link    write  admin

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | edit | page top↑

お泊まりオフ会で、かぶりものキイロイトリ

こんにちはろ~!

昨日一昨日、お泊まりオフ会に全力で参加し、疲労した体が回復しきっていない
ryon4です。


お泊まりのお話は後ほど…。
読んでくれる方が読み疲れない内に、私の作ったお弁当の紹介をさせて下さいね^^


今回のお弁当のお題は『かぶりものキイロイトリ』です。
去年のお泊まりオフ会では、『かぶりものアンパンマン』でした。
ならば今年も『かぶりもの』をしたキャラ、しかもかぶってもかぶられてもどっちでもOK、という方向で決める事にしました。
でもって、そのキャラは、比較的単純で中性的で、クセのないキャラという点から考え、『キイロイトリ』になりました。



私の『かぶりものキイロイトリ』は『ソフトクリームをかぶったキイロイトリ』にしました^^

31 020-15
ひとつづつ長女と私の分のおにぎりです。

31 018-7
 ↑遠目で。

おにぎりは、以前何かに使える?と取っておいたアイスの空き容器を使いました。
ソフトクリームが大好きな娘に、ピッタリのおにぎりになりました。
写真には写ってませんが、ちゃんとフタもあるんです。
丁度良い大きさで、なかなか使えました♪



31 021-12
長女と私の分のおかずです。
おにぎりにインパクトをおきたかったので、おかずは特に凝らずに作りました。
でも何もなくては寂しいので、お馴染みの卵焼きのキイロイトリを4つ並べました。
偶然ですが、さっちゃんと同じハートのランチパックで、ビックリしました^^



31 014-12
合わせてこんな感じ~(あ…ブロッコリの上の“K”忘れてる)^^



~recipe~
★おにぎり(白ご飯、ゆで卵の黄身ご飯、海苔、にんじん)
★鶏むね肉の唐揚げ
★星形ミンチカツ
★かぼちゃサラダ
★ほうれん草の胡麻和え
★卵焼き(海苔、にんじん)
★プチまるかまぼこ
★お花ウインナ(コーン)
★プチトマト、スナップエンドウ、ブロッコリ(チーズ)
★サラダ菜



さて…恒例ですが、読んでやろう、と言う方は先にトイレに行っトイレ~^^

お泊まりオフ会は、今回で2回目。
前回は、大仏苺ママを中心に、参加メンバーを募ってのオフ会でしたが、
今回は苺ママが多忙のため、来られないことが早くに分かっていたので、
新たに参加者を募ることなく、いつものプチオフメンバーでプチッと開催されました。

当日は私は、次女なのゴンをパパと私の実家に交代で預かって頂き、お陰様で
なんとも気楽な旅になりました~
パパ様、実家様、わがまま聞いてくれて本当にありがとう!


今回のお宿は、いつも大阪まで出てきてくれる京都在住のりよさんに合わせ、
京都府内の国民宿舎に決めてました。
出発当日は朝まで雨が残り、かなり風のある寒い日。
現地集合して、敷地内に大きな公園があるので、そこでお弁当を食べ、子供達を遊ばせました。
31-6.jpg


チェックインが4時なので、それまでソコで遊んでたらいいし、と思ってたんですが、
この日はめっちゃ寒い!
それでも幼稚園組の子供は、元気いっぱい遊び回ってましたが、
小さい子供は寒そう…大きい大人はもっと寒そう(笑)


チェックインまで、買い出しを兼ねて近くの大型スーパーへ移動しました。
子供のプレイコーナーで遊ばせて時間を潰して、買い物をして、やっと宿舎へ。

みんなで夕飯を頂いてから、お風呂へ…
みんなと入る、2度目のお風呂~またまたてんやわんや。

大きなお風呂で、子供達のテンションはMAX!
危ない危ないと分かってはいても、子供はじっとしてくれない…と思っていたら!
メンバーのお子が、お風呂場ですべって転んで、大泣き!
頭を打ったんですが、幸い何ともなくてほんとに良かった。

ゆるんだ気が一気に引き締まった一瞬でした^^;


でもって後は、お楽しみの酒盛り…♪

大体、なんでこんなしょっちゅう、プチオフプチオフって会ってるメンバーが、
わざわざお泊まりなんてやるのか?って思いません?

