link    write  admin

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | edit | page top↑

探して、モグラさん。弁当

MOGU 010-14tw


おはようです

昨日作ったお弁当です。

ご飯にミートボールを埋めて…

モグラさん(なぜか蝶ネクタイ…)が、土から顔を出した丁度その時にオレンジにぶつかった!

って様子を表現してみました。


設定がムリクリなのは、否めません。

オレンジ、どう切ったらそんな断面とツルの位置関係になるのォ???

っていう質問も残念ながら受付けられません。


あの方は今日もドコにいらっしゃるのやら…

探して下さい…モグラさん。



~recipe~ 
★白ご飯(鶏ソボロ、ピーマン、はんぺん、コーン)
★モグラさん(パパ作デミグラミートボール、はんぺん、コーン、塩昆布、海苔、ニンジン)
★オレンジ(ニンジンコンソメ煮、チーズ、ゴマ)
★鶉のゆで卵
★ウインナ
★アスパラガス
★ブロッコリ
★プチトマト
★プリーツレタス
★はんぺん、海苔、ケチャップ


パパ作ミートボールがゴツゴツなんで、モグラさんがイカツイ~^^;
もうちょっと可愛くしたかったな…(T T)

モグラさんのコーンの鼻は、おすぱハナコーンです。
やっぱハナコーン明るくてイイネ!

ミラクルオレンジは、ブログ開設当初からのキャラ弁お友達、ulali+silverちゃんが以前ニンジンと葉っぱピックで可愛いオレンジ(みかんかも^^;)を作ってたのを見て、アレンジマネッコさせて頂きました♪
ulaliちゃんありがとう~^^



   ↓☆応援して頂けるととっても嬉しいです☆↓
   ↓☆お帰りついでにポチッとお願いします☆↓

    にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


スポンサーサイト
08:30 | オリジナルのお弁当 | comments (10) | trackbacks (0) | edit | page top↑
あんぱンナー弁当 | top | トミリンリンさん

Comments

#
e-463さっちゃんへ
さっちゃん、アノ人いつも隣にいてるっしょ!^^
おやつを勝手に食べるあの人~♪
ミートボール=市販品…そう言えば、さっちゃん多用してるね(笑)
イ○イ?
そうそう私もいっぱい!お弁当箱~。
もうすでに、鍋と鍋の隙間とかにお弁当箱を差し込んでるよ(爆)



e-463よっちママさんへ
ありがとう!
雲さんは私もお気に入りやの~
簡単やからよく登場してるでしょ^^
私のでよければ参考にしまくって下さい♪
ぽちん、喜んで受け取りなり~^^



e-463blueちゃんへ
探してくれた???…めっかった?
ってね~あの人、見つかったわ(笑)
探してくれてありがとう(ちゃうか。)
blueちゃん家、モグラが出られる庭があるの?
待ってて~大阪から掘って行くよ!お盆には何とか着くかも???
ぽちんと、感謝中~^^



e-463やっこさんへ
うれしいわ~
真似って真似って~♪
トコトン真似ってくれて下さい。
だから…何をどうしてくれてもイイデスが、決してあのお土産は要りません-☆



e-463おすぱちゃんへ
ありがと~
モグラのお手手、最初なかってんけど付けてよかったわ^^
ハナコーンいいよね~定着しそうやわ^^ おすぱ様々♪
いやね、オレンジの断面が、正確な性格の私には許されへんかってん(笑)



e-463さうすさんへ
ミートボールね、いつもは甘酢あんで私の専売特許やったんですが、この日はパパにデミグラソースで作ってもらいました…
美味しかったので専売特許取り消しました><

