link    write  admin

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | edit | page top↑

娘っこ・お誕生日おめでとう!!!

ケーキ 014-15


(先週末、前記事でも書いた通りのバタバタぶりのため、長女の誕生日の記事を
UPするのを、すっかり忘れていました。ダメママですね~><)
 

3月12日午後6時16分・・・長女誕生!!!・・・5年前ですが^^


2780グラムで産まれて、スクスクと育ってくれました。

今では妹のお世話まで出来るようになって…

その妹なのゴンに、ペシッと叩かれ蹴られ…

私もいつのまにやら、5歳の娘を頼りにしている部分があります。


娘は3月生まれ…早行き。(関西ではこう言います。)

幼稚園では4月生まれのお友達もいます。

ほぼ1歳違うお友達。

お友達がみんな、続々と5歳になって行くのを、それはそれは羨ましそうに

していました。

この5歳の誕生日は、娘にとっては本当に待ちに待った日でした。

誕生日当日の朝、娘が起きてきて開口一番言った言葉が、

『ママ、○○(自分の名前)、今日ちょっと背が伸びてるやろ???』

5歳になったらお姉ちゃん=なったとたんに背が伸びる、の発想のようです。

私は笑いながら、『おー!めっちゃ伸びてる!』と、お付き合いしておきました^^


娘っこさん…5歳のお誕生日おめでとう!!!

これからもよろしくお願いしますネ (。ゝ∀・)ゞ





↑トップの写真は、大きめのマフィン(卵白抜き)を焼いて、ちょっとデコレーション
して、バースデーケーキ風にしてみました。
何だかアメリカンチックなケーキになりました。





↓余った生地で、小さなマフィンを…
 冷凍して、その後毎日小出しにして、おやつに食べてます(笑)
マフィン 001-12





↓ディナーは、娘のリクエストにより…パパのピザ2種と、何と、ざるそば!
関東では盛りそばって言うのでしょうか。
ピザとそば…私にはそのミスマッチングな組み合わせを、一枚の写真にまとめる
技量がございませんで…^^;
ピザの写真だけ載っけておきます。
お誕生日 010-12
 ↑モッツァレラチーズのピザマルゲリータ  ↑照り焼きチキンとコーン


 



   ↓お帰りついでに押してって~↓
    にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ






スポンサーサイト
20:25 | 手作りパンとおやつ | comments (14) | trackbacks (0) | edit | page top↑
焼きおにぎりでスマイル弁当 | top | ちびぶーさん三昧の2day's

Comments

#
e-463 labilabi さんへ
はじめまして!
コメントありがとうございます^^
あのJJちゃんところからいらっしゃいませ。
いろんな所でお名前だけは、お見かけしておりましたよ^^
娘へのお祝いの言葉、ありがとうです♪
娘さんも同じようなリアクションですね…
どうも子供心に、遅い誕生日は嫌なようですねぇ。
おばちゃん心には、遅いほど良いのにね~^^
そんな娘ちゃんつながりで、こちらこそどうぞヨロシクです♪
私も遊びに行かせてもらいますね~



e-463あひるちゃんへ
なんのなんの、いつでもウエルカム スタンバイ アーユーレディ~ ゴー!(は?)
わざわざ時間を割いてコメントしてくれる…それだけで嬉しいよん
なのに!5つ☆くれるの~?かたじかない^^
ウチの子は、ほんまギリギリ春休み前の12日やから、焦ってドキドキしてたと思うわ~
ほんまに嬉しそうやったから、ちょっと可愛かったよ^^
ケーキは卵なしで作ったけど、クリームでごまかした~
結構美味しかったわ!HM(笑)



by: ryon4 | 2008/03/24 03:14 | URL [編集] | page top↑
#
ずいぶん出遅れ参上!!
娘っ子ちゃんおめパチ~☆☆☆☆☆
5歳やから☆五つで。。。

マフィンなケーキスッゴイ美味しそう^^♪
お誕生日の日って子供には特別なんよね^^
なんか昨日の自分とは違う(゜∀゜>)みたいな^^

本当におめでとう~☆  遅れてごめんね^^;;
by: あひる | 2008/03/23 00:09 | URL [編集] | page top↑
#
初めまして^^ labilabiと申します。

あのJJさん経由でryon4さんのブログを知ってから可愛いお弁当を楽しみに拝見させていただいています~。

娘さんのお誕生日おめでとうございます☆
うちの娘も早行きで今週誕生日だったんですが(6さいです^^)、
朝起きて開口一番 「これでもうおチビちゃんってよばれへんわっ(-o-)」って言いながら起きてきたんです^^

