link    write  admin

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | edit | page top↑

シンプル好きの丸こっぺ♪

MARU 006-15-63t


丸こっぺです。 

日曜日の夜、パパが焼きました。(写真は朝撮ったので、すでにしわしわ…^^;)


最近パパ、焼くパンのリクエストを聞いてくるんです。

私は、毎朝パンとコーヒーです。 ご飯があっても、とにかくパンです。

コーヒーが飲みたいから、とも言えます^^


ママがパンなら、娘達もパンです。

でも、菓子パンは避けたいところ…

たいてい、1枚の食パンの半分にチーズをのっけて焼いたのと、もう半分に蜂蜜を塗ったのを長女に出します。

次女は半分にして蜂蜜だけ。

あと野菜とウインナと牛乳。あれば苺などを…

あと、高級メロンとか、高級マンゴーとか。あ、聞いてない? ←しかもウソ(`∀´)



だから(だから?)、いわゆるシンプルなパンがいいんです!

しかもスライスして、大きさもアレコレアレンジ出来る食パン!

これが一番調理しやすいのよね…

でも毎回食パンでは、焼くほうにしたらオモンナイらしい…

わかるけどネ。。。


なので今回は、せめて成型がたのしい丸パンをお願いしました。



↓かわいく焼けたのを見て、夜に卵サラダを作っておいたので、挟みんこ♪

MARU 018-9t


少し甘みのあるリッチ生地で作ったので、給食のコッペパンのように懐かしいやさしい味でした^^

美味しかった~♪


いつも、さぞ私が焼いたような口ぶりですね…もとい、記事ぶり。






    ↓お帰りついでに押してってね~^^↓
    にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ






スポンサーサイト
07:00 | 手作りパンとおやつ | comments (12) | trackbacks (0) | edit | page top↑
てのりくま ラッテくん&メープルちゃん弁当 | top | サクラサクお弁当(’08年)

Comments

#
e-463りささんへ
シンプルで可愛くて美味しい、丸いパンって好きです^^
なのでこのパンが焼けた時は嬉しかったよ~
私、お弁当の好みもそんな感じなんです♪
私も卵サラダ大好きよん!
作ったら、パンに挟む前にスプーンでバクッと食べちゃうし…^^;

りささんのダンナ様、何でもやりますよね!
ウチのパパも、堅くて美味しくないパンを何度も焼いてた^^;
ある時から上手になってきたケドね…
大きな声では言えませんが、何度か生ゴミ行きもありました^^;


by: ryon4 | 2008/04/24 16:01 | URL [編集] | page top↑
#
おおーーっ!!
またパパパン。良いね~~~~っ♪♪
まんまるで可愛い~~(o^(ェ)^o)
おいしそうに焼けてるわ~~☆

卵サラダパン、一番好き~~~!!
本当、おいしいパンを作ってくれるパパ。
羨ましいわぁ~。
うちのパパも作った事あるけど大失敗で
1度きり~。
固い。んで、甘味なし (o―(ェ)―;A アセアセ
by: りさ | 2008/04/24 13:55 | URL [編集] | page top↑
#
e-463さっちゃんへ
そうそう、旅館の朝ご飯。
あれはあれでめっちゃ美味しいよな~^^
あとで絶対コンビニでカフェオレ買うけどね。
丸パンはそれだけで可愛くて美味しいけど、もっと焼いて欲しいパパパン、研究しなアカンわ~(自分が焼けって?)



e-463おすぱちゃんへ
朝ご飯似てる~?
やっぱ高級メロンのあたりが?^^
丸パンはいいよね~
オーブン覗いても、可愛いわ♪
ウチの子はMドナルドも大好きやから、サンドイッチもバーガーもがっつくよ^^
でも、なぜか蜂蜜トーストが一番リクエスト多いわ…
やっぱ食パンか?



e-463やっこさんへ
2歳児君、あれからどうですか?
少しは食べられたかな…?
ヤブ医者じゃなかったんやね…。
でもほんま何やろう???

