link    write  admin

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | edit | page top↑

ちびぶーさん三昧の2day's

14、15日の二日間…ちびぶーさんこと宮澤真理さんの世界に
どっぷり浸かってきました (*^ー゚)b

お弁当仲間と一緒に、ちびぶーさんの実演講習会と、個展に行って来たんです。
お弁当仲間とは…
りよさんのんママさんおすぱちゃんさっちゃん、まろんさん)

講習会の日は場外からヒスママちゃん(笑)←子連れの為参加を諦め、
講習会後合流。

まず14日は“お絵かきお弁当教室”(実演講習会)
ちびぶーさんの華麗な技を拝見でき、お話も出来、とっても勉強になりました!
(みんなで写真も撮りました~☆)
ちびぶーさん 018-9


まずちびぶーさんによる、技や考え方をささ~っと実演で教えて頂きました。
その後の20分ほどでお弁当作成…
あちこちで『え!20分?無理~』などの声があり…(ほぼ私ですが。)
なんやかんや言って出来上がりました。

いつもよりも更に、何じゃこりゃの出来上がりに、肩を落としました><
こんなことなら、さっさとお弁作って、みんなの手さばきをじっくり見れば良かった…
出来上がりを持ち寄るオフ会はしても、実際作るのを見るのはほぼ無い事だし
やっぱりみんな、どんな風に作ってるのかは興味あるもんね~♪


 ↓作るお弁当のお手本があるにも関わらず、大脱線しながら作ったお弁当
ちびぶーさん 019-12
 ↑左の赤いお弁当箱のが私のです。(右のお弁当は誰のだと思います???)
パンのボディの白鳥さんと、小さなおにぎり型で作ったカエルさん^^
後は詰めただけの小細工おかず達…
ま~さらっと流してね~^^;




昨日の15日は、梅田での個展にまろんさん以外の同じメンバーで、
行ってきました!

さっちゃんとおすぱちゃんとで、私の車に乗り合わせて、ウキウキドライブ~♪
ご近所仲良し3人組ですが、いつも必ず子供達と一緒なので、こんな風に
大人だけで、誰にも邪魔されずにおしゃべりしながらなんて、楽しすぎ!

でもあっという間に待ち合わせ場所に着いて、みんなと合流して、これまた
楽しい梅田ランチ♪
残念ながら一緒にランチするはずだった苺ママは、諸事情(笑)から直接
会場入りに。
美味しくて楽しい時間を過ごして、私はテンションアゲアゲまくり~♪


そんなこんなで個展会場に着くと…
ちびぶーさんやスタッフの方の中に、見事に溶け込んで働く女性が見えます。
私は直接存じ上げない、一部でかの有名な『キャデラック』さんでした!
ほんと、お手伝いご苦労様でした^^お会いできて嬉しかったです!
他にも、JJちゃんや苺ママのコメント欄や掲示板などで拝見する、通な方々の
お姿も…
一度お会いしてみたかった方がほら、ソコに~^^
ますますテンションアゲっぱなしです^^;


去年のオフ会以来のJJちゃんと苺ママにも逢えて、元気そうで良かった~
苺ママなんて、まだ“あけおめ”ですから!

お茶とお菓子まで頂き、2時~5時過ぎまで…
テーブルに座りっぱなしで、しゃべりっぱなしで、静かなビル内にこだまする
私のバカ笑いの声…いや、歓談の声(笑)
ちびぶーさんの品位を落としてしまっていないか、心配しかり。


とにかく今日は、しゃべり足らないと言うのが無い^^
珍しく口をミッフィーにしたい、と思ってしまうほどですよ。。。
と言って乗り込んだ帰りの車でも、更にお口滑らかでしたが…^^;


ちびぶーさん 033-5ちびぶーさん 036-5
ちびぶーさん 042-5ちびぶーさん 051-5



ちびぶーさんのお弁当写真が所狭しと展示され、お弁当仲間の顔があり…
キャラ弁ブログやってて…みんなと仲良くなれて、本当に良かった!

