link    write  admin

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | edit | page top↑

鶏の照り焼き弁当 ~パパ弁~

10 112-15-63


おはようです!


昨日のパパ弁です^^

昨日のウチにUPしたかったんですが…忙しくて!?



というのも昨日一昨日、娘の自転車の、片車輪特訓をしてました。

娘の自転車は現在、まだ片っぽだけ補助車輪がついてます。

最近お友達が一人、また一人と補助車輪が取れて行くので、娘も親も少々

焦ってます^^;


今週末には、残る片方を取る予定です。

娘よ!やれば出来る!頑張りや~ (コケたら痛いでぇ…)



~recipe~
★白ご飯、(花ちりめんふりかけ、カリカリ梅)
★鶏ムネ肉のヨシダソース照り焼き
★塩鮭
★ネギ入り卵焼き
★かぼちゃのバター蒸し
★筍とふきの煮物
★ブロッコリー
★プチトマト
★サラダ菜



テレビでヨシダソースを見て以来、漠然と『どんなんやろ~?』と思っていました。

先日コストコでドドーンと売られていたので、買いました!

なかなかスパイシーで、甘辛タレで何でも使えそうです^^

しかし、あの巨大なコストコの売り場で見てると、錯覚してわかりにくいのですが、

家に買って帰って狭い調理台の上に乗せると…このソース、デカイのなんの!

せっせと使います。




花ちりめんふりかけは、あひるちゃんに頂きました♪
カリカリ梅は、ヒスママちゃんに頂きました♪
どうもありがとうね~^^




    ↓お帰りついでに押してってね~^^↓
    にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ





スポンサーサイト
07:00 | パパ弁 | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑
プーちゃん&ピ!?弁当 | top | しろうさのお弁当

Comments

#
e-463まろんさんへ
こんばんは^^
ヨシダソースいいよ~デカくて冷蔵庫場所取るけど(笑)
塩コショーとコレ1本で味が決まったよ。
そうそうテレビ、私が見たのはたぶん王様のレストラン…だったような^^;
コマ外し、娘さんは去年?早~い!!
ウチも今日(もう昨日か…)コマを外しましたよ!
結果はいかに!?


e-463やっこさんへ
色っぽい私です。え?ご飯?いいのいいの~。
そうそう、わっぱねぇ、食べるとき冷めてても、ご飯がしっとりしてる~
ナカナカやります、この弁当箱。
私のどってことないおかずも、少しは美味しそうに見えるしね…^^
ナンキンって言いますよ。○ンキンタムシ…←知らんでいいです。
やっこさんのコメントは、最初の一行でやっこさんだと認識できま~す-☆



e-463blueちゃんへ
おお、ブルーちゃん久し振り!来てくれたんだねぇ~(T T)
テリヤキ美味しいよね~!
私もテリタマ出たら、必ず2回は食べるよ~!(もしや少ない?)
アカン、今食べたくなってきた~テリタマ終わってるし><
いやいや~料理は好きだけど、上手だなんて~…そう?
                              ↑バカ
そういえばブルーちゃんの娘っこちゃんて、いくつだっけ…?
お姉ちゃんはもう乗れる?妹ちゃんがまだ?
ウチは補助輪、とうとう今日外したよ!



e-463ulaliちゃんへ
デカイデカイ!
冷蔵庫入れても場所取るし~^^;
でもは結構スキよ、子供にはちょっと辛いようだけど…
美味しそうにみえる?
めっちゃ嬉しい言葉やわ~^^
ホント詰め方って重要やもんね…。
Mたん、もうコマ外せるの???すご~い!
そうかぁ~いつのまにやら大きくなって…^^



e-463リヨンジョ様へ
いや~たまに、パパが自分で作ったお弁当は、見せたりしてるみたいやけどね^^
このお弁当箱、お手入れは簡単よ。
ただし、毎回かならずその日のウチに洗って、水気はちゃんと拭いて完全に乾かしてから、翌日収納してるよ。
魚の匂い…覚えてへんなぁ。
今、匂い確認してきた(笑)
わっぱのイイ匂いしかせえへんかった~♪



e-463キャデラックさんへ
あれから(住所送ってから…)毎日ポストを覗いてますが…
まだのようです(T T)
どうしちゃったんだろう…
あ!配達員の口にあんこついてた~!?



