link    write  admin


--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | edit | page top↑

スクランブルエッグのロールサンドランチ 略して…

ロールサンド 027-11t


こんにちは^^

今日はスクランブルエッグのロールサンドランチを作りました。
長いネーミングですね…

略して… お願い、satty。。。

あ、それはいいですか?(笑) ←とあるブログでやってましてね…^^


今日はお弁当が無い日です!

だからこのロールサンドを!?
いえいえ、家には昨日の“パパ作おでん”の残りがあって、娘達はそれを召し上がり~の…
ええ、これは私の、“気分だけカフェ風ロールサンドランチ”です。


いや~なんですか、お弁当もいいんですが、最近はコッチの方が好きな気分です。

お弁当はお弁当、それ以外の日はそれ以外で、好きな形のお料理(と呼べるのか!?)を
作っていきたいな~♪

あ、そろそろカテゴリーの『今日の娘弁当』が100になるので、もうちょっと整理したいし。

今日は何やら、独り言をブツブツ言ってしまいました。



~recipe~ 
★ロールサンド(スクランブルエッグ、ハムとキュウリのマヨ和え)
★かぼちゃとベーコンのカレー風味マヨ和え
★レンコンチップス
★鶉のゆで卵
★ブロッコリ
★プチトマト
★プリーツレタス
★キャンディチーズ



今日幼稚園では、月に一度の集団降園日。
親子で手をつないで、交通ルールを再確認しながら、6ルートに別れて歩いて帰ります。
それを実行する委員会の委員長が、わたくしでござ~っす。
降園に先立ちまして、急な用事で留守の園長に成り代わり、委員長のわたくしが、全園児と保護者を前にして、初っぱなのご挨拶!
急な事で、マイクをもった、私の頭は真っ白!

で、本番。

あら?
なんか爽快?
え?
イケてる???

結構なんなく、無難にしゃべくりまくって、なんなら軽く『一曲歌おっか?』ぐらいの気分で終えることが出来ました。

ああ。。お調子者デス…



   ↓☆応援して頂けるととっても嬉しいです☆↓
   ↓☆お帰りついでにポチッとお願いします☆↓

    にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ





15:10 | うちごはん | comments (7) | trackbacks (0) | edit | page top↑
PK5 de キイロイトリ弁当 | top | ぷっくりクローバーとてんとう虫のお弁当

Comments

#
e-463よっちママさんへ
ありがとう~
居ついちゃってください。
セルフサービスですが…^^


e-463さっちゃんへ

ぷーーっ!(。>▽<。)

エロールて…!!!

エ○掲示板(?)のせいやね…(-ι- ) クックック

やられた。



e-463あっきさんへ
私、お酒が入ってもほぼ同じなんです~♪
日頃から『一杯やってるやろ?』と良く言われます。
お酒で人が変わるのって、楽しそう~^m^



e-463さうすさんへ
そうそう、マイクって人を変えますね!(断定)
観客(園児だって。)が多ければ多いほどアドレナリンが出てくるんでしょうか~!?
お皿の形?…葉っぱのような。
丁度アダムとイブのような葉っぱ。。。^^;



e-463キャデラックさんへ

レンコンチップランチ…! 

略してませんやん。

もう、キックさんったら…^^



e-463のんママちゃんへ
お勤め…! アタシャ出所かい~!?^^;

スエロール。。。

のんママちゃんが言うと、スイスの高級お菓子を連想するネーミングやね♪

サワヤカ~ん…




by: ryon4 | 2008/05/22 12:56 | URL [編集] | page top↑
#
お勤めおつかれさんれしたっ^^

略してスエロール???
って略せない(爆)
by: のんママ | 2008/05/22 11:20 | URL [編集] | page top↑
#
略してレンコンチップランチ。
by: キャデラック | 2008/05/22 01:25 | URL [編集] | page top↑
#
マイク持ったら変身or離さないタイプか...
((( ;゜Д゜))

何かお皿の形がとっても不思議なんですけど(@@)
by: さうす | 2008/05/22 00:08 | URL [編集] | page top↑
#
お弁当のない日にもこんなステキなランチを作っちゃうなんて尊敬しちゃいます。。。

ryon4さんは人前でも平気で喋れちゃうタイプなんですねw
私はダメです。。。
でも、酒が入ると人が変わりますw
それこそ「1曲歌う!?」みたいなw
by: あっき | 2008/05/21 22:47 | URL [編集] | page top↑
#
略してエロール。。。
あ、いいですか。。。

おぉ~
長女ちゃんの血はパパじゃなくryon4ちゃんから受け継がれてたんやね^^

こんなランチが食べれるなんて素敵すぎ♪
私もいつか食べれるよね??
by: sattyomu | 2008/05/21 20:22 | URL [編集] | page top↑
#
美味しそうです!!!
こんなカフェがあったら居ついちゃいそう!!
食べたいなぁ!!
by: よっちママ | 2008/05/21 16:39 | URL [編集] | page top↑

Thank you for your comments!















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://ryon4.blog104.fc2.com/tb.php/241-b784e941
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