私は、お弁当もお料理だと思ってます。
作る人が楽しい気持ちでいるのが、美味しそうで楽しいお弁当が出来る、
一番のコツなのかも知れませんね
そんな事を思いながら、会場を後にしました。


笑顔が一杯で、とってもいい雰囲気で、ちびぶーさんのお人柄が現れる
素敵な個展でした♪


ちびぶーさん、たくさんのお土産と楽しい時間をありがとうございました!
会場にいらっしゃった皆さんも、お会いできて光栄でした。



帽子かぶった赤いヤツ、それが私でした~(笑)






    ↓お帰りついでに押してって~↓
    にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ





スポンサーサイト
08:45 | その他 | comments (13) | trackbacks (0) | edit | page top↑
娘っこ・お誕生日おめでとう!!! | top | パン・パン・パンダのお弁当

Comments

#

e-463ヒスマンマへ
おっと、いらっしゃい~^^
ヒスママちゃん、それじゃあ相思相愛やんe-266
どうするどうする?
お泊まりの時~きゃ~
子供が寝てからねんe-273




by: ryon4 | 2008/03/19 18:20 | URL [編集] | page top↑
#
e-463キャデラックさんへ
いらっしゃいまして、ありがとデス^^
キャデさん、実は私もかなり緊張してました…><
それに、キャデさんのオーラに圧倒され、軽口を言えませんでした(笑)

あ…私はグレーの帽子に赤いジャケットのryon4です。
『赤い帽子』じゃ、ごちゃ混ぜryon4ですね~☆

お弁当、私も“キャラ弁未満”ですから。
どぞヨロシクです^^



e-463J子へ
あのね、私…
帽子かぶった赤い“変な”ヤツって。
完全に違うね。何かおかしいね。アナタおかしいね。

う~ン、ちっこいのがチョロチョロ動き回ってるから、ついついツッコミたくなるのよね~^^
うさぎみたい♪
シルバニアファミリー系ではなく、うさぎとカメ系の。。。

ちゅ~?
いらん。



e-463さうすさんへ
こんばんは、さうすさん☆
完全に、よその人を見る目ですいませんでした^^;
お話も、ほんの一言二言だったように思います…。
もっとさうすさんの事を下調べ(笑)しておけば、会話に花も咲いたのではなかろうか…

あれ?おかしいな~
私の事、JJちゃんから“美しい”と聞いてませんでしたか?
もしくは実際お会いして“美しい”とは思われませんでしたか?
不思議です~ ┐(´∀`)┌



e-463おすPちゃんへ
うっとりした???
うっかりした、の間違いちゃう~^^?

私もおすP~のお弁当作ってる様子、横目でチラチラ覗いててんで~(笑)
ま、作ってるより、食べてる時間の方が…そして食べてるよりしゃべってる時間の方が、圧倒的に多い私たちやけどね~。
それで出来たあのお弁当は、全くの上出来!という事にしておこう…
また今度、大人の街ブラしたいな~^^



by: ryon4 | 2008/03/18 23:01 | URL [編集] | page top↑
#
いやいや、ホンマしゃべりまくり~~~
でしたね^m^

けど、また今度会ったら、しゃべりまくり~~~
なんやろね^m^

ホンマ、みんなに会えてヨカッタァ~~~って思う^^

ゆきんこちゃんに会えて良かった^^
大好きよ~~~♪
by: ヒスママ | 2008/03/18 22:41 | URL [編集] | page top↑
#
お疲れちゃん~~♪
ホンマ、充実幸せの2日間やったわ~~~!!
こんなに長い時間、大人だけで楽しんだのって、ホント久しぶり♪
効率よく楽しめたよね。
お弁当教室では、実はryon4ちゃんの手さばきに
うっとり見入ってた私なの~~~♪

個展の日は、車出してもらったり、いろいろとありがとねー♪♪
道も店もよく知ってるryon4ちゃん、カッコよかったわ~♪

by: おすぱ | 2008/03/18 02:06 | URL [編集] | page top↑
#
るーの体調不良もあって、あんまお話出来なかったけど...バッチリ印象残ってます(笑)

元々JJの所でお名前は知ってましたが、ココに来たのは初めてです(^^)

お弁当教室も参加したんですね(^^)
いいなー。
さすがにさうす単独で参加する勇気は無かったです(笑)

そいでは今後ともよろしくです~。
by: さうす | 2008/03/18 01:30 | URL [編集] | page top↑
#


キャデさん キャラ弁 作ってたやん。
ミッフィーの。。。  ミッフィーの 阿波踊り・・・?


