link    write  admin

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | edit | page top↑

IKEA! その2 『イケア鶴浜オープニングカウントダウンキャンペーン 5000円でどこまでイメチェン!コンテスト』

こんにちは。

前記事の『IKEA!!その1』からひとつふたつ、記事を挟む予定だったんですが…
毎夜睡魔に負け、日中もバタバタとして更新を逃していたryon4です。

でもでも、今日が締め切りなので、今、頭にろうそくハチマキで記事を書いています。
こんなくだらない前書きをするから、ダラダラと記事が長くなってしまうのを、是非書く前に気付きたい…。

例によって、記事長いです。。。

さて…大阪の大正区にこの8月にオープンする、IKEA鶴浜。
そのオープニングイベントの『イケア鶴浜オープニングカウントダウンキャンペーン 5000円でどこまでイメチェン!コンテスト』ですが。
このコンテストを知って先ず一番最初に決めたのが、どの部屋にするか?ということ。
悩むことなく、それは子供部屋!
というのも、娘2人の部屋は去年までは倉庫状態でした。
12年前に結婚してから、子供用にとクロスや床やペンキを新調したのですが、肝心の子供が生まれるまでの7年間、実に倉庫として大活躍し、来客の際には開かずの間として大変重宝したものです(笑)

そんな娘達も幼稚園にあがり、お友達を家に誘いたいという娘の希望や、早く自立心を養いたいという親の願望から、去年秋頃に中の荷物類を処分して部屋らしく戻しました。

ただ、まだまだ家具らしいモノもなくシンプルで、少々寂しい感じがしていました。
そんな時にこのIKEAさんからの太っ腹なコンテストが!
なので、すぐに子供部屋をビフォーアフターすることを決めました。
そして子供部屋ということで、POPで明るく夢のある部屋作りを目指しました!

 そんな娘達のお部屋、ビフォーはこちら↓
IKEAへ 067-11
 薄い水色に小さな星柄のクロス、巾木や建具や天井、家具代わりのボックス類は全部白。
 カーテンも12年間同じのレースのカーテン^^;
 全体がシンプルすぎて、なんだか淋しい印象ですね…。


 そして今回、IKEAで購入してきた商品はこちら↓
IKEAへ 179-60
 驚異の4,991円の中身。
 ただ、買ってきた状態での写真を撮るのを忘れてしまった…(T T)


ゴミ箱て…とか、
カトラリーて…とか、
何買っとんねん。ですね^^;


いくらお手ごろ価格のIKEAといっても、5,000円で家具類を新調するのは難しい…とは前記事でも書いたとおり。
その上で、この部屋で一番最初にひらめいた模様替えは、カーテン!
このビフォーのお部屋の写真は入り口から撮ったんですが、まず目に付くのが一番面積の広いファブリック…12年間吊りっぱなしの清楚で爽やかな(笑)、黄ばんだレースのカーテンなんです。

そんな事情なので、本気で欲しかったカーテンをメインに模様替えしようと考えました。
IKEAではまず、カーテン売り場へ直行。



んがしかし、すでに売り切れ~!


まあね、そんなこともあるわな……  しゃーない、縫おか。


 頭を切り換え、すぐさまファブリックコーナーで布を購入。
 出来上がりカーテンでの予算組みをしていたんですが、布だと1/3の値段で済みました。
 こういうの、ことわざでなんとか言いますね。忘れましたが…(苦笑)
IKEA 1-7
 カーテン制作は、時間と布分量と私の技量の都合で、タペストリー2枚にする事に。
 家にあったハギレを利用した吊りヒモも作ります。



その他は元の部屋のイメージと合わせながら、小物中心に色味と質感を統一し、かつIKEA風味も加える感じのコーディネートになるよう選びました。
もちろんお手頃価格で…^^


IKEAへ 171-7 IKEAへ 106-7

IKEAへ 099-7 IKEAへ 169-7

IKEAへ 086-7 IKEAへ 113-7





天気がイマイチで写真も暗くなり、なかなかいいのが撮れず苦労しました。
パパが娘達を外へ連れ出してくれている間に…
お昼から模様替えに取りかかって3時間!



