link    write  admin

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | edit | page top↑

ミドリ・みどり・緑のお弁当 (オフ会)

おこんばんです。


今日はプチオフ会を兼ねて、ロハスフェスタin万博公園へ行って来ました。

とってもロハスなお店が、たっくさんのブースでたっくさんの商品を売っていました。


プチオフメンバーの2人が交流のある、3388さんがお店を出されると言うことで、

お弁当を持って遊びに行ってきたんですね~。

3388さんは男性(パパ)で、手作りの暖かみと、ナチュラルな雰囲気がとっても素敵な木工作品をお作りになっています。

初対面の私達にも、手作り名刺で丁寧にご挨拶して下さいました。

半ば営業妨害的に、お店のデスク&チェアセットに座り込む子供達にも、嫌な顔ひとつせず笑っていらっしゃいました(笑)

3388さん、どうもすいませんでした~!ごめんちゃいm( __ __ )m





では、今日のお弁当の紹介です^^

今回のテーマは、万博の青々とした芝生と、木々のイメージで『みどり!』です。



↓次女なのごんの『ミドリちゃん弁当。』 
これは関西ローカル家電量販店、『ミドリ電化』のマスコットキャラのミドリちゃん!

midori 011-15-63t
  

実はコレ、メンバーのおすぱちゃんからの委託弁当なんです!!!

というのも、今日おすぱちゃんも出席するはずだったんですが、急なお家の事情でやむなく欠席したんです。

でもでも、このミドリちゃんは、今回が『みどりのお弁当』と決まった時から、おすぱ家が考えに考え、旦那様までも巻き添えでたどり着いたキャラなんですね。

彼女は、このナイスなチョイスのキャラであるミドリちゃんを、このまま欠席として眠らせるのはもったいない!
成仏出来ないわ!と思ったかどうかは分かりませんが、『ryon4ちゃん、このミドリちゃんを代わりに成就させてあげて~><』と懇願されちゃいました^^

私も全くイイネタが思いつかなかったので、丁度良いわ!とばかりに作らせてもらいました!


おすぱっちー!ミドリちゃんいかがかな~~~?^^

midori 007-a
↑やってみますのミドリです~♪という歌もある^^

~recipe~ 『ミドリちゃん弁当。』 
★ごはん(薄焼き卵2種、チーズ、ハム、きゅうり、海苔)
★春巻き
★星形ポテト
★枝豆ピック
★ウインナ(グリンピース)
★かぼちゃのバター蒸し
★ブロッコリー
★プチトマト
★サラダ菜




 ↓長女のお弁当。 『緑のお花弁当。』←ネタ思いつかず、かつ、時間なく。。。
midori 017-15-63t


~recipe~ 『緑のお花弁当。』
★ごはん(薄焼き卵、魚肉ソーセージ)
★枝豆入り卵焼き
以下『ミドリちゃん弁当』と同じおかずです。




 ↓私のお弁当。『緑のお花の普通弁当。』←他に言いようがないのか…
midori 025-15-63t


~recipe~ 『緑のお花の普通弁当。』
★鮭わかめごはん
★キウイ
以下『緑のお弁当』と同じおかずです。






とここまで書いたんですが…

今日は、娘2人を連れて歩き、大変疲れました。。。

明日の日曜日早朝から、1泊で家族旅行へ出かけるので、早く寝ようと思います…

オフ会メンバーのお弁当&記事をリンクしておきますので、オフ会の内容やお弁当は
それぞれのブログでお楽しみ下さって~^^

私も時間が出来たら追記したいと思います。

よろしかったら、また覗いてくださいね♪




 ↓プチオフ会メンバーの出席の皆さん

ちぃママちゃん
ヒスママちゃん
りよさん
さっちょむさん

テーマのお弁当を作ってお弁当参加してくれた、
のんママさん




    ↓お帰りついでに押してってね~^^↓
    にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ







スポンサーサイト
01:18 | オフ会 | comments (13) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ガチャガチャ☆キティ弁当と、プチ感謝。 | top | ピアノちゃん弁当 (My Sweet Piano)

