link    write  admin


--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | edit | page top↑

パン・パン・パンダのお弁当

10 052-12



パンダが三頭で、パンパンパンダです。

次女なのゴンの、昨日のお家弁当です。


このパンダ、どっかで見た???

そう、キリン生茶の生茶パンダで~す^^


この間、2Lの生茶を買ったら、パンダのコショー入れ?が付いてきました。

『おにぎりに出来そうな白キャラやな~』と、それを取っておいたんです。

でも、こういう小物が捨てられないから、家にガラクタが溢れてくるんですよ。

分かってるんです。


なので昨日、捨てようと決心しました!(たいそうな~)



ですが…

せっかくなんで捨てる前に、やっぱりお弁当にしてみましたとさ^^




~recipe~
★パンダおにぎり(ご飯、海苔、チーズ、蒲鉾)
★揚げない唐揚げ(鶏ムネ肉)
★小松菜と厚揚げロールとしめじのさっと煮
★お花ウインナ(コーン)
★ブロッコリ(ゴマ)
★スナップエンドウ
★プチトマト
★サラダ菜




今日使用したお弁当箱は、いつか忘れるぐらい前のプチオフで、ヒスママちゃん
に頂いた、なすび型フードコンテナです♪
ヒスママちゃん、やっと使えた~ありがとうね!





    ↓お帰りついでに押してって~↓
    にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ




10:12 | キャラクターのお弁当 | comments (14) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ちびぶーさん三昧の2day's | top | はらぺこあおむし のお弁当

Comments

# コメントお返事遅くなってスイマセン!
e-463ミ~ちんさんへ
そうです、お耳はチーズと海苔です。
シンプル好きな私には、これくらいシュールなパンダがイイ感じです^^
茄子のタッパー、早く使いたかったのに、なかなかしっくり来なくて…
やっと使えて嬉しいです♪
ポチ応援ありがとう~!


e-463りよさんへ
りよんじょ様…茄子のタッパーを、褒めて頂きありがとう…(笑)
ヒスママちゃんのお陰ですわ^^
はらぺこあおむし以来発想が貧困で…><
デコ弁キットの活用、また頑張って何か考えよ~っと


e-463さっちゃんへ
私も紫がこんなに映えるとは思わんかった~
でもね…それもこれもカボスのクロスのお陰よ…^^
あ、パンダね、勝手に色んな所向いてしまったの…(笑)


e-463あひるちゃんへ
パンダ、泣いてるよ~^^
ガラクタ系おもちゃは要注意…キリっちゅーもんが無いね^^;
なのゴンも、この大きさでは足らなさそうやよ。
また食べながら、ごあんちょーらーいて言ってたから…。
毎回繰り返すなのゴン、壊れたレコード状態や。レコードて!(古っ)


e-463ミ~ちんさんへ
重ね重ね、ありがとう~★
なかなか遊びに行けなくて、お返事も遅くなってて、ごめんなさい!!!


e-463名無しちゃんへ
だけど、誰かはわかります。何なら本名で…ぷぷっ
パパパンンンダダダは口がからまるので、却下。ナンマイダー
あんたの方がおもろいけど、私の方がカワイイ!ぷぷっほんま春やん!


e-463おすぱちゃんへ
実は密かに、お豆さんコンテナが一番お気に入りやったりする私…
早くお弁当作ってちょ~
そうやん、手前のパンダ花粉症よ(それは私でもある。)
涙がちょちょぎれますわ><
なのゴン、ほんまはおにぎり3つじゃ足らんみたい^^;


e-463ヒスママちゃんへ
そうやで~貰ったときから早く使いたかったんやけど。。。
深い形と、紫が難しそうで手が出されへんかってん><
でもこれは自分でも、色と形を上手くた生かせられたと思ってる♪
ヒスママちゃんもなすびなん?
殿弁見せてよ~!お家弁で使って見せてよ~^^


e-463ulaliちゃんへ
小松菜の厚揚げロールは、煮物のお弁当活用の苦肉の策><
紫って、普通にお弁当箱として売ってても、なかなか買おうと思えないよね…^^;
お友達に貰ったから、こういう冒険色が手に入って良かった~♪
色も形も難しそうって思ってて、なかなか使えなかったけど、こんなにおにぎりとマッチするとは思わなかった…^^
ulaliちゃんも買って、ぜひ冒険を~


e-463やっこさんへ
ドキがムネムネ?
いや~若い方をドキドキさせてしまって……快感♪
ぽぽちゃんの種類、訳分からないですよね。
我が家の2歳のなのゴンも、見つけると離しません。
ぽぽちゃんと2ヶ月の赤ちゃん、間違えないでね~


e-463りささんへ
そうか、泣き笑いなのだ…^^
何故泣いてるのか私も分からなかったわ~
私ぜんぜんセンスよくなんかないですよ。。。
お弁当、毎回無いセンスと戦って作ってます><
りささんのような、オモカワ発想、羨ましい~!
アンケート、順調に集まりましたか???


e-463ツマさんへ
この生茶パンダの海苔は、全部眉はさみカットです。
カッターとかで切ったことないんです。
お弁当細工で一番苦手なのは、きっぱり海苔切りと言えます…><
私もギザギザできますよ…角を整えていくウチに、最初より一回り小さくなってます。
お弁当褒めて貰ってありがとうです~♪
シンプルでカワイイお弁当を目指してるんですが、毎回不満足だらけで…


e-463のんママさんへ
ちわっ!
のんママさんこそお疲れ~(笑)
連日お子ちゃま連れで、ご苦労様!
久し振りやったけど、楽しかったね~♪
のんママさんの個人情報(?)色々ありがとう!
特に出身地には、納得の色白お肌美人!
また逢いたいね~!京都…逢えなくて残念><


by: ryon4 | 2008/03/16 07:02 | URL [編集] | page top↑
#
おはよう~^^
昨日はお疲れ様でした。
久し振りに会えてとっても楽しかったです。