e-463さっちゃんへ
へへへ…気になってた?
ちょっとスパイシーやけどね。
煮詰めたら片栗粉入れたみたいにトロ~ンてなって、美味しかったよ^^
味、何種類もあるの???…今見てきた!
オリジナル・グルメのタレ て書いてた。
だから何味やねんて^^;
娘、今日(昨日)コマはずし特訓してきたでぇ~!
結果やタコに…^^
あ、イカに…。


by: ryon4 | 2008/04/13 03:23 | URL [編集] | page top↑
#
ヨシダソース、めっちゃ気になっててん!!
何種類か味があるやろ??
この前買おうかなぁって思ってんけど、どれを買えば良いのか分からへんかったからやめた^_^;
何味買ったか今度教えてなぁ~☆
娘ちゃん、自転車頑張ってるんやね^^
本人のやる気さえあればすぐに乗れるようになるって♪
ガンバレ~
by: sattyomu | 2008/04/12 07:04 | URL [編集] | page top↑
#
例のブツは届きましたか…?? ヒスママさんちみたいに家族で分けると、味がわかりませんよ(笑)
こっそりに一人で…。
by: キャデラック | 2008/04/12 02:29 | URL [編集] | page top↑
#
なんか売り物みたいなお弁当や~ん^^
旦那様、見せびらかしてるんちゃう?

このお弁当箱、洗ってちゃんと乾く?
魚ついても匂い取れる?

わっぱって取り扱いが難しいそう。
by: りよンジョ | 2008/04/11 23:29 | URL [編集] | page top↑
#
ハロ~!!
ヨシダソースってデカイよね。。。^^;

ryon4ちゃんはホントお弁当がおいしそうよ♪
バランスも詰め方も色合いもホント大好き。

補助輪はずし、がんばってね。
ウチもそろそろ。。。と考え中。。。パパの仕事だとアタイ思ってます^^
by: ulali+silver | 2008/04/11 22:49 | URL [編集] | page top↑
#
テリヤキ大好きだぁぁ☆
テリヤキチキンバーガーとか絶対食べるモン私^^

料理相変わらず上手だよねぇぇ尊敬っ☆

やばい**うちのこ全然乗れない。。
バリバリ補助輪**
焦ってきた**

by: blue | 2008/04/11 22:09 | URL [編集] | page top↑
#
まげわっぱっぱ!!!

コレって、ゴハンが冷めても、水分がイイ感じになって美味しいとかなんとか…

照り焼きも美味しそう!!!

カボチャも~☆(←ナンキンって言うんでしたっけ?)

ゴハンにかけてるふりかけも、なんだかオシャレにかけてて…

チラッと見えるゴハンが、色っぽいです~~~♪
by: やっこ | 2008/04/11 21:19 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちは^^
ヨシダソースの照り焼きおいしそうです^^
私もテレビで見て気になりました♪
もしかして同じテレビかなぁ?^^
私が見たのはたしか千鳥がレポートしてたと思います!
それとお弁当箱がすごく素敵ですね!!

娘ちゃん自転車早くコマなし乗れるようになったらいいですね!!
うちのおねえちゃんも去年の夏がんばってました^^
最初の乗り始めができたらあとは早いですよ~
すぐにカンジをつかんで乗れるようになるとおもいます!
がんばってくださいね^^
by: まろん | 2008/04/11 16:32 | URL [編集] | page top↑

Thank you for your comments!















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://ryon4.blog104.fc2.com/tb.php/210-5a44c0c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
