link    write  admin

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | edit | page top↑

3色チューリップ弁当 デコ弁キットバージョン

22 003-12


前記事に続きまして~プチオフ会でのお題、“デコ弁キットを使ったお弁当”

長女のお弁当編です!


長女には、前日の夜にリクエストを聞いておきました。

う~ん、と悩んで…♪あ~か し~ろ き~い~ろ~♪のチューリップ~!

と、節まで付けて歌って答えてくれました。

簡単そうだったので、私も珍しく即決しました^^ 

ただ…しろいチューリップって色が分かりづらいだろうな~と思ったので、

そこはピンクに変更の許可を貰いました(笑)




~recipe~
★おにぎり(白ご飯)
★チューリップ(カニカマ、卵黄焼き、ハム、枝豆)
★ハチさん(卵黄焼き、カニカマ、海苔)
★スコッチエッグ
★星形ポテト
★ウインナ
★プチトマト、ブロッコリ、スナップエンドウ
★サラダ菜




長女のお弁当に使ったデコ弁キットはコチラ↓
22-T.jpg
 ハチさんに使った楕円で、体と羽をダブル使い↑しました。


羽と体を重ねて、根本をパスタでキュッと留めると、ギャザーが寄るのをichigoさんの
お弁当で見て以来、一度やって見たかった (*^ー゚)b

私のはカニカマがぺらっとして、ギャザーの出が甘い…
カマボコ状のものを使った方が、張りが出てよかったかな~

あ、触覚忘れ…まいっか。

ichigoさんの、完璧なギャザー(笑)はコチラ→





次の記事は私のお弁当です。
残る型は、どれかな~?(ナメんなって?)
もう少し、小出しにお付き合い下さってねぇ~^^





    ↓お帰りついでに押してって~↓
    にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ




スポンサーサイト
10:48 | オリジナルのお弁当 | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑
わっぱでナチュママ弁当 デコ弁キットバージョン | top | アンパンマントリオ弁当、デコ弁キットバージョン 

Comments

#
e-463ichigoさんへ
ナヌ~そうなんですか?
あのギャザーが無意識だったなんて…恐るべし!
あの立体感が、タダのミツバチではなくなって、アートを感じたんですよね…
無意識から生まれたギャザー…ichigo辞典に追加しときます^^
また何か発見したら、コソッと追加及び報告しま~す☆



e-463やっこさんへ
雲のバラン、カワイイよね~^^
これもなんと、デコ弁キットの中に入ってる、フリカケシートよ~♪
そうそうフラッグ、私の場合、よれてシワシワになる~><
やっこさん、はずれるの?
あれは使い捨てか?てくらい短命よね…
よれたり、はずれたりしたピック、私は手作りでりさいくるるくるkるるkるるるる…あれ?



by: ryon4 | 2008/03/26 09:56 | URL [編集] | page top↑
#
デコ弁キットバンザイv-222v-222


チューリップなんて、春らしくていいですね^^

四季を感じます。日本です。和の心です。


バランが気になります。

雲?ですよね?  カワイイ☆v-238v-238v-238



あ。フラッグピックって、洗ったら、フラッグがはずれてきません?

あれって、改良してもらいたいですよね。。。

by: やっこ | 2008/03/25 06:04 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんは。
リンクありがとぉ~

ギャザー入ってた??
全く気がつかなかった~(笑)

絶対にパーツがバラバラになりそうだな~と
思って固定のために刺しただけなの~^^

無意識に使ったパスタだけど
今見ると、面白いね(笑)
今度、ギャザー挑戦します。
by: ichigo | 2008/03/24 19:41 | URL [編集] | page top↑

Thank you for your comments!















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://ryon4.blog104.fc2.com/tb.php/200-e19be9d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
