link    write  admin

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | edit | page top↑

焼きおにぎりでスマイル弁当

19 023-12


こんにちは。

今日は幼稚園の終業式でした。
降園時間はなんと10時30分。

いつもは少し園で遊んで帰るんですが、今日は雨なので速攻帰宅。
お昼まで少し時間ができたので、焼きおにぎりのお弁当を作りました。


↑TOPの写真のお弁当は、次女のお弁当です。

スマイリーフェイスのパンチを使いたくて使いたくて…( 人´∇`*)
そのためにお弁当作ったようなもんです^^
このパンチがずっと欲しくて、どこで売ってるのかと、機会があれば探してたん
です。
でも廃盤というのを聞いて諦めていました。

なぜもっと早く、一言聞かなかったのでしょう…
ちびぶーさんの教室後のお茶中に、、あのいつものプチオフメンバーの
りよさんが、『私、二つ持ってる~』と言うじゃあ~りませんか…
ナ~ニ~?????
やっぱり、リヨンジョ様…何かが違う(笑)

頼みに頼んで( 人´∇`*)拝み倒しておいたら、
次の日のランチの時に持ってきて、そっと私に手渡してくれました(笑)
私、以前に立て替えしていた400円をチャラにさせて頂きました… (-ι- ) クックック
リヨンジョ様々、ありがとうね~!


19 003-12
↑長女のお弁当です。
 ちょっと、ちびぶーさんのお絵かきお弁当教室の復習を意識して…^^
 うさぎさんウインナは、教室のおみやげに頂いた、伊藤ハムさんのウインナの袋
 に書いてあった飾り切りにチャレンジ☆




~recipe~
次女弁当
★焼きおにぎり(チーズ、海苔、ハム)
★インゲンの豚肉ロール
★ミートボール
★星形ポテト
★プチトマト
★ブロッコリ、ハム
★サラダ菜

長女弁当
★焼きおにぎり
★インゲンの豚肉ロール
★ウインナ(海苔)
★お花ポット(ちくわ、薄焼き卵)
★スナップエンドウ
★プチトマト
★ブロッコリ、ゴマ
★サラダ菜



昨日夕方、いつものように土鍋でご飯を炊いたのですが、その時友達が来ていて、
しゃべくり倒していたら、うっかり火加減をミスしてしまいました。
お陰で、お焦げたっぷりご飯になってしまいました(T T)

娘に、白いご飯のお弁当がイイ、と言われたのですが、これではちょっと無理です。
で、娘に『ご飯、ちょっとお焦げがいっぱい出来てしまって…白いご飯無理やわ。』
と言いました。

すると娘…
『あ!じゃあ、お焦げがいっぱいやねんやったら、焼きおにぎりにしたら~???』
私 『!!!』

アンタね…
ホヤホヤの5歳のクセに、食べ物の事になると、40代のベテラン主婦並みの発想
を持ってるんやね。

恐れ入りました ┐( -"-)┌




    ↓お帰りついでに押してって~↓
    にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ





スポンサーサイト
19:05 | オリジナルのお弁当 | comments (10) | trackbacks (0) | edit | page top↑
おこげ入りお稲荷さんのお家弁当 | top | 娘っこ・お誕生日おめでとう!!!

Comments

#
e-463J子へ
そういうアンタも、私の尻を追っかけないでっ=3
いや~一曲ありがとう。
その歌、知らんけどね。
スマイリーと言えばぶら下がり健康器よ。
このパンチ、ほんまドコにも無くてね…
以前、廃盤ってさっちゃんから聞いたから、諦めてて…ほんまうれしい~
りよさんが大物ブローカーのように見えたわ。
最初は『どうしよっかなぁ~フフフ』てじらされたし^^;
あの日、りよ様ステキ過ぎた!