そんなこんなで…ようやく出来ました。



 もう一度、ビフォーの写真を…
IKEAへ 067-11










 じゃじゃん。 アフターはこんな風になりました~
IKEAへ 093-16



 ちょっと暗くして…
IKEAへ 075-11



 白と水色をベースにカラフルな動物柄で…
IKEAへ 165-7 IKEAへ 117-7


IKEAへ 152-10
 お魚ラグマットも、海の中を泳いでいるようです^^




なんとか想像通りのビフォーアフターが出来、記事も締め切り当日ですがギリギリ間に合いホッしています…

もともとインテリア好きで、家の模様替えも日常茶飯事の私ですが、限度付き買い物で、ブログに公表してのコンテスト形式のビフォーアフター…
こんな経験はめったにあることじゃないです。
ワクワクドキドキしながらもとっても楽しくできました♪
しかも子供部屋もこんなに明るく可愛くなって、大満足!
娘は早速お友達を呼んで、嬉しそうにアレコレ説明してるし^^;


それもこれも、多くの応募者の中からコンテスト参加者に選んで下さったIKEAさんのお陰です^^

それに何より…
IKEAへ付いてきてくれ、模様替え最中は子供達を外へ連れ出し、協力してくれたパパのお陰ですね(。ゝ∀・)。


めっちゃ楽しかったよ~!



そしてまたまた長い記事を読んでくだったアナタ様、いつもありがとう~ヾ(´ー`)~♪



   ↓☆応援して頂けるととっても嬉しいです☆↓
   ↓☆お帰りついでにポチッとお願いします☆↓

    にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



スポンサーサイト
13:05 | その他 | comments (15) | trackbacks (5) | edit | page top↑
リラックマ弁当と小さい秋… | top | IKEA!その1

Comments

# すいませんでした。
コメント書けませんでしたよね???
すいませんm(_ _ )m
ブログの設定に問題があってコメント受け付けられなく
なってました。
他の参加者さんを探そうと検索はするんですが、
意外と見つからないもので。。。
同じ文言が入っているはずなんですけね。



by: Taka | 2008/06/02 23:57 | URL [編集] | page top↑
#
e-463トミリンリンさんへ
おはようございます。
ありがとう!
私もライトと時計気に入っています♪
時計の値段を見たときは、一番テンション上がりました(笑)
お魚、ちょうど綺麗な日差しの中の写真が撮れたんで、絶対に記事に載せたいと思いました^^
ポチットありがとうございます!


e-463ulaliちゃんへ
おはよ~!
ありがとう!
素敵になった???
もう、5000円と私の頭の引き出しをフル活用したよ^^;
そうそう、布、可愛いのいっぱいあったよ!
北欧では布(ファブリック)は生活の一部みたいね!
またヨコハマのIKEAへ行ってらっしゃ~い!
うん、入賞できたらいいね!!!



e-463さうすさんへ
おはようございます。
もう、めっちゃ記事がんばりました~!
ありがとうです^^
子供部屋は元々ほんと何もなくて、ちょうどよかったかも!?
でしょ、時計…あれは黒もあるんですが、見た瞬間買いを決めました!
5000円で9円のおつり…代々語り継いでいってほしいくらいです。



e-463うっかりペネロペさんへ
おはようです!
そうだったんですか!
URL、お忘れだったの!?1年前から!?
うっかりペネロペさんのHNは伊達じゃなかったのね(笑)
IKEA商品て、シンプルで好きです!
値段もシンプル^^
カーテンも手作りしたと言っても、布3メートルが990円ですから…
そうですよね、カタログの綺麗すぎるお部屋も、目の保養でとてもいいのですが、リアリティが無いというか…
ウチの娘達のお部屋、参考になれば嬉しいです!
おお~レジ袋!アイディアですね!
そうですね、穴の向きを変えれたら言うことないですな~
入賞、できたらすごいな~^^


