link    write  admin

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | edit | page top↑

ぷっくりロールケーキ犬(お茶犬)弁当

お茶犬ロール 002-11t


きょ、今日はなんとか『おはようございます!』ですか?←聞くな。


そんな今日は、またまたぷっくりシリーズで、お茶犬のお友達 “ロールケーキ犬” です!

以前も、ぷっくり飛び出しシリーズ(←シリーズ化?)でお茶犬を作ったんですが、
その時にいっぱい“お友達犬”がいたのを知って、あれもこれも作りたくなっていました。


手間の多そうな犬ちゃんばっかりだったので、なかなか行動に移せなかったんだけど、
昨日ぷっくりキティを作った勢いで、今日はあの時作りたかった“ロールケーキ犬”にしました。


はぁ~すっきり! (でも、まだ作りたい…)


 ↓コチラ以前のぷっくり飛び出しお茶犬 (アングルがワンパターンやな~…(^ー^; )
お茶犬 022-12
↑(クリックすると当時の記事に飛びますっ。その記事も長いので要注意^^;)


~recipe~ 
★白ご飯
★ロールケーキ犬(おべんと畑豆ごはん、白ご飯、魚肉ソーセージ2種、はんぺん、黒豆、ほうれん草、カリカリ梅)
★豚の味噌焼き
★ほうれん草ゴマ和え(彩り野菜ゴマ)
★星形ポテト
★ウインナ
★ブロッコリ、(はんぺん、海苔、ケチャップ)
★プチトマト
★サラダ菜



いつもは、幼稚園送っていってから、園の裏辺りで幼稚園ママと30分は井戸端会議をしております。。。

これがまた、日々の地元限定の濃い情報源となっていて、かつ、ストレス発散にもなっているという、これぞ井戸端会議のお手本!のようなレアタイムを過ごしています^^

私たちはソコを、『暴露処』と呼んでいます。←○走族ではございません。

今日はたまたま、登園時間がずれてしまって、集会は来週までお預け~。

なので残った洗濯物を回している間、カチャカチャ記事を書いているという、プチ実況中継でした。



**************************************

1周年プレ企画のエントリーを受け付けています^^
いよいよ今日の24時でエントリー締め切りです!

コチラの記事のコメント欄にて、エントリーして下さい。
              ↓     ↓     ↓
→→→     締め切りました~     ←←←

まだ間に合いますよ~、どしどしっとご応募下さいね ヾ(´ー`)~♪

**************************************



    ↓お帰りついでに押してってね~^^↓
    にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ




スポンサーサイト
10:40 | キャラクターのお弁当 | comments (12) | trackbacks (0) | edit | page top↑
プレ企画、締め切らせて頂きました~! | top | ぷっくりキティちゃん弁当

Comments

#
e-463himeさんへ
そうです!
ほうれん草でくるんだんです…^^:
さいごの最後まで、どうやってロールケーキ部分を作ろうかと悩んで…
ご飯もおかずも全部詰めてから、もうコレでカンベン~!で作りました^^


e-463さっちゃんへ
ありがと~♪
私も、前のお茶犬以来、何度か次のを作ろうとしてんけど、なかなかタイミングが合えへんかってん^^
私には今までシリーズなんて無かったから(笑)、これからまだまだ、ぷっくり続けさせるよん~
次は何にしようかな♪



e-463やっこさんへ
マジカワイイ?うれP~のりP~!←知らんかもね…^^;
そうそう、私もお茶犬のHP見るまで知らんかった~
他にもいっぱいいるよ…
お弁当では限界のあるキャラばっかり。。。
美味しそうって言われて、めっちゃうれP!



e-463りささんへ
私もこの型大好き!
プロフの写真のはらぺこあおむしにも、同じ型使ってるねん~♪可愛いよね~^^
マネッっこなんて言わず、どうぞやっちゃって!
ぷっくりキャラの場合、ご飯の上で色々アレンジが出来るので、簡単で可愛く凝れていいよ!
ほうれん草だって巻きますよ~^^!



e-463さうすさんへ
それをもっと早く聞けばよかった…!
カニカマは思いついたけど、この日は無かったんです…
で、そうめんですと???
めっちゃクネクネと融通ききそうですね。
ただ…お昼には、カチカチ乾麺になってないですかね…?
そこんとこ、実験してみよう♪
ちなみに、(犬=けん)に1票!



e-463おすぱちゃんへ
シリーズ化!私にはシリーズと呼べるものが無かったから、何とか続けていく所存です!
娘はがさ~…今までのお弁当箱、ちょっと足らんって言い出した!
恐怖の時がやってきたわ。
んで、このわっぱの1段を使う事にしてん。
でも私もこの和洋折衷が気に入った~^^
ぷっくりも平面と立体のイイトコ取りで、扱いやすくて気に入ってるねん♪
おすぱちゃんもぷっくり動物、作ってみて~^^


e-463ヒスママちゃんへ
いや~楽しんで貰えてよかったわ~^^
お弁当で見所満載って、本望です。
その他で見所満載も、まんざらでもないけど^^。
ロールケーキのミミな、お弁当作りながらもずっと、どうやって作るか悩んでて、おかずもご飯も全部作り終わってから、ほうれん草で巻く事にしてん…><
コレで何とか!って思いながら作った~
だから褒めて貰えてうれしいわ♪



