link    write  admin

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | edit | page top↑

IKEA!その1

IKEA 005
                                      ↑やっぱこの外観撮っちゃった^^


どうも、ryon4です^^
めっちゃめずらしく、今日2回目の更新!

今回はお弁当のお話ではなく…
『IKEA』のお話。

あ。記事長いです^^;
お弁当の話は全く出てきませんので、興味がない方は遠慮なくスル~して下さいね。


23日(金)ね、北欧家具で有名な『IKEA』ポートアイランド店へ行ってきたんですよ。
関西ではココが第1号店。
4月にオープンしました。

私は今回で2回目デス。

IKEAへ 012-7 ←オサレなメンバーズカード。

私、IKEA ポートアイランド店が4月にオープンする前からIKEA FAMILY(会員)になってたんですが、先日IKEAから会員へ、あるメールが送られてきました。

『イケア鶴浜オープニングカウントダウンキャンペーン 5000円でどこまでイメチェン!コンテスト』

ナニナニ…?
今度8月に、大阪の大正区にIKEA鶴浜(つるはま)店がオープンするんです。
そのオープニングイベントとして、お部屋のビフォーアフターコンテストが!?

内容は、イケアから5,000円分の商品券をもらい、それで買い物をして、その商品で自分ちのお部屋のどっかを、ビフォーアフターしてください、とのこと。
そのコンテストへの参加者を、募集しま~す。
だって。

優秀賞商品は、IKEAのお買い物券1万円分。
副賞はIKEAの1Fビストロの無料クーポン券10枚。
んんん…欲しいかも^^

もともとインテリアが大好きで興味のある私は、コンテスト自体はダメもとですが、メールを読んだ時点で、『面白そうやし参加したいな~』と思い、参加権をかけて応募しました。
何人の方が応募するか分かりませんが、参加できるのは30名だけとのことです。


すると何日かしてIKEAから…『参加して下さい~♪』とお返事が!

ええええ~?うっそ~!当たったやん。どうしよ。
どうしよと言ってもどうしようもありません。
それからドキがムネムネで毎日を過ごし、23日とうとうそのコンテストの日を迎えました。


この日は『セミナー』とよばれ、午前午後にれぞれ15名ずつの当選者が集まり、担当の方に店内を案内されながら、IKEAのアレコレをレクチャーしていただきました。

その後解散して各自5,000円以内でお買い物し、帰宅するという流れです。
IKEA 023
 ↑5,000円お買い物券。 “0”がもう一個あったらな~。。。


このコンテストは先にも書いた通り、この日IKEAで買った品物を使ってお部屋をデコレーションし、その優秀さをIKEA側が審査をします。
ただ、そのビフォーアフター写真を、参加者各自のブログの記事に掲載してコンテストとなるんです。
つまり、今日集まっている方達は皆さん、私同様に何らかのジャンルのブロガーなんですね…



さてさて、と言うことはこの日の買い物が重要なんですね~(・∀・)b
IKEA 013-13
 ↑大物家具はここから取ります。 天井までの高さ8メートルだそうです@@


私も、参加が決まってからは毎日のように、どの部屋の何をどう変えて…って考えました。
買い物に抜かりがあってはいけない…
5,000円を1円でも超えられない。

5,000円という限られた金額…いくらお手頃価格のIKEAといっても、インテリアモノを購入する金額としては、決して多くないですよね。
やっぱ買うのは小物になるのかな…
日頃スーパーなんかで、『今日は千円まで!』とか決めて買うことも多いので、IKEAでの限度付き買い物には快感さえ覚えるほど楽しかったですが^^


結局、合計4,991円という驚異の買い物をして、帰ってきました~(*´∀`)アハハン♪



IKEA 022-20
 ↑スウェーデンの国旗がなびいているのが見える、IKEAのカフェで一休み。↑私じゃないよ^^

080523_133351-20.jpg
 ↑ランチはカレーとサーモンを、なのゴンと分けっこ♪



日曜日、早速あるお部屋をビフォーアフターしました。
チビ怪獣達が邪魔ばっかりするので、パパに外へ連れ出して貰っている間に頑張りました。


30日までには記事にしますので、『IKEA de ビフォーアフターryon4の場合(仮称)』(笑)を、
よければご覧になって下さいね♪




   ↓☆応援して頂けるととっても嬉しいです☆↓
   ↓☆お帰りついでにポチッとお願いします☆↓

    にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


スポンサーサイト
18:30 | その他 | comments (12) | trackbacks (0) | edit | page top↑
IKEA! その2 『イケア鶴浜オープニングカウントダウンキャンペーン 5000円でどこまでイメチェン!コンテスト』 | top | 反省弁当…^^;

