link    write  admin

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | edit | page top↑

ぷっくりキティちゃん弁当

キティ 001-11t


こんにちは~

今日もいつも通り、この時間の更新でっす。

幼稚園送りに行って、この時間に更新するのが定着してきたかな…。っていうブロガーの方も多いんかな?


そんな今日はキティちゃんのお弁当です。

こういったシンプルキャラは、型を使わずにおにぎりで作ると、たいてい別物になってしまうので残念です。

なので今日は『ぷっくり飛び出しキティちゃん』です。

この方が扱いやすいです^^




~recipe~ 
★おべんと畑ほんのり梅ごはん(魚肉ソーセージ2種、薄焼き卵)
★キティ(白ご飯、、黒豆、魚肉ソーセージ、海苔、コーン)
★豚カツレツ
★梅ちりめんじゃこ入り玉子焼き
★ウインナ、グリーンピース
★オクラ
★ブロッコリ
★プチトマト
あ…サラダ菜入れ忘れた。。。ま、いっか^^;



今日は朝から幼稚園の委員会がありました。
委員長の私としては、会議を流れるように進行させ、有意義な内容にすべく、奮闘してきました。
結果は、議題持ち越し~~~…><

ちんぷんかんぷんな委員長が率いる会議の流れは、あっちへ脱線、こっちへ遭難…。
委員の皆様、乳飲み子を抱えながら、会議に参加してくれたにも拘わらず、すっとぼけな委員長のお陰で来週もう一度、お集まりして頂きたく存じます。。。
ええ、私の不徳の致すところでございます。
ええ。

以上、業務連絡でした!(なんてね~。)


たはは…マジやばいわ~~~私。




**************************************

今週の16日24時まで、1周年プレ企画のエントリーを受け付けています^^
皆様のご応募お待ちしてます♪

コチラの記事のコメント欄にて、エントリーして下さい。
              ↓     ↓     ↓
→→→     締め切りました~     ←←←


いよいよ明日でエントリー最終日です!
まだまだ間に合いますので、どしどしっとご応募下さいね ヾ(´ー`)~♪

**************************************




    ↓お帰りついでに押してってね~^^↓
    にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ






スポンサーサイト
10:55 | キャラクターのお弁当 | comments (13) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ぷっくりロールケーキ犬(お茶犬)弁当 | top | しょくぱんマンサンドイッチ ~さっちゃんコラボって~

Comments

#
あ・・

めっちゃ出遅れてる・・・


キティちゃんって、もちろん、型なんか使わないんですよね~><

カワイイなぁ・・・いいなぁ・・・キレイに形作れて。



明日はかんちゃんのおべんとうの日やから、今からネタをさがしてます。

でも、うーちゃんが体調不良により、すっかり機嫌が悪くてxxx

あ~しんど~。
by: やっこ | 2008/05/16 14:52 | URL [編集] | page top↑
#
e-463さっちゃんへ
甘酸っぱそうやろ~^^?
私も気になったから聞いたら、娘は『酸っぱくなかった、梅の味がして美味しかった!』やって~
ミツカンさん、聞いてますか?廃盤中止して♪
いいよね~、この飛び出し。
おにぎりでもなく、平面でもなく、両方のいい所を取った感じ^^
次はね…って、もうupしてるねん~
コメ返遅いから、内容が前後しちゃって…ゴメンネ^^:

委員長、私もなのゴンいてるから免除して欲しいところやったわ~><



e-463ヒスママちゃんへ
ぷっくりぷくぷくしてて、キャラが可愛くみえるよね^^

な~?そう思うやろ~???
絶対、私は委員長じゃないよな!
どっちか言うと、会議中、隅っこで隠れてメールとかしてそうやろ?



