link    write  admin

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | edit | page top↑

わっぱでナチュママ弁当 デコ弁キットバージョン

22 027-12


プチオフ会のお題“デコ弁キットを使ったお弁当”の最後は、私のお弁当です。

記事3連発の最後に持ってきた割には、デコ弁キット1つしか使ってませんが…

さすがに3つ目…もうこれでカンベン~( ;∀;)


そうそう、これら3つを作らなければいけないのに、当日8時起床という恐ろしい

荒行をしてしまった私!(☆∀☆)

前日夜に、少しは下準備していて良かった。

2時間かけて3つ作り、約束の時間にギリギリ間に合いました。

それもこれも、私のお顔のノーメイクのおかげ~ (ソコじゃなくって…笑)


ほんとに簡単便利な、デコ弁キットのお・か・げ~(*^ー゚)b グッジョブ!!

↑↑↑完璧なまとめ(笑)



~recipe~
★白ご飯、ゴマ
★クローバーと針葉樹(薄焼き卵)
★ハンバーグ
★棒オムレツ
★星形ポテト
★ウインナ
★プチトマト、ブロッコリ、スナップエンドウ
★サラダ菜




私のナチュママ弁に使ったデコ弁キットはコチラ↓
22-K.jpg
                           ↑コレ1つだけ。
 
 お弁当写真の中の小さなクローバーは、デコ弁キットではなく、
 とってもミニな野菜抜き型を使用しています。




小出し記事にお付き合いして下さり、どうもありがとう~^^





    ↓お帰りついでに押してって~↓
    にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ




スポンサーサイト
11:44 | オリジナルのお弁当 | comments (9) | trackbacks (0) | edit | page top↑
頂き物とコラボ弁当 | top | 3色チューリップ弁当 デコ弁キットバージョン

Comments

#
e-463さっちゃんへ
オサレかしら?
ムフフ。
写真もまだまだっすわ…><
この羊毛フエルトはマグネット付きで、苺姫ちゃんの作品やねん。
中崎町で買ったのよん♪かわいいやろ~?^^
ハンバーグ美味しいよ~
パパに言わせると私、挽肉名人らしい…安い肉をいかに美味しく、の名人^^;



e-463おすぱちゃんへ
自然体?
よ、よい意味にとっとこう~^^

8時はなかなかビビるよ…
お弁当の構想自体変えてしまう覚悟やったわ^^;(大袈裟)
特にアンパンマンが時間かかった~
あとはおまけ…みたいな~
このお弁当は15分くらいで出来たよ
お泊まりさ~お弁当恐怖じゃない?
何時に起きたらいいのやら…
あ、チューリップ、一度に二つ作れるけど、片方のチューリップ、ナミナミの山が2つ山になるかもよ…



e-463ヒスママちゃんへ
もう…なんちゅ~コメント…^^;
でも、ナカナカgggggggggggggggggg~~~~?
そうやん、暇やった><
なんや、私も行けば良かった!
で、お互い行き違いで留守で帰る…みたいな?^^



e-463ミ~ちんさんへ
娘にチューリップをリクエストされた時、私もイイネ!と思いました^^
春らしいお弁当に仕上がって、お気に入りになりましたよん♪
デコ弁キット、たかが型…されど型って感じよね?
私も、デコ弁キットを使うぞ!って気合い入れないと、使えない…^^;
頭ヤワヤワになりたいよ~><
ポチ、感謝します^^



e-463りささんへ
なはは…3連小出し、やりすぎかと思ったけどね~^^;
使ったデコ弁キットを紹介してたら、うんざりするくらい長くなったから、分けてみた~。
この方が見やすいでしょ?
ママ弁、ゴマにコメントうれしぃ~♪
このお弁当は、ほんまに何の下書きも無くて…
ご飯詰めてから、思いつきで木とクローバーを並べて…
ゴマを敷いたらイイ感じになるかな?って…。
時間もなくて焦ってたから、ゴマ様々や~と思ってるねん^^
シンプルアートって言葉、めっちゃ感激!
使わせてもらうね~♪



e-463りよさんへ
ココへ~コメント~ありがとう^^

ナニ言っちゃって!
りよぴーの立体お絵かきアート、あれこそ空想の世界を散歩…やんか!^^
組み合わせて何かを考えるって、ほんま難しいよな~
日頃、ナニをしてたらそんな想像力が身に付くんやろか…
毎日皿洗いと、ご飯炊いててもアカンのかい…?
たまには子供と、子供のおもちゃで、子供の国へ行かなアカンのかな~?
私、たびたびなのゴンと行ってるかも(笑)



e-463やっこさんへ
デコ弁キット小出し3連載、コメント感謝!
おつかれ…
だんだん壊れてきた模様…
朝から余裕?だからってヒデキ感激v-208…?
いやいや、品とはほど遠い現実です。
今お金があったら、品が買いたい。
どこかで安く売ってませんか?(←値切る=すでに品がない…)



e-463あひるさんへ
いんや、お腹の虫が鳴ったのを確かに聞いた。
ハンバーギュはね、得意料理のひとつ…得意は二つしかないけど^^

あのさ…今、みんなのズラっと見返して…みんなコメントがおっぱっぴーやね~^^;


