link    write  admin

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | edit | page top↑

ぷっくりクローバーとてんとう虫のお弁当

改めまして、こんにちはっ。

さっきから、念を送りに送って、ほどよく酸欠状態になった頃、やっと画像がUP出来ました。

意外と早く、サクサク動くようになって、ちょっと拍子抜け…いやいや良かった^^;
何でもやってみるもんですね(☆∀☆)

『ナンの事さ?』とお思いの方は、『ryon4泣きの記事』をご覧下さい。←見なくてもイイデス^^;


ぷっくりクローバー 026-11tw


さてさて、気を取り直して…

色々あった今日のお弁当は、最近コレばっかの『ぷっくり』シリーズから、
クローバーとてんとう虫のお弁当です。

今日はお弁当の中身の配置を変えて撮ってみました。(なんせワンパターンなもので…)

いつもご飯部分でキャラを作ることが多いので、どうしても手前にご飯が来るように撮るんですが、今回はおかずを手前、キャラ部分を奥にしてみました。

別に、おかずがスペシャルなので見て!って訳でもナンでもなく…
ただ、ワンパターン解消で^^;

あ、でもこのクローバーのピック、めちゃかわいいでしょ?
ちぃママちゃんに頂いたんです。
ピック部分が長くて、使うチャンスがなかなか無かったんですが、思い切って長さを切りました。
今日のお弁当にもってこい!て感じです。

ちぃママちゃん、ありがとう♪


~recipe~ 
★白ご飯
★クローバー(おべんと畑豆ごはん、カリカリ梅、海苔)
★鶏ムネ肉のカツレツ
★大根とコンニャクのおでん風
★胡麻入り玉子焼き
★ウインナ
★ブロッコリ、ゴマ
★プチトマト
★サラダ菜



今日は娘は延長保育~!4時までよ~^^

今から何しようかな?

え~っと、え~っと、え~っと… (特にないし。)


そうやん…なのゴンと遊ぼう!

と、その前に、お部屋の片づけ、掃除、その他モロモロ…って、いつもと一緒やし(ノ∀`)



   ↓☆応援して頂けるととっても嬉しいです☆↓
   ↓☆お帰りついでにポチッとお願いします☆↓

    にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



スポンサーサイト
11:48 | オリジナルのお弁当 | comments (11) | trackbacks (0) | edit | page top↑
スクランブルエッグのロールサンドランチ 略して… | top | 画像がアップロード出来ないよ~(T T)

Comments

#
e-463さっちゃんへ
そう、今日もぷっくりシリーズ^^
今のmyブームなんで、つい…^^;
まだまだ続くよ~
そうそう、ワンパ改善しやなアカンわ~
私はおかずを可愛く出来るようにしないと、ワンパな上に素っ気ないってんじゃ、あきまへん><
そうそう、研究……うん、無理っす。


e-463よっちママさんへ
ありがっとちゃん!
和んでくれたの?あったたかくなってくれたの?(T T)
嬉しい…
って、早速よっちママさんのぷっくり、見てきたよ~
もうね~感無量。。。(´∀`;)



e-463みゃさんへ
ほんとにね、ワンパとの戦いは永遠…!?
クローバーも、もう何度も作りました^^;
私は週4日お弁当を作ってるので、毎日やっつけ状態です…><
私も、簡単で可愛くて美味しいお弁当をさささっと作られる人になりたい~^^



e-463やっこさんへ
チリチリドリル~!?
んん~造語か…難しい。
改めて抽選記事見てくれたんやね^^
お。やっこさんもムネムネ派?私も~(?)
かんちゃん、こんにゃく好きなんや!ヘルシ~
娘達もめちゃめちゃ好きですよ。
つるつる落としては食べてます^^;



e-463まろんさんへ
どどどど、どぞ~(笑)
マネッコだなんて光栄ですことよ~^^
お互い様の助け合いやもんね♪(組合?)
私のおかず、全然可愛くないよ~><
まろんさんのマネッコさせて!
プレゼント抽選、はずれちゃってゴメンネ^^;
楽しんでくれて良かった~
コレに懲りず、またヨロシクね!



e-463苺姫ちゃんへ
苺姫ちゃん、元気?
また遊びに行くからね!
プレゼントくじ、ハズしちゃってゴメンネ~^^;
コチラこそありがとう、楽しんで貰えて良かったよ♪
そうそう、ペケポン困るよね><
夜間はネット人工めちゃ増えるから、パンクするのかな!?
ウチのPC壊れたかと思ったよ~^^;



e-463キャデラックさんへ
ぷっくり、イイです?
私の中で今、ちょっとブームです。
東京特許許可局×3回を早口で!
あ!座長さんなら、余裕か~(ーー;)