おんなじだな~って思ってどうしてもコメントしたくて出てきちゃいました^^

突然失礼いたしました☆
これからも楽しみにしています~♪



by: labilabi | 2008/03/21 23:12 | URL [編集] | page top↑
#
e-463ミ~ちんさんへ
どうもありがとう!
そうなんです~
炭水化物バカ!あ…玉子バカでもあり^^;
女の子と男の子の違いも、この頃から出てくるんでしょうかね~
ウチの園でも、男の子って元気いっぱいですが、朝お母さんから離れられない子もいますよ^^
いよいよ年長さん、娘もどうなる事やら…
あ、我が家では、ツッコミのお付き合いは、幸せの象徴です(笑)
ポチっっこありがとう~


e-463さっちゃんへ
ありがとう~!
ウチは、ツッコミの合いの手は、愛の手やねん^^
これがなければ、会話がスムーズにいかないのよ。
悲しいくもあり、嬉しくもある、関西人のサガ???(笑)
さっちゃんにも、何かとツッコミ入れるわな~^^


e-463りささんへ
ありがとうございます!
コロちゃんと出生時の体重が同じですって???
何だか急に親近感~^^光栄だわァ。
ケーキ、なんかダイナミックな色と形で、アメリカンチック…アメリカさんごめんなさい。ですね^^;
長女はね、この年で笑いの分かる関西人なんですよ。
家族中で鍛えてますから(笑)
ピザ、りささんの旦那様もお得意ですよね!
照り焼き、美味しいですよね~^^


e-463おすぱちゃんへ
ありがとうね~
ほんま、寝ぼけまなこで開口一番やったから、めっちゃウケた^^
そういう所をみると、まだまだ子供ちゃんやねんな~って、
ちょっと可愛く思ったわ(*゚ー゚*)
次ぎ会ったら、娘、おすぱちゃんの背抜いてるかもよ?


e-463のんママさんへ
ありがとう~!
そうか、のんママちゃんの娘ちゃん、卒園か~^^
おめでとうね!
どう?どう?やっぱ号泣かな???^^
私、卒園生の見送りでも泣いてしまったから、かなりヤバイよ^^;
ほんま、今年は成長してもらわんと困るわ~><


e-463ちぃママちゃんへ
いやん、ありがとう~
久久久し振りやん~^^
そうやそうや、1ヶ月違いやった!
早いきの子って小さい時はほんま、体格とか姉妹くらい差があるもんな~
それが、今じゃあんまりわからないくらい大きくなって…。
でも周りのお友達は5歳で…。
ホンマ憧れてたみたい、5歳の自分に(笑)
ちびぶーさんの二日間、顔ぶれも凄かったよ~!
ちぃママちゃんが居たら、もっと凄かったやろうけど(笑)
私のわかりにくい話でいいかな?


e-463モアイさんへ
ありがとうございます!
パパ似…良いことですよ^^
え?なんちゃってパティシエ?マジッスか…
ああ…、卵白なしのスポンジケーキはどうすれば上手に膨らむのかとか…
ベーキングパウダーはどのくらい入れるのが、ちょうど良いのかとか…
それはそれはたくさん聞きたいことがあったのに。
残念です~。
では、市販の生クリーム、植物性ってホイップしづらいんでしょうか???
の質問はどうです?(笑)


e-463やっこさんへ
何時代よ…
ありがとうね~^^
うん、あっという間やね~
すなわち、自分の年も、同じだけあっという間ってワケ。
感慨深い、シワ深い…


e-463ヒスママちゃんへ
ありがとちゃ~ん
そうなのよ、ああ見えてやっと5歳。
意外と老けてる5歳児~☆笑
あっさいあっさい…!あれはあの子の、歴代面白ことば図鑑に殿堂入り!
あ、自動的にさっちゃんも殿堂入り!


e-463まろんさんへ
どうもありがとうね~!
いやいや、ケーキも手抜きでね~
ろうそくの黄色とブルーべリーの配色も、ちょっと毒々しいやんねぇ~?
娘にも、ブログに載せること自体にも申し訳なくてね^^;
でも、盛りそばには、やられました。
私も久々食べて、それはそれで美味しかった(笑)
そうかァ~4月から幼稚園ですか!
一年前を思い出す~^^
大丈夫!ウチの娘でも大丈夫だったんだから…^^;



by: ryon4 | 2008/03/19 19:10 | URL [編集] | page top↑
#
5歳のお誕生日おめでとうございます^^
ケーキめっちゃかわいい~ですね!!
朝いちの会話もなんてかわいい~のですか^^
うちの次女も早生まれなんですよ~
2月で4歳なりました^^
最近はやたらめったらにくたらしいですよ><ほんまに・・
4月から幼稚園なんですけど・・・かなり心配です><

ピザとおそばうちの娘たちも喜びそうなメニューです^^
何よりすごーくおいしそうだし^^

娘ちゃんが元気いっぱいで素敵な歳になりますように・・・
お祈りしています^^
by: まろん | 2008/03/19 13:16 | URL [編集] | page top↑
#
むすめっこ、おめでとう~~~♪

あー見えてまだ5歳なんやもんなぁ^^
しっかりしてるわw

なんか、最初会ったときよか更に成長してるよね^^

さっちゃんと「あっさい、あっさい♪」
やってたのが懐かしいわwwwwww
by: ヒスママ | 2008/03/18 22:44 | URL [編集] | page top↑
#
おたんぜうび おめてたう ございました。


5歳ですか…


まだまだ先に思えるんですが、きっと、すぐに5歳なんてくるんでしょうね^^;


あと3年と、あと5年か…

感慨深い…
by: やっこ | 2008/03/18 20:27 | URL [編集] | page top↑
# 娘さんおめでとう!
5歳のお誕生日おめでとうございます!