お疲れりんこ♪
帽子かぶった 赤い変なヤツ。

いちいちJJの動きチェックして ブツブツ言うな~!!!

あんた ホント 私のこと 好きやね~ はいはい♪


ほんと ゆっくりできて よかったね~
終了時間間違えてなかったら あと 一時間 のんびりできたのに~
あはは~  あたい、4時と勘違い♪ ごめんごめん。

別れも あっけなく~ やったけ 後で あらら~・・と思って。。。
チューぐらい しとけばよかった? 今度ね。

そう なんか 君たちとは また会えそうやけ 
  そんときは よろちく♪

by: JJ | 2008/03/18 00:43 | URL [編集] | page top↑
#
赤い帽子のryon4さん、ちょっくら来てみました。
私は初対面の人ばっかりで、何を話したらいいのか分からない状況でした…。
キャラ弁作れませんが、今後ともよろしくお願いします♪
by: キャデラック | 2008/03/17 23:32 | URL [編集] | page top↑
#
e-463モアイさんへ
コチラこそ、どもでした~^^
もちろん…え~っと、ク、クール?でシャイ?でまた小柄?
そういう方はちょっとお見かけしませんでしたが、モアイさんはおられました(笑)
私への認識も、ありがとうございます^^
ほんと、私も緊張してあんまりお話出来ませんでしたが、スゴク会話上手な、じぇんとるまんな方というのが伝わってきました~。
やさしいおっさんパパさんなんですね^^
こちらこそ、仲良くして下さい。

あ、ウチの次女、卵白アレルギーなんで、洋菓子がほとんどダメなんです…><
おせんべいならv-365



e-463まろんさんへ
こ、こ、こ、こちらこそ…ありがとうです!
私、優しかったでしょうか???
あの時はハイテンションで、何をお話ししたのかあまり記憶が…^^;
私、緊張すると支離滅裂なトークになるので、失礼なこと口走ってませんでしたか~?
もう遅いですが…><
そんなパワーを受けたまろんさんが、ヘンな事にならなければいいけど…と祈るばかり(笑)
だって、まろんさんのほんわかした雰囲気と、ゆっくりした口調が印象的でしたもの。

そして、お弁当!めっちゃかわいいじゃないですか!
もしかして…とか言わずにブログで写真公開しましょう~♪
その時は、コチラこそよろしくお願いしますね!

そしてもちろん、私のブログは何の緊張も全く要りませんので、ビシバシコメントしまくって下さい~☆
お待ち申し上げております~^^



e-463さっちゃんへ
さっちゃんもお疲れちゃん!
いえね~土曜日疲れてたのか早く寝たせいで、日曜日やというのに早起きしちゃってね~(笑)
朝からばっちりレポ仕上がったわ
でもさ…アホね、私。
翌朝にレポ書いた為に、あの楽しかった記憶も感情も鮮明に残ってて…
なんか記事の内容 『おもしろかったです!』 で終わり、みたいな。。。
せっかく個展も教室も行ってんのに、コレではあきませんわ><
さっちゃんの記事、私のと違って落ち着いてて、いかにも優等生らしくて…自己嫌悪やわ~^^;

でも、あの時の私の空気感がそのまま記事として残せて、自分としては『かわいい記事』と思う事にするわ。
でた、自分フォロー(笑)



e-463Bママさんへ
こんちは~^^
そうなんですよ、教室に個展…刺激が大きすぎて胃は痛くなるわ、頭はハゲるわ…ウソです。
ほんとにね…記事読んだら『楽しい~』て伝わるでしょ?
てか、『楽しい』しか伝わってこないでしょ?^^;
翌朝に書いたレポだったんで、記憶も感情も鮮明に残ってたんです。
後で読んで、恥ずかしいやら納得やらで、恐縮です。
でも、お弁当はホントに勉強になりましたよ~
柔軟な発想で素材を自在に操りつつ、お茶目でカワイイポイントを外さない…
スゴイ作品なのに、後にはほのぼのした印象が残る…みたいな?
また訳分からなくなってきた様です…すいません^^;
え?楽しみ?うれち~?(T T)
Bママさんが楽しみにしててくれるなら、春休みもお弁当作りまくりんこよ~♪
あ、隣の白いお弁当はおすぱちゃんでした^^



