link    write  admin


--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | edit | page top↑

しろうさのお弁当

しろうさ 030-15-63


こんにちは。

今日は雨雨雨…お足元の悪い中、入学式とか色々ご苦労様です(´ー`)

そしておめでとうございます…




昨日、ご近所さんのさっちゃんと、これまたご近所さんのはなむんさんのフリマ
へ行ってきました。
会場も、やっぱり近所の大きな公園だったので、娘2人を連れて散歩がてら…

さっちゃんはすでにお弁当を用意して、お子ちゃん達と公園内で食べて遊んで
ねんねして…は、ないと思いますが、お昼から合流しました。


ある出店ブースで、くろうさのダイカットコップがしろうさとペアで売っていました。
おまけのタッパー付きで200円!(笑)

おお!これは今日、さっちゃんが娘っこリコちゃんに作ったお弁当と同じやん!
イヤンかわいい♪(キモっ)

私の後ろにいたリコちゃんに、『これ欲しい?おばちゃん買ったろか?』と、
子供危険マニュアルに出てきそうな誘い文句で聞きました(`∀´)

リコちゃんは『どっちでもいい…』とクールなお返事。
でも、目はコップに釘付けなのを、おばちゃんはしっかり目撃しました^^

ということで、くろうさはリコちゃんに、しろうさは長女にプレゼント♪
あ、おまけのタッパーは要らないので、お店の人に返しました^^


で、さっちゃんにもう一度、コップとお弁当のキャラを揃えて作って~と
軽くリクエストしておきましたが、待ちきれず私が作っちゃいました (・∀・)ゞ


(あ…しろうさの顔の下のリボンつけるの忘れてる…またも残念な私。)


~recipe~
★しろうさ(白ご飯、魚肉ソーセージ、チーズ、海苔)
★鶏ムネ肉の唐揚げ
★かぼちゃのバター蒸し
★お魚ソーセージ
★ブロッコリー(ゴマ)
★プチトマト
★サラダ菜




そうそう、今日4月7日は…ryon4夫婦の12回目の結婚記念日なんです (*゚ー゚*)

正確には、結婚式記念日。
入籍は一週間前の4月1日です。
そう、エイプリルフール!
例えば離婚しようもんなら、『だって、結婚自体がウソやったんやから…』て言う。
私たちっぽい~ ^m^




    ↓お帰りついでに押してってね~^^↓
    にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ






17:50 | キャラクターのお弁当 | comments (17) | trackbacks (0) | edit | page top↑
鶏の照り焼き弁当 ~パパ弁~ | top | Mickey シンボル弁当♪

Comments

#
e-463みゃさんへ
ありがとうございます!
盛りつけって、メインキャラ以上にお弁当の出来を左右するときありますよね…
私も、いっつもイマイチ不満です^^;
なるべくいろんなお弁当を見て、勉強です…


e-463やっこさんへ
ありがとう~
4年目~!ビミョ~かも(笑)
新婚と言うには、ちと遅い…か?そんなことないよな~
ウチも何度か危機があって…
子供ができると、いろんな事で相手の事を許せなくなったりするしね~
ああ…今は老夫婦


e-463さっちゃんへ
ありがとうちゃん~
そうそう、あの日の帰りに購入ね…さっさと(笑)
子供らもきったないカッコして、私も赤い顔してさ…
近所のスーパーでネギ買うんとちゃうんやから…って思ったわ^^
なはは~しろうさ先に作った!
初めて作ったねん~わからんから、さっちゃんのをお手本にさせてもらってん~^^


e-463キャデラックさんへ
そうそう、ウソの方がかえって幸せ…って、ちょっと。
でもね…ウソやも~んってセリフ、一回くらい言いたいです^^


e-463Jコリン
そうやんか…買ったんよ^^
1年近く、迷いに迷って…でも、ぐずぐずしてても始まれへんわ~って思って。
12年長い?よな~。。。
いや、しかしあとは何年…あるやろか?