e-463おすぱちゃんへ
そうそうそう、あのお部屋!
キッチン希望のおすぱちゃん、キッチンはまずビフォーからアフターしないと、記事に載せられない…^^;
うん、変貌著しくなる前に、是非見に来て~
そうそう、布買うのもいいよ!
北欧テイストの素敵な布、安くていっぱいあったよ!
ほんま記事燃え尽きた…ありがとう♪



e-463さっちゃんへ
いや~ん、センス光ってる!?え?ライトが光ってる?(笑)
リコちゃん部屋か~。。。緑!?なんちゃって…^^;
ほんま?絶対参考にしてや~←強制
お花ライト、子供部屋の定番やん?
実はすでにもう一個、以前に買ったのがあるねん!
まだ吊ってなかったけどね^^
でも可愛くて、このビフォーアフターでどうしても取り入れたかったから、また買ったのよ♪
反対側の壁に付ける予定~^^



e-463みゃさんへ
おはようです!
すっきりし過ぎでしょ~?^^;
大きな家具は、まだいらないかな~と、おもちゃボックスばっかり!
センス…子供部屋用に水色の壁クロスを貼っていたんで、たまたまIKEAテイストとよく合ったんですよ~^^
家具屋さんのコンテストって、めずらしいし面白いですよね。
ちなみに限度額が、0もう1つ多いともっと面白いんですが^^;
結果、期待せずに待ちます…



e-463labilabiさんへ
おはようです!
ありがとう~
予算はある程度立てて行ったんですが、こんなにギリギリまで買えたのは、買い物の神様が降りてきたんでしょう^^
ライトはとってもいいですよ!
安いし簡単だし雰囲気もガラッと可愛くなるし、オススメ~!
子供部屋、子供が産まれる前から水色がテーマカラーだったんです。
少々散らかってもスッキリ見えるかと…そういう意味じゃ成功ですかね^^;
そうそう、あの踏み台いろいろと重宝するんです(笑)
重ねられるしね♪
結果は寝て待て。ですかね^^;



e-463やっこさんへ
おはよ~!
かわいい?ありがとう~!
で、コウコウデビュー?
せっかく題してくれたけど意味がわかりません~^^;
愛媛にIKEA…そうね、まず明石大橋渡らないと。
でも、ニトリはある?
あそこも安い!日本ではニトリが一番らしいよ!
何が一番かは知らんが…^^;



e-463まろんさんへ
おはようです!
ありがと~!
うん、見てると全部可愛いって思った~
片っ端からカゴに入れたくなったよ^^
センス…というか好きなんです、インテリア全般が♪
暮らしと一生係わっていけるしね^^
小物は、値段的に多用しないとアカン状態やったんやけど、子供部屋やから丁度良かったです。
IKEA、ほんとすぐにでも行ってみて!
楽しくて居座っちゃうよ。でも土日はメチャ混み覚悟で^^;



e-463JJちゃんへ
おぱよん!
そうそう、キュートでポップなったやろ~?
え?魚のコメント?
へへへ…実は私もあれは記事にハズせないな…と思って載せた(笑)
お魚、実際もめちゃキレイやったよ!
ガラクタ?…もう捨てなさい。
そうそう、↓のtakaさんが、他の方のブログのリンク貼ってくれてはるよ!
気になる?私も気になるぅ~~~~^^
是非↓見に行って!!!



