link    write  admin

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | edit | page top↑

PK5 de キイロイトリ弁当

ぷっくりキイロイトリ 023-13tw


こんにちは。

今日も委員会ご苦労様です!

自分に言ってみました。。。┌○"オオキニ


今日は、…もとい、今日ぷっくりシリーズから、キイロイトリちゃんです^^

5人並んで貰いました。


ぷっくりキイロイトリが5人で…PK5

私はPTAです (゚ー゚)


~recipe~ 
★白ご飯
★キイロイトリ(黄身ご飯、ニンジン、海苔、揚げパスタ)
★ブナピーのベーコン巻き
★インゲンのベーコン巻き
★ハンバーグ、チーズ
★ウインナ
★星型ポテト
★ブロッコリ
★プチトマト
★プリーツレタス


最近、次女なのゴンがお姉ちゃんのお弁当を見て、お弁当を食べたがるようになったのですが、毎日キャラ弁2人分を作るのは疲れます…
ちょうど今日は、黄身ご飯が余ったので、なのゴン用に作りました。

『キイロイトリ団子』

『キイロ焼き』

『トリコロ焼き』…青のりのせればよかったか。

…ネーミングイマイチ。。。


ぷっくりキイロイトリ 054-11tw





   ↓☆応援して頂けるととっても嬉しいです☆↓
   ↓☆お帰りついでにポチッとお願いします☆↓

    にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ






スポンサーサイト
12:13 | キャラクターのお弁当 | comments (13) | trackbacks (0) | edit | page top↑
一口サンドのお弁当 | top | スクランブルエッグのロールサンドランチ 略して…

Comments

#
e-463おすぱちゃんへ
ありがとうちゃん!
残った白身?お口にポイ~っ♪よ^^
なのゴン用のん、アッチコッチ向いて私らしいとな…?
それは、きっちり整列してへん所とか?イイ加減な所とかか!?(笑)
かぼす?の手ぬぐい、さっちゃんに貰ってんよ^^
みんなが貰ったデコレのキノコ型のお弁当箱の代わりにね。
私もコレめっちゃ好きやねん♪
最近はいろんな雑貨屋さんで売ってるよ~!



e-463さっちゃんへ
おお~可愛い4連発、ありがとちゃん~!!!
黄身ご飯、作った時はなのゴン用にも使ってあげないとね。
なのゴンには貴重な黄色素材やねん…
ぷっくりキイロイトリ作ってたら、団子が連想されてさ~^^
え?
PK4?
エロールには勝てんな~☆



e-463よっちママさんへ
ぷっくりなら、みんな可愛く見えるから大好きです^^
私も、フタを開けた時の娘を想像して、ニヤニヤしながら作りました(笑)
キイロイトリは無表情なのに表情豊か…味のある可愛いキャラですよね!
ぱちぽち、ありがとう~^^!



e-463やっこさんへ
TKOはラップでキュッ♪のKYU系です。
美味しいよね、タマゴバカの娘にはたまらん系やったと思います。
球…私の眼球にも似てる。

3539?産後産休。育児休暇中。



e-463ちぃママちゃんへ
いやん、嬉しい~♪
並べる系とか、いっぱい系とか大好きやねん!
実は、ちぃママちゃんのエルモいっぱいからヒント貰ったんよ^^
そうやん、委員会…
今回はようやくまとまったわ^^;
でもこれから行事が増えるし、暑いし(大キライやねん)ほんま憂鬱や~
ちぃママちゃんはもう、役員が快感になってたりして~^^
おう!バトン!初めて~!
頑張るわ^^



e-463blueちゃんへ
むふふ~追いつかれちゃった♪
ニモ覚えててくれたんやね、嬉しいわ~^^
えへへ、トリコロ焼き…コロはコロコロのコロね。
コロっと逝ったらコワイよ、アカンアカン^^:
ポチありがとォォォ!



e-463さうすさんへ
黄身ご飯、実物より映りがイイみたいです…^^
小物…まあまあ持ってるほうですかね。
好きな可愛い雑貨なんか見たら、必ずと言っていいほど買ってしまいます。
小銭小銭…と思って買っていたら、結構散財していて反省もよくします^^;
後に生かされない反省ですが…
和菓子!まっとうな見え方で安心しました♪



e-463まろんさんへ
ありがとう~!
キイロイトリって無表情で表情豊かですよね^^
この、ただ並べただけの意味の無さが自分でも好き~♪
わっぱ弁当箱、2段で当初パパ弁の為に買ったんやけど、今では1段にして娘用。。。
すっかりヘビロテになりました。
買って良かった^^



e-463りよさんへ
ぷっくりシリーズ、簡単で可愛いから愛用中やねん^^
りよさんのぷっくりてんとう虫、見たでェ~。柏餅て!(笑)
そうそう、抽選はずれたな~ごめんやで。。。
私もマジで当たった試しがない!
おまけに当たったらアカンくじには当たるねん!
どないよ~!?
でもな、Bコースの人から連絡ないねん…
りよさんA型かぁ!わかるわぁ~^^
ちなみに私、B型!わかるやろぉ~^^;



