link    write  admin

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | edit | page top↑

マカロン de おにぎり弁当

17 048-15-63-a


昨日食べたマカロンが美味しくて、めちゃ感動したのでマカロンを作ってみました。

おにぎりで…^m^


マカロンの外側に出来るフリフリを再現しようとしたら、リアル過ぎた感アリです^^;

久々に、リベンジ確定だわ…

でも作ってる時、すごく楽しかった~♪



~recipe~
★マカロン白(白ご飯、ビーフシチューのシチュー)
★マカロンピンク(おべんと畑にんじん、ぷちまる蒲鉾)
★マカロンピスタチオ(おべんと畑お豆、ぷちまる蒲鉾)
★ビーフシチュー(牛肉、玉ねぎ、にんじん、ジャガイモ、マッシュルーム)
★ミニコロッケ(トマトの下)
★魚肉ソーセージ2種
★ブロッコリー
★プチトマト
★サラダ菜




昨日お昼、私と次女が外出から戻ると、パパが一時帰宅しました。

手にお土産を持って…(゚ー゚)ニヤリ

私の行動範囲内で、行列が出来るという意味では、唯一のケーキ屋さんがあります。

お土産はそのお店のマカロンとケーキ!

17 017-10-a


そこのケーキ屋さんは、良く行く大型スーパーの通り向かいにあるんですが、小さいお店なのに、大通りでもないのに、いっつも行列ができてるんです。

そのスーパーへは車で行くのですが、ケーキ屋さんはスーパーの駐車場から出た所にあるので、止まれなくてついつい通りすがるだけで、いつかあそこのケーキを買ってやる!
と違う意味でも購買意欲がそそられるお店です^^


しかしお土産とは…今日は何の日???

一瞬考えましたが、なぁ~んもありません (・・。)ン?

たまたま、行列が少なかった時にその店の前を通りかかったそうな…

ありがたく頂きます^^


7~8年前、今ほどマカロンがブームでない頃、芦屋の“ビゴのパン屋さん”という店で買って食べたことのあるマカロン。

ちょっと本場過ぎたのか、苦手な味でした^^;

見た目は可愛くて、ケータイにリプトンリモーネのマカロンストラップを、4つもつけるほど好きなんですがね。


でもでも、このマカロンは美味しかった!
最初に食べたイメージからガラッと変わりましたよ^^

独特の食感の外側(なんて言うの^^;?)と、2種類のラズベリーだかフランボワーズだかのクリームの、深みのあるハ~モニィ~♪
おフランスの香り…



…しばし回想…




あ~~~また食べたい!

今度、行列並ぼ…






    ↓お帰りついでに押してってね~^^↓
    にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ






スポンサーサイト
07:30 | オリジナルのお弁当 | comments (16) | trackbacks (0) | edit | page top↑
八重桜で30周年~! | top | クローバーが切ないお弁当

Comments

#
e-463さうすさんへ
なるほど~@@
早速ありがとうございます!
して、そのExif(えぐじふ)情報は、どうやって見られるんでしょうか…
ちなみに、私のExif(えぐじふ)情報、自分でも見方分かりません(笑)
ソコが知りたいです!


e-463みゃさんへ
たこ焼きをおにぎりで作ってしまう、大阪人のアイディアと何らかわりません^^;
ほんとに小さいので、切ないですよ…しかも一個140円します^^;
このおにぎりの方が大きく出来ました。
おべんと畑、いよいよですね…
私も、お豆があと一袋><
他のストックもソコをついてきました。
おべんと畑探訪の旅に出ようかしら^^


by: ryon4 | 2008/04/22 01:27 | URL [編集] | page top↑
#
マカロンをおにぎりでつくるなんて
アイデアすごいです。

マカロン食べたことないのです…
一度たべたい…

お弁当畑最近どこにも売ってなくて
物凄いほしいのですが…
なかなかみつからないですね~

by: みゃ | 2008/04/21 21:48 | URL [編集] | page top↑
#
Exif(えぐじふ)情報は通常、撮影した画像ファイルに
必ず埋め込まれてます(^^)

露出とかシャッタースピードとか焦点距離とか、
撮影時の条件ね。
コレがあるおかげで、どのプリンタで印刷しても
キレイな仕上がりになるです。

レタッチ系のソフトならExif見られますよ♪
上手い人の写真(の露出とかシャッタースピードとか)を
見ると勉強になるです(^^)
by: さうす | 2008/04/21 11:43 | URL [編集] | page top↑
#
e-463さっちゃんへ
ぷちまるカマボコ、半分(半円)だけ挟んでるの^^
このカマボコの半分はピンク、もう半分は緑で、丁度よかったねん♪
マカロン、ほんま大好きなった~
一口サイズってのがまた、切ないのよ^^;
また今度教えるわ~。あ、一緒に行こ~♪


