link    write  admin

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | edit | page top↑

一口サンドのお弁当

一口サンド 021-14tw


おっはようございます!

今日は少しだけ早い時間に更新出来て嬉しい♪

そんな所にモチベーションを持つ、最近の私です。


今日は、朝からお米を炊くのが面倒で…てゆーか暑くて^^;

なんせ土鍋…直火なもので><

なので今日はパン。サンドイッチだぁ!


んなこといってたら、これから毎日サンドイッチ?パン?

欧米系!?


ウチの娘、ご飯大好きだからね~

ご飯、前日の夜に炊いて朝まで冷蔵庫に入れておこうか。。。

お弁当に入れる分だけでも、冷凍庫の方がいいのかな???

んん~、めんどっちー (。-ε -。)


去年はちゃんと朝炊いてたな~

そこんとこのモチベーション下がってるよな~(*^-_ゝ-)ゞ



~recipe~ 
★一口サンド(玉子サラダ、ツナマヨ、チーズ)
★スコッチエッグ
★ウインナ
★フライドポテト
★ブロッコリ
★プチトマト
★プリーツレタス


アルミカップの中に入ってるフライドポテト、カトラリー型の抜き型を使ったんですが…

去年の今頃に一目惚れして買ったんですが、お弁当にはなかなか使えずじまい。

今まで、クッキーに2回、パパドーナツに1回、お弁当に1回(ボツ^^;)使ったんですけどね。

型抜きの引き出しを開けるたび、『早よ、つこて!』と訴えてかけられ…。

今日またまた、1年がかりで使えたモノができました。

引き出しにはまだまだ、整理券をもって並ぶお弁当グッズ達が待っています。


型 002-8tw




   ↓☆応援して頂けるととっても嬉しいです☆↓
   ↓☆お帰りついでにポチッとお願いします☆↓

    にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



スポンサーサイト
10:05 | オリジナルのお弁当 | comments (17) | trackbacks (0) | edit | page top↑
トミリンリンさん | top | PK5 de キイロイトリ弁当

Comments

#
e-463rinaさんへ
こんにちは!
ちびぶーさんの個展へ行かれた方の記事で、お名前は拝見してました^^
はじめまして。
私もこう見えて緊張しぃなので、あんまりジロジロ見れなくてrinaさんがどなただったか…わかりませんでした(T T)
こちらこそゴメンナサイ~^^;
rinaさん家でもグッズがお待ちですか?
ほんと次から次へと欲しくなっちゃいますよね。。。
買っただけで満足してしまったり…
このカトラリー型も、お弁当には少し大きいので上手く使えなかったんです。
今回ようやく使えて嬉しいです^^
購入されたら是非、すぐに使うことをオススメします~(笑)
また遊びにいらしてくださいね、お待ちしています^^
こちらこそ、よろしく~!


by: ryon4 | 2008/05/27 17:13 | URL [編集] | page top↑
#
ハジメマシテ☆
梅田のちびぶーサン個展でお見かけして
カナリの頻度でコチラにお邪魔もしてたのに
ご挨拶遅れて(-人-)ゴメンナサイ

このカトラリー型買うか迷ってたんです~
家にも整理券持って待機中のグッズが多いし;;
でもクッキー以外にも使えそうですね^^
買っちゃお(´∀`*)

お弁当もだけどグッズも使い方も可愛くて
色んな角度から参考にさせてもらってます♪
最近HBを買ったワタシ。。パパパンも憧れデス^^

これからもお邪魔させてくださいね
よろしくお願いしますm(_ _"m)ペコッ
by: rina | 2008/05/26 11:12 | URL [編集] | page top↑
#
e-463さっちゃんへ
うん、シンプル好きにはもってこいの、一口サンド^^
ほんとはいつもの☆型ポテトを入れようと思ってんけど、切らしとったん^^;
その方がよかったね。
うん、このケース可愛いよな~
だいぶ前に貰ったんやけど、やっと使えた。
そうやねん、結構大きいよ…



e-463ペコ☆ちゃんへ
ありがとう^^
おお!決心されましたか!?
わたしも可愛いので一目惚れでしたが、やっと使えました。。。
結構大きな型なんで、小さなお弁当箱では使いづらかったんです。
今回も大きなケースだったのと、カトラリーの柄の部分をカットした事で、納まりました^^



e-463りささんへ
そう、土鍋やの^^
電気炊飯器が壊れてからもう5年くらいコレかな…
土鍋ご飯、美味しいと思ってるけど…今の電気炊飯器もいい仕事するからね~
ほんまだんだん暑いね…暑いの超苦手で^^;
え??センス~まだまだやわ><
もっともっと研究しないとね~^^;