e-463おすぱちゃんへ
ほんまにね…食べ物の事になると、天才的。
食べ物の事なら、いつもはナイ機転もまわるまわる!
ええ嫁になるのもいいが、ええとこの嫁になってくれ~(笑)



e-463さっちゃん
さっちゃんとこは、朝始まるの遅いもんな~びっくりするわ。
ウチの園は、なめてるね…
娘は、食べ物の事考えてる時に、脳みそのシワが増えていくねん。
で、娘はほぼ一日中、食べ物のこと考えてるから、もうすぐ天才少女になる予定やから…^^
ゆくゆくは天才シェフになって、世界中の超一流ホテルのレストランを渡り歩いて、
日本に帰ってきてからは、超予約の取れないレストランのオーナーシェフになって、そして…
…もうええって?



e-463ヒスママちゃんへ
そうやったんや~ごめんちゃい(><)
ヒスママちゃん、何も言えへんからさ…いらん、というより、興味無いのかと思った~^^;
また情報キャッチしたら、スグに知らせるわな!
教室で学んだ事ね…おしゃべりしすぎない!ってことかな~(笑)
うそうそ~
考えるより、詰めろ、かな???^^
そうそう、私よりも、優等生さっちゃんに聞いてちょ~^^;



e-463ミ~ちんさんへ
ミ~ちんさん、お顔パンチお持ちじゃなかったんですか~?
いつもかわいいお弁当なので、てっきり持ってるイメージでした^^
パンチは便利だと思いますよ!
何にもなくても、そこにニッコリ顔があれば、それだけで何とか乗り切れます(海苔切れます)←座布団下さい^^
でも、クラフト…てことでひっかかる方もおられるかも…
お一つ、購入されてみてもいいかも♪
ポチッと嬉しゅうございます!



e-463Bママさんへ
そうなんです、廃盤らしいです><
私も、近くにベテランお弁当仲間がたくさんいるのに、さっちゃんにしかパンチのこと聞いて無くて…
廃盤だと聞いてたのであきらめてました。
2つ持ってる人が居て、しかもいい人で、重ねてラッキーでした^^
娘にお祝いの言葉ありがとうです♪
今年一年、幼稚園最後の年を、しっかり見ていきたいと思います~



e-463苺姫ちゃんへ
パンチかわいいよね~?私も欲しくてね~
でもナイってのはどうしようもないな~って。
だってほら、私って大人やん~?(笑)
とか言って、恐喝まがいで、なりふりかまわず頼み込んだけどね~(爆)
いい人で良かった♪
娘のお祝いメッセージ、ありがとう~
娘の焼きおにぎり、泣ける?(笑)
食べ物の事になると、雑学王です、あ、食べ物限定やけど^^
お母様、12日繋がり、光栄です^^



e-463やっこさんへ
ほんまやな~大体、なんで廃盤なってんやろ?
署名で製造開始してくれるんやったら、友達のヒスママちゃんの為に、署名まわしまくるわ~^^
娘、なかなかシブイっしょ?
食べ物の事考えてる時、頭からシュンシュン湯気でてるもん。
えらいこっちゃ~



e-463モアイさんへ
いやいや…お恥ずかしい^^;
素晴らしいのは、手抜き具合がってことかしら?
あ、おにぎりはフライパンで焼きました。
やっぱりお魚グリルは、大丈夫と聞いていても、魚くさくなりそうで抵抗あって…
フライパンなら、安心です^^
美味しかったですよ~




by: ryon4 | 2008/03/20 15:24 | URL [編集] | page top↑
#
こりゃまたかわいいお弁当ですね~。

焼きおにぎりもこうやって、ちょっと顔をつけるだけで
素晴らしいお弁当になるんやね。メモメモ。

焼きおにぎりはやっぱり魚焼きグリルで作るん?
作ったことないです。
by: モアイ | 2008/03/20 14:15 | URL [編集] | page top↑
#
スマイリーパンチって、廃盤でも、欲しい人いっぱい居るのに、また製造開始すればいいのに…

署名活動します?(←一人でしとけ)v-27


娘ちゃまの焼きおにぎり発言、おどろいた。。。(孫悟空で言うと、えっれ~おでれ~た)