Comments

# 1週間振りのコメントお返事~すいませんの巻き!~
e-463アルファベット2文字へ
おそ~くなって、も~しわけねっす!
緑の  どぅるっ てしたのは薄焼き玉子す!
この画像見て、パパにも『どぅるっ てしたの何?どぅるっって…?』て聞かれた。ぷぷっ
そうそう、3388さん、意外に(失礼)男前さんでしたわ。
りよさんが、ちょっとメタボな宅間伸て言ってたのが妙に納得!
お土産?…私のハニカミ笑顔!私もいらん。



e-463さっちゃんへ
おおおおへんじおおおおおそいっす!メンゴ~ンメ!
旅行ね…疲れたの一言。え?もちろんなのゴンのお陰よ…^^;
みどりちゃん、どうやらおすぱっちも喜んで頂けたようで、ひと安心やわ~^^
委託弁当って、ナカナカ楽しいわ♪



e-463おすぱちゃんへ
ごめんよよよよっよ!スマンよ~~~~!
“音信不通”とは、私のサブネーム。
ちゃんと生きてます。ちゃんとメールも読んでます^^;
ほんまほんま、この時にミドリちゃん作らないで、いつ作る!?やんな~^^
横にミドリ電化マークだけは、ハズされへんやろ^^
おすぱ家の発想には頭が下がるわ~(さすがお笑いパパ)←あ、お笑いパパじゃなくて、お笑い好きのパパね。
あ、どっちでもいいね。
ところで、次の委託弁当、何かない?(笑)



e-463やっこさんへ
ここここkんばん…じゃなくて…ごめんなちゃい~><
おそくなりけり…。
えっと~バター蒸しはね…この値上がりバター不足の時期にはオススメ!出来かねる。
小さく切ったかぼちゃに、お水小さじ1かけてレンジでチンした後、塩コショーしてバターを乗っけてまた10秒ほどチン!で出来上がりです。
バターの量はお好みで…
緑のお弁当なんて、二度と作らない気がします。



e-463ヒスママちゃんへ
おそ~くなって~すまんこりん~ちゃん!
え?何のこと?ちゃんとレポしてるよ~
さっちゃんの記事より書いてる方よ(笑)
そうやで~。ミドリちゃん、自分が考えるより、委託された方が真剣に調べたわ^^
やっぱ、責任感強いやん?私って。(誤)
チチ上、東芝なん?サザエさんね…タマでどう?



e-463ulaliちゃんへ
お返事…長らく…放置…ゴメリ…んこ。←さっさと言えって?
ミドリ電化ってね、関西では知らない人いないね…。
このミドリちゃん弁当を作ることになってから、マジマジと見たけど、ラインが単純で作りやすかった~^^
青汁混ぜて、綺麗な緑色にはなったけど、青汁の分量が多ければ多いほど、味は落ちていく…反比例。
マズイ!もう1杯!とはいかない…^^;
サンリオキャラって可愛いすぎて、作るの難しいね~。



e-463ちぃママちゃんへ
ちぃさま…遅くなりまくりやした。
幼稚園のプチ委員長、ちぃさま見習って(←イヤイヤで)させて頂くことになりやした。
ありゃ、キャンプなくなったん?
行くのが恒例やったら、無いと寂しいな~
でもほんま、あの日は疲れたよね~
私もずっと外出続きで、ヘタヘタやわ~><
ほんまさっきまで、PC開いてもいないよ…
またGW開けから、みんなのトコ遊びに行くね~^^
あ、次回は、なのゴンお留守番やねん~♪



e-463モアイさんへ
コメント長らく放置…プレイではありません。すいません^^;
ジョーシン!阪神が盛り上がるとジョーシンも盛り上がる。
逆だと、ジョーシンも盛り下がる…心技一体(←へ?一心同体と書きたかった…)
今シーズンはどうでしょう~~~?^^
そう言えば、ジョーシン弁当って言われたら、モアイさんなら何作ります???



