link    write  admin

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | edit | page top↑

『タルト焼こ』とロンポス

タルト 023-14-tw




おぱようさま

昨日の日曜日、家族での外出から戻って、バタバタ台所の片づけをしていると、パパがぼそっとつぶやきました。

『タルト焼こ。』

え?

『トイレ行こ。』ぐらい自然なセリフ…

で、途中昼寝をかましながらも、夕方にはチビタルトが焼き上がりました。

小さくて可愛いタルトだったので、ちょっと写真撮って遊んでみました^^

すでに夕飯前で時間がなく、カスタードクリームを作れなかったので、常備のクリームチーズとフルーツを乗せました。
あったはずのキウイを乗せたかったんだけど、朝食にキウイを食べてしまってたのを思い出し、2種類しか出来なかった(T T)
今日カスタードクリーム作ろ。



そうそう、話はゴロンとかわって、昨日娘に宅配便が届きました。

みなさんコレ↓ご存じです?

ロンポス



娘の5歳の誕生日プレゼントなんです@@

今頃か!

このロンポス届いたのが午前中で、出かける直前。
両母への母の日のプレゼントを買いに行って、届けに行って、食料品のお買い物などをしていた5時間…

ず~~~~~~~~~っと、

ロンポスやりた~い!

って…

(私のしつこい推奨により)娘が選んだプレゼントだったので、しかも2ヶ月も待ったので、さぞかし嬉しかったのでしょう。

帰宅後、夕方から寝る前まで、次女なのゴンの執拗な嫌がらせ&略奪を受けながらも、Q45まで出来ました!

実は私も非常に興味があったので、やってみたんですが、いかにも娘がハマリそう!

娘は普段からパズルが大好きで、ものすごい集中力を見せます。
スライドパズルでは、すでに私は娘に負けを認めています^^;
ロンポスも4Dパズルですし、難易度が易しいのから難しいのまで上手にプログラムされてるので、面白いみたいです。

去年のクリスマスから続いたDSブーム、これで少しは納まるかな???





タルト 013-10t


今週の16日24時まで、1周年プレ企画のエントリーを受け付けています^^
皆様のご応募お待ちしてます♪
コチラの記事のコメント欄にて、エントリーして下さい。
              ↓     ↓     ↓
→→→     締め切りました~    ←←←

どしどしっとご応募下さいね ヾ(´ー`)~♪




    ↓お帰りついでに押してってね~^^↓
    にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ





スポンサーサイト
02:20 | 手作りパンとおやつ | comments (9) | trackbacks (0) | edit | page top↑
幼稚園児もデリ風ランチ | top | ブログ開設1周年記念『よく続いたね!』プレ企画!

Comments

#
e-463やっこさんへ
栗タルト…全、○媛県民の皆様が同感だった事でしょう。
美味しそう?かわいい?

…めちゃうれしい~~~(T T)

そう言ってもらえただけで、寿命が一日延びた気がするよ~
あ、私が焼いたんじゃないけど^^;
そのかわりウチのパパは、髪の毛切ったろか?って一生言わないです。

ロンポス、中に2セット入ってるよ!ケンカしないよ~



e-463さっちゃんへ
このタルト、お弁当に使う型抜きで生地抜いたんやけどね^^;
タルト食べやすい大きさで、子供達にピッタリやったわ!
ロンボスちゃうで~、ポテトのポ!やで^^
もう、幼稚園帰ってから、ずっとコレ。
毎日コレ。
思惑どおり^^うふ



e-463さうすさんへ
あ、情報屋さん。
“上の写真、18-55mmレンズ?
 1/20秒なのに手ブレしてないね。

 手持ち撮影だとしたら、IS(手ブレ補正)
 レンズの威力すげー(^^)”