きっと、お母さんの事、ちゃんと見てるんですね^^


ワタシも2歳の息子に失敗をみられると、「えらいこっちゃ~」って言われます。。。(ワタシの真似や…)

by: やっこ | 2008/03/20 12:30 | URL [編集] | page top↑
#
5歳だっていうのになにその・・・
スーパー主婦的アイデア・・v-12
おこげいっぱいなら焼きおにぎり・・・v-361
泣かせる・・・v-406
すっごく美味しそうな焼き色だわ~v-344
それにすっごくキュートな顔v-415
このパンチなら私もほしい・・・v-353
しかし・・・お弁当ない日も作っちゃうなんて・・・v-356
は~ためいきでちゃう・・・v-353
だってだめだめママだも~んv-392

遅くなったけど、
娘っこお誕生日おめでとう~v-353
12日って私の母と一緒だわv-398
ケーキもおいしそうだけど、
このピザ~v-405
よだれでちゃう・・・v-345
あとね、蕎麦ってのもいいね~
ナイスよ~v-415
本当におめでとうv-344
by: 苺姫 | 2008/03/20 08:56 | URL [編集] | page top↑
#
おこげの焼おにぎりだったんですね~!
美味しそうー^^
ニコニコ顔のパンチ、廃盤だったんですか?!
うわ~私も欲しかったのでショック。。
確かにどこに行っても無いんですよねぇ。。
遅ればせながら娘さんのおたんじょうびおめでとうございました^^
うちの三女も来月5歳なので、学年は違いますがほとんど一緒なんですね。
5歳。大きいようでまだまだ子供。
またこの一年の成長が楽しみですね!
by: Bママ | 2008/03/20 03:10 | URL [編集] | page top↑
#
スマイリーフェイスのパンチかわいいですね(*´▽`*)
ウインナーのウサギの顔のパンチも小さくてスグレモノですね。
私は顔のパンチを1つも持ってません(><)
今度買おうかな。
娘っこちゃん、発想すごいね。
将来有望★
ポチ★
by: ミ〜ちん | 2008/03/19 23:54 | URL [編集] | page top↑
#
実はね、私も欲しいなぁ~~~
って思ってたのよ^m^
だけど、アナタに先越されちゃったからさ^m^

ってね、何故かtopの画像が見れない><
なんでやろ???

ちびぶさんの教室で学んだこと教えなさいよ!!
お茶のとき、みんなたわいもない会話に夢中で教室の報告忘れてるのよ!!
私のにも教えれ~~~
by: ヒスママ | 2008/03/19 23:27 | URL [編集] | page top↑
#
10時半、て!!
うちなんて9時46分のバスやから1時間もないやん!!
それにしても、娘ちゃんったら素敵♪
私の脳みそと交換せーへん??
by: sattyomu | 2008/03/19 23:18 | URL [編集] | page top↑
#
娘っこちゃん・・・天才。
そんな機転の・・・効きそうな子やもんね。
いいお嫁さんになるよ~~♪

学んだことを、ちゃんと復習するryon4ちゃん、えらいっ!
by: おすぱ | 2008/03/19 22:37 | URL [編集] | page top↑
#


誕生日~  おめでとぉ~~
そうやん 同級生やったね~
今 アンタが PCやってるのくらい 私には 分かる。
なんでって? いたるところに ryon4ネームが。
あ、もう 終わってた? なんだ。。。

リ・ヨンジュンさま~  ちょ~~ スマイリ~♪

あ、  スマイリ~ スマイリーフエ スマイリホ~♪
 スマスマイリ ホッホ~♪

まるだいハンバ~グ!


いや、欲しい~~ あたいも ほしい~~
なんでもう廃盤なんやろ~ おかしー

きれいにカットできるし いいよね~ この顔。


アイタタタ

足がしびれた~。。。


 
by: JJ | 2008/03/19 22:21 | URL [編集] | page top↑

Thank you for your comments!















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://ryon4.blog104.fc2.com/tb.php/197-4ba92381
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