e-463おすぱちゃんへ
おおおおお。
その褒めよう…な、なんっすかぁ~~~?
ライスコロッケでいいの?(笑)
最近少しづつやけど、好きな感じの写真が撮れる様になってきた!気がする…^^
でもまだまだ氷山の一角やわ。
もっと自在に撮れるようになりたいわ♪
型抜きサンドイッチ、具とパンは別々に抜いてるわ。
タマゴサラダやツナサラダは、ずれても気になれへんしね^^


e-463ヒスママちゃんへ
そうなん!?またまた…ごめんな><
ええ~?KP5~?
PK5やっちゅーの。
もう、毎度お茶目さん♪



e-463よっちママさんへ
私も今回初めてポテトにしてみました^^
厚みも5㎜くらいにしたので、形しっかりしてました。
よっちママさんのカトラリー使い、是非見てみたいです!
なぜか違う使い方の期待をしてしまう私を許して…



e-463labilabiさんへ
カトラリー型はちょっと大きめだから、小さいお弁当には使いづらかったんですよね。
この時は大きめのサンドイッチケースだったんで、使えました^^
参考になりますか…? 嬉しい限りです♪



e-463みゃさんへ
そうか~動物型ポテトとかあるぐらいやもんね、カトラリーだってあるかもですね^^
この型、クッキーでももちろん可愛いんです。
やだ、しっかりした生地でないと、型抜くときフォークの先割れ部分とかで、抜けにくかったりヨレたり…
お弁当にはちょっと大きいんですよ^^;



e-463さうすさんへ
そうなんです。ここ5年くらい土鍋なんです。
土鍋ナンで、1時間くらいは温かかったりしますよ。
私も炊飯器壊れた時、ガス釜買うつもりでした。
でも買うまでのつなぎとして、で以前からあったこの土鍋を使ったら、いつの間にかガス釜買うの忘れてました^^



e-463キャデラックさんへ

タ、タイマー付き…確かにイイですね。

キイロイトリに爪楊枝刺すの、確かにとまどいました><

確か…刺す部分にも迷いました^^;



e-463勘違いJJちゃんへ
んん~JJこぼれ話で笑いが取れていたかは、ビミョ~でしょう。
ホント好きね~♪、かどうかもビミョ~でしょう。
でもキイロイトリに刺したのは確かでしょう。



e-463やっこさんへ
馬うまそう!?
そりゃヤバイっすね…
いや、私なんてただご飯炊くくらいで…まだまだです。
じゅんくん、ご飯よりおっぱいがいいにかしら?
うーちゃんに怒られますよ。
ちょ、あの、今ね、ウチの観葉植物にコバエが大量発生中!
この間、土変えたばっかなのにぃ~~~><
蚊よいはイイですが、パソコンのモニター前に集合しに来てます!
た、助けてっ!!!


by: ryon4 | 2008/05/25 03:19 | URL [編集] | page top↑
#
うまそうです><

土鍋・・・


アタシなんか、電気ジャーでもめんどうなのにv-40

うちのパパなんか、食べるのすら面倒なのに・・・


やっぱりryon4さんはすごいや><

蚊に吸血されたんで寝ます・・・

by: やっこ | 2008/05/24 03:27 | URL [編集] | page top↑
#


むっちゃ かわいいの いっぱい作ってるやん!

キイロイトリ 鼻の穴に差しまくり?

あ。あなた いたるところでJJ噂話で 笑いとってたわね。
チェック済み。 待て コノヤロー


ほんと 好きね~♪

by: JJ | 2008/05/24 02:14 | URL [編集] | page top↑
#
がんばって朝炊きましょう~♪ タイマー付き土鍋があったらいいのに。

下の黄色い鳥団子弁当ですが、カワイイ&痛そう。
by: キャデラック | 2008/05/24 02:05 | URL [編集] | page top↑
#
ど・・・土鍋((( ;゜Д゜))
家庭科でやった事あるくらいだ^^;

でも美味しいだろうなー。
炊飯器買い換える時、ガスにするか迷ったし。

保温用に保温庫買うとか...て、それじゃ
あんま意味無いですよね^^;
by: さうす | 2008/05/23 23:32 | URL [編集] | page top↑
#
フライドポテトは型になってるのうってるんだと思ってましたが…
つくられたんですね。
アイデアでものすごくかわいくなるんですね