① オレンジは自ら体を揺らしてツルを切り、愛しのもぐらさんの元へ飛び込みました。(恋愛バージョン)
② お弁当の中の雲さんが、いたずらでヒューっと風を吹いて、オレンジを落としちゃいました。(お子ちゃまバージョン)
③ 実はイタズラではなく、雲さん達がオレンジでリアルモグラ叩きゲームをしていました。(シュールバージョン)



e-463ペコ☆ちゃんへ
そうそう、モグラ探し^^
じゃなくってね~モグラさんにある人を捜してもらってたんです^^;
お陰様で、ようやく見つかりましたけどね(笑)
オレンジ、簡単なんで是非作ってみて下さい~♪



e-463美人OLその7さんへ
はじめまして!
蝶ネクタイ…なぜかモグラといえば蝶ネクタイを連想しちゃいました^^;
雲さん気に入ってくれてありがとうです!
自分でも大好きなんで、よく登場するんですよ^^
また覗いて下さいね!
応援ポチうれしいです♪



e-463ulaliちゃんへ
ulaliちゃん、強制参加させたクセにプレゼント外しちゃってごめんっした~><
PTAもPK5もありがと~!
可愛いオレンジマネッコさせて貰って、ありがとちゃん^^
ulaliちゃんもオレンジ逆輸入してくれるの???楽しみ♪
そうそう。カニカマリンゴ、あれも可愛かったな~
近々作ってもいいかしら~?(笑)


by: ryon4 | 2008/05/26 14:30 | URL [編集] | page top↑
#
おひさしぶりん♪

いたいたっモグたん発見^^!!
オレンジ超~かわいいね♪

チーズのせ、こちらこそまねっこさせていただきましゅ^3^!

プレゼント残念だったわ~。
でも参加させていただいてありがとうね。
楽しかったっす。

PTAがんばってね!!

PK5もかわいいお弁当だったわ♪
by: ulali+silver | 2008/05/26 10:49 | URL [編集] | page top↑
# はじめまして☆
モグラさん弁当可愛いですね♪♪♪
蝶ネクタイもしていて芸が細かいですね(o^_^o)b
私は右側にある、雲さんにハートを射抜かれました!!!
雲さん可愛すぎです♪♪♪

素敵なお弁当に応援のポチッ★
by: 美人OLその7 | 2008/05/26 03:04 | URL [編集] | page top↑
#
モグラ探し!!楽しそうですぅ☆
にんじんとチーズ それにゴマのオレンジとってもキュートですね☆
今度作ってみます♪
by: ペコ☆ちゃん | 2008/05/25 20:33 | URL [編集] | page top↑
#
ミカンが切れて落ちてくるのはどうして?という質問
は受け付けてもらえるでしょうか。

ミートボールは手作りなんですね(^^)
凄いっす。
by: さうす | 2008/05/25 18:21 | URL [編集] | page top↑
#
お!?今日も可愛いね~♪
モグラの表情がいいね。ハナコーンもかわいいぞ☆
ちゃんと、ホリホリモグラの手もついてていいねー!

オレンジの断面とツルの位置関係・・・
言われなければ、気づかないのに(^^;
by: おすぱ | 2008/05/25 18:16 | URL [編集] | page top↑
#
うわ~~~!!

オレンジもモグラもカワイイ~!!!

しかも土のそぼろってのが、絶対美味しいハズ!!!

真似っこさせてください~~~><

いやいや。
ただではなく、もちろん、ryon4さんのお気に入りのじゅんくんのお土産付きで・・・

え?
いらん?

いやいや。
そういわずに、玄関に飾ってぇ~~んv-238
by: やっこ | 2008/05/25 16:44 | URL [編集] | page top↑
#
探しちゃうよーー
いつまでも探しちゃうよーーー

ミートボールなのっっ
うわわっ美味しそう!!

んなモグラでてきたらいいなぁ。。
うちの庭から。。

毎日でてきてーーーーーw(笑)

ぽちw
by: blue | 2008/05/25 16:10 | URL [編集] | page top↑
#
オレンジも可愛いです!!
モグラさん!!かわいいなぁ
そして雲がまた可愛いです!!
参考にさせてくださいね~ぱちぽち
by: よっちママ | 2008/05/25 10:46 | URL [編集] | page top↑
#
お願いモグラさん、愛しのあの人も探してください~☆

ミートボールもパパさんの手作りなんやね!!
美味しそう!!
私の中ではミートボール=市販品やからさ。。。
あ、
今日もミートボール(市販品)使ったわ^_^;
全体的な色がまとまってて良い感じ♪
私も緑系のお弁当箱欲しいなぁ~
もう収納場所キャパオーバーやけど。。。

by: sattyomu | 2008/05/25 10:16 | URL [編集] | page top↑

Thank you for your comments!















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://ryon4.blog104.fc2.com/tb.php/245-2a7e1e20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
