link    write  admin

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | edit | page top↑

てのりくま ラッテくん&メープルちゃん弁当

ラッテ 059-15-63t



今日はてのりくまのラッテくん&メープルちゃんのお弁当です。


少し前、サンリオキャラ弁コンテスト?(だっけ?)の審査結果などで、たくさんの可愛いサンリオキャラのお弁当を見せて頂きました。
何人かのお友達が受賞されていたりして、すごい盛り上がりを感じました!


私は…応募していなかったので、一喜一憂する事もなかったんですが…。


でもそれはそれで…何となく、寂しかったり(笑)


コンテストって、正直そんなに関心なかったんですが、私も来年はにぎやかしに入れてもらおうかな~なんて思った次第でした^^


でもって、今日は手始めに?今まで作ったことのなかったてのりくまを d(・∀・`*)


そうそう私、今回新発見!
ラッテ君て、身長4㎝だったのね~知らんかった。


もうちょっとキャラを勉強しよう。 (去年の今頃から言ってますが^^;)





~recipe~
★白ご飯(薄焼き卵2種、魚肉ソーセージ、かにかま、蒲鉾、きゅうり、海苔)
★鶏ムネ肉の唐揚げ
★にんじんとグリンピース入り棒オムレツ
★かぼちゃの煮物
★ブロッコリー
★プチトマト
★サラダ菜




昨日、幼稚園から家庭訪問がありました。

掃除はテキトーですが、先生から『カフェのようですね…』と嬉しい一言を貰いました^^

肝心のウチの娘の事ですが。
娘はお調子者で、歌と踊りとアホが大好きです…

人見知り、物怖じ、遠慮…持ち合わせておりません!
さて先生、そんな娘が幼稚園ではいかがでしょう…?


『○○ちゃん、まだまだ大人しい方です。もっともっとハジけて欲しいんです!クラスのみんなをリードして下さい!』


はぁ~~~(☆∀☆)?

ちょっと耳を疑いました。

先生、そんなこと言って、後悔したって知りませんよ(笑)

私は、『ええ?もっとですか~~~?ほほほほ~…』

心の中では、『そんな殺生な!私はそんな猛獣使いにはなれまへん!』

ウチの年長さんクラス、1クラスしかなく、年中の時から同じ園児達なんですが、どうも大人しいみたいです。
もっと幼稚園児らしく、元気にハジける姿が見たいんだそうです。


あはは~先生、私も見たいです~!


よその子なら… ┐(´∀`)┌






    ↓お帰りついでに押してってね~^^↓
    にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ





スポンサーサイト
15:33 | キャラクターのお弁当 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ピアノちゃん弁当 (My Sweet Piano) | top | シンプル好きの丸こっぺ♪

Comments

#
e-463さっちゃんへ
ハジけすぎやって!
リコちゃん、最近ハジけてきたように思うわ^^
娘の悪影響か…
ラッテ君、さっちゃんにそう言って貰えて、スカーフ作って良かったわ^^
え?カメラって~私も超ド素人やん♪



e-463さうすさんへ
いやいや、いつもすごい可愛いお弁当を作られてる方でも入賞逃したりされているようで…
コンテストは魔物のようですね。
家庭訪問、ウチは若い女の先生。
スタイル抜群♪です^^



e-463やっこさんへ
治った??スゴーい!良かったね~^^
でもそうやなぁ…原因が分かってなかったら予防のしようもないみんね。
でも、とりあえず良かった~~~~!><
朝食メニューの歌、『納豆ご飯』をリクエスト~♪

やっこさん、もう少し乳飲み子が手のかからないコロになったら、お弁当作りにハジけてね!



by: ryon4 | 2008/04/27 00:27 | URL [編集] | page top↑
#
てのりくま、めっちゃカワイイですねv-238

しかも、こんなにちいさいお弁当箱に!!!

作りたい気持ちは強すぎるくらい強いんですが、こんなに細かいお弁当は、作る前から「無理!」って分かってるんで、涙をのんであきらめます・・・

なので、ryon4さんのこのお弁当を8分ほど、瞬き無しで眺めておき、満足しますv-218



お子さん、明るくっていいですね~v-10

うちの子も、即興ダンスやら、歌やら、大好きです。

毎朝、朝食メニューの歌歌ってます。

昨日は「レーズンパンの歌」、今朝は「野菜ジュース」の歌を歌っていました。

それから、原因不明の口内の病(?)は、結局、原因不明のまんま、治った(?)んです・・・

しかも、突然、保育園の給食から、食べられるようになって・・・

原因不明だと、これから先、未然に防ぐことも難しいから、なんだか、煮えたか炊けたかわからん感じで、しっくりこない感じで・・・


でも食べられるようになったことは、いいので、これでいいのかなぁ・・・
by: やっこ | 2008/04/25 08:48 | URL [編集] | page top↑
#
ウチは家庭訪問無いな~

ちなみに今年の担任、若い男だ(笑)
ママの中では一番人気?

サンリオのコンテスト、来年はぜひ(^^)
こんだけ上手なら充分入賞するでしょー♪
by: さうす | 2008/04/24 23:24 | URL [編集] | page top↑
#
私も娘ちゃんのもっとハジけるところ見たい~♪
って、一緒に「あっさい、あっさい」してそうやけど^_^;
やっぱり、子どもって家と外では違うねんなぁ~
リコも幼稚園では泣いたり喚いたりしてないみたいやもん^^
それにしてもゆきちゃんとこも家庭訪問あるんやなぁ~
うちはないよ♪
あぁ、良かった!!

ラッテくん&メープルちゃん、初めて作ったとは思われへん~☆
完璧やん!!
おメメもちゃんと茶色やし。
スカーフも省いてないし。
写真もめっちゃキレイに撮れてるなぁ~
私、イマイチ撮り方分かれへんねん(T_T)
今度教えて~
by: sattyomu | 2008/04/24 21:59 | URL [編集] | page top↑

Thank you for your comments!















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://ryon4.blog104.fc2.com/tb.php/221-a53f0fe5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