大好物やけど♪



by: ryon4 | 2008/03/26 11:12 | URL [編集] | page top↑
#
わっぱわっぱわっぱっぱ^^前回もこの登場やったな;;
こんばんぬ^^
アンパンマンもチューリップもナチュママお弁当もかわいい^^
デコキットの使い方上手☆☆☆
もうね・・・ハンバーギュが・・・食べたいの!!スッゴイ美味しそう~(T∀T)
今日は何食べて我慢しよう・・・・

ぐぅぅぅ・・・・
お腹なってないよ・・・((´д`))
by: あひる | 2008/03/26 00:15 | URL [編集] | page top↑
#
デコ弁キットバンザイ!v-17

わっぱ、やっぱ、わっぱ、やっぱ、ぱわわっぷたいそう、シブイですね~v-218


品があるお弁当って感じの仕上がりに、ヒデキ感激v-208


今日は、まとめて3つ見させて頂き、得した気分v-254

子供も寝ているので、絵文字を使う余裕もあり、充実し、満ち足りた気分でございます。

今から小生は、朝ご飯を作り奉り候。。。
by: やっこ | 2008/03/25 06:12 | URL [編集] | page top↑
#
どれに~コメント~しよ~かな~(笑)

ブラボー!!
すごいわ!みんなすごすぎ!
アンパンマンキャラが作れるなんて!
私欠席で良かったわ(^^ゞ
組み合わせて、何かを作るって発想が無いねん。

今回は、なのゴンも参加?^^
逢いたかった~。
by: りよ | 2008/03/24 23:11 | URL [編集] | page top↑
#
でこ弁キット弁当、どれもd(>(ェ)< )Good!!
大人なわっぱのシンプルアートなお弁当、すっごく
おいしそうで素敵だよぉ~。ゴマがオシャレだね~。
薄焼き卵も良い色。何混ぜて焼くんだろう??
アンパンマンキャラもチューリップも出来ちゃうのね~。
アンパンマン小さいカラフルな3キャラ、すごいわ~~!!
こりゃ時間かかったね。おつかれさまー!!
こりゃ小出しにしないともったいないわーーっ☆
by: りさ | 2008/03/24 20:35 | URL [編集] | page top↑
#
プチオフ会のどのお弁当もかわいいですね(*´▽`*)
私的には春らしいチューリップのお弁当が好みです。
今度真似させてもらっちゃうかも!
デコ弁キットは使う人の頭の柔らかさによって価値が変わる気がします^^
私は頭が固いのでなかなかまだ使い回しができてません^_^;

ポチ★
by: ミ〜ちん | 2008/03/24 20:25 | URL [編集] | page top↑
#
ハンバーグ~~~g!
見た目もg!
gggggggggggggggggggggggg~~~~~!!!

素敵な娘っこにもggggg!!!

って、今日、アナタヒマやった???
私ヒマやった^^;
遊びに行けばよかった^m^
by: ヒスママ | 2008/03/24 17:17 | URL [編集] | page top↑
#
自然体ryon4らしい、素敵なお弁当~♪

言っといた。

8時起床で、よく3つも・・・・えらいえらいっ!
しかも、美味しそう・・・そう。ハンバーグ。
やっぱり目が行った?>さっちゃん

チューリップのがすっごく「なるほど!」やったわ。
楕円をナミナミで切ったんやんね?
一度に2個できるんやんね? さっすがーーーっ!!
チビがチューリップ組の間に、知りたかった・・(;;

アンパンマンシリーズも、3つも作るってすごいわ。
8時起床でやろ?(何回も言うなって? 笑)
やっぱり、教室で見た手さばきは、伊達じゃなかったのね☆
by: おすぱ | 2008/03/24 15:39 | URL [編集] | page top↑
#
これでオフレポ完結やね^^
お疲れ様♪
改めて見ると、ほんまゆきちゃんらしいオシャレなお弁当やなぁ~☆
この写真の撮り方もグ~!!
一緒に写ってるのは羊毛フェルト??
前言ってたヤツ作ったん??
めっちゃ可愛いやん~!!
ハンバーグが私に「食べて~♪」って言ってるの~^^
by: sattyomu | 2008/03/24 15:29 | URL [編集] | page top↑

Thank you for your comments!















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://ryon4.blog104.fc2.com/tb.php/201-40b1800a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