e-463キャデラックさんへ
ほうれん草ざんす~。
葉先のほんの1枚ないくらいを、チマチマ巻き、渦巻きにパスタを差し…
この間は、原則無呼吸です♪
私、自分のカラーがどうも渋めで…若々しくありたいんですが^^;



e-463あっきさんへ
おひさしぶりです~おぼえてますよ!
娘さん、お茶犬好きなんですか?
私は、あのピックを初めて使うとき、どうしてもリョクしか浮かばなくて…
お茶犬HPを見てお仲間の多さにびっくりしました!
お弁当で作るには、ナカナカ難しそうな犬たちですよね…^^;
ぷっくり、参考にして頂けると嬉しいです♪




by: ryon4 | 2008/05/19 22:52 | URL [編集] | page top↑
#
お久しぶりです。覚えていらっしゃらないかも・・・(^^;;
お茶犬可愛いですね!!
うちの娘がお茶犬大好きなんです!!
リョクの耳はピックなんですねぇ~。。。超かわいい♡
「ぷっくり」いいですね!参考にさせてもらいます。
by: あっき | 2008/05/19 00:21 | URL [編集] | page top↑
#
ロールケーキ犬のお弁当、色彩が和風ですごくステキざます!

耳は…ほうれん草???
by: キャデラック | 2008/05/17 03:10 | URL [編集] | page top↑
#
すごいなぁ^^

耳のロールケーキがすごいわ!!
めっちゃ目にとまった!!

ここもいろんなアイデア満載
おもしろネタ満載
見所満載やな^^

たのしいわw
by: ヒスママ | 2008/05/16 23:09 | URL [編集] | page top↑
#
おおー!これまた、シリーズ化してる~!
ぷっくりシリーズ、めっちゃかわいいわ♪
この前のお茶犬のお弁当も、すっごい好きやってん!
今回のも、プクッとかわいい!
わっぱのお弁当箱に、ロールケーキ犬。
なんと和洋折衷なお弁当だこと~~~!
by: おすぱ | 2008/05/16 19:59 | URL [編集] | page top↑
#
ロールケーキ犬(いぬ?けん?)って言うのか。
見たことあるような...

緑ベースのお弁当ってのも新鮮な感じ。
春らしくていいかも(^^)

渦巻き、面倒だったらそうめんとかカニカマ裂いて
みるとかでどうでしょ。
by: さうす | 2008/05/16 16:04 | URL [編集] | page top↑
#
わーっ♪かわゆい~~っ!!
魚肉ソーセージをホウレンソウで巻くって
考えたね~♪♪プックリしてて、本当かわいい☆
ぬりりんグミミン型の雲さんもかわゆいな~~♪♪
これはマネたい(▼∀▼)ニヤリッ
この型、可愛くて大好きなんだよね~。

プレ企画結果発表、ワクワクお待ちしてま~す♪♪
わおーーっ!!倍率高いな><
by: りさ | 2008/05/16 15:38 | URL [編集] | page top↑
#
わっぱっぱっぱわわっぷたいそう。

ロールケーキ、私も知らなかったです><

マジカワイイうえに、ryon4さんのお弁当って、いっつも美味しそうですv-10
by: やっこ | 2008/05/16 14:47 | URL [編集] | page top↑
#
きゃわいい~!!
やっぱり、この「ぷっくりシリーズ」エエわぁ~☆
そうそう、
前のお茶犬もぷっくりシリーズやった!!
前のは葉っぱピックも上手く使ってたんよね~
私もぷっくりシリーズに便乗させてもらおう♪
さぁ、何ぷっくりさせようか??
by: sattyomu | 2008/05/16 13:05 | URL [編集] | page top↑
# すごーい
ロールケーキ犬知らなかったです(;^_^Aレシピみたんですがもしかして耳は魚肉ソーセージをほうれん草でくるんでるんですか(?_?)違ってたらす、すみません
職人業ですねo(;・。・;)o
by: hime | 2008/05/16 11:59 | URL [編集] | page top↑
#
e-463よっちママさんへ
ふふふ…^^
長かったっしょ?
だから要注意って言ったのよ~♪
ロールケーキの渦もようが一番時間かかった~
なかなか渦になってくれなくて、苦肉のパスタ差しです^^;
試しにそのままフタを閉めると、フタの裏に鼻がひっついたんで、今回初めてキャラ部分に小さく切ったラップを被せてフタを閉めました。

by: ryon4 | 2008/05/16 11:15 | URL [編集] | page top↑
#
ほうれんそうなんですね!!
ホントにロールケーキと思ったうえに
まんまと過去記事にとびました(笑)
早呑み込みです・・・
すごくかわいいです!!
葉っぱのピックも耳に使えるんだぁと
びっくりしました
参考にさせて頂きます<m(__)m>
by: よっちママ | 2008/05/16 10:58 | URL [編集] | page top↑

Thank you for your comments!















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://ryon4.blog104.fc2.com/tb.php/236-325601cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
