link    write  admin

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | edit | page top↑

サクラサクお弁当(’08年)

sakura 041-15-63t


土曜日のお花見で見た、鈴なりに団子の様に固まって咲いていた八重桜。

その特徴ある花の付き方が、綺麗で印象深かったので、八重桜をイメージして
長女のお弁当を作りました。


八重桜は、かなり自己主張を感じる、力強い桜です。
花びらが300枚もあるものもあったり…

私も、お花てんこ盛りに盛ってみましたd(・∀・`*)


もちろん、ピンクを際だたせるには白を挟む!を復習するのも忘れずに^^
(やってみたかった…言ってみたかった^^)


ちびぶーさん、ありがとう。

おすぱちゃん、どうでしょう。


でもコレ、食べにくいよね…^^;



~recipe~
★ご飯(ふりかけ、魚肉ソーセージ2種)
★ハート型メンチカツ
★ミートボール
★かぼちゃのレンジ蒸しマヨ和え
★卵とチーズのくるくる巻き
★ウインナー
★ブロッコリー
★プチトマト
★サラダ菜




今私が、満開に咲き誇っている桜の花より、散って下に落ちている花びらに趣を感じるのは、仕方ない事なのでしょうか…。

複雑な心境…(-∀-。)





    ↓お帰りついでに押してってね~^^↓
    にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ





スポンサーサイト
07:30 | オリジナルのお弁当 | comments (11) | trackbacks (0) | edit | page top↑
シンプル好きの丸こっぺ♪ | top | 八重桜で30周年~!

Comments

#
e-463やっこさんへ
お帰り~^^
あっちゃ~!とうとう、パソコン壊れたの?(笑)
でも復活したようで、良かった良かった♪幸せね~^^
って!
どうした!?2歳児君!
痛いって泣くの???
いや~~><
病院行って、原因不明?
2歳児が精神的ってのも、なさそうやし…。
何やろ…
飲み物も痛がるの?ゼリーみたいなんは?
何か食べないと…けど食べないのよね。。。
何とも経験不足で申し訳ないデス…
病院は、2~3軒行ってみるのもいいかも。
セカンドオピニオンというのだけど…
御大事に…(T T)
早く快方に向かいますようお祈りします。。。(母ちゃんが頼りだ!ガンバレ!!!ゴメンね、こんなしか言えなくて…><)



by: ryon4 | 2008/04/22 03:29 | URL [編集] | page top↑
#
パソコンが壊れてしまって、数日、見られない日があり、今日、なんとか見られましたv-218

シアワセ~~~v-238


八重桜、カワイイですね☆
季節を感じる、シーズン万歳弁ですねv-91


うちの2歳児君、原因・病名不明の病にかかって、しまって、食事を受け付けなくなったんです;;

口にモノが入ると「いたい~!!!」って、ボロボロ泣くんです・・・

病院で診てもらっても、口内へルペスや、虫歯や、口内炎ではないみたいで・・・

何の病気なんだろう・・・


やっぱり、キャラ弁にしても食べてくれませんでした・・・

食べんと死ぬぞ・・・

何か食べさす方法を検索中なのです・・・。
by: やっこ | 2008/04/22 03:02 | URL [編集] | page top↑
# 寝かしつけより復活して参りました。
e-463さっちゃんへ
見たよ^^ さっちゃん、昨日のシンジマッタダぜん様も桜の布とコースター使ってたよね?
このテのお弁当って、あのセットを使いたくなるよね^^
ほほほ…このハートミンチカツは…
あの☆型チキンナゲットのミンチカツバージョンよ!(ラッキーハート入り^^)
唐揚げバージョンもあったけど、さすがに唐揚げは手作りを差し置かれへんくて買ってないけどね。
味は…こういうのってこんなもんやな、デス。


e-463ミ~ちんさんへ
私も~^^
お弁当やらお酒やら、綺麗な桜の下でがっついていました♪
上品に作りたくても作れなかったけど、何も意識せずに作ったものが『上品』と言われると、嬉しいデス!
調子に乗ったらもれなく下品になります(笑)
ポチありがとうございっっ!


e-463ヒスママちゃんへ
私も毎年、この夜桜が楽しみで♪
ソメイヨシノの花見は、まだまだ寒くてツライやん?
この八重桜の頃は、少しは暖かいからいいのよ^^
そうそう、花見の最大ポイントはお酒やからな~(いつもか…^^;)
交通手段さえクリア出来れば、ぜひ夜桜やりたいな~!
ハートメンチカツは↑さっちゃん返コメ参照~^^
そうそう、メンチカツって言う?ミンチカツ?ドッチカツ?