e-463takaさんへ
おはようございます。
実はこのコメント頂いてからすぐ、takaさんのサイトにお邪魔したんです。
コメントも入れたんですが、何度挑戦してもコメントを受け付けてくれなくて…
チャレンジ4回目に諦めて帰ってきました^^;
リンク大歓迎です。
他の方の記事、私も気になって居たので見れてとっても嬉しかったですよ~
意外と記事まで書いた方、少ないんでしょうか…
また、コメントチャレンジしに行きますね^^



e-463苺姫ちゃんへ
おはよう、苺姫ちゃん!
もうめっちゃ苺姫ちゃんが来てくれるとコメント欄が明るくなるわ~♪
ハートが一杯で嬉しいv-344
お部屋、めっちゃ褒めてくれてありがとう!
インテリ雑誌見てるようって、今の私にはこれ以上ない褒め言葉!
しかも手の届かないって!?
ありえないよ~褒めすぎ~(笑)
インテリアが大好きなので、こういうコンテストに参加出来て、記事にしてみんなに見て貰ったり…てちょっと嬉しかったり^^
そうそう、苺姫ちゃん家の息子3兄弟のお部屋としても、ぜんぜんイケるよね!
IKEAのカタログも、男の子の部屋カッコ可愛いよ~!
なんせ安いしね!
子供部屋にIKEAオススメやわ~
拍手の嵐ありがとう♪



by: ryon4 | 2008/06/02 05:47 | URL [編集] | page top↑
#
ぎゃ~v-345
ぎゃ~v-345
も~すっごい~v-363
絶対入賞~v-353
は~やっぱすごいわryon4ちゃん・・・・v-363

なんだかほんと手の届かないお人v-353

なんかね、
インテリア雑誌めくってる気分で、
写真食い入るようにみた~v-398v-363

すっごく可愛い~v-345
これって息子の部屋でもありよね~v-353
ポップで可愛いv-392
センスよすぎv-398
照明ツボだしカラトリーもイイv-363
ラグももちろんカーテンも・・・v-415
拍手の嵐~v-424
by: 苺姫 | 2008/06/01 00:08 | URL [編集] | page top↑
# かわいらしいですね!
はじめまして。
すごくかわいらしいですね。カーテンと、ライトが特に。魚のマットも子供部屋らしいかわいらしさ満載。
すごくかわいらしいイメチェンですね!

私もコンテストに当選してイメチェンしたんですが、
他の方のイメチェンも見られるようにすると色んな人のが見れて
楽しいと思い勝手ながら私のサイトのブログからリンクを張らせていただきましたm(_ _ )m
事後報告ですが、ご迷惑でしたらリンク削除しますので。。。
by: Taka | 2008/05/31 09:52 | URL [編集] | page top↑
#


あっさりすっきり→キュートでポップ

な感じね^^
子供部屋っぽいぽい☆

魚のコメントがイケると思うよ~~

私は 物が何もない家に住みたいです。。。
ガラクタ どうかしておくれ。



てかさ、他の人の記事も 見たいんだけど
 見れないの?

気になるぅぅぅ~~♪


by: JJ | 2008/05/31 09:46 | URL [編集] | page top↑
#
素敵にかわいく模様替えされましたね~!
ビフォーもすごいかわいくてやっぱりセンスいいな~
アフターももちろんですが上手に買い物されて。。。お花のランプすごいかわいい^^時計もです^^ラグもです^^カーテンも^^ってみんなかわいい~!
小物使われるのがほんとにお上手~
センスをわけてほしい><
あとやっぱり安さにもびっくりです^^
ますます行ってみたくなりました!
楽しい素敵な記事をありがとうです^^
by: まろん | 2008/05/30 22:55 | URL [編集] | page top↑
#
すっげ~~!!!

イメチェンカワユス!!!