ドンピシャよ~~~!@@

三脚持ってないです。。。欲しいな欲しいな。
お古でもいいので欲しいな。



e-463よっちママさんへ
このタルト、お弁当で使ってる型を使って抜きました。
てか、この方が本来の用途なんでしょうけど…^^;
一口で、丁度良かったです!
ロンポスお持ちですか???
面白いですよね。
出来ない、難しい、出来た、面白い。
が、何百問も続きます…
来年の今頃は、新聞に出ている予定です-(笑)



e-463よっちママさんへ
すいません、コメントが入りにくかったようですね(T T)
ゴメンなりけり…



e-463おすぱちゃんへ
私、お弁当撮るときは、あんまりボカシすぎたら、おかずが見えんやないか!って思ってしまうねん^^;
こういうの構図は気にせず思いっきりボカせるから、遊んでみた~♪
男の“タルト焼こ。”は、末代まで言い伝えるわ。
って、ウチ娘ばっかりやん。
あ、娘の旦那様候補は『料理好き』が条件!
上手くなくてもいいが、『好き』が条件^^
ryon4家の厨房は男子がにぎる!?
あぁ…そんな婿、どこかにいねーか???



e-463みゃさんへ
タルトって、意外と作り方簡単なんですよ!
今回はフードプロセッサーで、バターと小麦粉を混ぜたので、パパは寝ながらやってました^^;
少し塩気がして、甘過ぎなくて美味しかったです。
次女(2歳)は、今は全く集中力も理解力もないんやけど、意味も解らず組み立ててるだけでも楽しいみたいです!
試しに買うには、ちょっと出費やけどね…トホホ。



e-463キャデラックさんへ

え~?

ロン中(ロンポス中毒)なりますよ~!


中に2セット入ってるので、
やっこさんと、いっときます?^^ (飛びませんが…)


by: ryon4 | 2008/05/13 12:30 | URL [編集] | page top↑
#
ロンポスって私もはまりそうな気がします…。買おうかな(笑)
by: キャデラック | 2008/05/12 23:48 | URL [編集] | page top↑
#
たるとつくろ~っていわれて作れるからすごいです。

私たると作り方しらないわ…

話にならないね(*≧m≦*)ププッ
おいしそ~です。
食べたい・・・

ロンポス初めてしりました~
集中力とか養われそうでいいですね~

息子にさせたい…
集中力ゼロなんで
by: みゃ | 2008/05/12 19:08 | URL [編集] | page top↑
#
おぉっと、かなりズームで撮ったな☆
これでこそ、一眼レフの醍醐味と思わん~?

タルト焼こ・・・ホンマ、びっくりするよな(笑)

でも、中途半端にやめることなく、焼き上げるパパさんがステキ♪
出来上がった、ちびタルトも、お花型なんて、これまたステキ♪
イチゴとブルーベリーが、普段から家にあるなんて、またまたステキ♪

ステキなryon4家♪  タルト食べたい♪
by: おすぱ | 2008/05/12 13:15 | URL [編集] | page top↑
#
すごい!美味しそうです
小さなタルト 子供が食べやすそうで良いですね!
ロンポス好きなお子さん将来楽しみですね!!
by: よっちママ | 2008/05/12 13:12 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちは
おいしそうです!!
子供達が食べやすそうでいいですね!!
ロンポス!!難しいですよね!!
お子さんすごいなぁ
パズルは頭の発育にすごく良いから
将来楽しみですね!!
by: よっちママ | 2008/05/12 13:09 | URL [編集] | page top↑
#
餅焼こう? くらいなら言うかも^^;

ロンポス知らんしー。 何それー。


上の写真、18-55mmレンズ?
1/20秒なのに手ブレしてないね。

手持ち撮影だとしたら、IS(手ブレ補正)
レンズの威力すげー(^^)
by: さうす | 2008/05/12 13:09 | URL [編集] | page top↑
#
ってか、「タルト焼こ」なんて私も一生言わへんわ^_^;
ほんま小さくて可愛いタルトやなぁ~☆
今日はカスタード乗せるん??
たまらんなぁ~!!
ロンボスって何~??
娘ちゃんのパズル好きは私も知ってる^^
きっとめちゃめちゃ集中してやってるんやろなぁ~
by: sattyomu | 2008/05/12 07:44 | URL [編集] | page top↑
#
タイトル見て、「栗タルト」を想像したのは、私と、キャデラックさんだけでしょうか・・・


マジおいしそうやし、マジかわいい!!


タルト焼こ・・・・なんて、うちのパパは、一生言わんだろうな・・



ロンポス、私も気になってました!!

これから、きっと、秀才街道まっしぐらですねv-10


by: やっこ | 2008/05/12 04:47 | URL [編集] | page top↑

Thank you for your comments!















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://ryon4.blog104.fc2.com/tb.php/230-8d521f14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