単に…みんな仲が良いのです^^
プチオフの回を重ねるごとに、帰るのが名残惜しくて、まだまだしゃべり足らず、
いつも、このまま泊まり込みたいな~等と子供のような事を言っていたのです。
しかもメンバーのうち半分が呑んべえ。
お酒を飲めるお泊まりってのは、もの凄く魅力的なんです^^

私とヒスママちゃんとさっちゃんが今回の飲兵衛。
おすぱちゃんは数日のハードスケジュールが祟って、お酒一口で抜け殻状態。
りよさんはもともと呑めません^^;
子供達が大騒ぎの中、ビールに酎ハイに焼酎が…みるみる内に無くなっていきました。
さっちゃんが先日、そんまさんから頂いて来た、という巨大明太子プリッツを
食べながら…そんまさん、美味しかったです。お気遣いありがとうございした^^

ぶっちゃけトークする人あり、マシンガントークのしすぎで咳き込む人あり。
主に家庭の事などを、尽きることなく話し込んでいました。
私は後半、酔うというより、疲れからその場で話を聞きながら寝てしまいました^^;


1時頃起こされ、また少し話して、それぞれ部屋に帰って休むことにしました…。

あ、そう言えば、ヒスママちゃんが持ってきた、変なマスクをかぶって変な写真を
撮ったっけな…

200803311941000-50.jpg
こうして楽しい夜は更けて行ったのでした。



さて、起きまして二日目、いつもはさわやかレモンライムなさっちゃんが、
『ぎもぢわるい…』と言ってましたが、私とヒスママちゃんは日頃の鍛え方が違うのか、(ただの飲兵衛なのか)前夜のお酒も残ることなく、美味しく朝ご飯を頂きました。


それから身支度をして万博公園に出発です。
万博公園では、急な事情でお泊まりを断念した、ちぃママちゃんが待っています。

車3台に乗り合って移動ですが、この3台ともナビがついてます。
万博公園まで1時間ほど、と予想していたのですが…
その内の、先頭を走る車のナビが…音声を消してるし~!
『ああ~!!!』という雄叫びを残し、高速道路の分岐を通りすぎ、他府県の方向へ…。
そう言うわけで、ちぃママちゃんには申し訳なかったのですが、少々遅めに到着しました。

でもこの日も寒かった!
待ってたちぃママちゃんも、固まっておりました^^;
子供達を何時間か遊ばせ、辛抱ならない大人が(いつも辛抱出来ないのは大きな大人です><)、公園内の喫茶店へ避難し、やっと落ち着きました。
1時間は居たでしょうか…
お泊まりの帰りもまた、やっぱりいつものように名残惜しく、お店を出てからも、
ナカナカ解散せずでした。

何とか次回のプチオフの予定を決め、またね、と約束し、それぞれ元気に我が家へ
帰って行きました。


いつもみんな笑顔で別れられるのって、いいな~
だから、またすぐに会いたくなるのよね~

念願のお泊まりオフ会を終えて、帰りの車は夕日を浴びて、ちょっとセンチメンタルな気分…
でも、また今日から頑張るエネルギーを満タンに出来た様に思います^^

みんな、お題のお弁当も旅の支度も、道中もお疲れ様でした^^
ずっとryon4親子を運んでくれたおすぱちゃん、ありがとう~

ほんとに楽しかったね♪

集合・1-10
 ↑恒例の、太陽の塔の前で集合写真!(さっき、さっちゃんから届きました)



