link    write  admin

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | edit | page top↑

頂き物とコラボ弁当

23 007-12


日曜日に作った、長女弁当です。

土曜日のプチオフ会で頂いた、カワイイ雑貨とコラボしてみたくて^^


私たちプチオフメンバーは、それぞれの趣味趣向をよく把握してます(笑)
だから、欲しかったり気になっていたりするものが頂けたり…かなり嬉しいです^^
私も、毎回みんなの顔を思い浮かべながら選んでます~


今回のプレゼント、中でもさっちゃんがくれたビニールのテープがとても
可愛かったので、手持ちのピックを使って、旗ピックを作ってみました。


以前、私が英字テープで作った旗ピックを、さっちゃんにプレゼントしたんですが、
喜んでくれて、作った本人の私よりもよく使ってくれて嬉しかった~^^


でもって又、さっそく作りました。 (他に水色、黄色、白色も作ったよ^^)


可愛い~♪ (自画自賛)





~recipe~
★こうばし醤油混ぜご飯、混ぜ込みわかめしそ昆布、のおにぎり
★ハム、海苔、スナップエンドウ
★ハンバーグ
★カボチャのバター蒸し
★ウインナ、スナップエンドウの豆
★ブロッコリ、ゴマ、スナップエンドウ
★サラダ菜




写真左上のカゴは、ヒスママちゃんからの頂き物です。
紅茶の飴がはいっていました。
りんごと野いちごの飾りと、お弁当の下に敷いてるレースの(ドイリー?)は
さっちゃんからの頂き物です。 毎度どうもです ヾ( ´∀`)





私が作っているテープの旗ピックは、品質の保証がありません。
 お友達にあげるときは、かならずその旨、お断りをしています。
 もし同じようにお作りになったとしても、熱い物といっしょにしたり、
 保温弁当などには絶対に入れたりしないで下さいね (*^ー゚)b ネ!!
 溶けるかも~^^;





    ↓お帰りついでに押してって~↓
    にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ




スポンサーサイト
22:12 | オリジナルのお弁当 | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑
バジルとオレガノのトマト煮込みロールキャベツ | top | わっぱでナチュママ弁当 デコ弁キットバージョン

Comments

#
e-463おすぱちゃんへ
そうやねん、旗やねん。でもオトメチックやねん。
複雑なお年頃や…
そんな複雑な思春期のようなピック…何やったら要る?


e-463やっこさんへ
この曲を挿入歌に…?
まさかキャンドルサービスで?
いやいや…人の趣味をどやこや言えません。
この海苔は、クラフトパ~ンチよ^^


e-463ヒスママちゃんへ
お?真似ッコいっとく?
かわいいやろ~^^?
簡単やしね。
まさか、来週あのお題でこのピックをコラボ?
楽しみ~♪


e-463苺姫ちゃんへ
乙女チックな苺姫ちゃんに、乙女チックと言われたら感激やわ^^
色々作りたいジャンルがあって、作っていく内に自分に合ったジャンルが分かってきた様な気がするねん~♪
でも個性みたいな物も出せたらいいな~と思うし、まだまだバラツキがあって…
でも、苺姫ちゃんもだけど、色々作るのは楽しいよね^^


e-463ulaliちゃんへ
やっぽー!お弁当作ってるっしょ~^^?
でもな~この先はまだ作ってへんの…^^;
ブルーベリーで紫色、だいぶ前から一度やってみたかってん!
こんなに綺麗に染まるとは、私もビックリやった~
味も、この小ささなら全くわかれへんし。
これは、冷凍ブルーベリーをラップにくるんで、指で潰してから広げて、カニカマと一緒にまたくるむ。
一晩おけば、紫色~♪
是非やってやって!


e-463ちぃママちゃんへ
お、ピック、ちぃ姉さんも作る?^^
野いちごin ヒスママちゃんのカゴも、真似ってちょ~^^
そうそう!花粉症で両鼻ティッシュ、取った後の穴、でかくなってるねん~!
穴!穴!ハナノアナやで!
もう、どこの話しとんの???


