link    write  admin

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | edit | page top↑

ラーメンこわい

ラーメン 077-12



どーん。


出来ました。

食べました。

醤油豚骨ラーメン。




お?

イケる。


でも、まぁ、ソコソコやね。




もっと美味しいのが出来るその日まで…こう言っておこう。




『ラーメンこわい』 と…




-----------------------------------------------
↑ まんじゅうこわい。のラーメン版…
  意味をご存じの方は、是非ともコメント下さい。
  とっても嬉しいです^^
  パパが落語大好きなんで♪
-----------------------------------------------





↓ぎゃー!!!豚骨大盛り!!!
ラーメン 014-6 

↓ryon4家、NEWアイテム…パスタマシーン!これも自作麺の為…!?
ラーメン 020-6









    ↓お帰りついでに押してってね~^^↓
    にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ





スポンサーサイト
12:41 | うちごはん | comments (12) | trackbacks (0) | edit | page top↑
クマさん(あらあら目が回る~)弁当 | top | おとなも鯉のぼり弁当

Comments

#
e-463おすぱちゃんへ
どんどこ~!
ほんまやな~いくら好きでも、勘弁かもね^^
昨日も言ってたけど、美味しかってん~
ただ、何かもの足りんの…
魚系のダシとか強化して、ダブルスープでいかんとね。
何のこっちゃ。



e-463せいママさんへ
うれしいですね~ありがとうです!
焼きたて餃子!
これはラーメン食べながら、私もこわいと思いましたよ~^^
チャーハンはあったんですがね。
しかし。。。4歳の落語好き?
落語を理解するなんて、お子様、将来が楽しみですね~^^
パパは『古今亭志ん生 名演集』のCD等を、何枚か持ってます…
『らくだ』が好きとか何とか…???
私には、今のアイドルの事くらい、さっぱり分かりませんが^^;
これに懲りず、またちょくちょくおいでになって下さいね~
お待ちしてます♪



e-463さっちゃんへ
そりゃ、こわすぎ~^^;
でも、こわい物が具体的やから、まだいいやん。
私なんて、何がこわいともはっきり定まれへんわ…笑
あら!あの店行ってきたん?
ま~寄ってって下されば良かったのに~^^
で、私も連れて行って…(T T)



e-463ヒスママちゃんへ
こりゃまた、別のコワイやな~^^;
てか、実際はコレが本当のこわいやねんけどね…
ラーメンって、テレビや雑誌でもそうやけど、ビジュアルを見たらアウトやな^^
食べな気が済まへんようになる~
あ。食べたくなってきた!



e-463やっこさんへ
そう!何だかんだ言っても、それが一番こわい~><
キレイ事は20歳くらいまで…主婦はv-61が一番^^(セレブな主婦の皆様には、スイマセン☆)
半熟タマゴ、半生タマゴやったわ~
あ、おかわりは、替え玉でね。



e-463ゴックンJJへ
なんかな~ゴソゴソしとったな~ウチの手下さん!(笑
JJちゃんも、リコメで半分壊れとったし~!
ホンマ、前はりよさんとこ行ってたし、何しでかすか分からんわ、あの(r)…
ハローワークて!
明日、パパの跡つけるわ~(実はちょっと心配^^;)



e-463苺姫ちゃんへ
んま~!
何をおっしゃしますやら~(T T)
コッチこそご無沙汰で、申し訳ないのに…><
その上、そんな熱烈コメント頂いて、涙ちょちょぎれるわ~!
そうそう、ラーメン大当たり~パパ作よん♪さっすが^^
今回は、今までの自作ラーメンの中で一番美味しかったよ!
あ、アカンアカン、そんなに褒めたらまた、パパがしょーもない寝言を言い出すって(笑)
万が一、店を出したら、親衛隊副会長様をご招待するね~^^


e-463苺ママへ
だはっ!やっぱすぐワカルね~^^
思えば、あの記念すべき第1回お泊まりオフ会で、苺ママのキャ~メラを触らせてもらいながら、
『絶対、買う買う!』
と宣言してから、およそ1年~!
やっと苺ママとの公約果たせたわ^^

ちょ~!写真撮り、絶対行く~!
てか、まだまだ宝の持ち腐れやねん><
私にテク教えて~!


e-463さうすさんへ
そうなんです!
普通にサラッと、こんなん出来てきたので、ちょっと文句のつけどころを、探さないと。って感じでした^^;
これよりマズいの出してる店も、きっとあるなぁと思います。
手前味噌ですが…あと1回くらいで、ほぼ完成しそうな勢いです。
今回、パパも自作の限界を知ったと思いますよ^^
あ!そうやった!豚骨の廃棄…どうしたんやろう~?
私はこのラーメンに関して、準備も後かたづけも、完全なノータッチでしたから。
食べただけ~♪



e-463モアイさんへ
いやいや、モアイさん、お店て…
モアイさんはご夫婦でお店されてるんですか?
仲よしラブリンコですか^^
豚骨ね、パパがいろいろ調べて、鶴橋かミナミで仕入れてきたようデス。
私、あくまでノータッチなので詳しくは聞きませんの~ほほ☆



e-4633388さんへ
アカンやん!
ラーメン屋、引き留める方向でお願いしますよ~^^;
でも、さっきパパが、3388さんのコメント見て、大ウケしてました~
とっても嬉しかったようです…^^;
特に、お約束おひやのくだりが^^
そうそうウチのパパ、小学生の時に、全校集会で真面目な顔して歩いてたら、先生に『ニヤニヤすんな!』て怒られたほど、そのままでニヤケ面なんです。
私とケンカしてても、ニヘラ~です。(怒)
カウンターの仲での仏頂面は、死んでも無理かもです~^^