うちの長女と同い年やね。

この年齢の子どもたちは体格に差があるもんね。
うちは6月生まれなんで、比較的デカイです。
パパ似!?

でも大人になれば早いきの方が何かといいよね。
私はまだ29歳です!みたいな(笑)

マフィンもとてもおいしそうに焼けてますね。
ちなみに僕はなんちゃってパティシエなんで
クリーム塗り専門です。
なので、いろいろと質問されると非常に困ります(笑)
by: モアイ | 2008/03/18 17:31 | URL [編集] | page top↑
#
娘ちゃんお誕生日だったんね?
12日かぁ~
うちの娘ちゃんと1ヶ月違いなんやなぁ^^
☆HAPPY BIRTHDAY☆

そうやんな~早行きの子は誕生日が遅いから
早くお姉ちゃんになりたがるよな~(*´ー`)
ゆきちゃんとのやり取りが、また面白可愛いわ^^

↓の記事も読ませてもらったよ~
ほんま楽しかったみたいね(*´∇`*)
うぅ・・;;私も行きたかったな~

またいろいろ聞かせてな♪
by: ちぃママ | 2008/03/18 14:54 | URL [編集] | page top↑
#
娘ちゃん、おめでとう~♪
5歳のころのわが娘を思い出しながら記事を読ませていただきました(笑)
5歳になると背がのびるんだよ☆知らんかったん?^^的な感じで^^

今日、うちは卒園式です。泣くかも~。。。
ryon4さんとこは来年?
ふふふっ。楽しみだね~☆
今年1年できっとすごい成長するよ~^^
by: のんママ | 2008/03/18 07:48 | URL [編集] | page top↑
#
娘っこちゃん、お誕生日おめでとーー!!
これがウワサの、マフィンケーキね♪かわい~!!
待ちに待った5歳の誕生日、楽しい1日になったでしょう~♪
ホンマ、ryon4ちゃん親子のやり取り、目に浮かぶ~。
めっちゃ大きくなった娘っこちゃんに、早く会いたいわ♪
by: おすぱ | 2008/03/18 02:10 | URL [編集] | page top↑
#
娘っこちゃん、お誕生日(。^(ェ)^)//++才×〒”├♪++
アメリカンちっくなケーキ、オシャレでとっても
おいしそう~~~~♪♪
わーっ!!産まれた時の体重が、コロと同じだっっ(笑)
誕生日に背が伸びると思ってる、かわいいなー(o>(ェ)<o)

リクエストは、そばとピザだったんだね(。’(m)’) プッ
コロのリクエストで、ピザと焼きそばってのはあったけど
でも、そばとピザ。さっぱりと、こってりで
合うかもしれないな~。
パパお手製ピザ、メッチャおいしそうヾ(@⌒¬⌒@)ノ
とくに、照り焼きチキンコーン食べたいっっ!!
by: りさ | 2008/03/17 23:51 | URL [編集] | page top↑
#
ハッピーバースデー、娘ちゃん♪
そして、ママ5歳のゆきちゃん、おめでとう^^
『ママ、○○(自分の名前)、今日ちょっと背が伸びてるやろ???』発言といい、
それに付き合ってあげるゆきちゃん、ほんま目に浮かぶわ~☆
いつまでもそんな粋な二人でいてちょ!
by: sattyomu | 2008/03/17 23:15 | URL [編集] | page top↑
#
娘っこちゃんお誕生日おめでとう!
5歳になったんだ。
うちのかいちゃんと一緒ですね。
うちは4月生まれですが本当自分では何も出来ない甘えん坊です(^ω^;)
『今日ちょっと背が伸びてるやろ???』ってかわいいわぁ~
ちゃんと付き合ってあげるところがやっぱり関西風ですね。
マフィンのケーキ、すごくかわいい^^
そして美味しそう(*´▽`*)
こぉゆうバースデイケーキもイイですね!
デコレーションが上手。
ピザはパパが作ったの?
ピザに蕎麦食べたいってなんとなく分かる^^
うちも炭水化物大好きだからパスタにご飯とかやっちゃうよ。微妙でしょ^_^;

ポチ★
by: ミ〜ちん | 2008/03/17 22:45 | URL [編集] | page top↑

Thank you for your comments!















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://ryon4.blog104.fc2.com/tb.php/195-bf1c194f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