↑のお弁当も↓のお弁当もとってもキレイ☆
なすび型のコンテナなんてあるんだね。
変わった形のお弁当箱かと思いました^^;
紫色に白いおにぎりが光ってる~♪

今日もよろしくね☆

by: のんママ | 2008/03/15 07:24 | URL [編集] | page top↑
#
かわいい~生茶のパンダ!!!
ちなみに海苔のカットって
はさみですか・・・?
私はどうも海苔をきるのが下手みたいで
ぎざぎざが出来ちゃうんです・・・。

しっかし美しい。
これぞ食べるのがもったいないって感じですね。
by: ツマ | 2008/03/13 02:05 | URL [編集] | page top↑
#
左のパンダちゃん、泣き笑いしてるっ!?
かわゆすぎ~~っ!!(*>ェ<*)ポッ
ワンポイントで、良い感じ~。
ナスのフードコンテナ、可愛いけど、キャラ弁詰めるの
難しそうだけど、センス良いなぁ~~♪♪

それから、アンケートどうもありがとうっっ!!
感謝(^人^)感劇♪でした☆




by: りさ | 2008/03/12 22:22 | URL [編集] | page top↑
#
パンダも、おナスも、カワイイ~^^

ドキドキしました☆

今日は、2ヶ月の娘に、ひいお婆ちゃんから「ぽぽちゃん」もらいました。

あれって、かなりシリーズあるんですね^^;



おったまげました。
by: やっこ | 2008/03/12 17:23 | URL [編集] | page top↑
#
こんちゃ~^^
生茶パンパンパンダズかっわいい~~☆
表情も一人っつ違うのね♪

このコンテナもかわいいよね。
いつもいつも欲しいと思って手に取っては置きを繰り返しまだ買ってない^^;

紫ってお弁当のおかずもご飯も栄える色だね☆

小松菜の厚揚げロール、キュートよ~^^!!
by: ulali+silver | 2008/03/12 16:39 | URL [編集] | page top↑
#
わぁ~~~~い!!

なすび型コンテナが使われてる~~~♪

実は私も同じなすび型が手元に残ってて、
何度か殿弁を作ってんけど・・・
詰め方がイマイチ・・・
ってか、普通に姫の残りを詰めただけで終わってた><

こーやって、立体オニギリ詰めたら上手くいくのね^^
私もまた家弁がんばろっと♪

ありがとうね^^
by: ヒスママ | 2008/03/12 16:32 | URL [編集] | page top↑
#
おぉ~~!茄子が!茄子が生かされてる~~!
いいねぇ~コレ。きれいだよ~~~☆
生茶パンダもかわいいわ。
パンダって、目をつけないほうが、かわいいかも。
手前のパンダは、なんで泣いてる?花粉症?(それは私)
かわいいわ。3つ並べるところが、さすがのセンスです。
うちのお豆も、春らしい色と形やから
頑張って使おう~♪
by: おすぱ | 2008/03/12 15:44 | URL [編集] | page top↑
#
  きれ~ に 入れ込んだね~♪

パパパンンンダダダ  かと 思った^^

ぷぷ。 私の方が おもろい~☆

これ けっこう一個が小さいやろ~???
 海苔 きっちりカットしてるね~

ご飯に直接貼るとさ  いっつも 貼りたいとこじゃないとこに 

ぺた~~~~~~~


あっという間に オジャン★  ああ ナンマイダー

てことに よくなる。 春だね~  あったかいね~♪

by: | 2008/03/12 12:46 | URL [編集] | page top↑
#
遊びに来たのでポチしていきます^^
by: ミ〜ちん | 2008/03/12 12:28 | URL [編集] | page top↑
#
手前のパンダ。。。泣いてる?

このなすびのやつムチャクチャ小さいよね!!
うちも2号用にピーマン使ったらスッゴイ小さかった~^^
でもなのゴンちゃんにはちょうどいい大きさやね^^(想像)

皆表情が微妙に違ってカワイイ~(*´∀`*)
難しい形なのに上手に詰めてるし。。。
ryon4ちゃんはホントにセンスがいいな~(*´I`*)♪
私、ジュースとかに付いてるおまけ捨てれないでアヒル TOY BOXがある^^;;
最近は禁止令が出てます(>_<)
by: あひる | 2008/03/12 00:12 | URL [編集] | page top↑
#
いや~
素晴らしいね!!
生茶パンダに紫がこんなに映えるとは思わんかったわ^^
茄子の形も上手く使ってるなぁ~☆
パンダ達の顔が微妙に違う方向向いてるところもグ~v-218
by: sattyomu | 2008/03/11 23:45 | URL [編集] | page top↑
#
お茄子のタッパー可愛い!
ちゃう、フードコンテナ!
難しい形やのに、上手に詰めてるなぁ。
すごいわ。

すごいといえば、↓のはらぺこあおむし
デコ弁キットの形を上手に使ってる~。
思いつかへんわ~。
めっちゃ可愛いやん!りょん子さん^^
by: りよ | 2008/03/11 23:18 | URL [編集] | page top↑
#
シンプルな生茶パンダもryon4さんの手にかかるとキュートになりますね。
耳はチーズなんですね。
茄子のお皿もカワイイ(*´▽`*)
ポチ★
by: ミ〜ちん | 2008/03/11 22:06 | URL [編集] | page top↑

Thank you for your comments!















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://ryon4.blog104.fc2.com/tb.php/194-cae8ecbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