e-463よっちママさんへ
ベルマーク!
そりゃ一体、いつ、なんどきに出現する係?
ポイント集計時?
いいな~ベルマーク。。。
あ、黒豆は消費期限が迫ってて、必死で使ってるんです。
私もいつも、ついつい海苔です^^;



e-463さうすさんへ
るーちゃん、梅味ダメなんですか。。。
私も気になったんで、帰ってきた娘に『お弁当すっぱくなかった?』て聞いたら、
『酸っぱくなかった!梅の味がして美味しかった~!』て、ミツカンさんが聞いたら喜びそうな返事が返って来ました~^^



e-463…JJIHGFEDCBA
ケロロはよく存じないであります。

ヒゲさ~最初はぴーんてなっててんけど、写真撮ってる間にぺたりんこってなったわ(T T)

このキティちゃんは、ほとんどギュッてしてないねん。
小さすぎて力入れへんし…
さっとラップで握ってから、表面はラップの上からなでつけるようにしたら、でんぷん質がうんぬんかんぬんで、滑らか表面になるねん♪
糊のかわり?に引っ付いて一体化するよ。



e-463ちぃママちゃんへ
ありがと~!
ぷくぷくしてると、普通のキャラが可愛く見えると思えへん~?
おお、かっくいー!
意見してして~♪ じゃんじゃん使うわよ^^
委員長大変やわ…ていうか、ちんぷんかんぷんやから、前年の参考に、予習復習して進めないと、みんなに迷惑かかるねん~
こんな私に、そんなことが~~~…できまへん!
明日は、なのゴンお留守番やねん^^
ゆっくり聞く♪(笑)



e-463おすぱちゃんへ
おもちゃっぽいってのが、ちょっとイイね♪
私もおもちゃ的なん、好きやねん~
そういう雰囲気が出てるって嬉しいわ!
ほんま…クジ運だけは、絶対に無い!
今までクジでイイ思いした事は、ほんまにない!
こんな所で大当たり出すなっちゅーの><



e-463blueちゃんへ
お~来てくれたのね^^
そうでしょ?ぷっくりしてたら、キャラが可愛くなるよね~!
おめめも一回りも二回りも大きめにしてみてん~。
涙目で、トコトン見つめるよん♪
自分のコンプレックスの仇を討ってみた…^^;
わぁ、ぽちありがと~☆



e-463まろんさんへ
そうです、飛び出させてみたよ~。
前にお茶犬で飛び出させてみた時、ナカナカ可愛くて、おにぎりよりも扱いやすかったので、パパ弁とかにも乗せたりしてみてん^^
是非やってみて~♪
そうそう、人は十人十色やね。。。
考えも、都合も、その人なりにあるから…まとめるなんて、私の器ではとてもとても…><

リンク~!じゃんじゃん持って帰って~^^



e-463ひかっこさんへ
してしてっ!毎日お邪魔して下さい~^^
嬉しいです♪
キティちゃんと言えば、リボンとお花かな~って思って、散りばめてみました。
お花があると、可愛い雰囲気が一気にでますね。
食いしん坊なんで、お野菜もお肉も残さず食べるんです。
なので気にせず、入れ放題…^^;
そろそろお弁当が足らなくなって来たみたいで、また増量かな?コワ~><



e-463キャデラックさんへ

あら!ほら!ね?
そんな素直にストレートに、なんのひねりも入れず、褒めてくれてる。。。(めちゃ嬉しいデスけど)

新たな命を宿した人間は、感情豊かになるんです。。。
ご自愛下さい。


by: ryon4 | 2008/05/16 12:04 | URL [編集] | page top↑
#
うっわ~、めっちゃかわいいです。そんで美味しそう…。

なるほど。私のラブリーなご懐妊疑惑弁当にみんな触発されてるな。(ニヤリ)
by: キャデラック | 2008/05/15 23:47 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんは(#^.^#)
今日もお邪魔しちゃいましたっ!

