link    write  admin

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | edit | page top↑

幼稚園児もデリ風ランチ

デリ 005-11t



おは…^^;  こんにちは。。。

朝から次女を耳鼻科に連れて行き、只今戻りました。

だれも待ってませんが…


今日は娘のお弁当を、デリ風のお弁当にしてみました。

オサレお総菜屋さんって、街のオフィスガイでよくオーエルサン(死語)が並んで買っていたり…

かつて私もオフィスレデー!だったので、たま~に、ごくたま~に利用してました^^

だって、並ぶし、色々買うと少々お高いしね。。。

そんな事を思い出しながら、娘のお弁当をデリ風お弁当容器に詰めて、遊んでみました。

目先が変わって、少しは美味しく見える気がするかも (*^ー゚)b ネ!!


実は、昨日もこの容器での、パンランチだったんですが、ちょいとヤボ用で記事をUP出来なかったんです…。

それのUPはまた、ネタの無い時にでも…って、しょっちゅうやん (*^-_ゝ-)ゞマァナ☆



~recipe~ 
★リンゴ(白ご飯、おべんと畑ニンジン、お豆、魚肉ソーセージ)
★スコッチエッグ(海苔、ケチャップ)
★かぼちゃと枝豆のサラダ
★レンコンチップ
★ウインナ
★キュウリ
★ブロッコリ
★プチトマト
★サラダ菜



昨日もこんな感じのお弁当だったんですが、幼稚園児には見た目的にどうなのかな~って、娘のウケを気にしてたんですが…
やっぱり、キャラ弁やピンクやプリキュアや、子供らしいのがイイんやろうな~って。
そしたら昨日の夜、聞いてもいないのに娘が、『今日もこういうのがイイ!』って自分から言ってきてビックリ!

なんかとっても嬉しく思いました♪



デリ 034-6
                     行ってきま~す!





**************************************

今週の16日24時まで、1周年プレ企画のエントリーを受け付けています^^
皆様のご応募お待ちしてます♪
コチラの記事のコメント欄にて、エントリーして下さい。
              ↓     ↓     ↓
→→→     締め切りました~     ←←←

どしどしっとご応募下さいね ヾ(´ー`)~♪

**************************************




    ↓お帰りついでに押してってね~^^↓
    にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ




スポンサーサイト
11:35 | オリジナルのお弁当 | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑
しょくぱんマンサンドイッチ ~さっちゃんコラボって~ | top | 『タルト焼こ』とロンポス

Comments

#
e-463さっちゃんへ
娘っこ、ついこの間まで、義姉の選ぶフリフリとかピンクとかの洋服が可愛いって言ってたから、こういうカラーはアカンのかな…て思っててん。
そう思うと、ちょっとだけお姉ちゃんになったんかな~
だけど可愛い基準って、大人になっても色々変わるしね…^^;
コメの返事遅くて…内容前後してゴメンやけど、今日はありがと♪



e-463 5/9JJへ

ええ。気持ちいいキーボードの方が意味わかりません!

ケント☆デリカットのデリよ。



e-463さうすさんへ
神奈川方面では、さぞかしデリデリしてるでしょうね~
オリジン弁当~!
まだ関西になかった頃は、憧れのお弁当屋さんでしたよ。
今じゃオリジンも、時代についていけてないのかな…
って!さうすさん、ブログタイトル変えました???



e-463キャデラックさん

へ、へぇ!
待っとくれやす。
お弁当は保健衛生上、当局の目があって送れないですが、例のブツは必ずや…!
あ…今、脇汗がぁぁぁ



e-463やっこさんへ
ひ、ひらパ~。
今、関西でホットなスポットといえば、ひらパ~…
そんな所でお勤めの親戚の方…
ウチの娘っこ、身長108㎝なので、スリルな乗り物(110㎝以上ないとダメ)に、いっつもスレスレアウト!
今度シークレットブーツ履いて行かせるので、見て見ぬフリして乗せてやって下さい。



e-463よっちママさんへ
なんでやろね~
器が違えば、中身もちょっと違って見えるね~
ちょっと、おかずもデリ風を意識してみたけど、作ってて楽しかったです^^
ただ、幼稚園児には大人っぽ過ぎたかな~って気になって…
Wポチ、嬉しゅうございます~!



e-463おすぱちゃんへ
そうそう、そうやろ~?
サラダ、私もデリ風をイメージして作ってみたよ^^
たまには街の総菜屋さんへ行って、もっと研究したいわ~
デパ地下とか行ったら、私、写真撮ってしまいそうやわ^^;
最近私、写真編集で遊ぶのがMYブームやねん~^^
当分、クドイ写真が続くけどゴメンな(笑)





by: ryon4 | 2008/05/15 00:01 | URL [編集] | page top↑
#
おっ!?なんか、オサレさん。
ホンマ、おーえるさんって感じやね~♪
カボチャと枝豆のサラダ・・って
まさしく、それっぽい!

関係ないけど、画像の上のほうに
DELIDELIDELIDELI・・・
って並んでるのが面白い。

by: おすぱ | 2008/05/14 09:41 | URL [編集] | page top↑
#
美味しそう
こんな小さな容器でデリ風なんて素敵~!!
かぼちゃと枝豆のサラダ美味しそう!!
ぱちぽちぽち!!
食べたい・・・
by: よっちママ | 2008/05/14 08:17 | URL [編集] | page top↑
#
すっごく美味しそうです~v-10

娘ちゃん、オセラシイですね☆大人っぽくて羨ましいですv-24



ってか、ホントに、こんなお弁当なら、毎日食べたい!!

ひらパ~にも、もってってください。(←なんで?)

あ。
ひらパ~で、親戚が働いてるんで、チョット宣伝・・・ww
by: やっこ | 2008/05/14 00:41 | URL [編集] | page top↑
#
こんなの食べたいっす。届けてほしい、愛媛まで。
by: キャデラック | 2008/05/13 23:29 | URL [編集] | page top↑
#
あ~、こういう弁当なら会社持っていけるかも。

会社の周りにオサレお総菜屋さん、たくさんあるですよ(^^)
OLさんがうじゃうじゃ。

ちなみに、さうす自宅の近くにオリジンがあるけど
...ちょっとオサレじゃないな(笑)
by: さうす | 2008/05/13 18:08 | URL [編集] | page top↑
#


あー 気持ちいい♪ この キーボード・・・☆



で、 デリ風・・・? の 意味がわかりません。

デリー伊藤? デリリンえんまくん?
 デリこつやまのたぬきさん?

んー  わからん。。。

by: JJ | 2008/05/13 16:38 | URL [編集] | page top↑
#
やっぱり娘ちゃんの好み、ryon4ちゃんと似てるんや~☆
フリフリ可愛い~より、ちょっぴり大人なオシャレやのが好きなんやね^^
もちろん、大人な私はこのデリ風弁当、大好きよん♪

↓「ポテト」の「ポ」!了解^^
PC画面の丸か点かって見分けが付けへん。。。
by: sattyomu | 2008/05/13 15:16 | URL [編集] | page top↑

Thank you for your comments!















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://ryon4.blog104.fc2.com/tb.php/233-f018f25b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
