link    write  admin

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | edit | page top↑

パン ド カンパーニュと…

28 014-12


昨日、パパが久し振りに、早めに帰宅しました。

前日から、『明日は早く帰れそうやから、パン焼くわ~^^』
と、嬉しそうにしていました。


普通、こんなセリフ、旦那さんの言葉じゃないですよね。
…あまりない会話ですよね。

まいっか、素直に喜ぼう。


で、昨日、予想通り買い物までちゃんとして、5時頃帰ってきたパパ。

私の方はその頃、おすぱちゃん家に居て、前日作ったロールキャベツをおすそ分け
していました^^
しかもお手製の小すぱちゃんのスカートを、頭からかぶったりしていま……せんよ。


で、すでに家でパン作りに励んでいるパパから、お使いを頼まれたので、いい加減
おすぱちゃん家をおいとまする事にしました。
お土産にちゃっかり、赤ワインを頂いて♪

皆さんは、カンパーニュに限らず、パンを食べるのは、朝ですか?昼のランチ?

ウチでは、堂々と!夜も食べます^^
ウチは大の炭水化物バカ一家。
一日一回、お米も食べたい、麺類も食べたい、そしてパンも食べたい。

でも、それと同じくらい、ワインも飲みたい~^^
てことで、夜にもよくパンが登場するのです。


今日のパンはパパパン初のパンドカンパーニュ。 ←早口3回繰り返す。


パパなりに考えた、パンとワインと…メインは何だろう?


本当は色々懲りたい所なんだろうけど、ウチには5歳と2歳のチビがいて、
2歳のチビは、人から見ても、『大変そう~(byおすぱ)』 と言われる人物。
そのチビが一人で食べやすいメニュー、辛くない、子供向けメニュー。
その上で素早く出来て、大人も美味しいメニュー。



それは…







なんと!!!








28 019-12
                                          ↑子供用に。

たはは。
ベタにクリームシチューと相成りました^^ 

(大人には、残り物のさわらの西京漬けも…^_^; )


今日もワインと幸せ、美味しかったです♪




    ↓お帰りついでに押してってね~^^↓
    にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ





スポンサーサイト
18:15 | 手作りパンとおやつ | comments (10) | trackbacks (0) | edit | page top↑
お泊まりオフ会で、かぶりものキイロイトリ | top | バジルとオレガノのトマト煮込みロールキャベツ

Comments

#
e-463さっちゃんへ
ハロ~
確かに王道の組み合わせやね^^
なかなか美味しかったわ~
いやいや、私にも理性が…あんまりないけど、スカートかぶらへんかったよ~^^
想像すな~!


e-463モアイさんへ
パパは元々趣味が料理で、パン作りは去年から始めました。
私より手際がよくてウマイです。
悪く言えば超おおざっぱ!
でも、おいしけりゃいいですね^^
モアイさんも、奥様にパンをコネコネしてあげて下さい~!きっと喜ばれますよ♪


e-463やっこさんへ
ウチも余計なもんあるある~!
なんでキッチンってそういうのが集まってくるんやろうね?
でも起きあがりこぼしは、かなり邪魔やね。
まな板ももの凄く小さいのを使ってますよ。
私も台所狭くて、いつもガチャガチャ…足元も物が溢れてデンジャラス><


e-463ミ~ちんさんへ
ウチのパパは、ド素人です。
ただ、お酒が大好きで、もともとお酒とお料理を美味しく味わいたい、という思いから、自分で料理をするようになりました。
パパの一番の趣味です^^
ほんとにいつも、応援ありがとう!


e-463まろんさんへ
わ~い、ありがとう!
うん、ウチは逆にホームベーカリーが無いので、手コネ一本です^^(ホントはHB欲しい…)
最初、私が始めたパン作りだったのが、いつのまにかパパに取って代わられました^^;
パパの方が大ざっぱなので、手際が良くて…。
お料理も、あまり躊躇したり悩んだりしないで、これまた大ざっぱ。
でも結局は美味しいので、めちゃ助かるの~^^
私もリーンなパン、大好き!食事にはこういうタイプかな?
甘くてリッチなパンも、お茶しながら食べたら最高やんね♪
ここいらで美味しいパン屋さんか…私も教えて~!


e-463marin☆さんへ
初めまして~!
味の素さんから来て頂いたんですね。
すごく嬉しいです!
中学生のお子さんのお弁当でしたら、ボリュームもいるでしょうし、キャラ弁ってのも難しいでしょうね^^;
私も、娘が幼稚園の内だけかな?と思って悔いのない様に(笑)キャラ弁に精を出してます。
パパのパンも、段々成功率が高くなってきたので、嬉しい限りです^^
こんな自己満足なブログですが、ボチボチ楽しみながらやっていきたいと思っています。
良かったらまた、覗いて頂ければ嬉しいです^^
こちらこそ、ヨロシクお願いします♪


e-463りささんへ
りささん、帰って参りました~
ずっとおすぱちゃんの車に乗せて貰ってたんですよ^^
あ、パンですが、初めて作ったカンパーニュですが、これはパパ曰わく、美味しそうに見える!そうです^^
失敗しにくいのじゃないかな?
それに、市販のフランスパン。
あれはパパとも言ってたんだけど、かならず毎回成功して、綺麗にクープが開くんだから、スゴイやん、て。
やっぱり出来上がりにムラがない、プロはプロなんよね…。
お昼からワイン…イタリアンテイストの物を食べると、どうしても欲しくなるのよ~
車の運転が無い、と確信してから飲みます^^