e-463おすぱちゃんへ
ありがっとさ~ん
フリマ、八尾のデカイ公園よ。
私は昼過ぎから行ったから、2~3時間くらい居たかな?
めーっちゃ暑かったから、私真っ赤っか!><
そんな公園帰りに、カメラ買いに行ったわ(笑)
いや、購入日はたまたま記念日に近かったけど、買うってのは前からずっと言ってたからね~
でも、記念日のプレゼントって思った方が、なんか納得出来ていいわ^^
一応プレゼントやし♪
キスデジ入院中?ドコ故障?退院いつなん?


e-463苺姫ちゃんへ
ありがとう~♪
ま!私も大好きザンス~!ほんま私も勝手に想っとります^^
この日のフリマのはなむんさんの商品は、全部ハンドメイドで可愛いねん~
苺姫ちゃんも絶対、フリマとかで対面販売してほしいな~
苺姫ちゃんの作品、手にとって見たら感動間違いなしやもん!
で、この手(ほよほよ)で作りました!でさらに感動~みたいな(笑)
なっちゃん、苺姫ちゃん、がんばれ~^^


e-463りささんへ
ありがとうです~
はい、結婚して尚、仕事に没頭してたらあっという間に7年過ぎちゃいまして…^^;
もうそろそろって時に授かりました。
しろうさ、さっちゃんテイストですか?
さっちゃんに怒られそうです…^^;
これは作ったことないキャラだったんです。
なのでやっぱりお手本は、さっちゃん作のしろうさなんで
す♪
意識して作ると、少しは似てくるんですね^^


e-463ulaliちゃんへ
乾杯ありがと~!
私とulaliちゃんはもともと、呑兵衛つながりやもんね^^
いや~12年、どっちかっていうと長かったよ…
色んな事があったな~あんなことこんなこと。
思い出すと腹立ってきたしみじみするわ(笑)


e-463ichigoさんへ
ありがとうです~^^
このペアのマグ発見したときは、即買いでした♪
ひとつ100円の威力はすごいです(笑)
お弁当と揃えると、作る方も楽しいですね^^
え?ごちそう…ん~と、こんな日に限ってサバです!
塩さば…
大好きですけどね^^; けど…ね。。。


e-463あひるちゃんへ
おかえりや~ん^^
ありがとうね♪
ウチのキッチンね、狭くてさ~2人で立てない(笑)
しかもこの日のメニューは…塩サバ。
ええ、普通の食卓ですわ~
なんか2人とも、入籍記念日の方が重きを置いてて、しかも12年ってチュート半端で…^^;
来年は、なのゴンもマシやろうから、もうちょっとちゃんとお祝い料理頑張るわ~パパが。


e-463ちぃママちゃんへ
ありがとっさま~
聞いてるで~!要は…18日で結婚10周年目て事よね?
ん?違う?9年?←要は分かってない^^;
お?そうすっと、ちぃママちゃんはデキ婚なんや~?
ん?これも違う?
でもそうなら…違和感ないっす!(笑)
しろうさ初めて作ったねん。
難しいな~て作らずで…案外作りやすいね^^
そうそう、カメラ…やっとパパより贈呈されました。
友達が持ってて、使わせてもらってからゾッコンやってん!
欲しいなぁ~と言い続けて1年近くやの。
頑張ってカメラ小僧するわ~(笑)


e-463はなむんさんへ
ありがとうです^^
お疲れでしたね!
しろ&くろうさマグ、スグ近くで発見したよ~
リコちゃんをダシに即買い^^;
トイレね~特に公園のトイレって、出来るだけ行きたくないもんね…
お、お弁当がシュガバニな男子って、女の子と話が合ってモテモテになるかも!
息子くんカッコ良かったしね~♪
ポチとってもありがとう


e-463ヒスママちゃんへ
フリマのあの日は暑かったな~^^って…ヒッスーは新幹線?
あそこへ見に行ってたんや~?
面白かった?
12年。長いわ…
なんか色々出尽くしたって感じ(笑)
もう何も変われへんわ。きっと^^:
こう見えても、私もいろいろ乗り越えてきたんやでぇ…
呑兵衛しよか(笑)


e-463モアイさんへ
なぬ?一緒ですか!?すご~い!←つまり自分も^^;
ありがとうです~
モアイさんはどうでした?12年…って。
私はめっちゃ濃いですね。
この先は薄そう~まるで老夫婦(笑)
ひょっとしてそれが幸せってやつですかね?


by: ryon4 | 2008/04/11 03:09 | URL [編集] | page top↑
# なぬ!?
12回目の結婚記念日ですか!
うちと一緒や(笑)
1996年やんね^^

おめでとうございます!


