link    write  admin

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | edit | page top↑

あんぱンナー弁当

アンパンナー 015-12tw
                               ↑眉毛のないニセアンパンマンがチョロチョロ

おはようさま。

今日のお弁当はアンパンマンキャラから、おまぬけホラーマンです。

いや、でした。
いや、正確には私が食べました。

またまたぷっくりシリーズで、フリカケご飯の上にぷっくりホラーマンを乗っけようと思いました。

約1年振りに作るホラーマン…

この前その1年前私が作ったホラーマンを見て、それだけで今日作ってしまいました。

朝から寝坊していたので、ホラーマンの顔をはっきり思い出すことなく制作。

するととんでもなく、“イラッとくる表情”のホラーマンが出来上がりました。

私はソレを見て1秒で『これをブログに載せてはイケナイ!』『見た人の1日を不快にしてしまう!』と確信。
本来は添え物だったウインナーのアンパンマンを、ホラーマンの跡地に増殖させました。

ウインナーのアンパンマンのお弁当。

略して… (あ、みなさんここは私が略します。)


じゃじゃんっ! あんぱンナー弁当~☆ ←タイトルに書いてるやん。


~recipe~ 
★アンパンマンのたまごフリカケご飯
★あんぱンナー(ウインナ、海苔、ケチャップ)
★ハンバーグ、チーズ←(チーズのHの型はホラーマンの形見デス…)
★鶉のゆで卵 (☆部分はカレーを塗りました)
★ちくわとピーマンの甘辛炒め
★ウインナ、コーン
★アスパラガス
★ブロッコリ
★プチトマト
★プリーツレタス


今日ね、実は大寝坊しました…(/ω\)
いつもより45分くらい寝過ごしました
…って、それっていつものお弁当作ってる時間が、そのまんま寝坊やん(☆∀☆)
なかったことにし…焦らず、いつも通りお弁当つくりました。
『少し(だいぶ)、遅れます~』って幼稚園に連絡しておきました。
園長はじめ先生方…誠に申し訳ございませんですm( __ __ )m

何より娘っこさん、すまんのォォォ~こんなママを許しておくれェェェ~


それと。。。
先日のプレ企画でBコースに当選された、“トミリンリンさん”から連絡がありました!
ご心配ありがとうございました。(私が心配しましたが…)
んが!
もの凄いびっくりな事を発見しました~ Σ(゚∀゚;)エッ!
トミリンリンさんからのメールを見て、思わず窓の外を見てしまいました…^^ 



   ↓☆応援して頂けるととっても嬉しいです☆↓
   ↓☆お帰りついでにポチッとお願いします☆↓

    にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



スポンサーサイト
10:59 | キャラクターのお弁当 | comments (13) | trackbacks (0) | edit | page top↑
反省弁当…^^; | top | 探して、モグラさん。弁当

Comments

#
e-463鍵コメさんへ
えへへ…びつくりでしょう?^^
たぶんもっとびつくりする人もいますよ~きっと^^
何はともあれ、です。



e-463さっちゃんへ
ほほほ~
また書きっぱな~…てへへ^^
あんぱンナー、かじったんなのゴンちゃうねん^^
タマゴ入りウインナやからね~☆
アンパンマン作るの?
そりゃあ、ホラーマンやろ!?
仇を~~~って、今日あんぱんまん作ってたね。。。
遅かったか。



e-463おすぱちゃんへ
何か、普通にお弁当作ってもギリギリアウトって時間やったから、かえってキモが座ったわ^^
ただ、15分遅れる予定やったのに、幼稚園着いたら30分くらいになってたわ><
えへへ~
おすぱちゃん、窓の外見てみ~^^



e-463ヒスママちゃんへ
ねえねえ、トリミンって何???
トリミンって~~~~!?
ワザとっすか~~~?
ねえねえ~~~…



e-463よっちママさんへ
こんにちは^^
鶉、星形に抜いただけです。中をくり抜いてはいません^^
カレーは窪みに塗っただけです~
ホラーマンの修正は、ただ、イラっとくるホラーマンを私の口に放り込んだだけで、あとは最初2匹だったあんぱンナーを足しただけなんですよ^^
いつも応援ありがとうございます!!



e-463さうすさんへ
そうなんです、共通点は☆抜き^^
あれを去年作って、嬉しがっていました♪
ええ?イラっとくるホラーマンを見たい?
度胸あるんですね…
写メ送りましょうか?明日は不運の日になりますよ…
(↑うそ、ありません-笑)



e-463やっこさんへ
じゅーすぃ~だったよ^^
1個私もその場で食べた^^;
久々のYだれ。。。Uれし~♪
お!似たのを作ってた?
知ってる!やっこさんの3月12日のお弁当でしょ!!!

