link    write  admin

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | edit | page top↑

おとなも鯉のぼり弁当

こいのぼり 017-13t


おはよう…いや、こんにちは、ですね^^;

昨日の○らぱ~で、余力を使い果たした感のある、5月5日のこどもの日です。


プリキュアのみんなは、暑い中、狭いステージを更に所狭しと走り回り、踊りまくる…

着ぐるみ(←よい子はスルーしてね^^)の下の形相を想像すると…メタモルフォーゼ。


あ、そんなことより…昨日『JJ祭り』が締め切られましたね(・∀・)b

何のこと?とお思いの方は、来る5月9日の深夜にでも、コチラを覗いて見てください。

あ、決して一人では見ないでください…(-ι- ) クックック 


あ、また、そんなことより、今日はこどもの日ですね(´∀`;)b

去年は鯉のぼり弁当を作り損ねた、と言うより、まだブログすら始めてなかったので、

今年は作ってみました!(本当は昨日まで作る気がなかった…)

ウチの子達は姉妹なので、きっと興味がないと思います^^;


これは私のお家弁当になります。

ただ、私、可愛い~♪ってガラではないので、大人チックにしてみました。




~recipe~ 
★ちくわの蒲焼き丼(白ご飯、ちくわ、海苔、ケチャップ、きゅうり)
★お野菜の天ぷら3種(蓮根、茄子、玉ねぎと小エビのかき揚げ)
★エリンギの甘辛炒め
★ミニハンバーグ、チーズ
★ゆで卵、ゴマ
★ブロッコリ
★プチトマト
★サラダ菜




パパが長女を連れて、朝からお買い物に行っています。
どうも…ラーメンを自作する模様。

豚骨スープを家で作るという…
パスタマシーンで、麺を家で作るという…

パパさん…800円ほど出せば、美味しいラーメンが座ってても出てきますよ。
材料から道具から、いかほど設備投資するおつもり!
今日一日、家中が豚骨くさいなんて、勘弁して~~~~(*>Д<)


実は自作ラーメン、ここ2年ほどで、すでに5~6回は作ってます。
成功例は、未だかつて無し。

あぁ、憂鬱…




    ↓お帰りついでに押してってね~^^↓
    にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ





スポンサーサイト
10:37 | オリジナルのお弁当 | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ラーメンこわい | top | ガチャガチャ☆キティ弁当と、プチ感謝。

Comments

#
e-463みゃさんへ
ちくわの鯉のぼり、冷蔵庫をチェックしていて、ちくわをマジマジ見ていたら、頭に鯉のぼりが泳ぎました^^
蒲焼き風に焼いてみたら、美味しかったです。
らーめんね…、もうシリーズ化してみようかしら。
自家製では限界があるのを、どうしたいんだろうか…
ステキと思ってくれるみゃさんがステキ♪



e-4633388さんへ
ええ、お腹で跳ねてました~
って、いやや~><;
なかなかお味もよくて、質実剛健でした!
ね…ラーメン、パパも男のロマンだ何だと言ってますよ。
しかも、もうすでに何回も、将来の夢はラーメン屋(しかも趣味の!)とか寝言を言っています…。
ええ、豚骨だろうが、鶏ガラだろうが、何でもいいのでラーメン屋だけは阻止します!
3388さん、その時は是非協力を…^^;



e-463さっちゃんへ
渋いやろ~^^;
最初はちくわに顔付いてなかってんけど、あまりに渋くて、顔と数字の5を付けたねん…
知ってる!ひょっとして天下一品の後に出来た…?
それだったとしたら、私も別で見かけて気になっててん!
近所のトコも、早く行きたいねんけど、卵入りの麺やから、なのゴン連れていかれへんからナカナカ行くチャンスがなくて。。。
ウチはそんなトコにも、気を使わなアカンのよ…><



e-463やっこさんへ
おお!売ってましたか?
ちくわ鯉のぼりが愛媛にあるとは@@
私のちくわの方が売れそう?
よし…標章登録しておこう。
そうか…なるほど、焼き目ね~(←結局参考にしてる)
げ!犬臭~?
ちゃんと処理してぐつぐつ煮出せば、犬臭は免れるよ~