e-4633388さんへ
3~3~8~8~さん!
わざわざコチラに出向いて頂いて、キョウシュクです…><
なのにこのお返事のトロさ…失礼コキました。
3388さんは、想像していたよりダンディな方で驚きました^^
何というか…もう少し線の細い方かと、勝手に思っていた
ので。
ロハスフェスタお疲れさまでした!
ナカナカの売れ行きだったと聞いてますよ~^^
やっぱ何と言ってもデスク&チェア、かわいくてウチのチビ達にはもったいない位だったです~♪
また落ち着いたら、ブログの方へお邪魔しますね!



e-463みゃさんへ
みゃ~さん、遅くなりけり。半壊れの私をお許し下さい…><
そうですね~すでにオフ会ではないですね。
たぶんみんなもそう思い始めていると思います^^;
もうね…連れ?←下品?
緑は、青汁入り薄焼き玉子でっす!
味は、オススメ出来まっせん!



e-463りよさんへ
リヨンジョ様…私、再び滞っておりました。お許しを…!
ほんま寒かったな~!
なのゴンにも、ホトホト疲れたし…><
でも何とか、体調はいいよ~ありがとう^^
この卵焼き、青汁と片栗粉入れてるから、プルンとしてるし、液体やから発色もいいよん^^
でもね、お味はサイコーレベルでイケてないよ^^;
次なる緑を考えないと…て、もう2度と緑のお弁当なんて作れへんけどね…
この緑のお花、ネタ無くてちゃっちゃと作った割には、私も好きよ~♪
モダンアートっぽいっしょ^^



e-463ぼえままさんへ
ほんとに、お返事放置…相変わらずの私です><
ほんまゴメンよォォォ~~~!
緑の卵焼き、お気づきかと思うけど、キューサイの青汁入りやねん^^
パパが青汁飲むんで、常備されてるから、ついつい卵焼きに使っては、味見て後悔…^^;
ほんまマズイから、ほんの細かいパーツとして使うのがいいかもね。
ミドリ電化、滋賀県やったら絶対にあるはずよ~^^
ぼえパパさん、一度は買い物してるかもね?
旅行もロハスフェスタも、疲れたの一言です。
理由はただ1つ、なのゴンココニアリ…恐ろしや。




by: ryon4 | 2008/05/04 02:47 | URL [編集] | page top↑
#
ミドリちゃん可愛い♪滋賀にもあったって旦那さんが言ってるー。
緑色の薄焼き卵って食紅?枝豆潰していれてるの?
ロハスフェスタって楽しそうだねー。何か買ったのかな?旅行楽しんできてねー♪
by: ぼえまま | 2008/04/30 21:39 | URL [編集] | page top↑
#
お疲れちゃ~~~ん!
風邪ひいてへんか~?
あんた一番寒そうやったもんね(笑)

改めてみても、ミドリちゃんお見事!!
みどりの玉子焼きも粉末使うより、ツルンとしていいなぁ。
私、長女ちゃんのお弁当がお気に入り。
ミドリで葉っぱじゃなく、花を作るなんて、
そこが凄いわ。
ミドリのお花、めっちゃ可愛い~^^

また遊ぼうぜ~~!
by: りよ | 2008/04/29 01:00 | URL [編集] | page top↑
#
みどりは何で作られてるのですか?

