link    write  admin

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | edit | page top↑

反省弁当…^^;

ふつうBEN 001-15tw


こんにちは。

さっき、幼稚園での『親子で楽しもう会』から帰ってきました。
いっぱい走らされました~
暑~~~…




そうそう、昨日…幼稚園に遅刻しちゃったって書きましたね。

娘を迎えに行って、帰ってから私にこういいました。







『ママ!明日は絶対に遅れやんといてや~』












すんません、すんません、すんません~!



はい、今日のお弁当は簡単に…シンプルに…
(いや、昨日もシンプルなんやけど、寝坊したからさ。)

その甲斐あって、まさかの幼稚園5分前着。

学びました。
反省しました。

すんません。


~recipe~ 
★鮭ふりかけおにぎり、海苔、ゴマ
★エビのパン粉焼きとアスパラとかぼちゃソテーのマヨ焼き、うずら乗せ
★ウインナ
★かぼちゃのバター蒸し
★ブロッコリ
★プチトマト
★プリーツレタス


今日のお弁当箱は、パパが去年の暮れだか今年の初めだかに行ってきた、韓国旅行のお土産です。
韓国の道具屋筋みたいな所で買った、ほんとの業務用らしいです。
毎日せっせとお弁当を作る私への、ささやかなプレゼントらしい…。

これが1個、これの一回り小さいものが1個、丸のが1個、正方形が1個、…ココまではまぁね。
ビビンバ様スプン4本、鉄箸4セット、韓国料理のナムル用蓋付き丸い小鉢4個…

自分の趣味やん。

で、長らく使う気も無かったんですが、パパが昨日それに気づき…Σ(・ω・)

『あれ、使えへんねんやったら、誰かにあげるわ~。』と。(←誰かて誰やねん。)

なんですと!?
いや、確かに使っていなかったし、軽く邪魔扱いしていたし、どこに仕舞っていたかも忘れていたよ…

でもね~

人にあげるとなるとね、そこはほら…オシクナル。。。(。-∀-)(-∀-。)ソヤナー

って事で今日早速、使えそうなモノから使うことにしました。
一度使ってしまえばさすがに、人にあげるってワケにはいかなくなるでしょ~^^

それに、結構カワイイかも♪



   ↓☆応援して頂けるととっても嬉しいです☆↓
   ↓☆お帰りついでにポチッとお願いします☆↓

    にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



スポンサーサイト
11:35 | オリジナルのお弁当 | comments (13) | trackbacks (0) | edit | page top↑
IKEA!その1 | top | あんぱンナー弁当

Comments

# コメントありがとうございます!遅くなってスイマセン!
e-463さっちゃんへ
ありがとう、海苔上手いぃ~?
何のひねりもアイディアもないパンチ海苔っすわ^^;
結構使えるねこのお弁当箱。
もっと早く使ってれば良かったわ^^


e-463おすぱちゃんへ
うれしい褒め言葉ありがとう♪
そうやん、あの韓国海苔の旅行!
って昨日全部話したよね^^
ま、そういうことやねん(笑)
ギクっ!鉄箸!!!忘れてた…


e-463さうすさんへ
そうです、幼稚園はお歩きなんですよ。
歩いて5分…なのにいつもギリギリ…^^;
無機質でクールな器に、中身が有機なお弁当っていいですね^^
そういえばさうすさんって、無機質っぽいですね。
あ、これは褒め言葉でもそれ以下でもありませんよ~(笑)


e-463ヒスママちゃんへ
昨日おつかれちゃん^^
楽しかったね~♪
そうそう、私、全部完璧よん~!
って…そんな事を言ってみたい(涙)


e-463ulaliちゃんへ
そうやんね、こういうお弁当箱って大人っぽいよね…
最近、娘のお弁当こんなんばっかりやわ^^;
ulaliちゃんもパパさんからバラ貰ったやん♪
あれ羨ましい~^^
てへへ…遅刻。ウチもパン券あったらな~^^;
そうそうカニカマリンゴ、今日お弁当に作らせて貰ったよ~^^


e-463ちぃママちゃんへ
おお!脱毛クイーン!
チカンはアカンよ、どうせなら堂々…て何言わすの???
遅刻しないのが当然です。
その上でお弁当を可愛く……ですな。
じょ、女王様、お許しを~



e-463よっちママさんへ
ほォ~よっちママさん、なかなかやりますね^^
って、私をなぐさめてくれる為にぶっちゃけてくれたのね…(T T)
ありがと~
いやいや、愛情たっぷり、かつ遅刻は御法度!
反省してます~><


e-463まろんさんへ
まろんさん、何をおっしゃいますやら…
このお弁当は特に、お弁当箱に助けられてますよ^^;
本当なら、コンビニのプラスチックパックに詰めても可愛いのが理想です!(笑)


e-463やっこさんへ
いやん、ありがとう!
エビのパン粉焼きとアスパラとかぼちゃソテーのマヨ焼き、うずら乗せ・・・
長い?
本当はまだ、エビのパン粉焼きとアスパラガスとかぼちゃのクレイジーソルトソテーのマヨ焼き、うずらのゆで卵乗せカップ・・・
まで書きたいところやってんけどね。。。


e-463ひかっこさんへ
こんにちは!
ありがとうです^^
おにぎりの上の海苔、苦し紛れのパンチ海苔です…^^;
ほんとこのお弁当は、お弁当箱に助けられた代表作ですね(笑)
なんとか、やっつけ仕事で毎日乗り越えてますわ~



e-463美人OLその7さんへ
こんにちは!
あんぱンナー私も大好きです^^
どうぞどうぞ~、なんでも持ってっちゃって下さいね♪
お弁当は毎日のことなんで、出来るだけ簡単にと思ってるんですが。
でもシンプルなだけでは、淋しいだけのお弁当になってしまいます…。
シンプルでいて可愛い、それが難しいですね~^^;



e-463モアイさんへ
そうでしょ?
お弁当箱様々のお弁当でっす!イエ~イ……(T T)
このお弁当箱、業務用らしくフタにはエビの型押しがされています。
フタしめた状態で見たら、可愛くも何ともないんですよ^^;
でもコレ、そういえばモアイさんの息子さんにも似合いそうですよね!