しろうさのお弁当、かわいいですね~。
今度マネしてみようかな^^
by: モアイ | 2008/04/10 16:28 | URL [編集] | page top↑
#
フリマ私も行きたかったわぁ~~~

その頃、私は新幹線&桜三昧やったわw


12年かぁ~~~
長いねぇ~~~

ってさ、たしか、お泊りの日って言ってなかったっけ???

んも~~~
いちゃいちゃするなって^m^
by: ヒスママ | 2008/04/09 22:42 | URL [編集] | page top↑
#
おはようございます!先日はありがとうございました~。そして結婚12周年ヽ(*゚▽゚)ノ~▽▼▽[祝]▼▽▼~ヾ(゚▽゚*)ノ マジですかっ??マジであそこに200円でしかもペアで売ってたんですか~~。欲しかった~~。私自分でフリマ出してたけど実は掘り出し物を探すって手順がめんどくさくて朝の8時から4時まであそこから一歩も動いてなかったんですよ。トイレにすら行くのめんどくさくて行って無いんです(笑)友達はちょこちょこ他のブースを覗いては何か買ってきてましたが・・しまったなぁ~。シュガバニーズ大好きなんですよ。見れば良かったわ(笑)さっちょむさんのお弁当も今見てきました。お2人ともすごく可愛いです。私も男の子だけど作っちゃおうかな~。前から作りたくてウズウズ・・お弁当箱も欲しい~とウズウズしてます。ポチン
by: はなむん | 2008/04/09 10:25 | URL [編集] | page top↑
#
うわ~出遅れゴメン><

まずは遅くなったけど~
12年目の結婚記念日おめでとう~♪
★⌒☆⌒★〓☆ 祝 ☆〓★⌒☆⌒★

12年なん??すげぇ~
うちも今月の18日が結婚記念日(聞いてないって?笑)

うちは今度でまる9年ですわ~
(これまた聞いてないって?? (・m・ )  )

しろうさ可愛いやんかぁ^^
コップ良いなぁ~♪可愛い~★
写真のうつりがクリアやなぁ。。
もしや一眼買ったん?(・∀・)ニヤニヤ
by: ちぃママ | 2008/04/09 09:24 | URL [編集] | page top↑
#
おひさ~^^

シロウサのお弁当かわいい^^
下のソフトクリームのキイロイトリも綺麗にマキマキされてビックらこいた^^

12年^^e-420
結婚記念日おめでとうv-254

二人でキッチン立ってお料理した?
いいなぁ~(*´∀`*) ←答えも聞かずに。
いいなぁ~←もういっちょ。

また忘れられん程度に遊びに来ます^^
by: あひる | 2008/04/09 01:22 | URL [編集] | page top↑
#
↓あれ?
文章ちょっとへんだね(笑)
打ち間違い~ごめんね~><
by: ichigo | 2008/04/08 18:31 | URL [編集] | page top↑
#
ほんとあぁ~
カップ、めちゃめちゃ可愛い^^
お弁当とのコラボも素敵です。

みんな可愛いもの見つけるのが
上手だよね~

12周年、おめでとう~
ご馳走いっぱいかな?羨ましいです♪

by: ichigo | 2008/04/08 18:30 | URL [編集] | page top↑
#
こんちゃ~^^
オフ会旅行!!

楽しそ~~~!!!

アタイも呑兵衛よ~~^^
あっ、そろそろいただく時間だわねv-275

12回目の結婚式記念日おめでとうv-314
12年ずっと仲が良いってすばらしいわ。
パパ、おいしいもの作ってくれたかな??
ryon4たんご夫婦にを祝して、ulaliが乾杯の音頭を。

乾杯!!!