e-463りよぴーさんへ
そうやん~!そもそもりよさんの鼻タレから、私は違う方へと違う方へと階段を転がるように落ちていったんよ~!(笑)
私、同年代の女性が、人前で鼻水を5㎜以上タラしているのを初めて見たかも…(☆∀☆)
貴重な体験ありがとう。
でもほんま、いい勉強になったし、リフレッシュしたし、美味しかったし(コレ重要)、言うことナシやね~^^
なんかフワフワと、地に足がついていない、夢の中の様やったなァ…
みんな同じ様な気持ちやったんかと思うと、嬉しいわ♪
りよさんもモカちゃんも、ほんにお疲れどしたな~^^

そうそう、教室での私のお弁当…何じゃこりゃの殿堂入り決定~☆


by: ryon4 | 2008/03/17 17:33 | URL [編集] | page top↑
#
あっ!
見事なレポもう出来上がってる~!
さすが、帽子をかぶった赤いやつ。

私は鼻水たらすし、りょんりょんは
なんでも自分の話にすりかえるし、
大笑いの楽しい時間やったなぁ。

子供に邪魔されないって
こんな充実した時間を過ごせるもんやねんなー。
すてき!

あんな短い時間でお弁当作ったの初めてやったけど
考えようによっては、それなりに出来るもんやなぁ。
難しいお弁当箱やったのに、上手に立体的に
出来上がってたや~~~ん!
by: りよ | 2008/03/16 23:03 | URL [編集] | page top↑
#
楽しそうな二日間の様子がひしひしと伝わってきました~^^
ちびぶーさんのところも拝見してきました。
すてきなお弁当ばかりですね~!
個展はどんな感じかなぁと思っていたら写真を
展示してあったんですね。
桜のお弁当なんて絵みたいでほんとにすてき^^
実演会も楽しそうです。右のお弁当はいったい誰の・・?
たくさん刺激を受けて帰ってきたんですね!
いつも楽しみにしてますが、これからもますます
ryon4さんのお弁当楽しみにしてます~♪
by: Bママ | 2008/03/16 16:55 | URL [編集] | page top↑
#
お疲れ~☆
レポ、めっちゃ上手くまとまってるやん!!
ほんま、よーしゃべったよなぁ、この2日間^^
こんだけ心から楽しめたのって初めて違うかな??
私はさっきJJさんと最後のお別れしてきたよ~☆
昨日トイレに行ってる間にバイバイしちゃってたからね^_^;


by: sattyomu | 2008/03/16 15:16 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちは~!
先日お世話になりましたまろんです。
いつもいつも拝見していたのですが・・・
コメントはなかなか勇気がなくて><
でも今日は勇気だしてみました^^

初対面なのにやさしくお話ししていただきとても嬉しかったです♪
それと生でお弁当見れて感動~><
センスがきらりんと光っておりました^^
短い時間でしたがいろんな刺激をうけました!
またこれからも自分なりにお弁当楽しんでいきたいな~って思いました^^
みなさんほんとに明るくて楽しくて私もパワーもらえた気がします^^
また今後もしかしてブログ始めることがあれば?!
そのときはまたよろしくお願いしまーす♪

あっryon4さんのブログはいつも楽しみにしています^^
またコメントさせてくださいっっ^^

ほんとありがとうございました♪感謝感謝です♪♪
by: まろん | 2008/03/16 14:22 | URL [編集] | page top↑
# どうもです^^
昨日はお世話になりました。
クールでシャイで小柄なモアイです。
覚えておられますか?

帽子をかぶった赤いヤツ=ryon4さん

OKです!分かりました!

多くはお話できませんでしたが、
これを機会にこんなおっさんでも
宜しければ仲良くしてやってください(爆)

最後にお菓子は○トブキ!以上(笑)
by: モアイ | 2008/03/16 14:04 | URL [編集] | page top↑

Thank you for your comments!















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://ryon4.blog104.fc2.com/tb.php/196-c3d0cfac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