e-463モアイさんへ
一番下敷きのお花はマヨ付けてマス^^
上の方のお花は、ふわっと置きたかったので、全部には付けてませんの。
このピンクに白の呪文、ちびぶーさんのお弁当教室で教わりました。
ちくわにバラ、と並ぶ、格言です^^


e-463ちぃママちゃんへ
ピンクに白、ちびぶーさんの教室で教わったねん。
おすぱちゃんが少し前に復習してて、『そうやった!』と再認識させられたんよ!
桜な…。
そうやろ~切なくなるよな…^^;
お花は咲いたら、あとは散るだけ…
自分は散る前に、どんな花を咲かせたのだろうか、いや、咲くのか?とかね><
あ…考えるのやめよ^^;


e-463キャデラックさんへ
そうです~ピンクに白!
ピン子に橋田壽賀子!じゃないですよ…言ってないですか…
おすぱちゃんもちびぶーさん格言、復習してましたね^^
そうそう、マカロンね、たぶんクール便ですね。
また、追って連絡します~(笑)←なぜ笑う?



e-463りよさんへ
おいおい~ムネムネするな~^^;
あげるも何も言ってへんっー!
さすが、京おんな!口が上手いね~

ミンチカツは↑のさっちゃん返コメ参照して~^^
娘がこのお弁当食べてる間、足らんて言われたらどうしよう、と冷蔵庫を物色しててんけど、『ごちそうさま!』の後は何も言ってこなかったわ~。
お弁当って食べきりやから、カラッポにしたらそれだけで満足するんかな~?


e-463おすぱちゃんへ
おまたせしました。復習完了です^^
そうよ~白にピンク!
ピン子に橋…はもういい?
だはは~ほんま、呪文やな~^^
この呪文でお弁当も可愛くなる!っっっ?

あの公園でお花見いいな~(私、帰り近いし^^)
花の命は短い…私の花はいつ咲いた???
でも、桜は、散ってなお、美しい…
私もかくありたい… あ。また笑った?
だあああ~~~~(自分で言って自分で哀しむ)



by: ryon4 | 2008/04/22 02:53 | URL [編集] | page top↑
#
おー!渋いお弁当!!!
お花てんこ盛りで、幸せ~な感じやね~♪
八重桜は、ちょうど今咲いてるよね。
家の前の公園にも、いっぱい咲いてるけど
もう今週の雨で終わりかな~・・・・?
ホント、花の命は短いって、桜のためにあるような
言葉だよね。

「ピンクを際立たせるために白をはさむ!」
もう、呪文やね(笑)
by: おすぱ | 2008/04/22 00:10 | URL [編集] | page top↑
#
ピンクに白・・・、あの時ほんま溜息出たわ。
まさにその通りやもんね。
でー、ハートのミンチカツ、手作りなん?
まさかRパパ?

もうすぐマカロンが食べられると思うと
ドキがムネムネ~(笑)

長女ちゃん、この量で足りるの?
これ小さいやろ?お弁当箱。
by: りよ | 2008/04/21 23:39 | URL [編集] | page top↑
#
ああっ、ほんとだ!
ピンクを際立たせるために白を使ったのが功を奏してピンクが際立ってる!

マ…マカロンがいつの日か海を渡るってホントですか!? 首を長くして待ってます♪
by: キャデラック | 2008/04/21 23:25 | URL [編集] | page top↑
#
春らしいお弁当ですなぁ^^
お花見にもってこいやわ~♪

なるほど。。
ピンクに白をねww
さし色っちゅーことですかぃ?
私・・落ちてる桜の花びら見て切ない気持ちになる。。
桜って散るのが早いから余計に思うのかな。
by: ちぃママ | 2008/04/21 18:39 | URL [編集] | page top↑
#
かわいいなぁ~♪
やっぱりマヨを付けて固定してるの?

ピンクと白、ばっちりですね^^
ピンクが映えるわ~。
by: モアイ | 2008/04/21 15:36 | URL [編集] | page top↑
#
八重桜かぁ~~~
なんか、今年、ちゃんとした花見ってのしてないなぁ;;;
桜の木の下で飲みたかったぁ~~~
って、まぁ、花より団子・・・酒ですわw

夜桜、来年こそはいこ~~~


ハートのメンチカツ
私も気になるわ!!
by: ヒスママ | 2008/04/21 14:32 | URL [編集] | page top↑
#
春らしくてカワイイお弁当だね^^
サラダ菜のグリーンでパステル度がさらにイイ感じ。
なんか上品だよね。
私は花見に行くと花より団子の食いしん坊です^_^;
ポチ★
by: ミ〜ちん | 2008/04/21 14:14 | URL [編集] | page top↑
#
春らしいキレイなお弁当~♪
八重桜の雰囲気がめっちゃ出てる~☆
ハート型ミンチカツ、作ったん??
すっごい可愛いやん~!!
そういえば、今日の私のお弁当小物もこの布&コースターやわ^^
by: sattyomu | 2008/04/21 10:54 | URL [編集] | page top↑

Thank you for your comments!















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://ryon4.blog104.fc2.com/tb.php/219-d84c2216
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
