03/10 23:27 | URL [編集] | page top↑
#
はらぺこあおむしっ!!
いいねぇぇこういう絵本キャラ
イヤされる。。

これ欲しいんだけど。。
イロイロ使えそうだよねぇぇ

探してみよぅぅ♪

ポチ♪
by: blue | 2008/03/10 22:36 | URL [編集] | page top↑
#
もう~~~~ぐ~♪ d(* ̄o ̄)

ほんま文句のつけようがないww
こういう風に使いますかぁ?さすがですなぁ^^
私には思いつかんもん。。

だって、デコ弁キット見たときに
これを作ろうと思ったのもスゴイわ~(o≧∀≦)o

ほんまに、おおきに!まいど!!
by: ちぃママ | 2008/03/10 18:05 | URL [編集] | page top↑
#
うわぁwwwww

私もこーゆー使い方したかったのよ~~~

すごいねぇ^^
こんだけいっぱい使ったら価値あるなぁ^^

私ももー幼稚園弁当は終わってしまうから
家弁でもっといっぱい使っていこーっと♪
by: ヒスママ | 2008/03/10 16:39 | URL [編集] | page top↑
#
おぉ~!めっちゃきれいなお弁当~~!
デコ弁キットも、活用してるしぃ~~!
鮮やかできれいやわ。ホンマ。いい感じ。
薄焼き卵や、カニカマの質感が
本当に絵本の絵みたいやね~♪

あぁ。私もデコ弁キットの上手な活用法
考えなきゃ~・・・もったいない!!
by: おすぱ | 2008/03/09 12:43 | URL [編集] | page top↑
#
デコ弁キット、めっちゃ欲しい!!!!!

でも、こんな田舎、きっと2年後くらいなんだろうな…


のどから足が出そうなほど、欲しいです。。。
by: やっこ | 2008/03/09 11:20 | URL [編集] | page top↑
#
ハラペコあおむし~ムチャクチャそっくり^^

青汁入り卵焼きって綺麗ね(*´∀`*)
デコ弁キッドわたすもかった^^ 田舎ななのに置いてくれてたセリアに感謝表を送ろうと思います^^

見た瞬間ハラペコあおむしできる。。って思いつくryon4ちゃんやっぱりスゴイe-420
ヌリリングミがデコ弁キッドに同化してて(*^∀^*)フフツ♪
書いてないと間違えるとこやった^^
by: あひる | 2008/03/09 01:01 | URL [編集] | page top↑
#
めっちゃ可愛い~!!
ほんま、デコ弁キット上手いこと使ってるわ~☆
青汁入り薄焼き卵が美しい~
あ、ちなみにうちのぬりりんの雲型は黄色やわ。。。
by: sattyomu | 2008/03/08 23:42 | URL [編集] | page top↑
#
かわいい(*´▽`*)
以前私もトライしましたが体はきゅうり顔はトマトの野菜攻めになってしまい、まんまと残されてきました(;=ω=;)
でもryon4さんのはらぺこあおむしは美味しそぉ~!
ちぃママさんのデコ弁キット使えるんですねぇ!
私もセリアに行って買って来ようっと^^

ポチ~★
by: ミ〜ちん | 2008/03/08 18:38 | URL [編集] | page top↑

Thank you for your comments!















管理者にだけ表示を許可する