こんな型があるのも初めてみました~
by: みゃ | 2008/05/23 21:32 | URL [編集] | page top↑
#
パン弁、可愛い~~♪♪
ryon4さんの道具の使い方、とっても参考になります。

ポテトだと型崩れしなくて大きめの型で抜いてもちゃんと一品になるしいいですね~^^

小さい型ばかり使うことを考えていたけどこのカトラリーポテトを見て目からウロコです^m^



by: labilabi | 2008/05/23 20:55 | URL [編集] | page top↑
#
そうかぁ 型抜きでポテトにしてもいいんだよね~!!
目からうろこ~!!!
カトラリー型今度雑貨屋さんで見てみます!!すごくいい!!!
一口サンドもなみなみでかわいい!!
ホント勉強になります!!
by: よっちママ | 2008/05/23 20:10 | URL [編集] | page top↑
#
この前、コメントなかなか入らんくてあきらめた;;;

今日はバッチリね^^

↓KP5可愛い~~~♪
ryon4にちょいとかぶったかんじね^^

一口サンドも良いね~~~
むっちゃ可愛い♪
by: ヒスママ | 2008/05/23 16:36 | URL [編集] | page top↑
#
んー・・・・・なんでこんなにオサレな写真が撮れる?

こういうセンス、見習いけど無理なのであきらめる。

ホント、すごいな~って思う。いや、マジで。
こういう仕事、できそうな気がする。
(私がするんじゃないけど^^;)

いや別に、褒めたからってウラがあるわけじゃ・・・
いや別に、べた褒めだからって、ベタ惚れってわけじゃ・・・
いや別に、また、ライスコロッケ食べに行きたいな~とか
そういうわけじゃ・・・(笑)

それはそうと、ずっと疑問に思ってたことなんやけど
こういうミニサンドイッチとか、型抜きサンドイッチとかするとき
パンも具も、別々に型抜きしてから重ねるの?
それとも、はさんでから一気に型抜き?
別々に抜いたら、どんなにきれいに重ねても
ずれちゃいそうな気がするし、
一気に型抜きは、それこそ無理なような・・・(^^;
教えて~~~ん♪
by: おすぱ | 2008/05/23 16:35 | URL [編集] | page top↑
#
朝からご飯なんて炊いた事ないよぉ~;;
ご飯、炊飯器でなく土鍋で炊いてるの??
そっか、だから朝炊かないと保温できないのか??
おいしいんだろうな♪♪

今日は、こっちも朝から暑かったわー><;
一口サンド可愛い~~♪♪
カトラリー型をポテトにしたのも、すっごく
可愛いね~~~~っ!!
詰め方のセンスもd(>(ェ)< )Good!!
by: りさ | 2008/05/23 15:47 | URL [編集] | page top↑
#
(ノ≧▽≦)ノ~~~~『゜+.かわいいっ!!゜+.』ですね

この型抜き 購入しようか迷っていました・・・でもこんなに可愛くなるのなら!!と決心しました。

ピックがとても可愛いです☆
by: ペコ☆ちゃん | 2008/05/23 14:37 | URL [編集] | page top↑
#
一口サンドかぁ~!!
食べ易そうでいいね♪
サンドイッチがシンプルやからフライドポテトがアクセントになってて良い感じ~☆
それにこのケース、めっちゃ可愛いなぁ!!
でも大きいんかなぁ。。。
by: sattyomu | 2008/05/23 13:57 | URL [編集] | page top↑
#
e-463himeさんへ
姫さん、こんにちは^^
そうそう。カトラリー型って、ナイフもあるんですよね~
今回フライドポテトにしたから、ちゃんと形を保っていますが、前はチーズを抜いたんです。
へにゃへにゃですわ^^;
これはカトラリーの長さを1㎝くらいカットして使いました。
暑くてご飯が炊けない…なんて言語道断ですが、パンもたまにはいいですよね^^
娘も喜んで持っていきました~♪

by: ryon4 | 2008/05/23 11:20 | URL [編集] | page top↑
# 美味しそ(o^o^o)
サンドイッチのお弁当もいいな(^_^)ニコニコこのクッキーカッターナイフ型とトリオで姫も持ってます(^_^)vクッキーにしか使ってなかったけどこんな感じでお弁当に入れると可愛いですね(*^_^*)
by: hime | 2008/05/23 10:55 | URL [編集] | page top↑

Thank you for your comments!















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://ryon4.blog104.fc2.com/tb.php/243-dcf4afb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