by: ryon4 | 2008/05/08 23:49 | URL [編集] | page top↑
#


。。。。。。。。。。。。う~む


うまそうじゃないですか かなり 

そうとうこわいですよ  これは

目の前に20杯くらい並べて欲しいです

あ~こわい ずるずる あ~こわい ずるずる  と完食します  

あ おひやもこわいって言います お約束ですから


これだったら 一旗揚げてもいいかもですねえ

カウンターの中の仏頂面の大将=だんなさんと

お姐被りの 愛想のいいおかみさん=ryon4さん

店内からチラリと見える 奥の畳の間から

恥ずかしそうに顔を覗かせる ちびっこ2名=長女次女さま


あ~ なんか あこがれる~

「大将 チャーシューメン メンカタコッテリ」 って 言いたい~

一旗揚げて~☆

by: 3388 | 2008/05/08 15:34 | URL [編集] | page top↑
#
本格的やな~。

将来は夫婦でラーメン店をお願いします(笑)

豚骨なんて普通に売ってるん?
やってみたいわ。

by: モアイ | 2008/05/08 11:33 | URL [編集] | page top↑
#
普通に美味しそうじゃん。。。

お昼ラーメン食べに行く気分になったぞ(^^)
こわい。。。ネタわからず(xx)


てかさ、ダシ取ったあとの大量のとんこつって
どうするの(笑)?
by: さうす | 2008/05/08 11:26 | URL [編集] | page top↑
#
もしや。眼レフ買ったな( ´^ิー^ิ`)ニヤァリ
さっちょむさんも眼レフやな( ´^ิー^ิ`)ニヤァリ
 
よし。写真撮りにいこーーーーーーー!!!!!

ちなみにパスタマシーンはアタシが今とてつもなく欲しい品物です。
ありがとう。
by: 苺ママ | 2008/05/08 00:44 | URL [編集] | page top↑
#
ryon4ちゃん
なんだか久しぶりになってごめんねv-356

え?
あんた誰?いや~んv-393
そんなこと言わないで~いけずぅv-415

すっかりパソ離れしてしまい、
更新・コメレス・訪問が滞っておりました・・・
ごめんなさいv-406

でも、記事は1字見逃さず読んでますv-363
いつも簡単のため息とともに・・・v-355

今夜もおっきなため息でちゃったよ~v-355
ryon4ちゃんのせいで、
幸せ逃げたらど~してくれんの?v-406(笑)

らーめんの写真見て、
美味しそう~v-345って思ったと同時に、
パパ作?って思ったわたしは、
ryon4親衛隊の副会長クラス・・・
もしくはryon4教の補佐官?クラスくらいはいってる?v-415

あ~食べに行きたい~っていうか、
なんか店したら?夫婦でv-363

こいのぼり弁当もすっごくイイケド、
キティちゃんのがちゃがちゃ弁当かわゆすぎv-10
by: 苺姫 | 2008/05/07 21:56 | URL [編集] | page top↑
#


あー

スープ仕込みながら 放浪してたんやん。  手下様。


まんじゅうこわい ね。 NHKでも、ドラゴンなんとかでも見た♪



うまそーやん♪ ラーメン♪
パパは もしや リストラ直前で 職かえるつもりやない?
仕事行く振りして 鯉のぼり弁当公園で食べて ハローワークとか行ってない・・・?

大丈夫。 人生 まだまだ長い。 男は 一生冒険するもの。
応援するよ☆


by: JJ | 2008/05/07 03:03 | URL [編集] | page top↑
#
v-61v-61v-61お金が怖いv-61v-61v-61


べっこうちゃんに「お買い物に思いますー?」って聞かれました。。。(?)


「思います!」






ラーメンめっちゃおいしそうです!!!

半熟卵が、「おかわり」をそそります~!!!
by: やっこ | 2008/05/06 23:28 | URL [編集] | page top↑
#
ラーメン美味しそう~~~

いまさぁ・・・
ちょーどお腹すいたなぁ~~~
って思ってたのよ^^

でも・・・
食べた後が怖い・・・

薄着が怖い・・・
by: ヒスママ | 2008/05/06 22:40 | URL [編集] | page top↑
#
私は「オーロラシューズがこわい」、「プリンターがこわい」、「新しい夏服がこわい」。。。
こわいものだらけやわ^_^;
昨日のryon4ちゃんの記事のせいで、めっちゃラーメンが恋しくなってしまったわ~
で、今日のお昼に食べに行って来たよ!
例のラーメン屋さんへ。。。
by: sattyomu | 2008/05/06 22:29 | URL [編集] | page top↑
#
ラーメンこわい・・・焼きたて餃子がこわい!
家にラーメン投げ込まれたら、嬉しいけど掃除大変ですね・・・。
うちの4歳の息子が落語好きで、家にいつも落語CDがかかっています。丸暗記するんだからこわい!小倉船とか、天狗の酒盛りなんかは面白いみたいで、好きみたいです。

いつも寄らせて頂いてます!
まんじゅうこわいを知っていたので、初めてコメントさせていただきました!
ラーメンのとんこつスープからって、本当すごすぎです!
これからも楽しみにしています♪
by: せいママ | 2008/05/06 18:04 | URL [編集] | page top↑
#
ラーメン、どんどこ出てきたら
ホンマに怖くなるかも・・・(笑)

めっちゃ美味しそうなラーメンだことっっ!
スープの色も、具も、私好みだわ~~♪
パスタマシーンも大活躍の予感やね☆

んじゃ、次のランチは、生パスタでよろしく☆
by: おすぱ | 2008/05/06 13:16 | URL [編集] | page top↑

Thank you for your comments!















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://ryon4.blog104.fc2.com/tb.php/226-aab7463a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
