link    write  admin

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | edit | page top↑

アンパンマントリオ弁当、デコ弁キットバージョン 

22 010-12


昨日(もう一昨日だ)はヒスママちゃん家で、久々のプチオフ会でした^^ 

え?

しょっちゅうしてるやん。 て思いました?

そうなんですが、最近何かと事情(笑)で会うことができなかった、あの会長

ちぃママちゃんを交えてのプチオフ会は、まだ今年3回目なんです。

え?それでも多いですか?

ええ、そんな気もします^^ えへ



今回のお弁当のお題は、その久々のちぃママちゃんの復活を祝して…

“デコ弁キットを使ったお弁当” です~♪

ちぃママちゃんは、デコ弁キットのパッケージに載っているお弁当を、

4つも作ったんですよ~

キャラベニストちぃママとして、商品へのアドバイスもあったと聞きました。

そんなちぃママちゃんはもちろん、プチオフメンバーの私達もオススメの

便利なデコ弁キットなので、是非応援したいのとちぃママちゃんの全快?祝い

を兼ねて、今回のテーマが決まりました(・∀・)b



今日はお弁当、私の分と娘2人分の、計3つ作りました!

↑のお弁当は、アンパンマン大好き次女なのゴンのです。

アンパンマン、バイキンマン、ドキンちゃん。

ドキンちゃんのお目目の色が飛んでますね~不気味…(-m-*)プッ

バイキンマンのお耳(ツノ?だひろ?)もちゃんと見えてへんし。



~recipe~
★おにぎり(白ご飯)
★アンパンマン(ハム、海苔、カニカマ、チーズ)
★ドキンちゃん(カニカマ、卵黄焼き、きゅうり、海苔、ハム)
★バイキンマン(ハム、カニカマ、海苔、チーズ)
★ハンバーグ
★星形ポテト
★ウインナ、コーン
★プチトマト、ブロッコリ、スナップエンドウ
★サラダ菜
★A(カニカマ)
★B(カニカマ)
★C(卵黄焼き)



このお弁当に使ったデコ弁キットの型はこちら ↓

アンパンマン
22-A.jpg
 これに、のりパンチの海苔とチーズ。



ドキンちゃん
22-D.jpg
 これに、フリーカットの卵黄焼きと海苔のまつげ。



バイキンマン
22-B2.jpg
 これに、歯の部分のフリーカットの海苔と、パンチの目
 紫の鼻の○は、ストロー使用。(忘れてたぁ:追記^^)
 紫色のパーツは、カニカマ白を、ブルーベリーで色つけ。




なのゴン、当日は遊ぶのに必死で、お弁当半分しか食べてくれませんでした><
残りはもちろん、私がたいらげましたが…(*´∀`)アハ♪

長女弁当と私のお弁当は、記事が長くなってしまうので、次の記事にてご紹介…^^
小出しです(笑)



あ、今回のメンバーは、ちぃママちゃんヒスママちゃんさっちょむさん、私でした。
皆さんの『なるほどデコ弁キット使用弁当(仮名)』は、それぞれのブログでお楽しみ下さい~♪
欠席のおすぱちゃんは、動物園行きリアル行楽弁当(笑)をお題で作ってます^^
ヒスママちゃん~お宅提供ありがとうね~♪





    ↓お帰りついでに押してって~↓
    にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ






スポンサーサイト
01:32 | キャラクターのお弁当 | comments (10) | trackbacks (0) | edit | page top↑
3色チューリップ弁当 デコ弁キットバージョン | top | おこげ入りお稲荷さんのお家弁当

Comments

#
e-463キャデラックさんへ

!!!
 
『色の魔術師』か…。

『好色魔』と言われたのかと思ったデス^^;

よかった。

by: ryon4 | 2008/03/28 01:25 | URL [編集] | page top↑
#
黄色いドキンちゃんもかぁいいですね~。
ブルーベリーで紫!? な~るほど。この「色の魔術師」め♪
by: キャデラック | 2008/03/27 01:17 | URL [編集] | page top↑
#
e-463Dear JJ

oh! sorry…


bye-bye





三 (lll`∀´)サラバー






by: ryon4 | 2008/03/26 09:41 | URL [編集] | page top↑
# チキショー




読めんやないか!