わぁ~キティちゃん可愛いです♪♪
周りのお花もキティちゃんの雰囲気に合っていてキュートですね(*^_^*)
野菜もお肉もバランスよく入っていて
とっても美味しそうなお弁当です~☆☆
by: ひかっこ | 2008/05/15 23:44 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんは^^
かわいい~ほんとに飛び出してる~♪
こうゆうごはんの使い方もあるんですね!
また私も作ってみたいです^^

私も今年、幼稚園の学級委員やってるんですよ~
何とか委員長とにはならずにすみました><
まとめるのってほんと難しいですよね><

それと・・・私もリンクさせてもらってもいいですか?
by: まろん | 2008/05/15 23:00 | URL [編集] | page top↑
#
キティかわゆいじゃぁないのーーーーーーーーw

ピックとかもなんかいいなぁ
こういうのスキっっw

目がっきっらきらしちゃってもうっ
見つめないでーーーーーーーー^^

ぽちw
by: blue | 2008/05/15 21:52 | URL [編集] | page top↑
#
ぷっくり~しもぶくれ~~♪ 愛らしいわ♪
おかずも、キチンと入ってて、
なんだか、おもちゃっぽくてかわいい!

委員長か~・・・自分のくじ運を恨むよね~(^^;
1年間、がんばれーっ!
by: おすぱ | 2008/05/15 18:18 | URL [編集] | page top↑
#
ほんまや~!!
プクプク^^ 可愛いで~♪

めっちゃバランと合ってて可愛いな~!
こういうバランもっとほしいよね?!
ちょっと意見出してみるかな。。w

委員長やったな^^
大変やろ?人の意見まとめるのは・・
めっちゃ分かるわ><
私は、文化委員の部長になってんけどさ~
幼稚園と違って年上の人が多いねん;;
6年のオカンとか、もう40代半ばやし。。
扱いにくい^^;
文句ばっかり言うしな~;;

ゆきちゃんも頑張りや~^^
土曜楽しみにしてまっせ♪
by: ちぃママ | 2008/05/15 14:47 | URL [編集] | page top↑
#


丸いからといって ケロロに むすびつけるのは
 ムリがあるであります。


キティ やっぱ ひげが ぺたりんこ♪
てか かわいいやん♪

やっぱさーこういうのって むっちゃ ぎゅーって 握る??
私 いっつも ポロポロなるんよねー

by: JJ | 2008/05/15 14:47 | URL [編集] | page top↑
#
この前お祭りで買ってきたキティのヨーヨーがこんな感じ。

梅ご飯OKなんだ~
いいな(^^)
ウチの子ダメ。。。

丸い弁当箱...そのままケロロ軍曹作りたくなるであります(笑)
by: さうす | 2008/05/15 13:58 | URL [編集] | page top↑
#
ぷっくりキティちゃんかわいいです!!
目は黒豆いいですね~
つい のりをきってしまいます
豆のほうがかわいいなぁ!!
また周りのお花もかわいいです!!
委員長お疲れ様です<m(__)m>
私は逃げまくってベルマーク係です・・・
by: よっちママ | 2008/05/15 13:37 | URL [編集] | page top↑
#
ぷっくり~ 
むっちゃ可愛いなぁ~^^

そっか、あなたが委員長… 
…うん、脱線しそう^m^
うそうそ! 
納得いかないのね! 
とことん、やりましょう♪
by: ヒスママ | 2008/05/15 11:57 | URL [編集] | page top↑
#
おはよう♪
ぷっくり飛び出しキティちゃんかぁ~
めっちゃ可愛い~!!
ピンクと白の色合いが何とも甘酸っぱいわ(*^_^*)
私も「グリーン弁当」のときキイロイトリ飛び出させたけど、このシリーズ私も気に入ってる~☆
次は何飛び出させる^^??
幼稚園の委員長、お疲れ!!
私は今のところコースケがいてるから免除やけど、来年は小学校と幼稚園の役員が待ってるわ。。。
by: sattyomu | 2008/05/15 11:23 | URL [編集] | page top↑

Thank you for your comments!















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://ryon4.blog104.fc2.com/tb.php/235-8639da49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