みどりちゃんそっくりですね
いつも楽しそうなオフ会ですね~
by: みゃ | 2008/04/28 22:45 | URL [編集] | page top↑
#
暑い中 のぞいていただいて ありがとうございました♪

思えば初コメですね

これからも仲良くしてくださいね☆

↑↑ JJがなんか言っておりますが

そんなにコワモテでしょうか? わたくし


またあらためて お礼コメにまいります~

by: 3388 | 2008/04/28 19:53 | URL [編集] | page top↑
#
このミドリちゃん弁当、最高です(笑)
そっくりやし(爆)

ミドリ電化がんばれ~

あ、うちはもっぱらジョーシン専門ですけどね(笑)
by: モアイ | 2008/04/28 19:03 | URL [編集] | page top↑
#
今、めっちゃミドリ電化のテーマソングが頭の中で流れてるww

なっ・・
なんだってぇ~~~
旅行に行ってるのぉ~~~~??
良いなぁ><
うちもキャンプ予定だったんだけど~旦那の仕事でダメになってん;;
今年のGWはキャンプ行かれへん・・;;

2日間ロハスに行って・・ほんまに疲れたわぁ~
まぁ、楽しかったけどね^^
今度のも企画してるからまた遊びましょう♪

by: ちぃママ | 2008/04/28 17:36 | URL [編集] | page top↑
#
みどり電化のみどりちゃん??
しらないけど(^^;)ずいぶんかわいい女の子だねえ!!
しかも緑の卵焼き??
すっごいすっごい色がきれいだよねえ♪
これ、青汁混ぜるんだっけ??

サンリオキャラのお弁当2連発!!
上手だよ~!!かわいい♪
アタイもサンリオキャラお勉強しなきゃっ。
キャラ不足になってきたよっ^^;
by: ulali+silver | 2008/04/28 17:12 | URL [編集] | page top↑
#
お疲れ様~~~

って、なんだか上手く逃げたわねぇ~~~^m^

みどりちゃん可愛い~~~
ちゃんと調べたんやね^^
私も、今度なんかリクエストしていいかしら???

私の父のお店は東芝なので・・・サザエさんとか!!!


レポの続き待ってるでぇ^m^
by: ヒスママ | 2008/04/28 00:30 | URL [編集] | page top↑
#
どれもこれもカワイイおべんとうですね☆

個人的には 『緑のお花弁当。』←ネタ思いつかず、かつ、時間なく。。。 が、イチバン好きだったりします^^


あと、気になるのが、「かぼちゃのバター蒸し」なんですが、普通のかぼちゃの煮物にバター入れるんとは違うんですよね???

フライパンで作るんですか?


(そういえば、最近バター不足ですよね・・・)
by: やっこ | 2008/04/27 18:57 | URL [編集] | page top↑
#
感動やわ。号泣やわ・・・。
だんなも隣で、号泣よ~~~(笑)←笑ってるやん

ryon4ちゃん、ありがとねーーー!!!
ホンマ、このお弁当は、このテーマのとき以外
できそうにないやん?
コレを逃したら、きっと一生見ることのなかっただろう
お弁当。
実現して、嬉しいわ~~~~~♪♪♪
ちゃんと、ミドリ電化のマークもつけてくれてるあたり、
分かってくれてるわ~~~・・・☆
変なお願いして、ごめんな~(笑)
by: おすぱ | 2008/04/27 17:02 | URL [編集] | page top↑
#
お疲れ~!
・・・ほんま、疲れたよなぁ。。。
私も9時には眠くて眠くて・・・そのまま朝まで寝てしまったわ。。。

ミドリちゃん、完全に成就できてるやん♪
おすぱちゃんもきっと感動で号泣してると思うわ^^

旅行、楽しんできてねん~☆

by: sattyomu | 2008/04/27 07:55 | URL [編集] | page top↑
#


あの 緑の  どぅるっ てしたの 何???


3388 こわもてやったねー あははー

もー むっちゃ行きたいわー
子供も楽しんだやろ? いいなー♪

何買ったん? えー おみやげー? もー いいのにぃ・・・
いつもありがとね♪



って 土産無いんかい!!! 


by: JJ | 2008/04/27 02:29 | URL [編集] | page top↑

Thank you for your comments!















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://ryon4.blog104.fc2.com/tb.php/223-60a03f53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