今回のお泊まり参加メンバーは、私、ヒスママちゃんりよさんさっちゃんおすぱちゃん
二日目参加は、ちぃママちゃん
お題のお弁当で参加してくれたのは、のんママさんです。

それぞれの楽しいお弁当やオフレポは、各ブログでご覧下さいね^^



いつも乱文長文、ご静聴ありがとうございました ┌○"オオキニ




    ↓お帰りついでに押してって~↓
    にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ






スポンサーサイト
19:42 | オフ会 | comments (15) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Mickey シンボル弁当♪ | top | パン ド カンパーニュと…

Comments

#
e-463キャデラックさんへ
がぶっと、かぶりついて食べるに限りますよね。
でも娘には、分解して食べられました
このおにぎり、甘いって想像すると不気味ですよね…
でも逆に塩味しても、不気味なような…
カップ容器を見たまんま作ったので、アイディア手抜きです^^;


e-463ミ~ちんさんへ
いえいえ、いつも来て頂いてありがとう…!
ナカナカ伺えなくてごめんなさい><
ソフトクリームは、インパクトだけはあった様です^^
ほんとオフ会メンバー、自分でも仲良しやな~よかったな~って思う…
みんな、いい人ばっかりで、助けて貰ってます~^^
ポチ応援ありがとう!


e-463ちぃママちゃんへ
大丈夫?大丈夫~???
今年の万博風邪は治りにくいっていうからな~(誤)
ほんま、娘ちゃんの大事な晴れの舞台が明日やというのに…
こんなおにぎり好き~?
それやったら私も、ちぃママちゃんに生で見て欲しかった~!
そうそう…アイスの空き容器、ナカナカ使えたよ^^
やっぱ容器愛好家としては、次なる容器を模索中…(笑)




by: ryon4 | 2008/04/07 00:42 | URL [編集] | page top↑
#
ごめん・・やっと、


やっと見に来れた;;  ・・ってまだ熱あるねん^^;

ゆきちゃんらしいというか・・
アイディアいっぱいのキイロイトリ!!
こんなん好き~★
生で見たかったわ。。
それにしても、キレイに作れてる~感動もんやわ^^
ソフトの入れ物も使えるねd(・∀<)
by: ちぃママ | 2008/04/05 23:37 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんは!
久しぶりです^^
ソフトクリームをかぶったキイロイトリ&おかずカワイイ(*^▽^*)
オフ会楽しそうですね。
仲良しさんで羨ましいです。
ポチ★
by: ミ〜ちん | 2008/04/05 21:31 | URL [編集] | page top↑
#
ソフトクリームすんごいアイデアですね~!
ウマそう。…てか、かじりがいがありそう♪
by: キャデラック | 2008/04/05 02:42 | URL [編集] | page top↑
#
e-463りよちゃまへ
およ!リコメ中にコメントありがと^^
ありゃコメント入ってなかったん?ごめんち~><
りよさんのお弁当、設定からして細やかなキイロイトリ、すごかった!
真似できんわ~
私のはホンマ、ソフトクリームアイスの空き容器があったので、そのままその通りのソフトおにぎり作っただけ、やから…^^;
結局手抜きやん!
お酒の席には、りよさんの様に冷静なシラフの人が、一人はいてくれた方が、呑んでるこっちとしては安心出来るわ~^^
何か私、もっと失態失言してへんかったやろか…
私はいつも後で、お酒で後悔するタチやねん^^;
りよさんが苦痛でなかったんなら、これに懲りず、また一緒に呑んでな~♪




by: ryon4 | 2008/04/04 23:23 | URL [編集] | page top↑
#
e-463おすぱちゃんへ
また言ってる!だから気疲れしてへんて~!
だははっ!実演はカンベン~^^;
ソフトクリームは、ほんま前日に思いついてさ…
考えてたより立体感出たわ~
おすぱちゃん、ほんま、眠そうやったよ~^^
そりゃもう、可哀想な位(笑)
電話でおすぱちゃん『寝るわ~』て言った時、『そうしなさい!』て思ったよ^^
いやいや、練習しなくても、前日にたっぷり寝ていればいいのよ~^^