いや、読めるが
意味がわからん!

がぁ~( ̄▽ ̄;)
by: Jふたつ | 2008/03/26 09:24 | URL [編集] | page top↑
#
e-463ちぃママちゃんへ
アンパンマン達、よく見るとそれぞれ『ちゃうやん!』て部分が多いねん~^^;
でも、ノリよノリ♪
二日目~手ぐすね引いてまっとります。
あ、二日酔いなんかせえへんよ~二日目も万博で飲んでるから~(私、運転放棄^^)



e-463ちぃママちゃんへ
うん!あれから帰ってソッコー設定した^^
ちょっと面倒になったけど、ごめんち~



e-463さっちゃんへ
8時起床は、久々冷静に考えたで~
お弁当、簡単な物に考え直すが早いか、もくもくとこなすのが早いか…
子供らも起きてたし><
でもね、昨晩の下準備のカニカマブルーベリーが、コッチを睨んでたんでさ~^^;
でも自分の用意は30分かかれへんかったから、ギリギリセーフ!←ノーメークがポイント
さっちゃんがちょっとだけ、遅めに来てくれたおかげよん♪


e-463やっこさんへ
え?やっこさんのプーさん、あの耳には愛と勇気、詰まってへんの???
そりゃ今すぐ詰めてあげて…
カニカマ、私も食べてみたよ。
塩辛いブルーベリーじゃなくって、『ブルーベリー色のカニカマ』やった^^



e-463Dear JJ

I wish to express my appreciation for the gift which you so kindly presented to me.

love ryon4




by: ryon4 | 2008/03/26 08:43 | URL [編集] | page top↑
# あんまーん



【ナットク!デコ弁キットでキャラ弁グッド☆】


毎週楽しみに拝見しております。

あんまーん と 指差して次男が喜んでおりましたので、きっと合格です。

おめでとうございます!
感想を おもしろおかしく どうぞー♪


by: Jふたつ | 2008/03/25 17:52 | URL [編集] | page top↑
#
恐るべしデコ弁キットですね☆

ってか、小さ!!!!!!

私もプーさんのお弁当箱もってるんですが、あの耳の部分に、こんなに「愛と勇気」がぎっしり詰まってるなんて、驚きです!


あと、ブルーベリーで着色されたカニカマは、味も塩辛いブルーベリーになるんですか?
by: やっこ | 2008/03/25 05:55 | URL [編集] | page top↑
#
お疲れ~☆
デコ弁キットでアンパンマンキャラも作れちゃうんやね♪
それにしても、これ以外にあと2つ作ったやなんて・・・8時起床やとは思われへん~!!
やっぱ、ゆきちゃんの発想はすごいわ^^
by: sattyomu | 2008/03/24 08:37 | URL [編集] | page top↑
#
連投ごめん^^;

いやいや・・
認証になってる!!って思ってね^^

いや・・ただそれだけ(笑)
by: ちぃママ | 2008/03/24 07:48 | URL [編集] | page top↑
#
おっはぁー(o≧∀≦)o

ひょっとして一番乗りかな?w
オツカレちゃ~ん♪
ほんでもって、遊んでくれてありがとう~☆
ほんまに楽しかった^^

ゆきちゃんの娘ちゃん2人も楽しませてくれて
ありがと~☆もう大好きやわ(*´ェ`*)

アンパンマンもそうやけど、ドキンちゃんもバイキンマンも
こうして使ったキット見ると凄い!
よく思いついたな~
ふむふむ・・ってマジマジとキット眺めてたよ^^

お泊りは2日目からやけど・・
また遊んでな~d(・∀<)
by: ちぃママ | 2008/03/24 07:46 | URL [編集] | page top↑

Thank you for your comments!















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://ryon4.blog104.fc2.com/tb.php/199-0cf04e3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
