link    write  admin

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | edit | page top↑

リラックマ弁当と小さい秋…

リラ 021-12tw


こんにちわお~。


昨日は私IKEA記事に燃え尽き、今、一人で“祭りの後”状態です…^^;


そんな今日は、すっかりUPし損なった木曜日金曜日のお弁当です。

↑のリラックマは金曜日のお弁当。


↓のなんじゃこりゃは木曜日のお弁当デス。

ボツ弁なので小さく小さく…
おかずが“小さい秋”状態です。

ごはんのキノコ、しかも茶系。 おかずも鮭にキノコ。
全く季節感のないお弁当。
KINOKO 008-5


どちらのお弁当も、ブロッコリを切らせていて入っていません。
隙間が出来て詰めにくい…
彩りもイマイチですね…
どんだけブロッコリに助けられているのやら…



~recipe~ (リラックマ弁当)
★焦がし醤油おかかおにぎり、海苔、薄焼き玉子、カニカマ
★ハート型ハンバーグ、チーズ
★インゲンとニンジンの茄子とチーズ巻き巻き
★カニカマ入り玉子焼き
★ちくわウインナ(グリンピース)
★プチトマト
★プリーツレタス



当日朝、娘のリュックから出てきた幼稚園からのお便りに、ある先生が『リラックマが大好きです。』というこぼれ話を載せていたので、先生が見てくれたら喜んでいただけるかな…とリラックマにしました。
おかずには、先日さっちゃんと同じおかずネタでプチ興奮してしまった、ちくわウインナのお花を入れました~^^


どちらも、かわいいリンゴちゃんが入っています。
またまたお友達のulaliちゃんから、マネッコさせて頂きました♪
しかも2日連チャンで^^;
いかに私が、このカニカマリンゴちゃんを気に入っているかおわかりでしょう~




   ↓☆応援して頂けるととっても嬉しいです☆↓
   ↓☆お帰りついでにポチッとお願いします☆↓

    にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



スポンサーサイト
09:55 | キャラクターのお弁当 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ギリギリ!キャラベーヌさん弁当 | top | IKEA! その2 『イケア鶴浜オープニングカウントダウンキャンペーン 5000円でどこまでイメチェン!コンテスト』

Comments

#
e-463さっちゃんへ
おはよ!
ちくわウインナ~成仏できた(笑)
カニカマリンゴ、ほんまかわいいやろ~?
見た瞬間一目惚れしてん!
このピック…そう、作った!
ユザワヤで買ったボタンよ^^
あそこで3パックくらいピック用にボタン買ったねん!
また何か違う種類のん、私のお弁当に出てくると思う~♪



e-463himeさんへ
リンゴちゃんかわいいでしょ~?
簡単だよ!
ulaliちゃんもこうやってたと思うんだけど、一応私のやり方は…
先に薄焼き玉子焼いてから、カニカマを白い部分(無ければ少し赤い部分を剥ぐ)を抱き合わせたくるくる巻きます~^^
参考にしてくださいね。


e-463やっこさんへ
カブった!?
すご~…☆
ずれるの?なぜだ…
きゅっと巻いてる?きゅっと!
またはきゅっとし過ぎ?きゅっと!


by: ryon4 | 2008/06/02 05:55 | URL [編集] | page top↑
#
カニカマりんご~!!!!!!!!


カブッた~~~!!!!


い・・・・以心伝心?!


鳥肌立った!!w


でもね・・・

何度頑張ってもね・・・・

カニカマがずーーれーーるーーー!!

なんでそんなに上手なの?
by: やっこ | 2008/06/01 05:52 | URL [編集] | page top↑
# 可愛いです
リンゴちゃん可愛い(☆。☆)質問なんですけど卵焼きながらカニカマ巻くんですかそれとも先に薄焼き作ってから巻き巻きですか(・・?)
by: hime | 2008/05/31 21:45 | URL [編集] | page top↑
#
待ってました!!
ちくわウィンナー♪
グリーンピースも良い感じやね~☆
今度私も作ってみよ^^
私もカニカマりんご、めっちゃ気に入った~!!
すんごい可愛い!!
それから、お花のピック!!
ほしい~☆
作ったん??
by: sattyomu | 2008/05/31 15:01 | URL [編集] | page top↑

Thank you for your comments!















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://ryon4.blog104.fc2.com/tb.php/251-d47b4361
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