e-463みゃさんへ
いや~ありがとうです^^
めったに人の助けにならない私…
みゃさんを癒せて良かった^^
私も癒されたいの…マジで。。。


by: ryon4 | 2008/05/24 23:10 | URL [編集] | page top↑
#
ものすごい
かわいすぎます。

癒されますね。
ryon4さんのお弁当
by: みゃ | 2008/05/23 21:37 | URL [編集] | page top↑
#
ぷっくりシリーズっていうの?
ほな、私もプックリ作ったわ。
ぷっくりてんとう虫^^

↓プレ企画 はずれた。
こういうの当たる人って凄いわ。
昔からクジ運はないねん、わたし。

トリコロ焼き、可愛い^^
あっち、こっちひっくり返ってるのが
いいわ。
きっとA型の私なら几帳面に整列させてるはず。
by: りよ | 2008/05/23 00:57 | URL [編集] | page top↑
#
まんまるキイロイトリかわいい~!!
下の白ご飯に乗っかって色がものすごくきれいです^^
わっぱのお弁当箱もほんとにあってますね!!
キイロイトリ団子?!も表情にやられました~^^
by: まろん | 2008/05/22 23:08 | URL [編集] | page top↑
#
いいね~
卵ご飯てこんな写真写りいいんだ(笑)

紙トレーとか色々小物持ってるのねん(^^)
和菓子と間違えて食べそうだ^^;
by: さうす | 2008/05/22 22:18 | URL [編集] | page top↑
#
はぁはぁ。。
追いかけてきましたっっ(笑)

んもー覚えてますよぅうほーーーーー☆

てかっナニこの子タチーーー
むっちゃかわいいっっツンツンしたいいい!!

トリコロ焼き。。。なんかこわいぞ。。(笑)

ぽちww

by: blue | 2008/05/22 20:38 | URL [編集] | page top↑
#
思わず可愛い~って言ってたわ^^

並べると可愛いよなぁ~♪

なになに~委員会やったん?
お疲れちゃ~んw

私も明日・・出番ですわヾ(´▽`*;)ゝ"

そうそう。
バトンがまわってきたから・・指名したっ!
バトンお願いねん(・m・ )
by: ちぃママ | 2008/05/22 16:07 | URL [編集] | page top↑
#
嗚呼・・・

しまった・・・・

大事な「わっぱっぱっぱぱっぱっぱっぱっぱ」が抜けてた・・・


「認証用キーワード」が3539だった・・・

産後サンキュー^^


産後のひだちがよさそう。
by: やっこ | 2008/05/22 15:46 | URL [編集] | page top↑
#
kawaiiv-10

しかも、たまごごはんって美味しいし・・・


この「こ焼きっぽいイロイトリやけど、たこやきちゃうよ~」(TKO)おむすびは、ラップでニギニギ系ですか?

めっちゃ「球」で、私の眼球に似てて・・・(黄疸出とんか!)
by: やっこ | 2008/05/22 15:45 | URL [編集] | page top↑
#
すっごく可愛い!!!!
こういうぷっくりがかわいいんだぁ!!!!
こういうお弁当だったら蓋開けるの楽しいだろうなぁ!!
表情がとっても豊かな黄色いトリです
ぱちぽち
by: よっちママ | 2008/05/22 13:36 | URL [編集] | page top↑
#
あ、おすぱちゃん!

下に敷いてる手ぬぐいはア○オで売ってるよ~^^
by: sattyomu | 2008/05/22 13:23 | URL [編集] | page top↑
#
めっさ可愛い!!
可愛い!!
可愛い!!
可愛い~っっ!!

なのゴン用のキイロイトリ団子にもやられたわ~☆

・・・ネーミング??



PK4で♪




イマイチ。。。


by: sattyomu | 2008/05/22 13:21 | URL [編集] | page top↑
#
一番乗りだYo!

めっちゃかわいい、ぷっくりキイロイトリ~~!!!
微妙に顔が違うところが、またかわいい♪
黄身ご飯、本当に黄色が濃くて鮮やかでいいね~♪
いつも思うんやけど、残った白身はどうしてんの?

なのゴン用の・・・・・・も(どの名前にすればよかった?)かわいい!!
あっちこっち向いて、転がせてるところが、ryon4ちゃんらしいわ~♪
下に敷いてる手ぬぐい(かな?)も、大好きなのよ~♪
似たようなの、さがしたいんだけど、なかなか見つからない・・・

あ、そうそう、出遅れたけど、下のランチ。
略したら、スッチーでしょ?
by: おすぱ | 2008/05/22 13:16 | URL [編集] | page top↑

Thank you for your comments!















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://ryon4.blog104.fc2.com/tb.php/242-26a73704
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