(うそ)



e-463ひかっこさんへ
ニセもの探してくれたんですか!?
うれしい~^^
1匹のかじられあんぱンナーは、並べてからとっさに思いついて、小さい花型で抜いて、歯形の様にしました。
楽しんで貰えて、とっても嬉しいです~!



e-463まろんさんへ
いえいえ、ほとんど45分以上かかります~^^;
でもお弁当にもよるので、早ければ45分かからなかったり…
でも、最近は前日のあたふたが無くなってきたな~
いえ、上達したとか、あたふた無く作れるようになったという事ではなく、熱が入ってないんでしょう(笑)
いつも努力というのをショートカットしたがって、ロクナ事のない私です…><
うずらにカレー、お味はバッチリよ^^



e-463あっきさんへ
はい~!どんどこ作っちゃってください^^
海苔は、小さいクラフトパンチで抜いています。
紙専用パンチなのでオススメは出来ませんが、めっちゃ便利です(笑)
今ではコレがないとお顔は作れません><
鶉に☆も、簡単ですがアクセントになると思います。
あ、コレはオススメです(笑)



e-463じぇい子へ
そうそうそう!見た?
私も笑った~
あの頃のコメント数は、0とかしょっちゅう!(笑)
初々しいな~^^
さっちょむさん。。。て。  ぷぷぷぅ~



e-463ulaliちゃんへ
雨とな~? (笑)
そうよね、私書きっぱなやもんね~てへへ^^;

あの頃はアンパンマンシリーズ、制覇しようと思ってたけどね~
あっさり飽きたね^^
ulaliちゃんの鉄火のマキちゃん、今でもはっきり覚えてるわ♪
また是非是非リバイバルしてあげて~^^
窓の外…、あ!網戸めっちゃ汚れてるっ☆

by: ryon4 | 2008/05/27 18:00 | URL [編集] | page top↑
#
何~??
窓の外に何~???
ナンなの~~~~?????

雨??ご近所??

あんぱンナー弁当ナイスッ!!
お互い、1年前はあんぱんまんキャラ沢山作っていたよね~^0^!!

アタイも初心に戻ってあんぱんまん作ってみっかな~~^^

で、窓の外は???
by: ulali+silver | 2008/05/27 14:12 | URL [編集] | page top↑
#


ホラーマンの 記事に

コメントしてたのが さっちょむだけ。

なんか 遠い昔のような感じがした。。。



さっちょむさん・・・とか言ってるし♪
懐かしいね。あはは^^




by: JJ | 2008/05/27 00:17 | URL [編集] | page top↑
#
すごいですね!!あんぱンナー細かい!!!
海苔はハサミで切ってるんですか?
こんなに小さく切れません(>_<)
でも、あんぱンナー今度マネさせてもらっちゃいます!!
ついでに星型うずらのたまごちゃんも!!!
創造力が全くないもので・・・(^^;;
by: あっき | 2008/05/26 22:50 | URL [編集] | page top↑
#
あんぱんナーかわいい~^^
途中で予定と違うお弁当作るのもすごいし毎日45分でお弁当作ってるんですか?!すごいな~!
私、前日にもめんどくさい事準備できたらしておくんですけどそれでも何か段取り悪くて、幼稚園のお弁当作る日は1人あたふたしてます><
うずらにカレー塗るのもおいしそうです^^
by: まろん | 2008/05/26 20:55 | URL [編集] | page top↑
#
お久しぶりです~(^^♪
あんぱンナー可愛いです☆☆
眉毛のないニセアンパンマン、張り切って探してしまいましたっ笑。
食べられてしまった(?)アンパンマンもいるんですね(*^^)v
面白くて可愛いお弁当ですね~♪
by: ひかっこ | 2008/05/26 18:21 | URL [編集] | page top↑
#
トミリンリンさんち、近いんですか?!



アンパンマン、ジューシさが出ていておいしそ~~^^  ウインナーとケチャップって、うまいッスよね~♪

Yだれが・・・


それから、前~~に、偶然にも似たようなお弁当を作ってたのを思い出し、ちょっと嬉しくなったりしてみたりして。おそろい☆  いやん♪



はっ!!!!



もしや・・

アンパンマンって、
じゅんくんのお土産を輪切りに・・・してないよね?w



by: やっこ | 2008/05/26 16:55 | URL [編集] | page top↑
#
1年前のも見てみたら、

共通点はうずらの☆でした(^^)
てかホラーマン、気にせず載せる度胸があれば~(笑)

窓の外 気になるなぁ...
ん~、何だろう。
by: さうす | 2008/05/26 14:09 | URL [編集] | page top↑
#
すごいなぁ修正途中できかせるなんて!!
ものすっごくかわいいです!!
参考にさせてください!!
ウズラくりぬいてつめるんですか?
すごくいいです
ぱちぽち
by: よっちママ | 2008/05/26 13:56 | URL [編集] | page top↑
#
むっちゃ可愛い!!
しかも簡単そうやし^^

って、トリミンさんち見えるの???
by: ヒスママ | 2008/05/26 13:37 | URL [編集] | page top↑
#
ほんまや!めっちゃキレイな歯型が!!
寝坊しても、慌てず騒がずキャラ弁を・・・
しかも、失敗したら作り直したりして・・・

度胸あるよね(笑)

ところで・・・なによ!?何を発見したの!?
もしかしてまた、ご近所さん発見!?
by: おすぱ | 2008/05/26 12:37 | URL [編集] | page top↑
#
ちょっ!
何よ~!!
また書きっぱなしかい!?

あんぱンナー、1匹かじられてるやん!!
犯人はなのゴン??
実は私も明日アンパンマンキャラ作りたいねんけど。。。
適当なキャラ思いつかへん~(T_T)

奥にチラっと見える「H」の文字が悲しい。。。
by: sattyomu | 2008/05/26 11:51 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2008/05/26 11:36 | URL [編集] | page top↑

Thank you for your comments!















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://ryon4.blog104.fc2.com/tb.php/248-762d7eeb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