Comments

#
e-463よっちママさんへ
激安スーパーでの発想…めっちゃ右脳を鍛えられますね!
私も一日1000円で、足し算が強くなりました。トホホ
IKEAはゾクゾクと日本各地に出店してきていますから、もう少しですよ!
って、よっちママさんはどの辺りにお住いなんだろう…
8月には大阪に出来るので、またまた楽しみです。
私、つたないIKEAレポでゴメンナサイ><
ビフォーアフターもどうぞ見てくださいね♪


e-463まろんさんへ
そうです、まだスゴイ人!
平日でもたまに入場制限かかります。。。
でもね、夜が10時までなんで遅めがオススメかな?
ウチもだけど、お子さん居たらそうもいかないですが…^^;
大正区に出来たら少しは客足もばらけて、マシになるかもね^^
ビフォーアフター、頑張ったんで是非記事見てくださいね!



e-463さうすさんへ
現場好きに見えないですね(笑)
デスクワーク専門て感じですよ^^
8Mのラック…たしか下の方で在庫は足りてる様な事を言ってましたが…
でも基本セルフサービスなんで、女性一人で行ったらちょっと大変かもです。
サーモン…見た目の方が美味しそうです(笑)



e-463やっこさんへ
Fデポ!
逆に知らんな~…(笑)
そうそう、規模も懐も大きいよ!
店員さんも、明るくて愛想良くて、ネズミーランドみたい♪
すぐ顔に出る私は、あそこでは働けないな…(そもそも雇ってくれない)
ビフォーアフター!是非見てね^^



e-463さっちゃんへ
昨日おつかれちゃん!
楽しかったね~♪
くるみボタンをカゴにポツンと入れていたのがウケました。
また今から行くわ~(笑)
待ってて♪



e-463ulaliちゃんへ
おお~ulaliちゃんもインテリア好きそう~!
しかもulaliちゃん家のインテリアもめっちゃ見てみたい!
もうね、このコンテストやって良かったよ^^
めっちゃ楽しかったわ♪
うんうん、頑張ったから、ビフォーアフター記事是非是非見てちょ~!
ありがとね!



e-463おすぱちゃんへ
今から自転車で行くから~(笑)
待ってて♪



e-463キャデラックさんへ
IKEDA…初めて聞きました。
池田さんですか?
キャデ家ですか~~~~!
またやっこさんに頼みましょう!



e-463labilabiさんへ
きゃあーそうです、今日なんです!
もうビフォーアフターを記事にしたんで是非見てくださいね!
お弁当みんなにコメントありがとうです~^^
そうそう~labilabiさん!
もうちょっと待ってて~(ごめんね、コメント欄でこんなこと言って…^^;)
落ち着いたらすぐに!



e-463うっかりペネロペさんへ
お久しぶりです!ペネロペさん^^
そうですか!お弁当頑張ってらっしゃるんですね^^
あれ?ブログ始めました???
いやん、後で見に行きます!
IKEAお近くなんですか?うらやましい~
でも確かに、IKEA渋滞で大変そうですね^^;
もう少し落ち着いてたらいいんですがね…
私もあの膨大な面積と品数のお買い物には、気合いが要りました。
記事出来ましたので、是非ご覧になってみて下さいね~♪



e-463J子りんへ
当たり前やん~
水着になる前に見えるとわかってる部分から毛が生えていて、その毛を処理しない女性はなかなか居ない!
どう、この理屈^^;
いや、この理屈すら、馬子には通用しないかも…
ビフォーアフター、見てちょ~!


by: ryon4 | 2008/05/30 13:11 | URL [編集] | page top↑
#


おはようさん

この記事ね 携帯から全部読んだ私・・すごくね?
てか 長い記事は携帯で見るほうが読みやすいことに気づいたわ。


しかも

トイレでね。


ビフォーはもちろん ほこりのつもった きったないとこ見れるんやろうね~~ たのしみ♪

ま・・・まさか  ビフォー撮る前も 片付けよったな。おぬし。



by: JJ | 2008/05/30 05:21 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちは。
いつも遊びにはこさせていただいていて、お弁当すごいなーって拝見させてもらっているんですが、久しぶりのコメントです。
うちの年少娘のお弁当づくりのほうは始まって約1ヶ月。キャラ弁とかまで全然たどりつけなくて、普通にちょい可愛弁?をつくってます。