e-463さうすさんへ
自作ラーメンで検索してください。
パパの同士がうじゃうじゃ出てきますよ^^;
もうね、朝からパン焼いてる横に、↑の豚骨山盛りがデーンと置かれてごらんて…
豚骨臭は、今回はそれほど苦痛ではなかったです。
本格九州豚骨ラーメンは、私は大好きなので^^
ただ、気になりますね。
あちゃ、プリキュア…そちらにも?
ディズニー並みに、世界に1カ所しか居ない設定にしないと!
ちなみに、ちょっとふくよか気味の5人でしたよ^^;



e-463キャデラックさんへ
上から、父さん鯉、母さん鯉…
こんなに美味しいなら、あと5つ子ちゃんの鯉も乗せればれば良かったです…^^



e-463おすぱちゃんへ
そうよ、この日は子供の日~^^
去年のこどもの日は、キャラ弁未経験やったから、今年は作っておかないとね!
って、当日に思ったねん^^;
パパ達が買い物行ってる間に、ささっと作ってささっと食べたわ~
ふふふ…このラーメン1杯のお代、計算するのもイヤやわ。
いつの日か最高作が出来たら、絶対に食べてもらうわな~^^


by: ryon4 | 2008/05/08 11:31 | URL [編集] | page top↑
#
お?ここにも、こいのぼり~~!
連日お出かけでお疲れやのに、えらいなぁ~・・・
ホンマ、すっきり大人っぽいこいのぼり弁当やわ。
渋いけど、暗くなくて、地味じゃなくて、
上手くまとまってるよね~・・・んーさすがっっ!

ラーメンは、どうだった~~?
えらいお高いラーメンになったのね(笑)
豚骨のにおい・・・私はキライじゃないけどね☆
by: おすぱ | 2008/05/06 06:20 | URL [編集] | page top↑
#
あのチクワがとんでもなくうまそうなんですけど~。
by: キャデラック | 2008/05/06 02:16 | URL [編集] | page top↑
#
あんま家でラーメン作る人って聞いたこと無い
んですけど...^^;

そば打つくらいならいるかなー
トンコツ臭い家って(笑)


今日はこっちの某遊園地にもプリキュアいた
はずなんだけど。。。

良い子のみんなはツッコんではいけませんね。
by: さうす | 2008/05/05 22:39 | URL [編集] | page top↑
#
こいのぼりちくわ、愛媛で売ってました!

でも、焼き目をつけてるだけで、可愛くなかった・・・

ryon4さんのちくわのほうが、絶対にうれます!!!



豚骨って、「犬臭い」ですよね・・・


でも、手作りラーメンなんて、羨ましすぎます!!
by: やっこ | 2008/05/05 16:47 | URL [編集] | page top↑
#
渋い~☆
しかも、めっちゃ美味しそう♪
今日、うちもお稲荷さんで鯉のぼり作ってんけど、子供達「鯉のぼり」って認識してくれへんかってん。。。
来年リベンジするわ。。。

今日は豚骨ラーメンなん??
ええなぁ~^^
あ、そうそう、
ryon4ちゃんの近くに最近出来たラーメン屋さん!
(分かるかな??)
この前宝塚店で食べてんけど、めっちゃ気に入ってん♪
パパラーメンも食べてみたいなぁ~
by: sattyomu | 2008/05/05 15:11 | URL [編集] | page top↑
# こんちは~
なかなか 肉付きの良い固太りの質実剛健そうな鯉のぼりですね♪

今頃ryon4さんのお腹の中で泳いでるのでしょうか


パパさん いい趣味ですようらやましい

ラーメン自作はオトコのロマンです 東海林さだおも言ってます

ただ 仕事辞めて ラーメン屋で一旗揚げる!

なんて 言い出したら注意が必要です

家中豚骨臭くなってもいいからそれだけはやめて って

必死で止めましょう♪ うふふ
by: 3388 | 2008/05/05 14:22 | URL [編集] | page top↑
#
ちくわが鯉のぼりに~
思いつかなかった。

パパさんラーメンつくるんだね。。。

全部そろえたら
ものすごい高いラーメンよね

成功はないのね
今回こそ
成功しますように~

でも、作ろうと思われるなんて ステキだな~
by: みゃ | 2008/05/05 13:05 | URL [編集] | page top↑

Thank you for your comments!















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://ryon4.blog104.fc2.com/tb.php/225-2d51d181
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