e-463ちぃママちゃんへ
マカロン作ったん?
超、卵白使用やんな?
たまに作ってるのを見るけど、どうやってあの形つくってるんかな~と思っててん^^
また教えてな!
マカロン見てたら、一口おにぎりに見えてきて…^^;
え?不具合?何回もごめんやで~><


e-463ulaliちゃんへ
お。横浜大都会ulaliちゃんが未体験!?
そちらではもっと美味しいお店あるやろな…
お店によっては、味も色々違うみたいやけど。
ぜひ、一度は食べてよ~^^
え?ガチャガチャもあるの?
ガチャガチャでは、ミスドのドーナツストラップ集めたよ!
あれって、大人になっても楽しいよね~!
*ulaliちゃんもガチャガチャって言うんやね~^^


e-463まろんさんへ
本物チックに作ったら、ヒラヒラが上手く出来なかった^^;
カメラの腕が悪いからか、現物のお弁当と色合いがちょっと違うし…><
でも、そう言って貰えてうれし~♪
このお店、私たちの地域では有名やんね^^
さすがまろんちゃん、もう御用達やったんや!
オススメのお店、また教えてちょ~^^


e-463おすぱちゃんへ
そうそうそう!似てる名前の店^^
最初知ったときは、開いてるのか閉まってるのかわからん様な雰囲気やったわ。
でも人だけはめっちゃ並んでる、みたいな。
いつもあのスーパーから帰る時に、なるべくゆっくり通って見るんやけど、いつも断念するねん。
今度は並ぶから、おすぱちゃんも一緒に行って車で子供らみといて(笑)


e-463ヒスママちゃんへ
どら焼きやろ。
どんなパステルどらよ!

ヒッスーもマカロン未経験なん?
美味しいよ~♪
でも、ほんま一口。
たこ焼きくらいの大きさ(大阪人の説明やな~^^;)
タルトみたいに家族で分けたらあかんで-☆
骨肉の争いよ~^^


e-463ぼえままさんへ
おお!ほんとに久し振り!こちらこそご無沙汰しててごめんね~><
ほんまに~?すっごい!1時間!?嬉しすぎる…(T T)
お弁当って、作る気がしないときは、苦痛に感じるよね…
そんな時に、キャラ弁なんて考えるのも拷問だし^^;
私自身は、もっと気軽に作れる気持ちを持ちたいな…て思う。
気負わず作れたらいいよね。
デコ弁キット、セリア(100均)だけでって聞いたけど、私はまだ売ってるのを見たことはないねん…
それとお弁当箱!
お察しの通り、10個以上あるよ^^
入園前から、気に入ったのが見つかると、ブレーキが効かず、集めに集めて。
今じゃ何個かすら分からない…収納場所もカスタムにカスタムを重ねて、もう限界やけどね^^;
ゆっちちゃんとなのゴン…ほんまめっちゃおもろそう~♪
私も遊びに行くね~~~!


e-463ミ~ちんさんへ
本物っぽいと、味の想像がおかしくなりますよね^^;
甘そう~!でも、塩味。。。て^^
どうせ食べるなら本物の方がイイよね♪
いつもポチありがとう~~~!


e-463さうすさんへ
さうすさん!やっと聞ける^^!
あの~どうしてこのカメラが分かったんですか????
何です?あの(Exif参照)て!
ええ、そうですとも。
X2のWズームレンズキットです~^^
いろいろ調べて決めたんですよ、半年がかりで!
まだまだまだまだ魅力を最大限に発揮出来ないですが。
楽しさだけは満喫してます~♪


e-463りささんへ
おお、りささんも未体験!?
東京ではみんなが食べてると思ってました^^
有名店も揃ってるし…いつでも食べられるから気にしないのかな?
いや~マカロン眺めながら食べてたら、おにぎりに見えてきちゃって^^
職業じゃないけど、職業病状態…
丸くしたおにぎりを、丸いセルクルで直径を揃えました。
あとは微調整で、側のヒラヒラはバターナイフでフチを押し潰して、それから真っ二つにスライスしました。
もっと簡単なやり方もあるかも^^;
チョコはさすがに挟めなかったんで、ビーフシチューで^^
丁度いいおかずがあって良かった♪


e-463りよさんへ
でた!びっくり箱^^ それはりよさんよ♪
りよさんもこういうの好きね~^^
食玩とかも同じノリよね!
でもなぁ…思いつきで作ったからか、イマイチ納得が…。
て、そんなに入れこまんでもいっか^^;
ぎゃはは~100ポチ!!!
さいこー^^
持って行きたいねんけどね…行列がぁ~


e-463キャデラックさんへ
都会のお菓子、きっと瀬戸内海を渡らせますね~♪
微妙に要冷蔵なんで、往復厳禁ですよ~(笑)
調べるんで、気長に…気長に待っててネ^^;


by: ryon4 | 2008/04/20 13:12 | URL [編集] | page top↑
#
いいな~。都会のお菓子だ…(笑)

ウワサに聞いたことはあるけど、実物を食べたことも見たこともないです。イナカが恨めしい。
by: キャデラック | 2008/04/20 02:26 | URL [編集] | page top↑
#
さすが!ビックリ箱!
めっちゃ可愛い~~~!(^-^)
でもなんでリベンジなん?
完成!完成!満足!OK!
完璧やで~~!
最高やわ。
100ポチ!