おめでとうv-306v-306v-306

by: ulali+silver | 2008/04/08 17:01 | URL [編集] | page top↑
#
しろうさちゃん、かわゆい~~♪♪
おにぎりの握りが、とってもきれい☆
sattyomuさんテイストな感じなお弁当
だな~なて見てた^^
カップ、すっごいかわいいねーーー!!

結婚12年記念(。^(ェ)^)//++才×〒”├♪++
もう12年なんだね~。2人だけの時間も
長かったんだね。(うちは出来婚だったから;;)

前、時間なくて見逃げしちゃったんだけど
お泊りオフの、ソフトクリームのっけた
キイロイトリ、めっちゃ可愛かった~~~♪♪
(≧∇≦)ъ ナイス!アイディア!!
by: りさ | 2008/04/08 16:15 | URL [編集] | page top↑
#
i-278おめでとう~結婚式記念日v-345
最後の、離婚したらってオチ笑える(笑)
さっすがryon4ちゃん、
もう、大好きぃぃぃぃぃぃぃi-237i-237i-237v-345
って、会ったことないとは思えないくらい、
勝手に想ってますi-278(笑)

フリマ楽しいよねi-175
わたしもなっちゃんもう少し大きくなったら、
ぜひ出展したいよ~i-233
お弁当残念じゃないよ~すっごく可愛いi-189
by: 苺姫 | 2008/04/08 09:32 | URL [編集] | page top↑
#
遅れちゃったけど、結婚式記念日、おめでとー!
入籍記念日を、万博公園で過ごしたアナタ。
結婚式記念日は、ちゃんと祝った?
もしや、それで一眼を!?!?
いいね~♪ うちの一眼、故障のため入院中~(;;

近くの公園・・・ってドコに行ったの?
しろうさお弁当の写真見て、一瞬、さっちゃんのブログを
あけたのかと思った(笑)
お弁当もぷりちー♪うしろの苺inカゴもプリチー♪
by: おすぱ | 2008/04/08 05:53 | URL [編集] | page top↑
#

12年~~~なげー。。。

私も思った。  写真の角度が なんか 違う。
買ってもらったのか・・? どいつもこいつも・・
私 絶対 なんかで 当ててやる! 高級カメラ!!!


記念日 したんかな・・・ うち? まー いろいろ♪

てか タッパ 返すなー

by: JJ | 2008/04/08 00:28 | URL [編集] | page top↑
#
おめでとうございま~すv-10

いいじゃん、ウソでも(笑) 幸せならば♪
by: キャデラック | 2008/04/08 00:16 | URL [編集] | page top↑
#
やんっ!
とうとう一眼レフ買ったんやね^^
やっぱりキレイやなぁ~
って、ちゃうかったらどうしよ。。。

くろうさマグ、リコめっちゃ気に入ってるで~☆
「友達がきても、くろうさのコップ出したらあかんで~!」って釘刺されたもん。
他の子がくろうさマグを使ったらイヤらしい。。。
ほんまは、今度しろうさ弁当作ってマグと一緒に写そうって思っててんけど、ゆきちゃんに先越されてしまったわ^_^;
私はもう1度くろうさでいくわ~☆
(木曜あたりに作るわね^^)

結婚12周年、おめでとう!!
今日のご馳走は何~??
きっとパパが腕を奮ってくれたんやろなぁ。。。
by: sattyomu | 2008/04/07 23:22 | URL [編集] | page top↑
#
しろうさちゃん、カワイイですv-10

ハートのソーセージも、めっちゃキレイで、見入ってしまいましたv-219




v-259v-208v-238v-209v-259
結婚記念日、本当におめでとうございます。


これからも、末永くお幸せにv-238v-238v-238




私も、4年目にして、危機なので、ryon4さん見習って、頑張りますv-40
by: やっこ | 2008/04/07 23:04 | URL [編集] | page top↑
#
12回目のご結婚記念日
おめでとうございます。

しろうさとってもかわいいですね。
盛り付けもきれいですよね。
私の盛り付けいつもなんかごちゃごちゃしてて…
センスが悪いからでしょうね
by: みゃ | 2008/04/07 20:58 | URL [編集] | page top↑

Thank you for your comments!















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://ryon4.blog104.fc2.com/tb.php/209-f8a6fec1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