e-463さうすさんへ
え?お休みに!?
ほんま…あの人は台風の目やね^^;
でも、そんな中に巻き込まれてみたい気も…
いや、やっぱいいデス。
カメラの事、そんなちょっとした豆知識が、私にはとっても参考になって嬉しいです♪
ありがとうちゃん!^^



e-463あっきさんへ
いやん、そんな褒めてもらったら…嬉しいです~(T T)
私も色んなブロガーさんの、かわいいお弁当を見るたびに、ため息ばっかり…
後で自分のお弁当画像を見てガックリ、なんてしょっちゅうデス><
好きなお弁当の画像と自分の画像を並べて、見比べるのもイイかもですね!
私もまだまだ頑張らねば~



e-463おすぱちゃんへ
やられた~!?
またまた~(笑)
ぷっくりしすぎ、とか思ってへん~?^^
実は私が思ってるねん^^;
前にロールケーキ犬の時に使ったおべんと畑のお豆、余ったのを冷凍室に入れてたのを使ったから、少なめで色合いが薄くなって、パッとせーへんわ~と思っててん。
でもそれで良かったかもね^^
クローバー尽くし。。。幸せになれるやろか^^;



by: ryon4 | 2008/05/21 18:16 | URL [編集] | page top↑
#
クローバーがぷっくりしてるとは・・・ちょっとヤラれた(笑)

あわ~~い色合いで、きれいやねー♪
ピックもバランもクローバー!
こっち側から写真撮って、大正解!やね!!

ブロッコリーのまん丸具合も、かわいい♪
by: おすぱ | 2008/05/21 05:23 | URL [編集] | page top↑
#
すっごくかわいいです!!
私も一応、毎回頑張ってお弁当作ってますが、
ryon4さんのようなステキなお弁当になりません(-公-、)シクシク
何が足りないのか、何がイケないのか・・・改善策も見つからずです。。。
もっと、頑張らねば・・・。
by: あっき | 2008/05/21 00:38 | URL [編集] | page top↑
#
延長保育どころか、今日ウチは「お休み日」に
なったぞ^^;

JJ台風の威力恐ろしす(xx)

写真、露出もいいし(白トビしてない)、絞りも
キットレンズだとF5~6くらいがいちばんキッチリ
写るですよ(^^)
by: さうす | 2008/05/20 23:53 | URL [編集] | page top↑
#
ぷっくりシリーズ、これはいいですね~。特許とる??(笑)
by: キャデラック | 2008/05/20 23:26 | URL [編集] | page top↑
#
ぷっくりシリーズ好き~v-10
やっぱり可愛い~v-345
カウプレは残念だったけど、
待ってる間の楽しい時間をありがとうv-353
わたしも今朝は画像がペケポンになって、
すごく焦ったよv-356
by: 苺姫 | 2008/05/20 22:36 | URL [編集] | page top↑
#
かっかわいいです~!!
ほんと和みました^^
わたしもこのぷっくりシリーズいつか真似させていただいてもよいですか?!
おかずもおいしそうなのばかり♪
もう真似したくなるのばかりです><

プレゼント企画は参加させていただいてありがとうございました^^
抽選記事もすごく楽しませていただきました!!
by: まろん | 2008/05/20 21:42 | URL [編集] | page top↑
#
カワユイお弁当^^

大根とコンニャクのおでん風・・・これ、絶対に美味しいんだろうな・・・

うちのかんちゃん、大好物がコンニャクなんです^^;

「こんに~!」「こんに~!!」って、毎日催促ですよ^^;


どんだけ執着してんだか・・・



画像、ばっちりちりちりチリチリドリル~~~v-42良かったですねぇ~v-10

やっぱり、みんな、PC触る時間が同じなんでしょうかね~?

改めて↓の記事読みました^^



結果分かってるのに、ドキがムネムネ~~しましたww


by: やっこ | 2008/05/20 20:50 | URL [編集] | page top↑
#
ぷっくりシリーズ
本当にかわいいですね~
またクローバにてんとうむし
私は好きです。

私もいつもワンパターンなお弁当です。
見習いたいです。
by: みゃ | 2008/05/20 20:07 | URL [編集] | page top↑
#
気持ちがあったかくなるようなお弁当!!
私も明日のお弁当ぷっくり使わせてください<m(__)m>

和むようなお弁当作ってみたいと思ったお弁当!!素敵です!!
by: よっちママ | 2008/05/20 18:20 | URL [編集] | page top↑
#
おっ!
今日もぷっくりシリーズやね♪
ほんま、このシリーズ可愛いわ~^^
私もいつもおかずの詰め方とか写真の撮り方が一緒になってしまうねん~
(おまけにおかずもワンパターン^_^;)
色々研究しないとね♪
私もクローバーピック使おう~
by: sattyomu | 2008/05/20 14:17 | URL [編集] | page top↑

Thank you for your comments!















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://ryon4.blog104.fc2.com/tb.php/240-1002d66a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