IKEAのコンテストにあたったんですね!
あたるだけでスゴイですよねぇ。
4,991円っていうギリギリの金額にもビックリです!
IKEAは車で20分ほどのところにあるのですが、混むので2度ほどしか行ったことがなく。しかもあまりの品物の多さに何を買って良いかわからなくなって、布巾とか敷物とかキャンドルとかしか買ったこと無いんです。
なので、お部屋のビフォーアフターが5千円で出来るなんて、とっても参考にしたいです!
記事楽しみにしていますね~。
by: うっかりペネロペ | 2008/05/29 13:23 | URL [編集] | page top↑
#
キャー♪
読んでるだけでワクワクする記事♪

30日と言ったら明日? 明日だ~♪
楽しみにしてます^^

まとめてごめんなさいっ
あんぱんナーもアルミのお弁当箱のも、とっても可愛いです(*^_^*)

ちっちゃなクラフトパンチの海苔ってシンプルなおにぎりにぴったりですね☆





by: labilabi | 2008/05/29 10:28 | URL [編集] | page top↑
#
なんだ、IKEDAかと思ったらIKEAか。(←初めて聞いた)

その5000円でキャデ家をっ、ぜひ!
by: キャデラック | 2008/05/29 02:11 | URL [編集] | page top↑
#
お!ついにビフォーアフターやったんやね!!
ドコをやったの~?やっぱり、アノ部屋?(どの部屋?)
私は、アソコがオススメやってんけど~・・・(だから、ドコ?)

ホント、インテリアコーディネーターとかの仕事すれば?
ってくらい、センスがいいryon4ちゃん。
どんな風に変えたのか、楽しみにしてるわ~~!
by: おすぱ | 2008/05/28 22:08 | URL [編集] | page top↑
#
おお~がんばれryon4たん!!!

アタイもインテリア大好き~~!!
プチ改造も大好き~~~!!
期待しているでよ~~♪

ビフォーアフター、楽しみ~~^0^!!

がんばれryon4たん^3^!!
by: ulali+silver | 2008/05/28 17:50 | URL [編集] | page top↑
#
なんと~!!
そんなコンテストに参加してたとは^^
まさにryon4ちゃんに打ってつけのコンテストやん♪
ビフォーアフター、楽しみにしてるで~☆
by: sattyomu | 2008/05/28 10:49 | URL [編集] | page top↑
#
なんっすか?!

この規模・懐の大きいお店!!

近所には、Fデポがあるくらい・・・


ビホ~・アフテァ~、めっちゃ楽しみです^^

カフェ系HOUSE系な、ryon4さん系な・・・

楽しみ系です~♪
by: やっこ | 2008/05/28 08:38 | URL [編集] | page top↑
#
あ~、IKEAまだ行ってないな~。
8mのラックは昇って取るのかな(笑)

いやいや。
あ、さうす何故かフォークリフト免許持ってるわ。
現場大好き(^^)

サーモンがすんごく美味しそうに見えるです。。。
by: さうす | 2008/05/27 22:54 | URL [編集] | page top↑
#
私はまだIKEA行ったことないです~
何かテレビでも週末はすごい人だとかゆってるので
いまだ行く勇気がなくて><
今度は大正区に出来るんですね!!
またこっちもすごい人になるのかな~?!
カフェも気になるなぁ~ほんま行ってみたいな~^^
それとビフォーアフターがめっちゃ楽しみ~です^^
早く見てみたいです!!
by: まろん | 2008/05/27 21:47 | URL [編集] | page top↑
#
イケア・・・こちらにはないんです(T_T)
一度は行ってみたい~
と思ったら 今日はレポを見れて感謝です~!!!
素敵~行きたいなぁ
ryon4さんのお弁当は インテリアみたいだし
安らぎがあるからなぁ
こういうところから発想が生まれるのかな~!!
もっぱら うちは近所の激安スーパーで発想してます(笑)
サーモン美味しかったですか???
ぱちぽち
by: よっちママ | 2008/05/27 20:03 | URL [編集] | page top↑

Thank you for your comments!















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://ryon4.blog104.fc2.com/tb.php/244-8a4e694f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