by: ryon4 | 2008/05/30 12:37 | URL [編集] | page top↑
#
おっ!
このお弁当箱かっこええね。
こういうお弁当箱ほしいわ^^

すごい美味しそうに写真取れてるし^^
by: モアイ | 2008/05/28 16:53 | URL [編集] | page top↑
#
疲れていると、ついつい寝過ごしちゃいますよね☆
『簡単、シンプル』とおっしゃていますが、十分手が込んでいますよ~♪
こんなに可愛いお弁当を毎日食べれる娘さんは幸せ者ですね(o^_^o)
そして、韓国のお土産のお弁当箱も可愛いです★
誰かさんにもらわれない様に、沢山活用しなくてはいけませんね!

前のブログのアンパンマン弁当可愛いです♪♪♪
特に頭が欠けているアンパンマンに、ハートを打ち抜かれました(*´艸`)
このアンパンマン参考にしてもいいですか?
by: 美人OLその7 | 2008/05/28 01:32 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんは(^^♪
素敵なお弁当箱ですね~☆
しかもシンプルなのに、そのお弁当箱に負けないくらい
美味しそうなおかずでセンスのいいお弁当ですね♪♪
おにぎりの上の海苔もポイントになっていて可愛いデス(*^。^*)
by: ひかっこ | 2008/05/27 22:53 | URL [編集] | page top↑
#
お弁当箱カワイイ><

エビのパン粉焼きとアスパラとかぼちゃソテーのマヨ焼き、うずら乗せ・・・(長い)、めっちゃ美味しそうやし・・・


おべんとうのオカズ、レパートリーいっぱいでうらやますぃ~~!!!
by: やっこ | 2008/05/27 22:38 | URL [編集] | page top↑
#
シンプルな中にもryon4さんのセンスの良さが出ていてすごくかわいいお弁当ですね^^
お弁当箱がまたかわいらしくて♪
きっとryon4さんが作られるからかわいくなるんだろうな~^^
by: まろん | 2008/05/27 21:41 | URL [編集] | page top↑
#
遅刻くらい大丈夫よ!!
参観日・・・参観終了後降園なのに
1日間違ってて 幼稚園からお迎えの電話がかかってきたこと過去2回
子供はわかってくれるよ~!!・・・・・反省(T_T)
お弁当箱素敵~!!!
中身が良いと余計にはえるのがお弁当箱!!
愛情たっぷりとっても素敵です!!
by: よっちママ | 2008/05/27 20:11 | URL [編集] | page top↑
#
はい。
脱毛好きですが・・なにか?


ちかん は アカン!

あっ・・ちがったw




遅刻はアカンよ~遅刻は^^

お弁当は可愛い~から遅刻しても・・ええか(笑)
by: ちぃママ | 2008/05/27 15:14 | URL [編集] | page top↑
#
かわいいお弁当箱よ~~♪
大人っぽい^^

パパ、お土産やさしいね~。
ウチなんてハワイの土産Мたんだけだったよ(T_T)

なんだろ、この差??

幼稚園の遅刻かあ。。。
アタイはお弁当失敗するとイラッとしながら
パン券もたせちゃうかも^^;

お楽しみ会お疲れ様~~^0^!
by: ulali+silver | 2008/05/27 14:16 | URL [編集] | page top↑
#
ryon4ちゃんのお弁当、
いつも、全部完璧よね^^

周りの小物とかの配分とか・・・

そのセンスが欲しいわw


by: ヒスママ | 2008/05/27 13:50 | URL [編集] | page top↑
#
飯ごうみたいな作りでいいですね。
無機質なデザイン、結構好きです。

ryon4さん、幼稚園て徒歩ですか?
バスだと遅刻って出来ないですよね^^;
by: さうす | 2008/05/27 12:53 | URL [編集] | page top↑
#
あら。反省してる(笑)

シンプルなお弁当箱に、シンプルなお弁当(ややこしい?)
相変わらず、センス良くまとまっていらっしゃる・・・

韓国旅行って、あの、海苔をもらった韓国旅行かな?
こんなお土産もあったのね~♪
こういうお弁当箱って、親父くさくなりそうだけど
そうでもないね~!
なんでココで、鉄箸置いとかんの!?
by: おすぱ | 2008/05/27 12:16 | URL [編集] | page top↑
#
海苔の使い方、うまいね~!!
まさに「シンプル可愛いお弁当」やわ^^
このお弁当にお弁当箱の雰囲気がめっちゃ合ってる♪
これの一回り小さいお弁当箱・・・いらんやろ??
by: sattyomu | 2008/05/27 11:55 | URL [編集] | page top↑

Thank you for your comments!















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://ryon4.blog104.fc2.com/tb.php/249-5a9df07a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