e-463苺姫ちゃんへ
きゃー!なんかゴメンネ~^^;
すっごく喜んでくれて、なのに実は普通の食卓なので、申し訳ないわ~><
いや、普通以上にガチャガチャ☆
詐欺師な気分やわ~(笑)
それに、喜んで頂いたスカート!あれもかぶってないねん~ゴメンやでぇ(笑)
理性のある私じゃイヤ?
もう、苺姫ちゃんってかわいい♪


e-463おすぱちゃんへ
いやいやいや…気疲れなんて全くしてへんでぇ~!
おすぱちゃんこそ、私を乗せて、後ろから感じる視線にプレッシャーかかってたんちゃう?(笑)
ウチの娘ッコもゲロってごめんやで…(ほんま袋で良かった!)
そうそう、あの日の献立は、このクリームシチューとパンでした^^
西京漬けは、ビールのお供で無くなり、後は白ワインでパンとシチューを頂いたよ。
貰った赤ワインはまだ開けてないけど、パパもたまには甘いワインもいいやん♪て喜んでたし^^
もしダメになってても、煮込み系料理に使わせてもらうね~ありがとう!

by: ryon4 | 2008/04/02 19:41 | URL [編集] | page top↑
#
昨日はお疲れ~~!!楽しかったね!
乗るだけで疲れる車(気疲れ^^;)で、ごめんやでぇ~(^^;

あの日のパンは、コレやったんやね♪
やっぱりメインは、クリームシチューになったんやね♪
さわらの西京漬けも、食べたんやね♪
あのパパさんが、作ってるんやね♪
幸せやねぇ~~~・・・♪

あ、ワイン、飲めなくなってたら、迷わず捨ててね☆
by: おすぱ | 2008/04/02 06:51 | URL [編集] | page top↑
#
きゃ~~~~~v-343v-343v-343
も~v-393v-356
わたし小スパちゃんのスカートかぶっちゃうryon4ちゃんの大ファンでもあるけど、
同じくらいにパパさんのファンでもあるゥゥゥゥv-345
なんてすばらしい出来のパン~v-366
は~v-353
ロールキャベツも美味しそうだったけど、
シチューーもイイv-406
ここんちのゴハンって絶対カフェv-405v-363v-363v-363 
by: 苺姫 | 2008/04/02 00:27 | URL [編集] | page top↑
#
わー!!またパパパン、すごいーーっ☆
高級なパン屋さんに売ってるパンみたいだ~~~♪♪
(近所のスーパーに入ってるパン屋にはないね(笑))
うちも、シチューやグラタンのときはパンだよぉ~!!
市販のフランスパンだけどね~;;
手つくりパンで食べたら、とってもおいしいんだろうね☆
ワインもそりゃおいしいね~~~!!
おすぱに聞いた。前ランチした時に昼間からワイン
飲んでたって(* ̄m ̄)プッ

今日はお泊りオフしてるんだよね??
いいな~~~♪ワイン持参かしらん??

by: りさ | 2008/03/31 21:06 | URL [編集] | page top↑
# 初めまして
初めまして、marin☆と申します。
味の素さんのブログから飛んできました。
春から娘が中学になり、毎日のお弁当が始まるので
今からお弁当作りがすごいプレッシャーになっています。。。v-356
楽しみながらお弁当を作られている様子に感動しました!
パパさんのパンにも感動!!
これからも参考にさせていただきますね^^
よろしくお願いします。
by: marin☆ | 2008/03/31 13:17 | URL [編集] | page top↑
#
わ~おいしそう~^^
すごいな~パパさん^^手捏ねですか?
切り込みでこんなにきれいに出来るんですか?それとも型があるのかなぁ?
私もぱん好きで作るんですけど前までは手捏ねしてましたが少し前にホームベーカリーを購入してからはもっぱら生地作りはおまかせしています^^
カンパーニュは作ったことないですけどあの味が大好きです^^噛めばかむほどおいしいってゆうか^^
あまりにもおいしそうなんで私も作ってみたいな~♪
夕飯にぱん。。。ぜんぜんアリですよ~^^
おいしいパン屋さん探すのも大好きです♪
ご近所でおすすめのパン屋さんあるならぜひおしえてくださーい!
by: まろん | 2008/03/31 02:05 | URL [編集] | page top↑
#
オシャレなパンですね!
しかもパパが作るなんてスゴイ。
パパさんて料理人さんですか?
ポチ★
by: ミ〜ちん | 2008/03/30 15:41 | URL [編集] | page top↑
#
パンドカンパーニュって言うんですか…

名前も横文字で、ホントおしゃれ♪

キッチンとかにも、絶対にいらんもんナイんだろうな…


うちなんか、キッチンのまな板置くところに、気づけばしまじろうのおきあがりこぼしがあるんです。

1畳のキッチンに・・・


めちゃめちゃ狭いんで、料理も、ちまちま作ります。

パン、こねるスペースもありません。

基本、出来る限り、手がお皿です☆^^
by: やっこ | 2008/03/30 13:22 | URL [編集] | page top↑
# パパさんすごいね!
パパさん、すごいな~!
やりますね~!
うまそ~!!!

僕はパン、まだ作ったことないわ。
チャレンジしてみたくなってきました!

by: モアイ | 2008/03/30 10:53 | URL [編集] | page top↑
#
ほんま、ええパパやの~^^
パンにクリームシチューなんて最高やん♪
うちはクリームシチューにもご飯やけどね^_^;
あなた、小すぱちゃんのスカートなんて頭にかぶってたの??
めっちゃ想像できるから怖いわ。。。
by: sattyomu | 2008/03/29 19:07 | URL [編集] | page top↑

Thank you for your comments!















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://ryon4.blog104.fc2.com/tb.php/206-fc5ee82d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