e-463のんママさんへ
ほんまやわ~、のんママさんと飲んでみたかったわ^^
お題のキイロイトリは、イマイチ気合いが入らず、前日にふと考えて作ってん。
今頃、もっとあーすればこーすればって思うよね…
今度は是非是非、ご一緒しよう~!
おお!応援ありがとう~^^


e-463みゃさんへ
こんばんは。
う~ん、オフ会でお弁当を同じお題で作って、見せ合いっこしている内に、刺激されたんでしょうね…
私はこういう機会がないと、だらだら幼稚園用に作ってるだけですしね^^;
このおにぎりは、アイスの空き容器があったのを思い出したお陰です。
カップの中には、海苔で巻いたおにぎりが入ってます。
なかなかボリュームたっぷりで~す。


e-463さっちゃんへ
暴れん坊!(笑)
ご子息、劇団ダラダラやったっけ?
コウちゃんとかミニすぱちゃんとか見てたら、ウチの怪獣なのゴンも連れて行ってあげればよかったか…と一瞬思ったけど…行方不明になったミニすぱとか思い出したら…やっぱ預けて良かった(笑)
ランチパック、ほんま私、マジで驚いたで~!
100均で一個しかなくて、『コレや!』と思って即買いしたもんね~
さっちゃんと色々ダブるのも、うれしい限りやわ♪


e-463ヒスママちゃんへ
腹筋かい!
そうやん~私も完璧プチメタボ!
ほんま、あの疲れってのは、大敵やね~
お酒飲むときは、やっぱ本調子じゃないとね(笑)
ソフトクリーム、また幼稚園弁当でも作ってみよっかな^^


e-463J子へ
迷惑じゃないよ、放っとくけど…^^
ちょっと!茶色のソフトクリームって…ウ○チの事?
コメ読んだ時、チョコのソフトクリームかと思って、『そうやった、チョコ色も作れば良かった!』て後悔したところやったのに~!!!
ハエ付きって!
うはは、じゃねぇわ~!
うははっ^^


e-463やっこさんへ
オフ会レンジャー(←さっそく使ってる。)は、真ん中の黄レンジャー以外はお酒を持ってます。
真ん中が一番、呑兵衛なのにね…^^
お酒は呑めても呑めなくても、その場の雰囲気に酔えると楽しいよね。
私にとって、同じ年頃の子を持つ親でもある、みんなとの時間はかけがえのないものになってます^^
アイスのカップの中は、海苔で巻いたご飯が入ってます。
さすがに、娘はお腹いっぱいだったようで…


e-463モアイさんへ
このアイスの空き容器、あまり強度がなく、ふにゃふにゃで…この時はもう捨てようか捨てまいかの瀬戸際だったんです^^
とっといてよかった~。
お題のキイロイトリは、この容器があったから、そのままソフトクリームかぶりのキイロイトリになっただけで…
実は即興だし、見たまま思いついたのでアイディアというほどのものではないです。
ただ、インパクトだけはあったようで助かりました…^^
そうですよ~!奥様、ストレススカッとさせたい様子はないですか~?(笑)
私も今回、パパには感謝してます~♪








by: ryon4 | 2008/04/04 23:11 | URL [編集] | page top↑
#
あれっ?
コメント残ってない(^^ゞ

あらためまして、おつかれちゃ~ん。
いっつも驚かしてくれるよなー。
私も色々容器捨てられず残してるけど
ソフトクリームは思いつかへんかったわぁ。
ほんま、すごいソフトご飯やった!