パパパ(以下省略)は、私も結構楽しみです。
毎回成功とは限らないので、失敗した日は、こっそり市販のを冷凍している食パン食べたりしています^^
小さめの直径7㎝くらいで、子供でも食べやすかったです~。



e-463ulaliちゃんへ
毎日のことだからたいした事はしないけど、食べる人が何となく『うわ~^^』って思える演出をしたいな、とは思ってるよ^^
でも私も、納豆大好きで、独身の頃は実家で、ご飯におみそ汁の純和食派だったりするよ~♪

夜桜での熱燗は、至福の時…
日本に生まれて良かったと思う、数ある瞬間のウチの1つ(ややこしや~^^)



e-463馬子かあさんへ
そうそう、ここでパンが出たら、パパパンの事ね。
さすが馬子かあさん、私の事よく知ってくれてるわ~^^
タイトル?
そうやねん~でも何かね、時期を逃した感じ…
去年の終わり頃は、真剣にタイトル替えようかと考えた~
でも、イイのが思いつかず、何となくそのままになってしまった…
この頃パパ弁が少なすぎて、タイトルに偽りアリ…みたいな^^;
募集してみようか…応募少なそ~~~



e-463さうすさんへ
ごくたま~に、私も焼くときがあります。
下準備に気負ってしまって、億劫になってしまうんですよ…。
そうですね~値上がり!
粉は多少イイのを使いたいな…と思ってるんですが、逆風吹いてますね^^;
“写真で美味しさ さらに2割増” なんて、ちょー嬉しいです♪



e-463みつなつママさんへ
わ~!こちらこそご無沙汰です~^^
息子さん、入学されたんですね!おめでとうございます^^
ならば、さぞ朝はバタバタでしょうね^^;
はじめが肝心と、思っていても、色々初めてな事もあって、忘れ物やうっかり間違いとか気になりますしね。
私は、もうすでに2回、幼稚園の娘の忘れ物やりました…><
ホント!ポテサラも美味しいよね~!
想像したら、お腹鳴った~~~><
また遊びに行きますね♪



e-463ぼえままさんへ
なははは~^^;
私もそのままパクついたよ!焼きたてを1個だけ^^
何だかぼえままさんに、パンのコメント貰うとキンチョーするわ(笑)
パパも何とか、手コネでも失敗が少なくなってきて、少しずつだけど上達してきたみたい…
もう少し上手になったら、バンバンリクエストしたいわ^^
私も本を買って研究しよ~っと♪リクエストの為に^m^



e-463ヒスママちゃんへ
コッペはほんのり甘くて、素朴で美味しい~ね♪
なのゴンも、プチトマトが苦手でめったに食べへんかってんけど、朝食のトレーに根気強くプチトマトを置くこと1ヶ月…
今では食べるようになったわ^^
でも1個しか食べへんけどね…。
私もご飯にフリカケも大好き!
最悪、パンがなかったら、フリカケおにぎりやねん~
炭水化物バカやからね^^
でも、コーヒー飲むのだけは忘れません!



by: ryon4 | 2008/04/24 01:28 | URL [編集] | page top↑
#
ウチもパンが多いなぁ~~~
だけど、サラダなんてつけない><
果物があったら、付けて~~~;;;
だって、食べないんだもん^m^

そーいえば、
姫の今日の給食コッペパンって言ってたなぁ~
私も今度焼いてみよ~~~っと♪

って、
そーそー、
給食ってパンが多いから最近和食~~~
ごはんにふりかけ~~~
たまにお茶漬け~~~^m^
これ一番!!
by: ヒスママ | 2008/04/23 23:06 | URL [編集] | page top↑
#
丸パン美味しそう~♪私だったらそのままぱくついてなくなってしまうのに、可愛い卵サンドに仕上げるあたりryon4さん素敵だわー。
パパさん本当上手だね。将来パン屋さん開いちゃうかもよーー。