マカロン・・・食べたことない。
今度持ってきて。
食べてみたい。
by: りよ | 2008/04/19 23:34 | URL [編集] | page top↑
#
今、ちょっとブームだよね??
食べてみたいわ~~~~♪♪

マカロンおにぎり、リベンジ必要ない
綺麗な仕上がりじゃない??
マカロンに見えるよぉ~~~♪♪
サイズも均等で、何か型を使ったのかしら??

チョコ味??はビーフシチューなんだ☆
ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマソー
by: りさ | 2008/04/19 10:49 | URL [編集] | page top↑
#
マカロンって言うんだ・・・?
ほぇ~  美味しそう(^^)

X2のキットレンズ(Exif参照)結構いい画像
撮れてますね。
さうすも買っちゃおうかなぁ...
by: さうす | 2008/04/19 00:05 | URL [編集] | page top↑
#
マカロンだぁ~!
すごい。
本物そっくりだね。
ポチ★
by: ミ〜ちん | 2008/04/18 23:55 | URL [編集] | page top↑
#
ryon4さんー!!!おひさです。おひさ過ぎます♪ごめんね、なかなか来れなくて(涙)
なんとこの1時間ずーっと読ませていただいちゃいました。おもろかったー!!

ryon4さんのお弁当見ていると、本当に可愛くって微笑ましくって作りたくなるんだけど、やっぱりもともとのセンスが違うんだよなー。。なーんて思っちゃったりも。
私も、あと1年で卒園になっちゃうから、ryon4さんお弁当を参考にしてもっとがんばろうかな。
それにしてもデコ弁キットって普通に売っているの?欲しいなー。

あと、お弁当箱っていくつ持ってるのぉー??10個以上ない?すごいねー。うちは置くとこがないなあ。でも欲しい。。
ゆっちも2歳2ヶ月。なのゴンと会わせてみたいやんちゃぶりです。

これからはちょくちょく来るわぁ。よろしくー♪
by: ぼえまま | 2008/04/18 22:53 | URL [編集] | page top↑
#
マカロンってさ・・・
食べたことない><

ね、ね、
並んで~~~
私の為に並んで~~~
お願い!パパさん♪
パパパパンもまだぁ~~~???

このお弁当
ドラエモン連想しちゃった^m^
by: ヒスママ | 2008/04/18 17:15 | URL [編集] | page top↑
#
それってもしかして・・・キミのHNとちょっとかぶる
名前のお店~!?
いつも、すっごい行列だよね・・・
開店前に20人くらいたむろってるのを見て
びっくりしたわ。
テレビとか雑誌とか、いろいろ出てるもんね。
行列並んだあかつきには、うちの分もヨロシク♪
by: おすぱ | 2008/04/18 14:37 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちは^^
ほんまもんのマカロンみたいでかわいい~♪
ピンクのお弁当箱とすごくあってる感じがしてすごいかわいいですね!!
私、マカロン大好きなんですけど・・
ここのお店知ってます^^
小さいお店だけど行列できるのほんまに納得ですよね^^
私もまた行きたくなりました~><
by: まろん | 2008/04/18 13:40 | URL [編集] | page top↑
#
かわいい~ね~マカロン!!!

本物マカロン未体験^^;

パパも本当に家庭的なお方よねえ。
うらやましいっす。

リプトンのマカロンストラップ。。。ガチャガチャの前で我慢した経験あり^^;

いつもアイデア満載でさすがよ~~!!
by: ulali+silver | 2008/04/18 13:09 | URL [編集] | page top↑
#
うわぁ~マカロンや(o≧∀≦)o
大好きやねん♪
家で何度か作ったんやけど・・
何か違うねん^^;

このマカロン食いてぇ~

お弁当でマカロンを再現するなんて・・
さすがアイディアマンですなぁ^^

そうそう。
昨日の夕方5時頃FC2おかしくなかった??
何度コメ入れても表示されんくてさ><
根負けしたわww
by: ちぃママ | 2008/04/18 09:13 | URL [編集] | page top↑
#
まさにマカロ~ン♪
ピンクとグリーンのクリームをぷちまる蒲鉾で作ってるってところに感激したわ~!!
マカロンかぁ。。。
私、多分食べたことない。。。
今度そのお店教えて~☆
by: sattyomu | 2008/04/18 08:02 | URL [編集] | page top↑

Thank you for your comments!















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://ryon4.blog104.fc2.com/tb.php/217-c8745e24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