e-463のんママさんへ
ありがとう^^
こういうお弁当のスタイリング、私にはちょっと気恥ずかしいかも…^^;
そうやねん~!
みんな、ほんま良き方々でさ…
すごい頼りにもなるし、適度な放置もしてくれるし…
そのみんなが、いつもアレコレ考えてプレゼントしてくれる品達は、全部宝物やの~♪
のんママさんも、また会いたいな~^^


by: ryon4 | 2008/03/28 01:21 | URL [編集] | page top↑
#
わぁ~^^
そのまんまポストカードにしてもいいくらいの写真だよ~☆
みんなのセンスが輝いてる~☆☆@@☆☆

可愛いお弁当。
みんなの素敵な心遣いもとっても嬉しいね♪

ぽっちん☆


by: のんママ | 2008/03/27 17:44 | URL [編集] | page top↑
#
めっちゃ素敵やんか~^^
上手にコラボできてるわ♪

さっちゃんがくれたテープのフラッグ可愛い!
私も真似しよう~っと(〃∇〃)
そっか~ヒスママがくれた籠にさっちゃんのくれた
フルーツ入れるの良いね!!
これまたパクリ決定(笑)

今な・・両鼻にティッシュ詰めてるんやんか~^^;
花粉症辛いっ;;
・・・ティッシュ外したら穴デカクなってるよな~一瞬な(爆)
あっ・・穴って鼻のやで?  も~鼻やって^^
by: ちぃママ | 2008/03/27 17:20 | URL [編集] | page top↑
#
こんちゃ~^^
お弁当つくってるねえ~~!!
どれもこれもかわいい~^^
ピックもかわいいね♪
↓のバイキンマンの紫カニカマ!!
ブルーベリーで色づけとは目からウロコ!!!
とってもキレイな色に染まるんだねえ。
今度マネッコさせてもらお~~^^
おっと。。。ジャム?生ベリー??
by: ulali+silver | 2008/03/27 14:16 | URL [編集] | page top↑
#
わたしも思った~v-405v-363
なんて乙女チックなの~v-345
乙女チック大好き~v-398
キャ~v-345
素敵過ぎる・・・v-345
ほんとryon4ちゃんは、
いろんなジャンル・雰囲気のお弁当作れるんだよねv-398
シックだったりポップだったり、
可愛いかったりロマンティックだったり・・・v-353
芸術だわ~v-487
by: 苺姫 | 2008/03/26 23:08 | URL [編集] | page top↑
#
わおっ
可愛い!!

さっそく私も真似しよ~~~
これなら、めんどくさがりの私もすぐ実行できそうやわw

まっ、それ使ってお弁当をいつ作るかは・・・
・・・・・また来週~~~~
by: ヒスママ | 2008/03/26 22:34 | URL [編集] | page top↑
#
カワイイ~~~v-24

ロマンチックが止まらないv-10


この海苔は、手切りですか?


小物との、マッチ具合、例えるなら、たこやきとマヨネーズくらいのマッチングですねv-238

お互いにお互いを引き立て合い…ぃゃ、引き立て愛v-238


ホント、かわいくて、自慢したくなるおべんとですv-254v-254v-254


誰か~ロマンチック 止 め て~♪ロマンチック むーねがーむーねがーくーるしっくなるーーーv-48(…ーるしっくぅなる…)

↑結婚式での挿入歌に使った女です。
by: やっこ | 2008/03/26 14:36 | URL [編集] | page top↑
#
かわいい~!ピンクのお弁当~~♪
周りの雑貨ともマッチして
オトメチックだわ~~♪♪♪

ピックのテープ、めちゃくちゃかわいいね!
旗だけど、これまたオトメチック♪
by: おすぱ | 2008/03/26 14:05 | URL [編集] | page top↑

Thank you for your comments!















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://ryon4.blog104.fc2.com/tb.php/202-3a73e465
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