↓の桜弁当もピンクが際立ってて花見している気分になりました。きれいだわぁ。
by: ぼえまま | 2008/04/23 22:28 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちは(^∇^)ノ
ご無沙汰していますm(_ _)m

パパさんのパン…いいなぁ…(*´v`*)
とっても美味しそう♪

うちは息子がこの4月から小学校に入学して、朝かなりバタバタ…朝食をゆっくり楽しむ時間もなく、大急ぎで食べて…ってカンジです…(T△T)

それにしても、玉子サラダやポテトサラダはさむと、なんであんなに美味しくなるんでしょうねぇ…(*^-^*)
by: みつなつママ | 2008/04/23 10:47 | URL [編集] | page top↑
#
最後の1行読むまでryon4さんが作ったと思って
ましたが何か。

美味しそう。。。(^^)
写真で美味しさ さらに2割増。

うちもパン焼くけど、粉もバターも値上がりして
るんでどうしたもんかなーと(xx)
by: さうす | 2008/04/22 23:42 | URL [編集] | page top↑
#


ここで パンの記事がでたら
パパまた 焼いてくれたんやー と 真っ先に思うけど?

もー タイトル変えたら?

「パパキッチン 時々 キャラ弁あったりして♪」

いいねー♪


うちの朝ごはんは
ごはん ふりかけ ごはん ふりかけ。

わたし パン。


チチ  あんまり 家にいない。
あ! 明日帰ってくる日・・・やったっけ・・・?
忘れたー  もー 出張マニア★


by: JJ | 2008/04/22 22:56 | URL [編集] | page top↑
#
はろ~^^
パパパン、本当においしそうだよね。
ryon4家の朝ごはん、朝が楽しくなりそうだよ♪
。。。ウチなんて、昨夜のお味噌汁に納豆ご飯だよ。

八重桜って大好き。
キレイだよねえ~情緒があるわ存在が。
そんな下でのお花見最高だね。
熱燗ってのもそそるなあ♪
八重桜のお弁当、ryon4たんの手にかかるとかわいく見えて春を感じたよ^^
by: ulali+silver | 2008/04/22 22:48 | URL [編集] | page top↑
#
あ。2歳児君、病院のハシゴしたんですが、わからなかったんですv-40

なので「このやぶ医者め!!!」って言って帰りませんでした。w

食事以外のときは結構機嫌もいいみたいで、親の心配なんてどこへやら・・・




パパパパンパパン、いつもながら、美味しそうですね☆

手のひらサイズくらいですか?


こんな愛情込めコメパンを朝から食べられるなんて、幸せですね^^


見てたらお腹すいてきます♪
by: やっこ | 2008/04/22 13:47 | URL [編集] | page top↑
#
うふふ~~♪まる○丸っ子パンちゃん♪
丸いパン、この間作ってすっごく楽しかったわ~!
またやってみよう。うん。時間を考えて(--;
うちの子、サンドイッチとか食べなかったんやけど
この間ハンバーガーやってみたら、ちゃんと食べてたから
これからちょっと、やってみよう。

ryon4家の朝ごはんとうちの朝ごはん
よーーーーく似てて、なんか嬉しかった(笑)
by: おすぱ | 2008/04/22 09:58 | URL [編集] | page top↑
#
私も朝はパン派~♪
旅館にお泊りしたときの朝食の悲しいこと。。。
ま、それはそれなりに楽しみなんやけどね^_^;
パパの気持ちも分かるわ~☆
私も食パン焼くとき何か寂しいもん。
パンを丸めるだけでも楽しいよね^^
さぁ、
私も今から朝食!
その卵サラダパン、いただきま~す!!
・・・ってできたら良いんやけどね~
by: sattyomu | 2008/04/22 07:08 | URL [編集] | page top↑

Thank you for your comments!















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://ryon4.blog104.fc2.com/tb.php/220-622163f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