題して、「高校でびゅー」いや。いや。

マジカワイイし、安いんですね^^

いいな~いいな~v-238

田舎って、いろいろ損。。。
by: やっこ | 2008/05/30 22:35 | URL [編集] | page top↑
#
イメチェンお見事ですね~v-218

ほんとに素敵に変身♪
あらかじめ限られた予算で模様替えするのってきちんと計画立ててやらないとできないだろうな~。

間接照明があるのとないのとじゃお部屋の印象が違いますね^^
花のランプが可愛い~^^

子どもらしい元気な感じも清潔感もあってとっても素敵☆彡
(ビフォーのお部屋もスキです^^)

うちにも色違いですが同じイス?(踏み台?)があるのでなんだか嬉しい♪

ビフォーアフターお疲れ様でした。
コンテストも良い結果が出ますように☆

あ、前記事のリコメのリコメですが全然全くお気になさらずに~(*^_^*)
by: labilabi | 2008/05/30 21:57 | URL [編集] | page top↑
#
もともとのお部屋もすっきりしてて私は好きですが…

センスがあるから
ステキな部屋に模様替えできるんですね~

私がしたら見せれない部屋になっちゃいます||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||

コンテストがあるなんてすごいですね

ステキな結果がでるといいですね。
by: みゃ | 2008/05/30 21:34 | URL [編集] | page top↑
#
おぉ~!!
さすが、ryon4ちゃんのセンスが光ってるね~☆
今度はうちでビフォーアフターしてくれへん??
お花のライト、実は私も狙っててん^^
来年のリコ部屋の参考にさせてもらいま~す!!
by: sattyomu | 2008/05/30 20:31 | URL [編集] | page top↑
#
おぉーー!!あの部屋が変わってるーーー!

うちで集まってる場合じゃなかったよ。
なんで、ryon4ちゃん家に行かなかったんだろう・・・
様相が変わる前に、ぜひ見に行かせてね~~~!

ってか、IKEAって、何でも売ってるのね。
布まであるんや~~!
めっちゃかわいいカーテンできてるやん♪
おもちゃ入れもかわいい~~!

そして・・・記事もお疲れっっ!!
by: おすぱ | 2008/05/30 20:28 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんわ。
ブログは・・・1年くらい前からやってまして、多分以前はコメントの時にURLを付け忘れていたかと(汗)よろしければ遊びにきてどんどんアドバイスなどよろしくお願いします!

ビフォーアフター拝見しました!
カーテン手作りだと1/3の価格っていうのは、かえって既製のものがなくて良かったですね!
IKEAってシンプルだけれどカラフルで他にもなじみつつ明るさもあっていいですよね!
でも、自分の家に取り入れるとなるとどうして良いかわからないっていうことが多いので、実際のお家でこうやって取り入れられているのはとても参考になります!
お花のライトがすっごい可愛いですねぇ。
白のハンギング収納の、赤いので3段のが家にもあります!レジ袋を大中小とわけて入れてキッチンにかけています。穴の向きが3段一緒だともっと使いやすいのに・・って思ったりしてます(汗)
コンテスト、入賞出来るといいですね!
by: うっかりペネロペ | 2008/05/30 18:32 | URL [編集] | page top↑
#
記事作成がんばりました(笑)

元々スッキリしてるしbefore → afterが判りやすい
ですね(^^)

時計149円って安っ^^;
ライトも部屋にピッタリだと思います~

5,000円でもイロイロ買えるんですね。
勉強になりました(^^)
by: さうす | 2008/05/30 17:31 | URL [編集] | page top↑
#
おお~!!
ステキな仕上がりになったね^0^!!
カーテンもかわいい~ね~!!
イケアってかわいい布いっぱいうってんだよね♪
久々に行ってこようかな(*^-^*)

入賞できますように!!
by: ulali+silver | 2008/05/30 16:46 | URL [編集] | page top↑
#
可愛いお部屋になりましたね!
私的には。。。時計と、お花のライトが。。。可愛い!!と思います。
IKEAって・・・お安いんですね。カトラリーセットなんか超お買い得!!
お魚マットが、海に泳いでいるように撮れている写真なんか・・・センスの良さが光っています。
☆ポチットな☆
by: トミリンリン | 2008/05/30 15:45 | URL [編集] | page top↑

Thank you for your comments!















管理者にだけ表示を許可する