楽しかったなぁ~。
ゆきちゃんも、どんどん声が大きくなって
「しーっ」って子供に言うのか?ゆきちゃんにいうのか?
よーわからんかったわ(笑)
あの時間が一番充実してて楽しいもんな。
飲めへんのが残念やわ。

また行こうなー!
by: りよ | 2008/04/04 23:10 | URL [編集] | page top↑
# なるほどね~
アイスの空容器を使うなんて、なんと素晴らしいのでしょうか!
マネしたい。。。しよう、今度^^

お泊り、すごく楽しかったようですね~。
ママさんたちもやっぱり、スカッとストレスの
発散せんとあかんもんね。
by: モアイ | 2008/04/04 12:38 | URL [編集] | page top↑
#
お疲れ様でした^^

仲良しメンバーが集って、杯かわして…

「癒」ですね~☆ステキです~☆



キイロイトリ、めちゃめちゃカワイイです!!!

こんなカワイイの、食べるのがもったいない!!!

この、コーンの中の部分はどうなってるんだろう。。。



このオフ会レンジャー(←勝手に名付けてる)って、みんな、お酒持って撮ってます?w
私、ビール苦くて飲めないから、ビール飲める人って、なんかカッコイイ***憧***
by: やっこ | 2008/04/04 07:35 | URL [編集] | page top↑
#


お。  赤影。



おつかれ~
ソフトクリーム最高やん!
一個 茶色に しなかっただけ 残念やけど。ハエ付き。


って、んなもん食えるか~! うはは^^


いろいろあって 思い出いっぱいやん☆
私も 四六時中 なんかかぶって参加してやりたかったわ。

迷惑ー♪

by: JJ | 2008/04/03 04:04 | URL [編集] | page top↑
#
お疲れさま~~~^^

ホンマ楽しかったね~~~

いやいや、飲んだね~~~
もちっと飲んでも良かったかなぁ^m^

またしたいねぇ^^


ソフトオニギリ忘れられへんわw



私ももっと腹筋鍛えます^m^
by: ヒスママ | 2008/04/02 23:49 | URL [編集] | page top↑
#
お疲れ~☆
当日はうちの暴れん坊がいたからちゃんとお弁当見れへんかった(T_T)
こうして改めて見ても、ほんま可愛い♪
ソフトクリームもキレイに巻き巻きしてるし^^
お弁当容器が一緒やったのはほんまビックリやったね!!
私もおすぱちゃん同様、もっとお酒強くなるように鍛えとくわ!!
by: sattyomu | 2008/04/02 23:27 | URL [編集] | page top↑
#
オフ会楽しそうですね。
皆さんとってもお弁当を上手に作られるからオフ会なんてできるんだな~と思います。

ソフトクリームをかぶったキイロイトリ
物凄いアイデアで面白いですね。
ちゃんとソフトクリームのカップに入ってるなんてビックリです。

カップの中にもご飯を詰めてるのですか??
by: みゃ | 2008/04/02 21:36 | URL [編集] | page top↑
#
オフ会お疲れさまでした~☆
すっごく楽しそう。。。ほんと行きたかった^^;

お弁当すごいアイディアだね。
是非食べてみたいソフトクリームおにぎりです♪
今度会えるのを楽しみにしてます~☆
ぽちんっと☆
by: のんママ | 2008/04/02 21:20 | URL [編集] | page top↑
#
おーつかーれちゃーん♪
いろいろ、気づかれさせて、ごめんよ~(^^;
でも、時間気にせず、楽しかったねー!
ryon4ちゃんのお弁当、衝撃的やったわ!
ソフトクリーム、超立体!やし。
玉子焼きも、めちゃくちゃきれいやった~~!
今度、その玉子焼き、実演してください。
夜は私はもっと、しゃべりたかったよ~(;;
今度は、行く前にもうちょっと、お酒の練習してから行くわ☆
次回は、もうちょっと、暖かくなってからがいいね♪
by: おすぱ | 2008/04/02 20:24 | URL [編集] | page top↑

Thank you for your comments!















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://ryon4.blog104.fc2.com/tb.php/207-29ffd464
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
